The World News & HOUSTON(T.X)の天気予報。Mrs.Robinsonの一言コメント。cnnnewsがほとんどです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/05 Happy New year
2021/10/30 何年ぶりかな
2017/11/03 ヒューストンアストロが初優勝
2017/08/22 ヒューストンは日食
2017/03/07 今年は世界は荒れ模様

直接移動: 20221 月  202110 月  201711 8 3 2 月  201611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2015/02/27(金) マドンナ、熱唱中にステージで転落 賞授賞式
Houstonの天気(<C=#FF000014℃/1℃)
体感気温℃
----------------------------------------------
【Entertainment】マドンナ、熱唱中にステージで転落 英ブリット賞授賞式

(CNN) 英ロンドンで25日夜に開かれた英音楽賞ブリット・アウォーズの受賞式で、米歌手マドンナ(56)がステージ上の階段から転落するハプニングがあった。

ハプニングはマドンナがステージ上で「リビング・フォー・ラブ」を熱唱している時に起きた。マドンナが着けていた黒いマントをバックダンサーが後ろから引っ張って取るはずが、首回りがきつく締まりすぎていてマントが外れず、マドンナが転げ落ちた。
マドンナは動揺した様子も見せず、すぐに立ち上がって最後まで歌い続けた。
----------------------------

すぐに立ち直り、そのあとも「・・温かい言葉をありがとう。私は大丈夫」とコメントしている。そうですが、さすがですね。

2015/02/22(日) 火星への片道旅行、候補者100人に
Houstonの天気(24℃/15℃)
時々雨
----------------------------------------------
【life】 火星への片道旅行、候補者100人に
(CNN) 火星への「片道旅行」の参加者を募っていたオランダの非営利団体マーズ・ワンは、寄せられた20万人の応募の中から候補者を100人に絞り込んだと発表した。年内にチームワークなどについて審査を行い、24人を選び出す。

最終選考に残った24人は、それぞれ4人で構成される6グループに分かれて2024年から2年ごとに火星に向けて出発し、定住を目指す。

マーズ・ワンは現存する技術を使って計画を実現したい意向だが、火星探査は常に困難が付きまとう。これまでの無人探査計画でも成功率は半分前後にとどまる。

火星到達までにかかる期間は約7カ月。米マサチューセッツ工科大学の推定によれば、たとえ第1陣のチームが火星着陸に成功したとしても、現在の技術では68日しか生存できないという。
----------------------------------

うーんすごい旅行ですね。本当に何時かは現実化するのかな・・

エーそれから、そろそろここも一杯で、消すか新しくするかのサインが出ましたが、古いものを調べていらないものを消してゆこうかと思っていますが、十二年と成ると楽しくて・・考えています。

2015/02/13(金) 水道局職員、住民用の貯水池で「放尿」
Houstonの天気(20℃/9℃)
体感気温℃
----------------------------------------------
【life】水道局職員、住民260万人用の貯水池で「放尿」 米

(CNN) 米サンフランシスコ市の公益事業委員会は12日までに、同市の水道局職員が市民約260万人に水道を供給する貯水池で「放尿」したことが判明し、無給の数日間の休職処分などの罰則が科される見通しであることを明らかにした。

この職員は施設の管理維持担当で、同委の職員が先月、現場で放尿を目撃していた。

この貯水池はサンフランシスコから東方へ約241キロ離れた「プリースト貯水池」で、約255万キロリットルの水量備蓄が可能。ただ、同委の広報担当者によると、不祥事が見付かった際は管理維持の作業の最中で水は抜いていたという。

市民に提供される水道水はすべて処理が施されるとし、放尿で公衆衛生が損なわれる危険性はなかったと指摘。しかし、今回のような行為は到底受け入れられないととがめた。
------------------------------
いくら、水を抜いていたとはいえ、言い訳にもなりませんね。

自分もそこに住んでいるでしょうに、当たり前のことが分からないなんてね。

2015/02/10(火) セクシーな制服で看守を誘惑、薬盛り集団脱獄
Houstonの天気(27℃/9℃)
体感気温℃
----------------------------------------------
【world】セクシーな制服で看守を誘惑、薬盛る ブラジルで集団脱獄
ブラジル・サンパウロ(CNN) ブラジルのマトグロッソ州にある刑務所で、想像力をかきたてるような脱獄事件が起きた。

現地からの報道によると、同州ノバムツムの刑務所に5日、「セクシー」な警官の制服を着た2人の女性が現れ、看守2人を口説いて中に入れさせた。女性たちは看守を誘惑しながら飲み物に薬物を混入した。

翌朝、目を覚ました看守2人は丸裸で手錠をかけられていた。前夜のことはほとんど覚えていなかった。

服役中だった受刑者26人は姿を消していた。

マトグロッソ州の司法当局によると、手錠をかけられて眠り込んでいた看守たちの傍らには、睡眠剤が入ったウイスキーの瓶と、セクシー警官の制服コスチューム2着が置いてあった。

脱獄した26人のうち11人は8日までに拘束されたが、15人は依然として逃走中。脱獄を手助けしたのが何者かは不明で、警察が捜査を進めている。

女性に誘惑された看守2人と同刑務所の所長は拘束された。所長は誘惑されたり脱獄に関与したわけではないものの、事件発生時、所内で居眠りしていたという。
------------------------------

うーん、テレビドラマのようですが26人も脱走したでは笑い事ではありませんね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.