The World News & HOUSTON(T.X)の天気予報。Mrs.Robinsonの一言コメント。cnnnewsがほとんどです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/05 Happy New year
2021/10/30 何年ぶりかな
2017/11/03 ヒューストンアストロが初優勝
2017/08/22 ヒューストンは日食
2017/03/07 今年は世界は荒れ模様

直接移動: 20221 月  202110 月  201711 8 3 2 月  201611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2014/07/29(火) パナマの元独裁者、米ゲーム会社提訴
Houstonの天気(35℃/25℃)
体感気温℃
----------------------------------------------
【ビジネス】パナマの元独裁者、米ゲーム会社提訴 名前などの使用料要求

(CNN) 中米パナマで1980年代に独裁政権を敷いていたマヌエル・ノリエガ元将軍(80)は27日までに、自らの捕捉(ほそく)を主題にしたビデオゲームを販売した米カリフォルニア州の企業に対し、名前や画像などが勝手に使われたとして損害賠償を求める訴訟を起こした。

問題のゲームは米企業「アクティビジョン・ブリザード」が2012年に売り出した「コール・オブ・デューティ・ブラック・オプス2」。元将軍は同州ロサンゼルス郡の裁判所で起こした訴訟で、利益追求のため名前などを許可なく使ったと主張し、売上金の一部を請求する権利があるとした。

同社は今月20日の時点でコメントは出していない。アクティビジョン・ブリザード社は12年、同ゲームの販売開始後の数カ月間で売上高は10億ドル以上に達したと報告していた。現在の為替相場では約1020億円相当になる。

ゲームには冷戦時代などの歴史的な事実が盛り込まれ、米大統領の元補佐官や米中央情報局(CIA)の元長官らの類似人物も登場。元将軍はこの中で、誘拐犯、殺人犯や米国の敵として描かれていた。元将軍側は訴状で、これらの表現で名誉が損なわれたとも主張していた。
--------------------------------------------------------
ずっと前には日本でも似たような事で「とるこぶろ」名前を使うがいけないとか・・を、思い出しました。(笑)

2014/07/18(金) イケメン警官、FBがきっかけで一躍有名に
Houstonの天気(29℃/26℃)
体感気温36℃
-----------------------
【life】イケメン警官、FBがきっかけで一躍有名に 
(CNN) 米サンフランシスコで交通整理をする男性警官が、インターネット上に写真が掲載されたのがきっかけで一躍有名人となり話題を呼んでいる。

サンフランシスコ市警察の警官クリス・コースさん(36)は、ファンや友人の間で「カストロのイケメン警官」と呼ばれている。コースさんは、見知らぬ人がコースさんに敬意を表して作ったフェイスブックページがきっかけで、一躍時の人となった。

「カストロのイケメン警官」というニックネームは、当時コースさんがカストロ通りで交通整理をしていたことから付けられた。コースさんのフェイスブックページは、開設後わずか約3週間で約1万9000いいね!を獲得している。
---------------------------------------
まだまだ続くのですが、後は、http://www.cnn.co.jp/tech/35050801.html?tag=cbox;tech を見てください。(笑)

2014/07/17(木) もうひとつの地球「発見の日は近い」NASA
Houstonの天気(36℃/23℃)
時々雨
-----------------------
【science】もうひとつの地球「発見の日は近い」NASA


(CNN) 広い宇宙の中から地球に似た惑星を探し出し、そこに生命が存在する手掛かりをつかむという目標は、意外と早く達成されるかもしれない――。

米航空宇宙局(NASA)でこのほど開かれた地球外生命探査についての会合で、科学者らの見解が一致した。

米マサチューセッツ工科大学の惑星科学者、サラ・シーガー教授は「科学技術の面で、もうひとつの地球と生命存在の証拠を発見できる段階はすぐそこまで近づいている」と話す。

「われわれの銀河には少なくとも1000億個の惑星がある。わずか5年前には分かっていなかったことだ」――米メリーランド州にある宇宙望遠鏡科学研究所(STSI)のマット・マウンテン所長は、そう指摘する。

マウンテン所長によると、これは2009年に打ち上げられたケプラー宇宙望遠鏡の観測によって判明した。恒星の前を惑星が横切ることで生じる光の変化が手掛かりになった。

ケプラーの観測では最近、恒星から適度な距離があり生命存在の可能性がある「ハビタブルゾーン」に、地球とほぼ同じ大きさの惑星が初めて発見されている。
-------------------------------------

うーん、スタートラックが浮かびます。(笑)
だってあのテレビ映画、ゆっくり見ると、今と同じスタイルの携帯テレホンを持っているのですよ。いつも見るたびに驚きです。

コンピューターの画面はワイドスタイルだしね。そして画面で話しているスタイルは、我が家のテレビよりワイドで大きいような気がします。
四十年ぐらい前のドラマだと思いますが・・だからあのようにいろんな星の人たちと行ききするなんてことも・・(笑)

