The World News & HOUSTON(T.X)の天気予報。Mrs.Robinsonの一言コメント。cnnnewsがほとんどです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/05 Happy New year
2021/10/30 何年ぶりかな
2017/11/03 ヒューストンアストロが初優勝
2017/08/22 ヒューストンは日食
2017/03/07 今年は世界は荒れ模様

直接移動: 20221 月  202110 月  201711 8 3 2 月  201611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2014/08/23(土) リチャード3世はワイン好きの美食家 遺骨から
Houstonの天気(36℃/22℃)
体感気温: 40°C
----------------------------------------------
【science】リチャード3世はワイン好きの美食家 遺骨から判明

(CNN) 15世紀のイングランド王、リチャード3世はぜいたくな料理を好み、毎日ボトル1本のワインを空けていた――。2年前に発見された遺骨の分析から、そんな暮らしぶりが浮かび上がってきた。

リチャード3世の遺骨は2012年、英イングランド中部レスターの駐車場から発掘された。

英地質調査所(BGS)の研究者らがこの遺骨に含まれる酸素、ストロンチウム、窒素、炭素などの同位体を分析し、結果を考古学専門誌JASに発表した。

生物の体を構成する元素の同位体比には、生活環境や食生活が反映される。研究を率いた同位体地球化学者のアンジェラ・ラム博士によると、チームはリチャード3世の遺骨から臼歯と小臼歯、肋骨(ろっこつ)と大腿(だいたい)骨を1本ずつ取り出して分析した。

歯の成分は子ども時代に生えたまま変化しないため、子ども時代の生活を知る手掛かりとなる。一方、体の骨は折れても修復されることから分かるように、生涯を通じて変化する。その中でも肋骨は密度が低く、2〜3年の周期で生まれ変わる。大腿骨は密度が高くて代謝が遅いため、10〜15年ほどさかのぼった時期の生活が反映される。
----------------------

今はすごいですね、骨だけで何もかもわかるなんて・・今日は暑い、でも今年は四十度を越えていませんが、今日の体感気温は 40°Cだとか・・

2014/08/13(水) 京都が「世界最高の都市」に
Houstonの天気(35℃/19℃)
体感気温: 38°C
----------------------------------------------
【Travel】京都が「世界最高の都市」に 米旅行誌ランキング

(CNN) 米旅行情報誌「トラベル+レジャー」の読者が選ぶ2014年の人気観光地ランキングで、京都がタイの首都バンコクを抑えて「世界最高の都市」の首位に立った。

昨年の首位だったバンコクは、軍のクーデターで外出禁止令が出たことが響いてトップ10の圏外に転落した。

古くからの社寺や春の桜で有名な京都は、「最先端のスタイルシーンの現れ」(サラ・スパグノロ特派員)が評価された。

米サウスカロライナ州チャールストンは、アクセスの良さやホテル、グルメなどが評価されて7位から2位に浮上した。

3位以下にはイタリアのローマやフィレンチェといったランキング常連に加え、カンボジア・アンコールワットの観光拠点となるシェムリアップや、米ニューオーリンズ、メキシコ市、スペインのセビリアが新たにランク入りした。

このほかホテル部門ではトリプル・クリーク・ランチ(米モンタナ州ダービー)、アイランド部門はサントリーニ島(ギリシャ)、クルーズ部門はディズニー・クルーズライン、国際航空部門はシンガポール航空、国際空港部門はシンガポールのチャンギ空港がそれぞれトップに立った。

トラベル+レジャーの2014年「ベストシティー」ランキングは以下の通り。

1.京都

2.チャールストン(米国)

3.フィレンチェ(イタリア)

4.シェムリアップ(カンボジア)

5.ローマ(イタリア)

6.イスタンブール(トルコ)

7.セビリア(スペイン)

8.バルセロナ(スペイン)

9.メキシコ市(スペイン)

10.ニューオーリンズ(米国)
-------------------------------------------
アメリカに住んでいる私たちから見れば、メキシコやニューオーリンズは、トラベルとなると保安の点で少し心配があり、大丈夫でしようかと、考えますがね。

紹介やおいしいというホテルやレストランも古くからあるところで、あまりきれいなところがありませんが・・

でも京都が一番になったことは、日本人の私にはうれしいニュースです。

2014/08/07(木) フェイスブックの障害で保安局に通報殺到
Houstonの天気(33℃/21℃)
体感気温: 36°C
----------------------------------------------
【ビジネス】フェイスブックの障害で通報殺到、保安局が苦言 米
ニューヨーク(CNNMoney) 米カリフォルニア州のロサンゼルス郡保安局が、米交流サイト「フェイスブック」の障害に関する通報の電話は遠慮してほしいと市民に呼びかけた。

この呼びかけは、短文投稿サイト「ツイッター」上のロサンゼルス郡保安局のアカウント「@LASDBrink」に1日付で掲載された。「フェイスブックは法執行の問題ではありません」「ダウンしたといって私たちに通報してこないでください。フェイスブックがいつ復旧するのか私たちには分かりません」と訴えている。

フェイスブックはこの日午前、ウェブサイトが一時全面的にダウンしたと伝えられていた。

ロサンゼルス郡保安局のツイッターによれば、同じような通報が相次ぐことは頻繁にあり、「ケーブルテレビでも何でもうまくいかないものは、私たちがコントロールできると思われている」という。

一方、ロサンゼルス郡保安局とは別の地域を管轄するロサンゼルス市警は、1日のフェイスブックの障害に関する通報はなかったとしている。

ロサンゼルス市警によると、緊急通報ダイヤルの911番に今年かかってきた電話のうち、推定70%は緊急性のない内容だった。中にはハンバーガーにチーズが載っていないと苦情の電話をしてきた男性もいたという
--------------------------------
面白いね、うわべだけ聞くより、こうして中身全般を知ると、改まった会議でも笑うことがたくさんあるでしょうね。

2014/08/01(金) 日本マクドナルド、豆腐と魚のナゲットを発売
Houstonの天気(35℃/23℃)
体感気温39℃
----------------------------------------------
【ビジネス】日本マクドナルド、豆腐と魚のナゲットを発売

東京(CNN) 日本マクドナルドは30日、豆腐と魚を使ったナゲットの新製品「豆腐しんじょナゲット」の販売を始めると発表した。

白身魚のすり身と豆腐に枝豆やニンジンなどの野菜を加えて作られている。きつね色に揚げられた姿は従来のチキンナゲットとそっくりで、外はかりっとして中はふわふわの食感だ。

マクドナルドは進出先の国の料理をメニューに取り入れることで知られている。例えばインドでは菜食主義者のお客向けにジャガイモと豆の「パティ」を挟んだハンバーガーを販売。スペインの店舗では冷たいスープのガスパチョがある。

豆腐しんじょナゲットは30日から9月上旬までの期間限定商品で、日本でしか食べられない。

「チキンマックナゲット」用の肉などの仕入れ先だった中国の米国系食品企業が期限切れ肉などを出荷していた問題で、マクドナルドは対応に追われている。

だが日本マクドナルドによれば豆腐しんじょナゲットは夏の特別商品であり、今回の問題が発覚するずっと以前に企画されたものだという。・・
------------------------------------
これは私どもでもためしに作れそうですね。でも本物を食べて味見をしないと、よく似たものとはいえませんが・・

でも私の帰ったときには売っているかな・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.