The World News & HOUSTON(T.X)の天気予報。Mrs.Robinsonの一言コメント。cnnnewsがほとんどです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/05 Happy New year
2021/10/30 何年ぶりかな
2017/11/03 ヒューストンアストロが初優勝
2017/08/22 ヒューストンは日食
2017/03/07 今年は世界は荒れ模様

直接移動: 20221 月  202110 月  201711 8 3 2 月  201611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2013/05/18(土) 13個の竜巻が発生、行方不明者の捜索続く
Houstonの天気(29℃/<C=#0000FF19℃)

-----------------------
【Houston】13個の竜巻が発生、行方不明者の捜索続く 

米国立測候所(NWS)によると、15日夜に米テキサス州北部を襲った竜巻は少なくとも13個に上った。この竜巻による死者は少なくとも6人、行方不明者は7人に達した。現地では行方不明者の捜索活動が行われている。

被害の大きかったフード郡グランベリー市で竜巻を間近で見たという男性はCNNの系列局KTVTに対し、「屋根全体が壊れたと思ったら、すぐそこに竜巻が迫っているのが見えた。恐ろしかった」と語った。男性はこの時、5人の家族と一緒にバスルームに避難していたという。

死者が出たのはグランベリーのなかでも、非営利組織(NPO)の支援で建てられた110軒ほどの住宅が集まる地区。住宅の多くは竜巻の影響で損壊した。フード郡のロジャー・ディーズ保安官によれば行方不明者が最後に目撃されたのもこの地区だという。

近隣のエリス郡では、竜巻によると見られる停電が発生。市当局者によれば、市中心部の歴史地区の建物にも大きな被害が出たという。

被災地を視察した専門家は、現地の状況から見て、竜巻の強さは5段階中上2番目に強い「EF4」に相当するとの見方を示した。
-----------
前のnewsを書いた夜ですが、ヒューストンは大雨と雷のでした。

ヒューストンから離れたところで竜巻が起こっていたのですね。

こちらに来て何十年か前に、主人とドライブしている道の向こうにダブル竜巻を見たことがありましたが、其の時は怖いというより、「わーっ」と思ったものです。

日本で道の向こうを大きな竜巻がまいながら近づくなんて見たことが無かったものですからね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.