The World News & HOUSTON(T.X)の天気予報。Mrs.Robinsonの一言コメント。cnnnewsがほとんどです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/05 Happy New year
2021/10/30 何年ぶりかな
2017/11/03 ヒューストンアストロが初優勝
2017/08/22 ヒューストンは日食
2017/03/07 今年は世界は荒れ模様

直接移動: 20221 月  202110 月  201711 8 3 2 月  201611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2015/01/31(土) 安全度ランキング 東京1位、大阪3位
Houstonの天気(16℃/9℃)
体感気温℃
----------------------------------------------
【life】世界50都市の安全度ランキング 東京1位、大阪3位

(CNN) 英誌エコノミストがまとめた世界50都市の安全度ランキングで、東京が世界一安全な都市に選ばれた。東京は世界最大の人口を抱えるにもかかわらず、デジタル、衛生、インフラ、治安の各分野での安全度の高さが評価されている。

2位にはわずかな差でシンガポールが入り、次いで大阪、ストックホルム(スウェーデン)、アムステルダム(オランダ)、シドニー(オーストラリア)、チューリヒ(スイス)、トロント(カナダ)、メルボルン(オーストラリア)、ニューヨーク(米国)の順だった。

一方、最下位の50位だったインドネシアの首都ジャカルタをはじめ、メキシコ市、リヤド(サウジアラビア)、ヨハネスブルク(南アフリカ)、ホーチミン市(ベトナム)、テヘラン(イラン)などは安全度が低いと評価された。

住みやすさではトロントが1位、モントリオールが2位とカナダが上位を占め、東京は16位にとどまっている。
--------------------------

これはよいですね、あと二ヶ月ほどで大阪と東京に帰ります。

今はトラベルで一番考えるのは安全度で、前に、メキシコに行く予定でしたがあきらめたことがあります。

2015/01/26(月) 5人に1人、夫婦間でも内緒の買い物米国人
Houstonの天気(20℃/6℃)

----------------------------------------------
【life】米国人5人に1人、夫婦間でも内緒の買い物 

ニューヨーク(CNNMoney) 米国のクレジットカード関連情報サイトは24日までに、米国人成人の5人に1人が500ドル(約5万9000円)もしくはそれ以上の買い物の事実を妻などのパートナーに伏せている実態が判明したと報告した。

同サイトが実施した調査で浮き彫りになったもので、推定720万人の米国人が伴侶に秘密の銀行口座やクレジットカードを保有しているとも明かした。

内緒の買い物の実行では、男性が女性より約2倍多かった。相手が値が張る買い物を知らせなくても構わないとした比率も男性の方が多かった。女性の場合は18%が受け入れるとした。

同サイトのアナリスト幹部は今回の調査結果を受け、「一般的に言えば、正直さが最上の在り方」と主張。「秘密の買い物が後で発覚すれば、他に隠し事があるのではないかとの疑念も招く」と説いている。
-------------------------------

うーん、日本人はどうかな・・カード以外の現金ではもっと多いかも・・(笑)

2015/01/16(金) iPhone94台を体に巻き付け密輸図る
Houstonの天気(16℃/2℃)
体感気温℃
----------------------------------------------
【world】iPhone94台を体に巻き付け密輸図る 中国


北京(CNN) 中国の税関当局によると、広東省深センの税関で10日、隣接する香港から米アップルのスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」94台をテープで全身に巻き付けて持ち込もうとした男が拘束された。

税関当局者が13日、CNNに語ったところによると、職員は男が重そうに歩いていることに気付き、手にさげていた2つの買い物袋を調べた。中に不審な物は入っていなかったため、金属探知機を通るよう指示したところ、アラームが鳴り響いた。

税関当局が公開した写真には、男の胸や下腹部、ももなどにきれいに巻き付けられたiPhoneが写っている。見つかったのはiPhone6とiPhone5Sの計94台、30万人民元(約580万円)相当。男はこれまでも税関でトラブルを繰り返してきた前歴があるという。

中国本土でのiPhone人気は非常に高く、6と6プラスの発売前にはわずか6時間のうちに計100万台の予約申し込みが殺到したほど。
----------------------------------

色々な密輸が現れますね。
こちらのニュースでも、新しいゲームやテレホンは、雨でも夜から並んでいますものね。ほしい人にはたまらないのでしょうから、よく売れるのかな。

2015/01/08(木) 日本マクドナルド異物混入の報告相次ぐ
Houstonの天気(12℃/-3℃)
体感気温℃
----------------------------------------------
【business】日本マクドナルド異物混入の報告相次ぐ


香港(CNNMoney) 日本マクドナルドで販売されたチキンマックナゲットなどの商品に異物が混入していたとの報告が相次いでいる。

今年に入って、3日に販売されたナゲットの中にビニール片が混入していたことが発覚。同社は同じタイの工場で同じ日に製造された95万6925個のナゲットの販売を中止した。

ところが5日、別の店で販売されたナゲットにもビニール片が混入していたことが分かった。この2件に関連があったのかどうかは不明のままだ。

同社は謝罪のコメントを発表し、早急に原因を調査すると表明した。

日本マクドナルドではこの数カ月間、商品を巡る問題が相次いで発生している。昨年7月、中国の食品加工工場が使用期限切れの肉を出荷していた問題をきっかけに売り上げが激減。食材の調達先を中国からタイに切り替えた後も落ち込みは止まらず、前年同月比で売上高がマイナス10%をさらに下回る月が続いた。昨年1年間の純損益は11年ぶりの赤字となった。

------------------------------
こんなことを書くと何ですが、今の働く人が少し横着なのではないのかな。

2015/01/02(金) 経営幹部はコンピューター?
Houstonの天気(4℃/2℃)
時々雨
----------------------------------------------
【business】経営幹部はコンピューター? 仕事自動化の影響は


(CNN) 将来、全ての仕事がロボットに代行されるようになるだろうとは、よく言われることだ。ただ、経営者の職もロボットの脅威にさらされるとまでは、通常、想定されていない。

香港のベンチャーキャピタル、ディープ・ナレッジ・ベンチャーズ(DKV)はこのほど、コンピューターアルゴリズムを同社の取締役会の役員に指名した。投資戦略を決定するにあたり、機械に人間と「同等の議決権」を与えたのは、史上初だという。

DKVは、高齢者治療や再生医療に投資している企業だ。投資先を決めるにあたり、アルゴリズムを利用して、医療金融の世界の潮流を分析している。

この後は
http://www.cnn.co.jp/career/35055187.html?tag=cbox;business
-------------------------------
昔は夢だったり希望だったlifeがだんだん現実化していくようですね。
現実に野球のチーム作りがコンピューターでされて、一位になったチームもあります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.