The World News & HOUSTON(T.X)の天気予報。Mrs.Robinsonの一言コメント。cnnnewsがほとんどです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/05 Happy New year
2021/10/30 何年ぶりかな
2017/11/03 ヒューストンアストロが初優勝
2017/08/22 ヒューストンは日食
2017/03/07 今年は世界は荒れ模様

直接移動: 20221 月  202110 月  201711 8 3 2 月  201611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2014/02/25(火) キムヨナ「銀」の判定に疑問の声
Houstonの天気(21℃/17℃)
朝晩は霧に注意、日中は時々雨です。
-----------------------

【オリンピック】ソトニコワ「金」キムヨナ「銀」の判定に疑問の声


(CNN) 2010年バンクーバー五輪の金メダリスト、韓国の金妍児(キムヨナ)は、自身のフィギュアスケート人生の集大成となるソチ五輪に連覇をかけて挑んだが、突然現れたかのようなロシアの17歳、アデリナ・ソトニコワに敗れ、銀メダルに終わった。しかし試合直後から、勝負を分けた採点を疑問視する声が上がっている。

ソトニコワは合計224.59点を獲得。219.11点だった金妍児の得点を5.48点上回り、この種目でロシア勢初の金メダルを獲得した。しかし、ソトニコワは3連続ジャンプの後、着氷した際にバランスを崩したとの指摘や、匿名で行われる採点システムを疑問視する声もある。

オリンピックの男子フィギュアスケートで2度金メダルを獲得したディック・バトン氏は、ソトニコワはまだ完成されていないと指摘。

また今大会に米国代表として出場したアシュリー・ワグナーもフリーが行われた20日夜に判定を強く批判した。ワグナーは転倒することなく演技を終えたが、演技中につまずいた選手にも敗れ、結局7位に終わった。ワグナーの得点は、2回以上転倒したロシアのユリア・リプニツカヤにすら及ばなかった。

ワグナーは「だまされた気分だ。観客は、選手が転倒したり、転倒した選手の得点がクリーンな演技をした選手の得点を上回るようなスポーツは見たくない」と語った。

世界フィギュアスケート選手権で4度の優勝を誇るカート・ブラウニング氏はニューヨーク・タイムズ紙で次のように述べている。

「金妍児とソトニコワの演技構成点がこれほど僅差である理由が分からなかった。ショックだった。(ソトニコワは)一夜にしてスケートが上達したとでもいうのか。何が起こったのか分からない。今も答えを模索しているところだ」。

------------------------------

この得点は、テレビを見ていた日本人の私も、アメリカの人もなんとなく納得のいかないものでした。

あの判定に疑問は私だけではないようですね。
あの後から一度に、オリンピックを見る気がなくなりました。(笑)

またニュースの続きには「オンライン署名サイトで疑惑の判定の調査を求める署名活動を開始し、21日朝の時点で160万人以上が署名した。」そうですね。

2014/02/20(木) 日本とコウリャンが最終決戦
Houstonの天気(24℃/17℃)
なんと暖かな日でしょ、春かな・・
-----------------------------------------
【world】浅田真央とキムヨナが最終決戦、「銀盤の女王」は誰に

(CNN) ソチ冬季五輪の終盤、現地時間19〜20日に行われるフィギュアスケート女子シングルで、女王の座を争ってきた宿命のライバル、日本の浅田真央選手(23)と韓国のキムヨナ選手(23)が最終対決に臨む。

浅田選手とキム選手はともに今季限りで引退すると表明している。前回のバンクーバー五輪ではキム選手が金メダル、浅田選手が銀メダルを獲得した。浅田選手は世界選手権やグランプリ(GP)ファイナルで優勝を果たし、五輪での金メダル獲得という悲願達成に向けた最後のチャンスに挑む。
--------------------------------

最終決戦のゲームが次々ですが、アメリカはなぜか、ウインターオリンピックに弱いですね。ゴールドメダルが少ないです。

2014/02/16(日) フランスでバーガー人気45%以上を記録
Houstonの天気(20℃/2℃)
-----------------------
【business】「美食」フランスでバーガー人気、バゲットの消費減退
(CNN) 食文化を誇るフランスのコンサルティング企業は15日までに、同国内で2013年に売られたサンドイッチのうち「ハンバーガー」が45%以上を記録したとの調査結果を明らかにした。英紙テレグラフが報じた。

「美食の国」として知られるフランスでは、バーガー人気が近年、着実に増大。同企業「Gira Conseil」によると、2000年の同様調査ではサンドイッチの販売個数のうちバーガーは9個に1個に過ぎなかった。

伝統的なパン「バゲット」の消費量も減少傾向にあるという。

同紙は、バーガーの消費拡大の背景には1975年に1時間半だった昼食時間が現在は短縮されて30分間が普通となった社会現象があるとの一般的な見方を紹介。また、フランス人の米国文化などへの絶えない関心も影響していると分析した。
------------------------------

短い間に食べるためには、エレガンスもハングリーには勝てませんかな。(笑)

2014/02/08(土) 「日本のベートーベン」耳も聞こえる?別人が作曲 
Houstonの天気(3℃/0℃)
ヒューストンは昨日の朝、今朝と雪やアイスが降っています。
-----------------------
【東京】「日本のベートーベン耳も聞こえる?別人が作曲


東京(CNN) 聴覚障害がありながら交響曲を発表したとして「現代のベートーベン」と呼ばれ人気を博していた作曲家、佐村河内守氏。だが作品の多くが別の音楽家による代作だったことや、耳が聞こえていたことが相次いで明らかになった。

代作を請け負っていたとされる桐朋学園大学非常勤講師の新垣隆氏は6日、過去18年間にわたり20曲以上を佐村河内氏に提供し、700万円前後の報酬を受け取ったと語った。

また新垣氏は、佐村河内氏の耳が聞こえないと感じたことは一度もないと語った。佐村河内氏は長年にわたり、新垣氏が作った楽曲のたたき台を耳で聞き、要望を伝えてきたという。

佐村河内氏は15年ほど前に聴覚を完全に失ったとしていた。代表作とされる「交響曲第1番HIROSHIMA」はクラシック音楽としては異例の大ヒット。
--------------------------------

大体、個人的ですが、タイトルが嫌いでした。
どうして広島になったのか知りませんが、何でも、人の不幸を使って金儲けをするひとは、あまり好きではありません。(笑)
(私的ですみませんね、もっと違うタイトルだとよいのに・・と、思いましたがね、そのお金を広島に寄付したとかならわかりますがね。)

2014/02/03(月) 今夜はスーパーボール
Houstonの天気(8℃/6℃)
この雨の後は春の気配がするかな・・
-----------------------
【USA】今夜はスーパーボール

結果はゲームの後で、お楽しみに。テレビは朝からこれに関するものばかりです。このシーズンにあったいろいろなゲームなどは見ていて楽しいですね、次のシーズンは、このチームのゲームをゆっくり見たいなー、なんて思います。(それがなんとシアトルでしたが、応援するのはデンバーです)(笑)

ゲームは終わりました。
デンバーは最初のパスのときのしくじりから、なんとなくゲームのタイミングが合わなくなったようで、後はシアトルにとれぱっなしでした。43:8です。

間でも、何度もボールを泥棒されて惨憺たるゲームでしたが、デンバーは少しおとなしすぎたかな・・シアトルは最初から、何かがあればボールを横殿するぞーというぐらいの意気込みでしたね。

アー、これでフットボールとは七ヶ月のさよならです。寂しいなー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.