The World News & HOUSTON(T.X)の天気予報。Mrs.Robinsonの一言コメント。cnnnewsがほとんどです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/05 Happy New year
2021/10/30 何年ぶりかな
2017/11/03 ヒューストンアストロが初優勝
2017/08/22 ヒューストンは日食
2017/03/07 今年は世界は荒れ模様

直接移動: 20221 月  202110 月  201711 8 3 2 月  201611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2014/06/27(金) 容疑者の携帯電話、捜査には令状必要
Houstonの天気(26℃/22℃)

-----------------------
【USA】容疑者の携帯電話、捜査には令状必要 

ワシントン(CNN) 米連邦最高裁は25日、警察が捜査令状なしで容疑者の携帯電話を調べることは認められないとの判断を下した。プライバシーの権利を重視した形になった。

9人の裁判官は全員一致で、スマートフォンなどの電子機器は、令状なしで調べることのできる財布やブリーフケースといった所持品や自動車とは同列には扱えないと判断した。

財布などの所持品や自動車の令状なしでの捜査は、犯罪が行われたと考えられる「相当な理由」がある場合に、警察官の安全を守ったり、証拠隠滅を防いだりするために認められている。

判決で最高裁は「技術の進歩によって個人が(大量の)情報を持ち歩けるようになったからといって、その情報が保護に値しなくなったわけではない」と指摘。逮捕に際して押収された携帯電話を調べる場合、警察は捜査令状を取らなければならないと明示した。
--------------------------------

インターネット用の新しいルールが次々できますね。

2014/06/26(木) アシアナ機事故 操縦士のミスが原因と断定 
Houstonの天気(25℃/22℃)
降ったり止んだりの一日
-----------------------
【USA】アシアナ機事故 操縦士のミスが原因と断定 米当局 
(CNN) 米サンフランシスコ国際空港で昨年7月に起きた韓国アシアナ航空ボーイング777型機の着陸失敗事故について調査していた米国家運輸安全委員会(NTSB)が24日、最終報告書を発表した。事故の主な原因は操縦士らのミスだったと断定している。

報告書によると、操縦士らは誘導装置のない状態で高度を下げる操作に失敗。1人が誤って速度制御システムを停止したことや、異常な減速を受けて着陸を中止する判断が遅れたことが事故につながったとみられる。

報告書はさらに、操縦士の訓練不足と操縦システムの複雑さ、操作マニュアルの不備といった問題も指摘した。

NTSBのハート委員長代行は声明で「操縦士らは自動システムを十分に理解していなかったにもかかわらず、システムに過度に依存していた。その結果、機体の高度と速度が下がり過ぎ、護岸壁に衝突する事態になった」との見解を示した。

事故では3人が死亡、180人以上が負傷した。
----------------------------------
でも怖いですね、操縦士が訓練不足や機械を理解しなくて何百人もの人を乗せて飛行機の操縦をしているなんて・・私事ですが・・日本には良く帰るので、韓国の飛行機にはなりたくないですね。

2014/06/21(土) 広島の原爆跡地、外国人の訪問増
Houstonの天気(33℃/22℃)
体感気温34℃
-----------------------
【world】広島の原爆跡地、外国人の訪問増 
(CNN) 第2次世界大戦中の1945年、米軍が広島に原爆を落としてから来年で70年を迎える。その惨状を記録した広島平和記念資料館は、今も入場者が絶えない。ジャパンタイムズ紙によれば、2013年に同館を訪れた外国人観光客は過去最多の20万86人を記録した。

ナチス・ドイツの強制収容所や、カンボジアの大量虐殺が行われた収容所、奴隷貿易に使われた西アフリカの港、米ニューヨークのテロ跡地――。世界のそうした地と並び、広島を「ダークツーリズム」「追悼ツーリズム」「戦場ツーリズム」の地と呼ぶ人もいる。

1996年にユネスコの世界遺産に指定された原爆ドームを見上げる観光客は、ほとんどが言葉を失って立ち尽くす。このドームは1915年にチェコの建築家によって設計され、市の産業振興会館として使われていた。

米軍のB29爆撃機が広島に投下した原爆は、市中心部の10平方キロメートルの範囲を破壊し尽くし、6万〜8万人が死亡した。被爆者も含めると、犠牲者の合計は推計13万5000人に上る。
-----------------------------

第2次世界大戦を知らない私たちでも【ひどい】とは感じますが、世界から旅してくる人は、何を見るために来るのかな。

2014/06/16(月) 世界の資産ランキング、日本の中間層は5位
Houstonの天気(33℃/23℃)
体感気温38℃
-----------------------
【business】世界の資産ランキング、日本の中間層は5位


ニューヨーク(CNNMoney) 金融大手クレディ・スイスがまとめた世界の資産ランキング最新版によると、成人1人当たりの純資産額は国民平均ではスイスが最も多く、中間層の平均でみるとオーストラリアがトップだった。

日本は平均資産額で12位、中間層の資産はオーストラリア、フランス、イタリア、英国に次ぐ5位だった。

一方、世界一の富裕国と思われがちな米国は、成人1人当たりの純資産の平均が30万1000ドル(約3070万円)で、スイス、オーストラリア、ノルウェーに次ぐ4位。

ところが中間層の平均は成人1人当たり4万4900ドル(460万円)となり、欧州諸国やシンガポール、台湾などを下回って19位に転落する。

米国は富裕層の多さが平均値を押し上げている形だ。世界の百万長者のうち42%は米国に住み、うち49%の資産額は5000万ドルを超えている。
--------------------

世界の百万長者の半分近くがアメリカに住んでいるとは知りませんでした。なぜだろう。便利だからかな・・。

そうすると、私はそんな人たちと同じ環境で暮らしているのかな・・(笑)

2014/06/09(月) 鮮度が命、リオの老舗ジューススタンド
Houstonの天気(33℃/24℃)
体感気温38℃
-----------------------
【business】鮮度が命、リオの老舗ジューススタンド 


(CNN) サッカーのワールドカップ(W杯)開幕を目前にしたブラジル第2の都市リオデジャネイロ(以下リオ)。ここのスーコス(ジューススタンド)を初めて訪れた人は、その迫力に圧倒されるだろう。

名前すら聞いたことがない珍しい果物がガラスケースの中にずらりと並ぶ店もあれば、まるで果物をあがめるかのように山積みし、展示している店もある。

「ここを訪れた米国人は、店内に並ぶ果物を見ると皆大はしゃぎする」と語るのは、リオのイパネマなど、数カ所でジューススタンドの経営人で、1958年にリオで最初のジューススタンドを開業したという。

アーティチョークのような形の果物は、フルッタ・ド・コンデ(シュガーアップル)と呼ばれる抗酸化物質を豊富に含んだ西洋ナシのような果物で、この果物のジュースはポリス・スーコスの人気商品の1つだ。

リオの人々にとって毎日フルーツジュースを飲むことは、暑さをしのぎ、天然のスクロース、抗酸化物質、ビタミンを補給するための神聖な儀式だ。
--------------------------------------------------------

実は、ヒューストンは異常気象のようで、先週は動物園の人気者のブラックタイガーなどのアニマルが続いて死にましたし、私も体が弱っている成果、倒れまして入院していました。飲めば暑さも吹っ飛ぶかな、ブラジルだそうですがちょっと遠い。

食べ物の話はうれしいですが、最近は少なくなりました。
又がんばって書きますね。皆様もお大事に。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.