The World News & HOUSTON(T.X)の天気予報。Mrs.Robinsonの一言コメント。cnnnewsがほとんどです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年1月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/05 Happy New year
2021/10/30 何年ぶりかな
2017/11/03 ヒューストンアストロが初優勝
2017/08/22 ヒューストンは日食
2017/03/07 今年は世界は荒れ模様

直接移動: 20221 月  202110 月  201711 8 3 2 月  201611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2014/01/25(土) ヒューストンの日中は、今年最低の寒さ
Houstonの天気(1℃/-4℃)
体感気温1℃

-----------------------
【Houston】ヒューストンの日中は、今年最低の寒さ

ヒューストンの学校のほとんどが、この寒さのため、休校となりました。

そしてハイウエーなどではスリップ事故が相次いでいます。

こちらのタウンニュースはこれがほとんどです。外での仕事の人も休みが多く、家の前のフェンスを立てている市のなどは着ていませんね。

まー寒いでしょうが、仕事ですから、速く立ててほしいですね。

2014/01/18(土) 高級レストランの赤ん坊連れは断るべきか?
Houstonの天気(18℃/-9℃)
-----------------------
【business】高級レストランの赤ん坊連れは断るべき? 米で論議白熱
(HLNtv.com) 高級レストランは泣く子を連れた客の来店を断るべきなのか――。米シカゴの有名シェフの投稿をきっかけに、インターネット上でそんな論議が白熱している。

きっかけは、ミシュランで3つ星を獲得したアリニア・レストランのツイッターへの投稿だった。

客が連れて来た8カ月の乳児が泣き叫んで食事中の客たちが激怒した出来事を紹介し、「子どもは断るべきか。食事中の客たちを泣き声にさらしておくべきか。劇場やコンサートにも幼児を連れて行くのか。言いたくはないけれど・・・」と書き込んだ。

ツイッターは直後から、「あいつらが憎らしくないのか?」といった感情的な投稿や、「高級レストランは子どもたちから逃れるための場所」などの反響であふれた。

論議はインターネットや各種メディアに広がった。子育てについてのブログを執筆している氏は「私なら8カ月や8歳の子どもをアリニアのような高級レストランには連れていかない。でも、赤ちゃんや子どもを禁止すべきだとは思わない。禁止すべきは、そうした状況で判断力や常識をはたらかせる術を知らない親の方だ」と指摘した。
-------------------------------------

高級レストランなどに来る人なら、お金もエチケットもあるでしょうに・・、ドラマなどを見ても、子供をベビーシッターなどに預けてくるとかしているのをみるのにね。
まーいろいろでしょうが・・そばで食事をしている人のことも考えないとね。

2014/01/10(金) 麦畑に出現したミステリーサークル
Houstonの天気(20℃/16℃)
-----------------------
【ビジネス】麦畑に出現したミステリーサークル、その正体は? 
(CNN) 米カリフォルニア州北部の麦畑の中に突如巨大なミステリーサークルが出現し、宇宙人説も飛び出すなど話題を振りまいていたが、これは米半導体メーカー、エヌビディアが新製品の宣伝のために仕掛けた演出だったことが分かった。

エヌビディアのジェンスン・フアン最高経営責任者(CEO)は5日、ラスベガスで開催される家電見本市コンシューマー・エレクトロニクス・ショー(CES)の基調講演でミステリーサークルの画像の前に立ち、「この現象の裏にはエヌビディアの宣伝チームがいる」と明かした。

宣伝を狙ったのは同社がこの日発表したコンピューターグラフィックス処理装置(GPU)の新製品「テグラK1」。フアン氏は同製品をミステリーサークルに絡め、「この世のものではなく、宇宙人が開発したようなもの」と紹介した。
----------------------------------

色々考えますね。
でも四十年以上前のテレビドラマの「スタートラック」を見ると、色々考えていますよ、今と同じテレホンを持っているし、テレビ画面のスタイルはワイドですからね。
いつもこのドラマを見ると、作った人は今だとセールスのアイデアマンだと思います。

2014/01/07(火) 米国の大寒波、各地で「20年ぶりの寒さ」
Houstonの天気(2℃/-14℃)
この冬一番の寒さです
-----------------------
【USA】米国の大寒波、各地で「20年ぶりの寒さ」を警戒

CNN) 米中西部から東部、南部にかけての広い範囲が記録的な大寒波に見舞われている。国立気象局(NWS)によると、8日にかけて各地で「過去20年近くの間で最も厳しい寒さ」が観測される見通しだ。

一部の都市では平年の気温を20〜30度も下回る寒さが予想される。南部のジョージア州アトランタやテネシー州ナッシュビルでも、6日の気温がアラスカ州のアンカレジより低くなる見通し。8日までに米国民の約半数がマイナス17度以下の寒さを経験することになる。

この1週間で、寒波に関連する死者は少なくとも13人報告されている。このうち11人は交通事故で死亡した。ウィスコンシン州では男性1人が低体温症で死亡、ニューヨーク州ではアルツハイマー病の高齢女性が自宅から約100メートルの林に迷い込み、雪の中から遺体で発見された。

航空情報サイトのフライトアウェア・ドットコムによると、5日は全米で3000便近くの欠航が出た。
-----------------------------------

ヒューストンも、今年に入り、毎日今日が一番の寒さというニュースですが・・(笑)

今日はとりわけ寒くて、いすに座っていても、腰がじわじわ冷えます。

2014/01/02(木) 東京が世界一魅力的な都市である50の理由
Houstonの天気(19℃/13℃)

-----------------------
【worldn】東京が世界一魅力的な都市である50の理由


(CNN) 世界に誇る東京。国際オリンピック委員会(IOC)総会は2020年夏季五輪の開催都市に東京を選んだ。
五輪開催決定のニュースに、東京中が歓喜に沸いた。

今回は、東京が世界最高の都市である50の理由を紹介する。IOCの決定に納得できない人も、これを読めば彼らの選択が正しかったと確信するだろう。

1.世界最先端の鉄道2.天皇陛下3.見るだけでも楽しいデパ地下4.映画「ブレイブハート」の戦闘シーンのようなスクランブル交差点6.世界一高い電波塔、スカイツリー8.ミシュランガイドにも掲載の有名レストランの数々11.世界最大の魚市場、築地市場28.超高級店がずらりと並ぶ銀座32.東京の夜に輝くレインボーブリッジ36.世界一安全な風俗街46.大勢の人々が集う江戸三大祭り50.隅田川の屋形船

そのほか詳しいことが知りたければ下のページを見てください。

交差点は四番のそれだけでなく、おまわりさんが、スピーカーで、違反の女性に話しかけたりとかは、ほかの都市では見れないですね。銀座のビルで働いている人たちが、朝、競ってビルの前の道を掃除をしていたりするのもとても楽しいです。

そしてオリンピックに選ばれたことは日本人として、とても嬉しいです。(でも私は見れるかな・・)(笑)

http://www.cnn.co.jp/special/cnnasia/35041240.html?tag=top;topSp


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.