The World News & HOUSTON(T.X)の天気予報。Mrs.Robinsonの一言コメント。cnnnewsがほとんどです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/05 Happy New year
2021/10/30 何年ぶりかな
2017/11/03 ヒューストンアストロが初優勝
2017/08/22 ヒューストンは日食
2017/03/07 今年は世界は荒れ模様

直接移動: 20221 月  202110 月  201711 8 3 2 月  201611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2014/05/28(水) 所得に比べて食品割安に、肥満加速の一因?
Houstonの天気(27℃/20℃)
雨のち晴れ

-----------------------
【ライフ】所得に比べて食品割安に、肥満加速の一因?

(CNN) 米国で所得に比べて食品が割安になっていることが、肥満を加速させる一因になっているという研究結果が、学会誌の6月号に発表された。

この研究は米シンクタンク、ランド研究所のローランド・スターン氏らが発表した。それによると、米国人の食費は1930年当時は可処分所得の約4分の1を占めていたが、現在は約10分の1に減少。調理も購入も1930年に比べて簡単になった。

これに伴ってカロリー摂取量も増大し、1970年代に比べて平均で約20%増えた。食品のバラエティーも豊かになっている。

平均的なアメリカ人の体重は、少なくとも1950年代から増加の一途にある。40〜49歳の男性については1900年から体格指数(BMI)が伸び続けている。

果物や野菜も入手しやすくなっているが、実際に果物や野菜を食べる人の数は横ばい状態だ。

国民の肥満対策として、南アフリカでは国内のスーパーマーケット800店で健康的な食品に補助金を出し、25%割引で販売している。このおかげで健康的な食品の消費量が増えたという。

メキシコでは昨年、糖分の多い食品や清涼飲料水に対する税金が導入された。この政策が食習慣に与える影響はまだ未定。米国議会にも同様の法案が提案されているが、まだ通過には至っていない
-----------------------------
安くて簡単調理な食べ物が手に入るようになったからか・・少し考えないと、なんて思ってもおいしい食べ物には弱いです。

2014/05/22(木) パソコン乗っ取り、世界で一斉摘発
Houstonの天気(29℃/18℃)
体感気温38℃
-----------------------
【technical】パソコン乗っ取り、世界で一斉摘発 90人以上逮捕 

ワシントン(CNN) 米連邦捜査局(FBI)は19日までに、世界19カ国の警察と協力して、他人のパソコンの乗っ取りを可能にする悪質ソフト「Blackshades(ブラックシェーズ)」の開発者や使用者の摘発作戦を実施し、90人以上を逮捕した。

Blackshadesの被害者は全世界で約70万人に上ると推定される。米当局は2年前から水面下の捜査を続け、このほど一斉摘発に乗り出した。

世界各地で先週、捜査員らが一斉に容疑者宅の捜索を始めると、ハッカーの情報交換サイトは騒然となった。捜索先は約300カ所に上り、同ソフトの開発者のひとりとみられるスウェーデン人ハッカーがモルドバで逮捕された。

米国内でも40以上の都市を中心に作戦を展開し、ニューヨーク市内ではハッキングを共謀、実行した容疑などで2人を逮捕した。

Blackshadesはわずか40ドル(約4100円)で販売され、パソコンの知識が乏しい利用者でも簡単にインストールすることができる。他人のパソコンを乗っ取って、相手に気付かれないままカメラのスイッチを入れたり記憶装置にアクセスしたりすることができるほか、キーボード操作を読み取ってパスワードを盗むことも可能な悪質ソフトだ。
-------------------------------------

パソコンに疎い私には信じられませんが、そんなに簡単に他人のパソコンをコントロールできるのが不思議です。

そして、自分で気をつける(ウインドウなどから、色々読まれないよう、ダウンロードするようにと来るので)だけだと思っていましたが、こんな取り締まる組織があるのは初めて知りました。(笑)

嫌がらせや悪いことに使うのはやはり犯罪ですよね。どんどん取り締まってほしいですね。

2014/05/15(木) ヒューストンは130年ぶりの寒さ
Houstonの天気(19℃/6℃)

-----------------------
【Houston】ヒューストンは130年ぶりの寒さ 

ヒューストンはとても寒く、ヒーターがほしいぐらいです。

そしたらニュースでこの寒さは、過去188○年かの寒さと同じだそと言ってました。寒いはずですね。うーう、風邪など引きませんように。(笑)

2014/05/14(水) 赤ちゃんの名前、一番人気は? 米命名ランク 
Houstonの天気(24℃/18℃)
夕方から雨
-----------------------
【life】赤ちゃんの名前、一番人気は? 米命名ランク 

(CNN) 米社会保障局がまとめた子どもの命名ランキングによると、2013年に米国で生まれた男の子の名前で最も多かったのは「ノア」、女の子の名前は「ソフィア」だった。男の子で「マイケル」「ジェイコブ」以外の名前がトップに立つのは1960年以来、53年ぶり。ソフィアは3年連続だった。

ランキングは保護者が提出した社会保障番号の申請書をもとに、社会保障局が毎年発表している。

男の子の名で初めてトップに立ったノアは、2004年の映画「きみに読む物語」で主人公の名。
女の子のソフィア(Sophia)は2006年にトップ10入りして、11年から3年連続で首位を守った。発音が同じでつづりが違う名前も・・

上位1000位のランキングでは、ポップカルチャーの影響を反映して、ラップ歌手や人気テレビ番組の出演者などにちなんだ名前の人気が上昇している。
------------------------------

やはり、みんな子供の名前は流行が良いようですね。名前と似た子供に育つと良いですね。
詳しいランキングは、http://www.cnn.co.jp/fringe/35047711.html?tag=cbox;fringeを見てください。

2014/05/09(金) ドリンクスタンドの駐車六台に電信柱が倒る
Houstonの天気(25℃/22℃)
降ったりやんだり
-----------------------
【Houston】ドリンクスタンドの駐車六台に電信柱が倒る 

5/6の夜、ヒューストンのチャーミロックのドリンクスタンドで、ドリンクスタンドの駐車場の電信柱に車があたり、電信柱が折れて駐車六台の上にたおれ、ドライバーは大怪我ですが、他の車の人は飲んでいて助かった。うーん、

本当は、ドライバーに飲ませてはいけないとハイウエーなどにサインが出ていますがね。

でも、こちらは車がないと生活できないので、ついつい飲みに行くのも車で出かけるのでしょうが、気をつけないとね。
たくさんドリンクスタンドができていますが、日本と違い駐車場等の管理もずさんです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.