The World News & HOUSTON(T.X)の天気予報。Mrs.Robinsonの一言コメント。cnnnewsがほとんどです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/05 Happy New year
2021/10/30 何年ぶりかな
2017/11/03 ヒューストンアストロが初優勝
2017/08/22 ヒューストンは日食
2017/03/07 今年は世界は荒れ模様

直接移動: 20221 月  202110 月  201711 8 3 2 月  201611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2016/01/23(土) 母は強し、カージャック犯を力ずくで撃退
Houstonの天気(14℃/2℃)
体感気温13℃ 昨日は雨で風が強くもっと寒く感じます。
----------------------------------------------
【life】母は強し、カージャック犯を力ずくで撃退

(CNN) 米フロリダ州で、子ども2人を乗せた車がカージャックされそうになったものの、母親の活躍で難を逃れるという事件があった。

事件は18日夜、同州ハイアリアのガソリンスタンドで起きた。母親の女性は2人の子どもを乗せた車に給油中、目出し帽で顔を隠した2人組が隣の給油機のところに止められた車を奪おうとするのを目撃した。

2人組は車に乗り込もうとしたが、子どもたちを連れて行かれては大変と、運転席にいた男につかみかかり、車外に引きずり出したのだ。

二人は、仲間とともに腰抜けみたいに逃げ去ったと説明した。

2人の容疑者は仲間の運転する車で走り去ったが、逃走劇はすぐに終わった。ガソリンスタンド近くにいた警官が急加速する容疑者らの車を目撃、追跡したところ、車はフェンスに衝突したという。

2人組は19歳と年齢不詳の未成年者で、車を運転していた21歳とともに、カージャック未遂容疑で逮捕された。
---------------------------
テレビで見ていましたが、なんだか面白くてね・・お母さんは強いです。(笑)お母さん一人に二人の若者がたじたじです。(笑)

2016/01/15(金) 史上最高額の米宝くじ、少なくとも3組が当選
Houstonの天気(17℃/14℃)
体感気温17℃
----------------------------------------------
【life】史上最高額の米宝くじ「パワーボール」、少なくとも3組が当選
米カリフォルニア州の宝くじ運営管理当局は、当選番号のくじ1枚が同州サンバーナディノ郡のチノヒルズで売られており、少なくとも1人の当選者がいることを明らかにした。このほかフロリダ州、テネシー州でも当たりくじが購入されていることを確認したという。

15億ドルを受け取る場合、億ドル単位の税金が課される。当選者が複数の場合、賞金は等分されることになる。
--------------------------------
さて、この人たちにどんな生活が待っているかな・・ハハハこんな書き方したら、ジェラシーみたいですね。(笑)

2016/01/14(木) 賞金額が過去最高を記録
Houstonの天気(19℃/12℃)
体感気温17℃
----------------------------------------------
【life】賞金額が過去最高を記録、他の州でも高額に

ニューヨーク(CNNMoney) 賞金額が過去最高を記録し注目を集めていた高額宝くじ「パワーボール」だが、先ごろ決まった当選番号でも当選者は現れず、賞金額は約13億ドル(約1500億円)にまで達した。

次回の抽選は13日に行われる。

今回のパワーボールの賞金は昨年11月7日から増え続けている。前回の抽選時に賞金額が9億ドルに達し、米国の宝くじ賞金で史上最高額になっていた。

パワーボールは1〜69の数字から5つ、1〜26の数字から1つの数字をそれぞれ選び、6つの数字が当選番号と全て一致すれば1等となる。米国44州、首都ワシントン、米自治領プエルトリコや米領バージン諸島で販売されている。
-------------------------------

あちこちの州でも金額が上がり、百億円以上のところが何州かあるそうです。
でも当っているのに出てこないなんてもったいない。(笑)
何で買うのかなー、うーん。(笑)

2016/01/12(火) バナナは“熟度(色)”によって効果が異なる
Houstonの天気(13℃/6℃)
体感気温15℃
----------------------------------------------
【life】バナナは“熟度(色)”によって効果が異なる


バナナの色と効能の関係を知って、健康維持に活かしましょう。

■「青めバナナ」は便秘を解消!

