The World News & HOUSTON(T.X)の天気予報。Mrs.Robinsonの一言コメント。cnnnewsがほとんどです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/05 Happy New year
2021/10/30 何年ぶりかな
2017/11/03 ヒューストンアストロが初優勝
2017/08/22 ヒューストンは日食
2017/03/07 今年は世界は荒れ模様

直接移動: 20221 月  202110 月  201711 8 3 2 月  201611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2013/04/25(木) 子供病院の窓にバットマンやスパイダーマンが
Houstonの天気(19℃/6℃)
ヒューストンは暑さのレコードが出たり、突然寒くなったり・・
-----------------------
【Houston】子供病院の窓にバットマンやスパイダーマンが


実はヒューストンの子供病院の窓ガラスクリーナーの人たちが、子供達を楽しませようと、人気のスタイルでガラスクリーニングをしました。

子供達は大喜びですが、大人も退屈な病院生活に突然のアイデアの贈り物にみんながカメラを取ったり、子供はガラスの向こうのバットマンと話をしたりと楽しんでいました。

こんな話は良いですね、暗いnewsばかりが続く毎日に、素敵な話です。

2013/04/19(金) T.Xで肥料工場で爆発、100人超が死負傷か
Houstonの天気(15℃/13℃)
雨が降ったりやんだり
-----------------------
【テキサス】T.Xで肥料工場で爆発、100人超が死負傷か


米テキサス州ウェイコ近郊の肥料工場で現地時間17日夜に大きな爆発があり、当局の発表によれば「緊急医療チームの2人が死亡したことを確認した。消防士3人も死亡している可能性がある」と語った。同氏によれば、死者は最大で70人に達する恐れがあるという。

爆発は現地時間の午後7時50分ごろに発生した。現場をとらえた写真には、建物の屋根から巨大な炎が噴き出し、煙が上空に立ち上る様子が写っている。

半径2ブロックの建物が破壊されたという。10〜15の建物が破壊され、約50の建物が被害を受けた。

工場の別のタンクも爆発する危険性があるとして住民が避難を行っている。

負傷者の数はさらに増える見通しで緊急当局によると、危険物処理班も現場に急行した。

化学薬品などの影響もあるのでしょう、40マイルにトラブルがあったそうです。近くのフットボール球状に人民は避難しているそうですが・・。

2013/04/14(日) ヒューストンのジャパンフェスティバル
Houstonの天気(25℃/8℃)
体感気温40℃
-----------------------
【Houston】ヒューストンのジャパンフェスティバル


今日、明日と、ヒューストンのジャパンガーデンで「ジャパンフェスティバル」の催しが毎年四月に行われるが、最初のころは、ヒューストンに住む日本人に日本の思い出を味わってもらうという催しだったのが、最近は、催しのムードがそんなイメージでなく、来る人も、芸をする人や日本の食べ物を売る人も全部外国人です。(笑)

今日のパンフレットなどは全部英語で、日本語の説明も無く、中には忍者の芸なんてものもあり、日本のお遊びの芸が半分もあります。

そして、日本の昔からのよさを、外国の人に知ってもらおうと言う物からかなり外れていました。

こんな物で良いのかなーと言うのと、なんだか日本の思い出から遠のき、寂しいですね。

2013/04/04(木) 【life】テキサスは今朝大きなアイスであちこちが被害
Houstonの天気(18℃/11℃)雨のち曇り

-----------------------
【life】テキサスは今朝大きなアイスであちこちが被害


夜中から今朝にかけて、ヒューストンの近くにもベースボール代のアイスが振りまして、警察のオフィスに止めてある沢山のパトカーもウインドウがいっぱい壊れましたとか・・

我が家は被害がありませんでしたが、家の前の道路はまるで川みたいでした。

それとテレビで、101才の男性がイングランドのランニング競走に出て、なんと7:49分で完走したそうです。

すごいですね、私など三十分も歩くとすぐどこかに座りますが・・(笑)

2013/04/02(火) エープリルフールの「新製品」あれこれを競って発表
Houstonの天気(28℃/16℃)
体感気温40℃
-----------------------
【ビジネス】エープリルフールの「新製品」あれこれを競って発表


ニューヨーク(CNNMoney)
インターネット検索大手の米グーグルは、香りを検索できる新サービス「グーグル・ノーズ」を発表した。まだ試験段階だが、「1500万ニオイバイト以上」の情報を集め、空港ターミナルや使用済みナプキン、にんにくを食べた後の息など、あらゆる香りが検索できる――。エープリルフールの4月1日、幅広い業界の大手がそんな冗談ニュースを競って発表した。

ソニーの米国法人はペット専用の新しい家電シリーズ「アニマリア」を発表。猫の頭にフィットする専用ヘッドフォン、犬の前足で操作しやすいテレビ用リモコン、それにホームエンターテインメントシステムを完備したハムスター用の回し車といったラインアップをそろえた。

一方、日用品大手の米P&Gが発表したのはベーコン味のマウスウォッシュ「スコープ」。有力紙USAトゥデーのページ半分を使った広告も掲載された。

東芝の米国法人は、新しいゲーム機「シバスフィア」を発表。このゲーム機はユーザーの感情を読み取ることができ、たとえゲームがうまくいかなかった時
-----------------------------------------------

全部インターネットの人を喜ばせそうなジョークですね。

ジョークですまないようなものも他にはありますが・・(笑)

ホワイトハウスのジョークは・・オバマ米大統領からの「特別メッセージ」と予告されたビデオで、演壇に立ったのは9歳の少年――。エイプリルフールの4月1日、ホワイトハウスがこんな冗談を仕掛けたそうです。

2013/04/01(月) 「最も汚いものはお金」?、8割が回答
Houstonの天気(30℃/16℃)

-----------------------
【life】「最も汚いものはお金」?、8割が回答
(CNN) 「汚いお金」というのは、どこかのオフショア(非居住者向け)口座だけにあると思ったら大間違い――。欧州15カ国でこのほど実施された調査で、「紙幣はたくさんの細菌で汚染されている」と答えた人が全体の83%に上った。英オックスフォード大学による最近の研究でも、これを裏付ける結果が出ている。

調査は、米クレジットカード大手マスターカードが欧州在住の1000人を対象に実施した。「手に触れる物で最も不潔なのは」との問いに「紙幣」と答えた人は60%近くに上り、エスカレーターの手すりや支払機のボタン、図書館の本を上回った。

オックスフォード大学の科学者チームが昨年12月に実施した独自調査では、紙幣1枚に平均2万6000個の細菌が付着していることが分かった。病原体による感染が広がってもおかしくない数字だという。

きれいなはずの最新の紙幣からも、2400個の細菌が検出された。汚染が最も激しかったのは、スイス・フランとデンマーク・クローネの紙幣だったという。
08年にスイスのジュネーブ大学病院が実施した研究では、紙幣に付いたインフルエンザのウイルスが最長17日間も生き続けた。

米国では09年、マサチューセッツ大学ダートマス校のチームが、国内で流通する紙幣の90%にコカインの成分が付着しているとの研究結果を発表している。

-------------------------------------------
お金の汚いことは触るだけでなくお金自体もですがね。(笑)図書館の本の汚いのはあまり考えませんでしたが・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.