The World News & HOUSTON(T.X)の天気予報。Mrs.Robinsonの一言コメント。cnnnewsがほとんどです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/05 Happy New year
2021/10/30 何年ぶりかな
2017/11/03 ヒューストンアストロが初優勝
2017/08/22 ヒューストンは日食
2017/03/07 今年は世界は荒れ模様

直接移動: 20221 月  202110 月  201711 8 3 2 月  201611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2013/06/30(日) ヒューストンは暑さのレコード
Houstonの天気(41℃/16℃)
-----------------------
【Houston】ヒューストンは暑さのレコード
今日はヒューストン暑くてね、コンクリートの上だと、鉄板の上にいてるようで熱風がふいているような暑さです。大げさではありませんよ。

なんと今newsで、今日の暑さは今までに無い暑さでレコードが出たそうです。41℃を超えたそうで、今夕方の6時過ぎで40℃です。

カリフォルニア州北部からアリゾナ州南部では50℃近く・・ラスベガスは今47℃だそうです。

雨が無いとこの夏は過ごすのが難しいですね。
かえるもひなびてしまうのでは・・(笑)

今年は良く暑さのレコードが出ますし、雨は雷の音だけで降りません、今からこんな風だとこの夏はどうなるのかと心配です。

2013/06/20(木) 「宇宙人へのメッセージ」募集開始、無料
Houstonの天気(37℃/25℃)
ヒューストンは暑い(笑)雷も音だけです
-----------------------
【ビジネス】「宇宙人へのメッセージ」募集開始、144文字まで無料 米企業


ニューヨーク(CNNMoney) 米新興企業のローン・シグナルは17日、宇宙人宛てのメッセージを投稿できるウェブサイトを開設した。投稿したメッセージは、地球から17光年離れた恒星に向けて発信される。

同社はゲーム開発者などが創設した企業。メッセージは144文字までなら誰でも無料で投稿でき、この制限を超えると有料となる。英語以外の言語で投稿することも可能。

投稿したメッセージは、地球から比較的近い距離にある恒星「グリーゼ526」に向けて発信される。この恒星の周りには、生命が存在可能な惑星がある可能性が指摘されている。

宇宙への発信に際しては、内容をコンピューター言語に変換したコードも添えるという。コンピューターコードの方が、人間の言葉に比べて宇宙人に理解されやすいはずだと同社は説明する。

メッセージ送信に利用するのは、カリフォルニア州のカーメル渓谷にある衛星設備。もともとアポロ11号の月面着陸を支援する目的で作られたもので、ローン・シグナルが30年のリース契約を結んで使用権を確保した。
----------------------------------

なんだか信じられないようですが、・・生きていて良かったかな。(笑)早速書くかな、

2013/06/13(木) 生活費高い都市ランキング、東京は6位に
Houstonの天気(33℃/22℃)

-----------------------
【life】生活費高い都市ランキング、オスロ首位 東京は6位に後退


(CNN) 国際人材コンサルティング企業ECAインターナショナルは9日までに、外国人にとって生活費の高い都市別ランキングを発表し、ノルウェーの首都オスロが首位だったと報告した。

同様調査で2010年以降、トップを占めていた東京は6位に後退した。上位10都市を大陸別に見た場合、欧州が7都市、アフリカが2都市、アジアが1都市だった。

2位はアンゴラの首都ルアンダ、3位はスタバンゲル(ノルウェー)、4位は南スーダンの首都ジュバで5位はモスクワ。以下、東京、チューリヒ(スイス)、ジュネーブ(同)、バーゼル(同)、ベルン(同)と続いた。

同社のアジア地区責任者によると、オスロが首位となったのは生産や労働コストの高さが要因。

ドライクリーニングや靴修理、整髪などのサービスがより労働集約型になっていると指摘。税率も高く、アルコール類やたばこの値段も比較的高価としている。

バーでのビール1杯が14.10ドル、ソーダが3.43ドル。

東京の首位転落の原因は過去数カ月間続く円安の効果。ただ、アジアでは最も生活費が高い都市となっている。
---------------------------------

トップ10の中にアジアでただひとつ東京が入っているのは・・

でも前のときは、大阪も入っていましたが、それだけ住みやすくなったのかな・・(笑)

2013/06/03(月) 子どもいる米世帯の4割が女性の稼ぎが頼り
Houstonの天気(25℃/20℃)
雨が降るとヒューストンは一度の見るものがきれいになります。
-----------------------
【USA】子どもいる米世帯の4割が女性の稼ぎが頼り過去最高水準

ニューヨーク(CNNMoney) 米調査機関ピューリサーチセンターは2日までに、米国で子どもがいる10世帯のうち4世帯で女性が唯一もしくは主要な稼ぎ手となっている現状が判明したとの調査結果を発表した。この比率は過去最高。

米国勢調査局のデータに分析を加えた上での結論としている。ただ、同社が先月実施した約1000人が対象の調査では、51%が母親は仕事を持たず家庭にいた方が子どもはより幸せになると考えていた。この条件は父親にも当てはまるとしたのは約8%だった。

また、半数はお金のために働く女性の増大は結婚生活の成功をより困難にしていると回答。3分の2は家族の生活を一層快適することが容易になると受け止めていた。

女性は「伝統的な役目」に戻るべきだとの主張については79%が拒否した。
------------------------------------

私は【女性は「伝統的な役目」に戻るべきだ】と言う方に賛成ですかね。
母親が家にずっと居ない子供は、何と無く味気なくなっている様な気がしますがね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.