The World News & HOUSTON(T.X)の天気予報。Mrs.Robinsonの一言コメント。cnnnewsがほとんどです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/05 Happy New year
2021/10/30 何年ぶりかな
2017/11/03 ヒューストンアストロが初優勝
2017/08/22 ヒューストンは日食
2017/03/07 今年は世界は荒れ模様

直接移動: 20221 月  202110 月  201711 8 3 2 月  201611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2015/12/24(木) 被災地の商店街に“ダンボルギーニ”が登場
Houstonの天気(26℃/19℃)
体感気温27℃Houstonは初夏の暑さです。
----------------------------------------------
【life】被災地の商店街に“ダンボルギーニ”が登場
NHKニュース

ダンボールで作られた世界的な高級車の実物大の模型が、23日にオープンした宮城県女川町の駅前商店街に登場し、訪れた人たちの注目を集めています。

展示されたのは、イタリアのメーカー「ランボルギーニ」の高級車をモデルに作られた実物大の模型です。ダンボールで作られたことから“ダンボルギーニ”と名付けられました。
宮城県石巻市にあるこん包材加工会社の社長、今野英樹さん(43)が社員と一緒に自社製のダンボールを使って半年かけて作りました。
今野さんは子どもの頃から、この車に憧れていたということで、ドアやライト、それにタイヤのホイールなど細かい所まで本物そっくりに作られています。
女川町の新しい商店街のオープンに合わせて展示され、23日は“ダンボルギーニ”のことを知った宮城県出身のランボルギーニの販売店の社員が協力を申し出て、急きょ本物も展示されました。

見物の人たちは「本当に細かい所までそっくりです」と・・=========================================
写真と本文はNHK(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151223/k10010350791000.html)からかりました。
とてもすごいですね。でもとても楽しいニュースなのでお借りしました。
皆さんガッバッテいますね、早く町が立ち直りますようにお祈りします。

2015/12/22(火) 勝手に併用してない?「痛み止め薬」の正しい服用法
Houstonの天気(23℃/17℃)
体感気温24℃ 降ったりやんだり
----------------------------------------------
【life】 市販薬だから…と勝手に併用してない?「痛み止め薬」の正しい服用法
 WooRis からです

頭痛や生理痛、身体の痛みなどでお医者さんを受診すると、“痛み止め”のお薬を処方されることがありますよね。皆さんは正しく飲んでいますか?
ひょっとして「痛みが改善しないから……」と、言われた通りの時間や回数ではなく、あまり時間を空けずに薬を飲んでしまった、といった経験のある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
痛み止めの薬だけではありませんが、そもそも薬を自己判断で使うことには、リスクがあるものです。
今回は、12月に開催されたファイザーとエーザイによる『いまさら聞けない痛み止め薬の基礎知識』セミナーでの、帝京平成大学薬学部薬学科教授、井手口直子先生の講演を参考に、“痛み止めの薬が自己判断で使われている実態とそのリスク”についてお伝えします。

■不適切に服用する人が意外と多い!
ファイザー株式会社は、今年11月に、長く続く痛みを抱える日本全国の20歳以上の男女9,400名を対象に、『痛み止め薬の使用実態と患者意識に関する全国調査』を行いました。
この調査によれば、痛み止め薬を使用している人の中で、医師から処方された薬を服用しても痛みが改善しなかった場合に、約3割の人が“時間を空けずに何度も服用”したり、“薬局・薬店で買える痛み止めを併用”したりしているとのことです。
また、「一度に服用する量を増やしたことがある」という回答も2割以上に。痛み止めの薬の危うい使い方の実態が明らかになりました。

■湿布でも併用は危険
時間を空けずに薬を何度も服用したり、たくさん飲んだりすれば、何となく痛みが改善しそうな気がするかもしれませんが、薬を指示通りに服用しないのは、不適切な使い方といえます。
また「市販の痛み止めは効き目が弱そうだから」と、自己判断で併用してしまう方もいるようですが、これも実はNG!
市販の貼り薬や塗り薬でも、飲み薬と同様に併用は危険なのです。なので、「湿布薬なら併用してもOK?」というのも大きな誤解です。
貼り薬でも塗り薬でも、痛み止め成分が皮膚から血液中に取り込まれるものがあり、副作用もありますから、勝手に併用しないでくださいね。

■迷ったら薬剤師さんに相談

薬を飲んでも痛みの改善がない場合などに「増量してもいいか?」「空ける時間を少なくしてもいいか?」といったことで迷ったら、まずは薬局の薬剤師さんに相談してみるのがよいとのこと。
========================
思い当たる事はありませんか、私は医者にかかるまではやはり一度はやったような気がします。(笑)

私の頭の薬はきついので、前に入院しているとき、看護婦さんが考えずにくれた薬がきつくて、ベッドの前の時計がふにゃふにゃに見えたことがあります。(笑)

2015/12/21(月) 路上で100ドル札配る、篤志受け
Houstonの天気(18℃/16℃)
曇りのち雨  体感気温17℃
----------------------------------------------
【News】保安官が路上で100ドル札配る、篤志受け 米
(CNN) 米ジョージア州モンロー郡で保安官が100ドル(約1万2100円)の紙幣計54枚をお金に困っていそうな車の運転手や住民らに路上で配る一幕があった。

資金は地元の匿名のビジネスマンが「秘密のサンタプログラム」と称して寄贈したもので、配布のため保安官事務所に協力を求めていた。

保安官事務所によると、この人物はボルティモア、シカゴやミズーリ州ファーガソンなど米国の各都市でアフリカ系(黒人)住民への不当な仕打ちなどが原因で警察と地域社会との対立が深まっていることを憂慮して今回の行動を思い付いた。ビジネスマンは「全ての警官は良き人物で悪い人物ではないことを伝える良き方法」とも述べたという。

地元紙メイコン・テレグラフ(電子版)によると、ある保安官は車の後部ランプが消えていた車を停車させ、男性の運転手に免許証と車の登録書類の提示を求めた。ただ、違反切符を切らず、免許証などと一緒に100ドル紙幣を手渡した。

驚いた男性は保安官に感謝すると共に、お金は母親にあげるだろうと述べたという。

この保安官は愉快な任務だったと指摘。住民らは保安官らが助けを求めている人々に手をさしのべる善行をいつも目撃しているわけではないとも語った。

100ドルをもらい叫び声を上げたり、保安官に抱きつく人もいたという。
---------------------------
貰った人はラッキーですね。

2015/12/10(木) 今年はテロのニュースで終わりそう
Houstonの天気(25℃/17℃)
体感気温27℃Houstonはこの二。三日は暖かいです
----------------------------------------------
【world】今年はテロのニュースで終わりそう
先月13日のパリ同時多発テロで市内中心部のコンサートホール「ルバタクラン」を襲った実行犯3人のうち、最後まで不明だった1人の身元が特定された。パリ同時テロでは少なくとも130人が死亡、350人以上が負傷し、ルバタクランでは80人以上の死者が出た。
---------------------------------------
あちこちでテロの爆発が有り、なんだか嫌なニュースばかり聞くのであまり書きませんでした。

アメリカに住んでいる成果、それに影響されたように、ピストル乱射がアメリカ国内のあちこちであります。

これがテロの狙いではないかなと思ったりします・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.