The World News & HOUSTON(T.X)の天気予報。Mrs.Robinsonの一言コメント。cnnnewsがほとんどです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/05 Happy New year
2021/10/30 何年ぶりかな
2017/11/03 ヒューストンアストロが初優勝
2017/08/22 ヒューストンは日食
2017/03/07 今年は世界は荒れ模様

直接移動: 20221 月  202110 月  201711 8 3 2 月  201611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2014/09/30(火) ヒューストンは沸いています
Houstonの天気(29℃/22℃)
日差しもきつくなくとても気持ちの良い日です。
----------------------------------------------
【Houston】ヒューストンは沸いています

ヒューストンは今、アメリカンフットボールでわいています。

ヒューストンのチームが勝ち(去年はずっと負けていて下から数えたほうが良いようなチームですが・・)(笑)、その中でも、J.J. Wattという選手が一番の人気です。

その選手は前からチームの中では一番人気がありましたが、カバーの選手なのに、このシーズンタッチダウンを良くするのと、百億円のボーナス(?)をゲーム前にもらったので余計ニュースで沸いてます。

こちらのニュース会社やストア、その他のコマーシャルに出ているのでタウン全体が後押ししています。

今日等、色んなフードストアが、コーヒーやハンバーグなどフリーのものを出しています。

彼のコマーシャルは、今はなんとなくコマーシャルの意味の分からないから物や(スポーツ番組は特に・・)(笑)そんな中で彼のフードストアのものは見ていてほのぼのします。

勝ってほしいですね、彼を見ていると私がmamaになった気分で「ゴーゴー」なんていってます。(笑)

昨日など、ゲームが終わり買い物に出かけたら、そのストアの前は車の行列です。パーキングは無理だとあきらめ近くのストアに行きました。

大阪に住んでいた成か、なんとなく日本の阪神タイガースのチームを思い浮かべました。(笑)

2014/09/26(金) 客約寄せに、ケシの粉末入りラーメン 中国
Houstonの天気(25℃/21℃)
ところにより雨
----------------------------------------------
【ビジネス】客約寄せに、ケシの粉末入りラーメン 中国


香港(CNN) 中国北部・陝西省でラーメン店を経営する男が、アヘンの原料となるケシの粉末をラーメンに入れていたとして、10日前から拘束されている。地元のメディアが伝えた。男は調べに対し、常連客を増やしかったのでケシを入れたと話しているという。

地元紙の報道によると、この経営者は8月にアヘン粉末2キロを600人民元(約1万円)で入手して、店で出すラーメンに入れた。味を良くして店を繁盛させようと思ったという。

問題が発覚したのは、この店のラーメンを食べた26歳の男性が車を運転していて警察に止められ、薬物検査を受けさせられたことがきっかけだった。

男性は禁止薬物を使用したとして15日間拘束されたが、家族が自分たちも同じ店でラーメンを食べたと警察に話し、薬物検査で陽性反応が出たことを受けて、ようやく釈放された。

なお、たとえケシ入りラーメンを長期間食べ続けたとしても、薬物依存症になる可能性は低いと同紙は伝えている。

中国で食品にケシを添加するのは珍しいことではなく、2010年と12年にも同じようなケースがあったという。
----------------------------------------------

珍しくないなんて、チャイナで食べるのも考えないと・・(笑)

2014/09/20(土) 700年前の遺骨か、手をつないだ2体
Houstonの天気(29℃/23℃)
朝のうちは大雨昼過ぎにやむ

----------------------------------------------
【science】700年前の遺骨か、手をつないだ2体を発見


(CNN) 英イングランドで教会の遺跡を発掘していた英レスター大学の考古学研究チームが、手をつないだ状態で並んだ2体の遺骨を発見した。約700年前に埋葬された遺骨とみられる。

研究チームはレスターシャー州の小さな村を見晴らす丘の上の教会跡地で4年前から発掘作業を続けている。今回出土した2体は、別々の墓をつくる場所があったにもかかわらず、手をつないだ姿で一緒に埋葬されていた。