2014/07/11(金) ドリンクとお菓子の砂糖含有量を比べてみたら
Houstonの天気(33℃/20℃)

-----------------------
【life】人気ドリンクとお菓子の砂糖含有量を比べてみたら 

(CNN) 世界保健機関(WHO)は今年3月、1日の摂取カロリーに砂糖などの糖類が占める割合を5%未満に抑えるよう呼びかける指針案を発表した。標準体形の大人の場合、これは25グラム(小さじ6杯)に相当する。

実は摂取量のかなりの部分を占めるのは、さまざまな加工食品に含まれる糖分だ。だが多くの専門家は、日々の摂取量を減らす決め手として甘い飲み物の量を減らすことを勧める。

そこで業界紙「飲料産業」がまとめた2013年のリポートをもとに、米国で人気の清涼飲料に含まれる砂糖の量と、甘い菓子に含まれる砂糖の量を比べてみた(すべて米国内で販売されている商品データによる)。

ちなみに米飲料協会によれば、多くのメーカーでは低糖・無糖タイプの清涼飲料もラインナップに加えている。「ノンアルコール飲料の45%、つまり半分近くは(砂糖の)含有量は0%だ」と同協会の広報は言う。

コカ・コーラ(炭酸飲料)600ミリリットル入りのボトル1本に含まれる砂糖の量は65グラム。これは1口サイズのチョコロールケーキ5個分に相当する。
ペプシ(炭酸飲料)刃同量で69グラム
ちなみにチョコロールケーキ1個に含まれる砂糖は13グラム。

スターバックス・アイス・フレーバー・ラテ(コーヒー系)低脂肪乳を使い、好みのシロップで味付けしてもらった場合、グランデサイズ1杯に含まれる砂糖の量は28グラム。
ダンキン・ドーナツ・アイス・キャラメルラテ(コーヒー系)砂糖の量は37グラム

100%リンゴジュースは450ミリリットル入りのボトル1本で砂糖49グラム。
果物の甘さは天然由来ではあるが、体の中に入ってしまえば白砂糖と大差はない。果物を丸ごと食べれば食物繊維のおかげで糖分の吸収はゆっくりになるものの、ジュースにしてしまうと食物繊維はほとんど残らない。
----------------------------------------

そうなんですね、一度に全部飲めば、飲み物のほうがシュガーが多いのですね。

でもこんな風に考えて食べたり飲んだりすると気になり、あまり美味しくないかな。(笑)まーダイエットを考えている人は、飲むのも食べるのも控えると良いですね。

2014/07/06(日) ハリケーン、米独立記念日を直撃
Houstonの天気(29℃/<C=#0000FF22℃)
体感気温32℃
-----------------------
【USA】ハリケーン、米独立記念日を直撃 (CNN) 米東部沿岸を北上しているハリケーン「アーサー」は3日夜、勢力をカテゴリー2へと強め、4日の独立記念日の祝日を控えた観光地などを直撃した。

ノースカロライナ州南東部は豪雨に見舞われ、観光地のモアヘッドシティやウィルミントンも直撃された。ウィルミントンの米国立測候所によると、一部地域では洪水が発生し、最大風速は約45メートルに到達。最大1.5メートルの高潮や大波、強風も予想され、観光地などでは海岸に近付かないよう呼びかけていた。

------------------------------------
Houstonも独立記念日恒例のコンサートと花火をしていましたが、途中からコンサートの歌手も見ている人も大雨でびょぬれとなりストップしたり、花火は半分ぐらいで終わりました。

でも、テレビで見たニューヨークの花火はすごいきれいで、毎年オーバーになりますね。見たことの無いような打ち上げ花火で、良かったです。

2014/07/01(火) 女性の2人にひとりは"ランニングで始まる恋がある"と
Houstonの天気(32℃/23℃)
体感気温38℃
-----------------------
【Japan】女性の2人にひとりは"ランニングで始まる恋がある"と思っていることが判明 

調査は6月20〜23日、マイナビニュース会員の女性を対象に実施。独身、既婚を含む300人の回答をまとめた。その結果、70.4%が「ランニングに興味がある」と回答。このうち43.7%が「健康のためによいと思う」、26%が「ダイエットに効くと思う」と回答した。

また、“ランニングから始まる恋”の可能性については58%が肯定。その理由の一例として、「出会いはどこにあるかわからない」「毎朝ランニングの途中で会ったりしたらそこから発展していきそう」「趣味が同じというのは恋が始まりやすい」「息継ぎから一体感が生まれる」「苦しいことを一緒にやり遂げると一体感がうまれそうだから」「気持ちが高揚しているから」など、ドラマチックな展開を期待するポジティブな声が多かった。 これに対し、否定派は「汗まみれだから」「化粧も落ちているのでなかなか発展しなそう」「みんな走るのに必死」「疲れて恋どころじゃない」と現実的で冷静な意見が並んだ。
-------------------------------------

うーん、そんなことも考えながらランニングしている人もいるのだ・・何か目的が有ればまたランニングも違うでしょうね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.