さっぱりとした甘さや酸味が楽しめる、まだ少し若い青めのバナナ。固めで、しっかりとした食感を楽しむことができます。

そんな青バナナには整腸効果を高めるのに欠かせない“難消化性デンプン”が豊富。食物繊維と同様のはたらきで腸内の掃除と排泄のサポートをしてくれます。また、腸内の善玉菌のエサとなる食物繊維やフラクトオリゴ糖も豊富。相乗効果で便秘の予防・改善効果を高めます。

■「黄色バナナ」は生活習慣病を防ぐ!

甘み・香り・噛みごたえが程よく、バナナらしい味わいが楽しめる黄色バナナ。青めバナナに含まれる難消化性デンプンが糖化して甘さが増し、やわらかくなった状態です。

黄色バナナにはエネルギー代謝を高める栄養素や抗酸化成分が豊富に含まれています。体内の老化の原因となる活性酸素を抑制し、動脈硬化、高血圧、悪性腫瘍、糖尿病などの生活習慣病を防いでくれます。

また、血中に悪玉コレステロールが溜まるのを防ぎ、血流を改善するはたらきも。体内を若々しく、健康的な状態に保つのに役立ちます。

■「茶色バナナ」は胃潰瘍予防&免疫力を上げる!

皮が茶色に変化する頃には甘みやコクが深まり、やわらかさも増します。甘みたっぷりの茶色バナナは、胃弱な人や暴飲暴食で内臓を酷使している人におすすめです。

マウスを使った実験では、熟度が進んだバナナを食べさせたマウスほど、血中に免疫活性を高めるIL-12という物質が増えることが判明。

また、シュガースポット(茶色い斑点)の出た茶色バナナにはリン脂質という成分が含まれ、胃の粘膜を保護し、胃潰瘍を抑制する効果が期待できることが分かっています。

牛乳とバナナを混ぜることで、胃粘膜保護効果がさらに向上するそうです。

昔から健康食材として有名なバナナですが、熟度によって美味しさが異なるだけでなく、健康効果まで変わります。味の好みや得たい効能によって、食べ分けてみてはいかがでしょうか。
------------------------------

と、言う記事を読み、皆さんにもお役に立つのではと思いまして・・

2016/01/09(土) ツイッター、140文字の制限を撤廃か
Houstonの天気(23℃/12℃)
体感気温25℃時々雨
----------------------------------------------
【Internet】ツイッター、140文字の制限を撤廃か
ニューヨーク(CNNMoney) 短文投稿サイトを運営する米ツイッターが、140文字の字数制限撤廃を検討しているといううわさが5日、ツイッター上で浮上した。

IT情報サイトのRe/Codeは、ツイッターが3月末までに字数制限を緩和して1万文字に引き上げることを検討中と報じている。

創業者のジャック・ドーシー最高経営責任者(CEO)の5日のツイートでは、この報道について肯定も否定もしなかった。

ドーシー氏が掲載した声明では140文字の字数制限について、「創造性と簡潔さをかき立てた。……その感覚は決して失わない」と言明。一方で、字数制限は最初からあったわけではなく、携帯電話のショートメールに合わせて初期に導入したものだと説明している。

しかしユーザーが思考を広げることができればもっと楽しんでもらえるかもしれないと同氏は指摘。「文字のスクリーンショット画像を投稿する人もいる。その文字が実際の文字だったらどうだろう」と問いかけ、「我々はユーザーのためにツイッターをもっと便利でパワフルなものにすることをいとわない」とした。
-------------------------------
こうなるとメッセージを書くにはよいですが、色々な分も長くなるのでしょうね。

2016/01/02(土) Happy New Year 2016
Houstonの天気(10℃/6℃)
体感気温℃
----------------------------------------------
【書初め】Happy New Year 2016

昨年は、世界中にテロの恐ろしさが吹き荒れ、そして本当の竜巻や大雨がアメリカのあちこちで吹き荒れました。

今年は静かな一年を過ごしたいですが・・。

そしてHoustonは泥棒やピストルのトラブルと、何となくニューヨークのダウンタウンに住んでいるような気分になるときがありました。

昔は車も少なく、まるで田舎の町に来た気分で、元旦に開いてる店も無く、あちこちドライブしてアジアのレストランが一軒開いているのを見つけたぐらいでした。

ストアもしまっていたものですが、何と今日は全部開いているそうです。

生活模様が変わったので仕様か・・

オリンピックもあるし、又世界がひとつになってよい生活を取り戻したいですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.