The World News & HOUSTON(T.X)の天気予報。Mrs.Robinsonの一言コメント。cnnnewsがほとんどです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/05 Happy New year
2021/10/30 何年ぶりかな
2017/11/03 ヒューストンアストロが初優勝
2017/08/22 ヒューストンは日食
2017/03/07 今年は世界は荒れ模様

直接移動: 20221 月  202110 月  201711 8 3 2 月  201611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2014/03/28(金) 機内でお金を出してでも利用したいサービス
Houstonの天気(23℃/19℃)
降ったりやんだり
-----------------------
【Travel】機内でお金を出してでも利用したいサービス

(CNN) 機内で料金を払ってでもトイレ待ちの行列の先頭に並びたい――?は、4%にとどまった。 
旅客機への手荷物持ち込みや機内食、座席指定などを有料化する航空会社が増える中、航空運賃比較サイトのfly.comが旅客機の利用者を対象に、利用したい有料サービスに関するアンケート調査を実施した。

その結果、航空各社の大きな収入源になりつつある手荷物料金は、乗客にとって特に評判が悪いことが判明。回答者の89%が預け荷物は無料にしてほしいと訴えた。

また、機内食は無料にすべきだという回答も40%を占めた。一方で20%は、エコノミー座席でファーストクラスの機内食が食べられるなら料金を払ってもいいと答えている。

機内持ち込みの手荷物にかかる料金は不評だが、料金を払ってでも頭上の荷物入れにもっと広いスペースを確保したいという回答も42%に上った。
---------------------------------

座席についてはほぼ90%がもっと快適にしてほしいと回答。有料でも利用したいサービスとしては、「もっと広い足元空間の確保」(45%)「隣の座席の空席保証」(26%)、などが多かった。

私たちも主人が背が高いので、できれば座席についてのこの問題が一番です。

荷物などは最初から心がけて、なるべく多くは持ち込まないようにしています。(エアポートの中を持ち歩くのは重たいですものね)(笑)

遠方の旅行でも今は便利になり、そんなに持ち込まなくてもホテルで使える物や、旅先で使い捨てのものなどが買える様になりました。

2014/03/20(木) 流麗な字を書く200年前の自動人形
Houstonの天気(23℃/16℃)

-----------------------
【science】流麗な字を書く200年前の自動人形

フィラデルフィア(CNN) 米ペンシルベニア州フィラデルフィアの博物館にある約200年前に作られた人形は、静かにたたずんでいるところだけ見ればマネキンのように見えなくもない。だが、台座についたハンドルを回すと真ちゅうでできたぜんまいが動き始め、人形は手に持った鉛筆を下ろし、文字を書き始める。

このぜんまい仕掛けの自動人形はフランクリン協会が保有する。少年の姿をしたこの人形は、3編の詩を流麗な筆記体で書いたり、絵を描いたりできる。自動人形のなかでも特に複雑で精巧な機構をもつタイプだ。

この人形は18世紀にロンドンで作られた。フランクリン協会に来た時には、その出自は分かっていなかった。

だが整備されて動けるようになると、人形は「自己紹介」を行った。紙に詩を書かせたところ、「マイヤデの自動人形」とサインしたのだ。内部の恐ろしく精巧な機構を作ったのは、スイス出身の高名な時計職人アンリ・マイヤデだった。

だがマイヤデの工房を出てから、この人形がどんな旅を経てフィラデルフィアにやってきたのかはほとんど分かっていない。

整備を担当する氏(85)がこの人形を初めて見たのは75年前のこと。「時間が経てば経つほど、動く仕掛けの精緻さへの敬意は高まるばかりだ」と語る。
----------------------------------
コンピューター系や大きな世界ニュースは、いまはみんなが見ているだろうと思い、こんなニュースはどうかな・・

私は好きでして、日本の何百年も前に作られたロボットなどや、こんな昔の精巧な機械物は動かしてみたいですね。

2014/03/15(土) 親子で外食スマホに熱中、子供の事は上の空
Houstonの天気(22℃/16℃)

-----------------------
【Technical】親子で外食もスマホに熱中、子どものことは上の空 米調査
(CNN) 一緒に外食に出かけても、保護者はスマートフォンや携帯電話に熱中し、子どものことは上の空――。そんな実態調査結果が10日の小児科学会誌に発表された。

