The World News & HOUSTON(T.X)の天気予報。Mrs.Robinsonの一言コメント。cnnnewsがほとんどです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/05 Happy New year
2021/10/30 何年ぶりかな
2017/11/03 ヒューストンアストロが初優勝
2017/08/22 ヒューストンは日食
2017/03/07 今年は世界は荒れ模様

直接移動: 20221 月  202110 月  201711 8 3 2 月  201611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2014/10/29(水) 食品市場部門で東京がトップ
Houstonの天気(30℃/19℃)
雲の多い一日

----------------------------------------------
【ビジネス】食品市場部門で東京がトップ米グルメ誌ランキング

(CNN) 米グルメ情報誌のサブールが専門家と読者の投票で選ぶ主要航空会社の機内食や世界のグルメ観光都市のランキングを発表した。日本からは食品市場部門で東京が1位に入った。

同社のランキングは毎年恒例。専門家36人の意見と読者アンケートをもとに各部門の評価をまとめている。

機内食のエコノミークラス部門では、シンガポール航空が専門家と読者の両方に支持されて首位に立った。一方、ファースト&ビジネスクラス部門では専門家はエミレーツ航空、読者はオマーン航空を選んだ。

残る部門はほとんどで専門家と読者の評価が分かれたが、マーケット&ショップ部門では唯一、専門家も読者も東京を1位に選んだ。「7代続く包丁専門店の築地正本、2500種類以上の箸がそろう銀座夏野といった場所」が評価された。

専門家がグルメ観光地の大都市部門トップに選んだ香港は、有名レストランに加えて海鮮街の鯉魚門(レイユームン)もお薦めスポットに挙がっている。読者投票ではパリが筆頭だった。

カクテル&ドリンク部門は専門家の投票でロンドン、読者投票ではオーストラリアのメルボルンがトップに選ばれた。

-----------------------------------
専門家も読者も東京を1位に選んだというのは、うれしいですね。日本人は口が肥えているという証拠かな・・(笑)

2014/10/25(土) ネット利用者の4割が嫌がらせを経験
Houstonの天気(30℃/17℃)
気持ちの良い一日です

----------------------------------------------
【Technical】ネット利用者の4割が嫌がらせを経験 米調査
(CNN) インターネット利用者の40%がネット上で嫌がらせを受けた経験があることが、世論調査機関ピュー・リサーチ・センターが22日に発表した調査で分かった。特に女性が深刻な被害に遭いやすい実態も浮き彫りになった。

調査はネット利用者2849人を対象に実施された。それによると、ネット上で嫌がらせを受けたことがあるという回答は40%、他人に対する嫌がらせを目撃したことがあるという回答は約73%に上った。

嫌がらせの内容は、悪口や中傷などのほか、ストーカー行為や性的嫌がらせ、暴力の脅しなど深刻なものも多かった。

深刻な嫌がらせを経験したというユーザーは男性よりも女性の方が圧倒的に多かった。18〜24歳の女性は26%がネット上でストーカー行為をされたことがあると答え、性的嫌がらせに遭ったという回答も25%に上る。

被害に遭った場所はフェイスブックやツイッターなどのソーシャルメディアが全体の3分の2を占め、次いでウェブサイトのコメント欄(22%)、オンラインゲーム(16%)、電子メール(16%)などが多かった。

ネットの匿名性を反映して経験者の半数は、知らない相手からの嫌がらせだったと答えている
---------------------------------------------

だから皆さんも嫌がらせがあったら、半分はこんな思いをしているのだと思いましょ・・と言いたいですが・・腹が立つのよね。(笑)

2014/10/21(火) 看護助手がエボラを克服、検査で陰性反応
Houstonの天気(28℃/16℃)

----------------------------------------------
【life】看護助手がエボラを克服、検査で陰性反応 スペイン


マドリード(CNN) スペインのエボラ対策当局は19日、同国の病院で患者を看護していてエボラ出血熱に感染した看護助手のテレサ・ロメロ・ラモスさんの血中からウイルスが消えたと発表した。

