The World News & HOUSTON(T.X)の天気予報。Mrs.Robinsonの一言コメント。cnnnewsがほとんどです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/05 Happy New year
2021/10/30 何年ぶりかな
2017/11/03 ヒューストンアストロが初優勝
2017/08/22 ヒューストンは日食
2017/03/07 今年は世界は荒れ模様

直接移動: 20221 月  202110 月  201711 8 3 2 月  201611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2015/07/23(木) ベーコンの味がする海藻
Houstonの天気(36℃/27℃)
体感気温38℃
----------------------------------------------
【life】ベーコンの味がする海藻
(CNN) おいしいけど太るから食べられない――そんな悩みを解消する「ベーコン味の海藻」を、米オレゴン州立大学の研究チームがこのほど開発し、特許を取得した。

この海藻は、紅藻の一種「ダルス」の新たな品種として同大学の海洋科学センターのチームが開発した。

同州の最大都市ポートランドにあるレストランや大学付属の食物研究所が、この品種を使ったさまざまな料理を試す中で、焼くとベーコン味になることが分かった。

学内新聞とのインタビューで「フライパンで焼くと海藻ではなく、ベーコンの味がする。かなり強い風味だ」

ダルスにはもともとミネラルやビタミン、抗酸化物質、タンパク質などが豊富に含まれている。研究者の1人によれば、健康に良いとされる野菜「ケール」の2倍の栄養価を持つ「スーパーフード」だという。

食事制限や宗教上の理由で肉を食べない人がベーコンの代わりに食べるのに最適
-----------------------------

うーん、栄養より、どんな味か食べてみたいです。

2015/07/04(土) 泥棒と女裁判官は同じ高校
Houstonの天気(33℃/25℃)
体感気温℃
----------------------------------------------
【Town news】泥棒と女裁判官は同じ高校

今日のヒューストンのニュースでは、裁判官の前に出された泥棒が、昔の高校で同じだったとか・・

女の裁判官が(覚えているか)と聞いたとたんに、最初はへらへら笑っていた黒人の泥棒の男の人は泣き崩れましたね。

うーん、恥ずかしかったのか胸が痛くなったのか、ショックだったと思いますね。

2015/07/02(木) Gメール、「送信取り消し」機能がOK
Houstonの天気(30℃/23℃)
今日は一日雨が降ったりやんだりしています
----------------------------------------------
【life】Gメール、「送信取り消し」とうるう年の事
(CNN) 米グーグルのウェブメールサービス「Gメール」で、送信の操作を直後に取り消す機能が使えるようになった。

特定の相手だけにあてて書いた個人的な内容のメールを、誤って「全員に返信」で送ってしまったら?――そんな失敗を「なかったこと」にできるのが、「送信取り消し」の機能だ。

有効にするには、Gメール画面の右上にあるギアマークから「設定」をクリックし、送信取り消しの項目をチェックする。

取り消せる時間は、送信後5〜30秒の間で選べる。メールを送信した後でも、その間なら「取消」の表示を選んで誤送信をなかったことにできる仕組みだ。

グーグルは22日の発表後、ただちにユーザーのアカウント更新作業を開始した。すべてのユーザーがこの機能を使えるようになるまでには2週間ほどかかる可能性があるという。

取り消し機能はこれまでも、Gメールの新機能をテストする「Labs」上で公開されていたが、知る人は少なかった。このほかの実験的機能も、設定ページのメニューからLabsのタブを選択すれば一覧が表示され、試すことができる。
--------------------------------
Gメールの取り消しが出来るのは、10秒しか私は知りませんでしたが、長くなるのかな。

だんだん便利になるけどスパンメールなども増えましたね。

そして昨日、時間がうるう年で一秒長くなり61秒だそうで、あちこちで時計を直したり、飛行機の時間やインターネットなどもトラブルが出たようですね。

知りませんでしたが、3015年までに地球の自転速度が標準時より遅れる時間は16分にすぎないそうですが・・やはり時計は直さないといけないのかな・・(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.