The World News & HOUSTON(T.X)の天気予報。Mrs.Robinsonの一言コメント。cnnnewsがほとんどです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/05 Happy New year
2021/10/30 何年ぶりかな
2017/11/03 ヒューストンアストロが初優勝
2017/08/22 ヒューストンは日食
2017/03/07 今年は世界は荒れ模様

直接移動: 20221 月  202110 月  201711 8 3 2 月  201611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2013/07/09(火) 冥王星の月の名決定
Houstonの天気(25℃/22℃)
ヒューストンは暑さのレコードが出たりしましたが、今日は何ヶ月ぶりかの雨です。
-----------------------
【news】冥王星の月の名決定、スター・トレックファン失望
(CNN) 新たに発見された冥王星の2つの月が、ギリシャ神話にちなんで「ケルベロス」「スティクス」と命名されることになった。人気SFドラマ「スター・トレック」に登場する「バルカン」の名は、ネットの投票でトップの人気を獲得しながら落選した。

バルカンの名は、スター・トレック俳優のウィリアム・シャトナー氏が短文投稿サイトのツイッターでファンに応援を呼びかけたことがきっかけとなり、冥王星の月の名を選ぶネット投票で首位に浮上した。しかし選ばれたのは、2位のケルベロスと3位のスティクスだった。

米民間宇宙研究団体SETI研究所によると、バルカンはローマ神話に登場する火山の神の名でもあり、既に別の仮説上の惑星の名として使われていたことと、ローマ神話の神は冥王星とはあまり近い関係にないという理由から、国際天文学連合(IAU)が採用を見送ったという。

バルカンの名は、かつて水星の近くにあると考えられた惑星の名に採用された。しかしこの惑星の存在はその後の研究で否定されている。

シャトナー氏はツイッターで失望を表明し、「私たちは宣伝目的で利用されたようだ。彼らはきっとスター・ウォーズのファンに違いない」と書き込んだ。
------------------------

ハハハ。毎週土曜日、こちらの古いドラマをしているチャンネルで見ていますが、なんだか残念ですね。
キャプテンが言いたくなるのも解ります。(笑)

ヒューストンは、朝から久しぶりの雨で少しは空気もきれいになったかな。最近は、起きたらのどと鼻が痛くて・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.