同地からはこの2体のほかにも11体の遺骨が出土している。このうち46歳以上の男性の遺骨は、頭部におののような鋭い刃の付いた武器で殴られたとみられる跡があった
----------------------------------

なんとなくこのお墓は何かあった人たちのお墓のような気がします。
この二体の写真をニュースなどで見ましたが、片方は穏やかに口を結んでいるのに、片方は口をいっぱいあけて見開いているような感じで、ひとりは生きたまま葬られたのではないかなんて、写真を見たときから思っていました。

少し残酷なお墓のような気がしますが・・
チャーチに、別のそんなお墓ががあるとは??。

CNNの写真を見てください。http://www.cnn.co.jp/fringe/35054048.html?tag=top;subStory

2014/09/13(土) 携帯画像に注目し運転事故、過失致死容疑
Houstonの天気(29℃/23℃)
体感気温: 32°C 時々大雨が降ったりやんだり
----------------------------------------------
【life】運転中携帯画像に注意奪われ追事故、過失致死容疑 

(CNN) 米中部ノースダコタ州の裁判所は11日までに、州内の高速道路で車を運転中の20歳女性が、交流サイト「フェイスブック」の画像に注意を奪われて前の車に追突し、高齢女性を死なせたとして過失致死の罪に問われたと報告した。

法廷文書によると、事故は今年5月27日、州間道29号線で発生。被告は時速約137キロで走行し、被害を受けたスポーツ用多目的車(SUV)にもろに突っ込んでいた。ブレーキを踏んだ形跡もなく、前方の車に気付いていなかった可能性がある。

捜査当局が被告の携帯電話の調査令状を得て調べたところ、事故発生時、フェイスブック上で画像を見ていた事実が判明。また、テキスト送信も行っていたことがわかった。

事故の目撃者によると、被告の車はSUVにブレーキランプと方向指示灯がついた際、突していた。曾祖母が即死し、女性f命に別条はないという。

同州の地元メディアによると、ノースダコタでは2011年、運転中にメールなどの電子メッセージを読んだり、作成や送信を禁じる法律が制定された。違反者には罰金100ドル(約1万700円)が科せられる。

ただ、警察当局は事故につながりかねない運転中の携帯利用などは深刻な問題になっているとして、違反行為に対するより厳しい罰則の実現を求めている。
------------------------------------
携帯と話しながらの運転は危ないのに、中にはゲームをしながらなんて人がいます、もうすこし携帯利用ルールを決めないといけませんね。

2014/09/06(土) グーグルが無人機をテスト飛行
Houstonの天気(30℃/21℃)
時々雨?
----------------------------------------------
【ビジネス】グーグルが無人機をテスト飛行


(CNN) インターネット検索最大手グーグルは28日、開発中の無人機のテスト飛行の様子を公開した。

同社の「プロジェクト・ウイング」は、無人機を使った配送の可能性を探るプロジェクトで2年前から開始。今月に入って初のテスト飛行に着手し、これまでに30回を超える飛行に成功したという。

運んだものはチョコレートやミネラルウォーター、ラジオに救急キット、犬のおやつに牛用ワクチンなどで距離は1キロメートルだ。テスト場所には米国よりも無人機に対する規制のゆるいオーストラリア・クイーンズランド州の農場が選ばれた。

グーグルの無人機は幅1.5メートルの固定翼機で4つのローターが付いている。高度60メートルまで上昇可能だ。

無人機はものの運搬や配送のあり方を大きく変える可能性がある。ネット通販大手アマゾンや運送大手UPSなど、実用化を検討したりテスト飛行を行っている企業はいくつもあるそうです。
--------------------------------------
アメリカでも無人機のテストなどのニュースがありますが、これがマップだけでなく、薬や食料品の運搬に役立つとこれからの配送などが替わるでしょうね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.