The World News & HOUSTON(T.X)の天気予報。Mrs.Robinsonの一言コメント。cnnnewsがほとんどです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/05 Happy New year
2021/10/30 何年ぶりかな
2017/11/03 ヒューストンアストロが初優勝
2017/08/22 ヒューストンは日食
2017/03/07 今年は世界は荒れ模様

直接移動: 20221 月  202110 月  201711 8 3 2 月  201611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2014/06/26(木) アシアナ機事故 操縦士のミスが原因と断定 
Houstonの天気(25℃/22℃)
降ったり止んだりの一日
-----------------------
【USA】アシアナ機事故 操縦士のミスが原因と断定 米当局 
(CNN) 米サンフランシスコ国際空港で昨年7月に起きた韓国アシアナ航空ボーイング777型機の着陸失敗事故について調査していた米国家運輸安全委員会(NTSB)が24日、最終報告書を発表した。事故の主な原因は操縦士らのミスだったと断定している。

報告書によると、操縦士らは誘導装置のない状態で高度を下げる操作に失敗。1人が誤って速度制御システムを停止したことや、異常な減速を受けて着陸を中止する判断が遅れたことが事故につながったとみられる。

報告書はさらに、操縦士の訓練不足と操縦システムの複雑さ、操作マニュアルの不備といった問題も指摘した。

NTSBのハート委員長代行は声明で「操縦士らは自動システムを十分に理解していなかったにもかかわらず、システムに過度に依存していた。その結果、機体の高度と速度が下がり過ぎ、護岸壁に衝突する事態になった」との見解を示した。

事故では3人が死亡、180人以上が負傷した。
----------------------------------
でも怖いですね、操縦士が訓練不足や機械を理解しなくて何百人もの人を乗せて飛行機の操縦をしているなんて・・私事ですが・・日本には良く帰るので、韓国の飛行機にはなりたくないですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.