政府が設置したエボラ対策特別委員会によると、ラモスさんは2回の検査でエボラウイルスの値がほぼゼロになり、3回目の検査で陰性反応が出た。

夫は「テレサがこの病気を克服したと言えるのは本当にうれしい」とのコメントを発表した。

ラモスさんはマドリード市内の病院で患者を看護していてエボラに感染し、2週間前に入院した。病院では西アフリカでエボラから回復した元患者の抗体をラモスさんに点滴したほか、実験段階の抗ウイルス薬「ファビピラビル」を投与。血中のウイルス量は入院当初に比べて激減していた。
------------------------------

私の住むヒューストンはダラスが近いので、このニュースはうれしいです。

毎日この病気のニュースがテレビでも大きく、そして私には心配でもありました。

2014/10/17(金) 結婚式が質素なカップルは長続き??
Houstonの天気(29℃/18℃)
秋の日差しです。

----------------------------------------------
【life】結婚式が質素なカップルは長続き 米研究


(CNN) 結婚式を質素に済ませるカップルは、末永く幸せに暮らせる確率が高い――。米エモリー大学の経済学者らがこのほど、そんな研究結果を発表した。

同大の二人の両教授は、結婚経験のある米国人3151人を対象に詳細な調査を実施した。その結果、挙式費用が2万ドル(約214万円)を超えた花嫁は、5000〜1万ドルしかかけなかったケースに比べて離婚率が1.6倍に上ることが分かった。また、費用が1000ドル以下だったカップルの離婚率は全体の平均を下回っていた。

発表によれば、さらに婚約指輪の価格と離婚率の相関関係も明らかになった。指輪が安い方が離婚率が低くなるという。

こうした傾向の背景にある原因は不明だが、教授によると「式を質素に済ませれば経済的負担が軽く、その後の結婚生活に悪影響が及ぶこともない」という説などが考えられる。
---------------------------------------------

さーて、それはどうかな。私の周り(日本ですが)では安い人よりきっちりと高い式を上げた人のほうが、結構長続きしていますよ。(笑)

2014/10/11(土) 今ヒューストンは・・
Houstonの天気(31℃/22℃)
体感気温: 35°C
----------------------------------------------
【Houston】今ヒューストンは・・


ドロボーが毎日のようにあります。
車を突っ込んでドアや窓を壊して入ったり、駐車場の車やかばんの引ったくりと、何となく小さくても、生活に響いてのドロボーのようなものです。

そして、小さなストアにとってもお金や物を盗まれるのは大変でしょうが、それ以上にストアを壊されるのはかないませんね。

そんな中、ヒューストンはアメリカンフットボールのヒューストンチームに毎週沸いています。

昨年は後ろから数えるほうが・・のチームですが、(笑)それでも今シーズンは、なかなか頑張っているのと、チームには人気者がたくさんいます。

そんなせいでしょうか、ゲームの日などは、いろいろなフリーサービスがあちこちだあったりします。

ストアやテレビ局が宣伝するものですから、余計沸くのでしょうか、ついつい私たちもテレビを見て「頑張れー」なんてさわいでいます。

でもこんなニュースは良いです。あまり殺伐としたニュースよりも・・

2014/10/02(木) 香港・デモの前でスマイルブライダル?
Houstonの天気(33℃/24℃)

----------------------------------------------
【world】香港・デモの前でスマイルブライダル?


香港での民主化要求デモは2日も続き、政府庁舎周辺でも梁振英行政長官と中国政府への要求を掲げて座り込みが行われている。

そんな中、今日ニュースで、香港のデモをしているまえで、ブライダルをあげているカップルが写真を撮っていましたが、何となく、私はその人たちの気持ちがわかりませんね。

スマイルでブイサインをしているのを見ると、年の成かこの二人の仕草を考えました。

いろいろな人はいますが、自分の国のことを真剣に考えてデモをしている前で、こんなことができる人もいるのかと思うと不思議でね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.