|
2013/04/02(火)
エープリルフールの「新製品」あれこれを競って発表
|
|
|
Houstonの天気(28℃/16℃) 体感気温40℃ ----------------------- 【ビジネス】エープリルフールの「新製品」あれこれを競って発表
ニューヨーク(CNNMoney) インターネット検索大手の米グーグルは、香りを検索できる新サービス「グーグル・ノーズ」を発表した。まだ試験段階だが、「1500万ニオイバイト以上」の情報を集め、空港ターミナルや使用済みナプキン、にんにくを食べた後の息など、あらゆる香りが検索できる――。エープリルフールの4月1日、幅広い業界の大手がそんな冗談ニュースを競って発表した。
ソニーの米国法人はペット専用の新しい家電シリーズ「アニマリア」を発表。猫の頭にフィットする専用ヘッドフォン、犬の前足で操作しやすいテレビ用リモコン、それにホームエンターテインメントシステムを完備したハムスター用の回し車といったラインアップをそろえた。
一方、日用品大手の米P&Gが発表したのはベーコン味のマウスウォッシュ「スコープ」。有力紙USAトゥデーのページ半分を使った広告も掲載された。
東芝の米国法人は、新しいゲーム機「シバスフィア」を発表。このゲーム機はユーザーの感情を読み取ることができ、たとえゲームがうまくいかなかった時 -----------------------------------------------
全部インターネットの人を喜ばせそうなジョークですね。
ジョークですまないようなものも他にはありますが・・(笑)
ホワイトハウスのジョークは・・オバマ米大統領からの「特別メッセージ」と予告されたビデオで、演壇に立ったのは9歳の少年――。エイプリルフールの4月1日、ホワイトハウスがこんな冗談を仕掛けたそうです。
|
|
|