小児科医のジェニー・ラデスキー氏らは、米ボストンのファストフード店で幼児を連れた大人55人の行動を観察した。このうち73%に当たる40人が食事中に携帯電話を使用。30%は食事中もほぼ絶え間なく携帯電話に没頭していた。

ラデスキー氏は「食事中の交流や人とのやり取りが子どもの健康や発達のためになることは、多くの研究で実証されているのに」と嘆く。

携帯に没頭する大人たちは、子どもの相手をするよりも、文字を入力したり画面をいじったりする方に忙しい様子だった。通話の場合は子どもと目を合わせることも多く、話が終われば電話を置くことから、画面操作に比べれば没頭の度合いは低そうだった。

携帯を操作しながら子どもに気を取られることにいら立った様子を見せたり、これに対して子どもの方はさらに気を引こうとしたり、相手にされないことを受け入れて自分だけで遊んだりしていたという。
-------------------------------
なんとなく目に浮かびますが、食事を楽しむというより、作らないので外で食べるのムードですね。

2014/03/10(月) おみくじ入り菓子の番号で購入、2億円当選
Houstonの天気(16℃/11℃)

-----------------------
【USA】おみくじ入り菓子の番号で宝くじ購入、2億円当選 米女性


(CNN) 米ニューヨーク市ブロンクス地区に住む75歳女性がこのほど、運勢占いのおみくじが入っているお菓子「フォーチュン・クッキー」に記されていた番号を使って宝くじを購入し、賞金200万ドル(約2億600万円)を射止める幸運を手にした。

この女性は、今年2月1日に同クッキーの番号のうち5つの数字を使って高額賞金宝くじ「パワーボール」を買い、的中させた。

同市の宝くじ実施団体によると、女性は賞金の一括払いを選び、税引きで124万6085ドルを獲得した。

フォーチュン・クッキーに印刷された番号を使ってくじの当選を決めた例は今回が初めてではない。

2005年には全米の110人が同クッキーの番号を使ってパワーボールの同じ数字を的中させ、それぞれ約10万ドルの賞金を得る珍事もあった。くじ実施団体の調査で、110人が数字を借りたフォーチュン・クッキーは全てニューヨーク州ロングアイランドのクッキー企業が製造していたものと判明した。

フォーチュン・クッキーは米国などの中国料理店で提供されることが多い。
------------------------

私も買いますが、あまり自分の考えた数字以外はなんとなくあたらないような気がしていましたが・・(自分の考えたものでも当たりませんが・・)(笑)

2014/03/04(火) 父の和解金が娘のフェイスブック投稿でふいに
Houstonの天気(6℃/-3℃)

-----------------------
【USA】父の和解金800万円、娘のフェイスブック投稿でふいに 米


(CNN) 米フロリダ州マイアミの進学校の校長だった男性が、学校を相手取った年齢差別訴訟で和解金8万ドル(約810万円)を勝ち取っておきながら、娘が交流サイトのフェイスブックでそれを吹聴したために、和解金をふいにした。

ガリバー・プレパラトリー・スクールの校長だったパトリック・スネイ氏(69)は、2010〜11年の雇用契約が更新されなかったのは年齢差別に当たるとして同校を提訴し、未払い分の給与1万ドルと和解金8万ドルを受け取る内容の和解が成立した。スネイ氏の弁護士費用6万ドルも学校側が負担することで合意した。

ところが和解成立から間もなく、スネイ氏の娘がフェイスブックに、「父と母がガリバーに勝訴。私のこの夏のヨーロッパ旅行はガリバーが払ってくれる」と書き込んだ。

フェイスブックでこの投稿を読んだ1200人の中には、同校の生徒や卒業生も多数いた。投稿は瞬く間に広がり、学校関係者の目に入った。

数日後、同校からスネイ氏の弁護士に、秘密保持契約違反があったため和解金8万ドルの支払いには応じられないという通知が届いた。和解条件には、和解のことを弁護士以外の人物に話してはならないと明記されていた。
---------------------------------------

口は災いの元かな・・なんでもインターネットで話すのは気をつけないとね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.