The World News & HOUSTON(T.X)の天気予報。Mrs.Robinsonの一言コメント。cnnnewsがほとんどです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/05 Happy New year
2021/10/30 何年ぶりかな
2017/11/03 ヒューストンアストロが初優勝
2017/08/22 ヒューストンは日食
2017/03/07 今年は世界は荒れ模様

直接移動: 20221 月  202110 月  201711 8 3 2 月  201611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2013/03/27(水) 米宝くじで318億円、当選者名乗り出る
Houstonの天気(15℃/-1℃)
体感気温40℃
-----------------------
【life】米宝くじで318億円、当選者名乗り出る


ニュージャージー州パセイク(CNN) 米高額宝くじ「パワーボール」で3億3800万ドル(約318億円)を当てたと名乗る人物が25日、ニュージャージー州に現れた。

同州で高額当選が出たことは23日に判明したが、これまで当選者が現れず、関心が高まっていた。

高額賞金を当てたと語ったのは州内の酒店でパワーボールを購入した男性で、25日に同店に姿を現し、当たりくじを見せたという。経営者は、これまでにも同店から当選者が出たことはあったが、これほどの高額当選は初めてだと話している。

運営団体の広報も、同店から当選が出たことを確認した。当選者には賞金受け取りの申し込み用紙を渡したという。ただし用紙が提出されるまで身元は確認できないとしている。

当選者はくじを購入した時点で賞金を一括して現金で受け取る方式を選んでおり、州当局者によれば、税引き後の手取り金額は1億5100万ドル(約142億円)になる。
------------------------------------------

うーん、私も一枚だけ買ったのですが・・(笑)三ドルも最近はあたったことがありませんね。(笑)

2013/03/21(木) 【ヒューストン】異常気候とこの三ヶ月に多いnews
Houstonの天気(23℃/5℃)
一昨日はレコードな暑さで88F°でしたが昨夜は風と大きなアイスや雪の降ったところもあり、ヒューストンは大荒れです。
-----------------------
【ヒューストン】異常気候と今年になっての三ヶ月間での多いnews


実はこの三ヶ月足らずで、ヒューストンで起こった多いnewsを見ると、ハイスピードであちこちを乗り回すのや、小さなストアの泥棒です。

私が毎日のnewsを見ているだけでも多いなーと感じたぐらいです。

そんなに刑が重くないと思っているのでしょうか、ハイスピードドライブで逃げ回るのは三、四件で、ドロボーなどは五、六件以上もあるのではないかな。

なんだかニューヨークに住んでいる気分です。

私的考えですが、前の市長がサイドの州が災害にあったとき、後先考えずにヘルプなんて言って引き取り、その後の仕事などを世話せずにほって置くから、こんな結果が出たのだと前々から思っていました。嫌になりますね。

2013/03/18(月) 米国人好みの「罪」トップ3は・・
Houstonの天気(28℃/17℃)
-----------------------
【life】米国人好みの「罪」トップ3、「やるべきことを先送りする」


(CNN) 現代のアメリカ人はどのような誘惑と戦っているのか。

今回の調査では、性行為や麻薬は誘惑ランキングの上位に入っておらず、人々が誘惑と戦う場も現実世界からデジタル世界へとシフトしているという興味深い結果が出た。

米国のキリスト教系調査会社バルナグループが最近、「誘惑とアメリカ好みの罪」と題した世論調査を実施した。この調査では、白人、黒人、ラテン系の代表サンプル1029人を対象にネット上でインタビューを行った。

調査の結果、大半の米国人が誘惑に負けて犯してしまう罪のトップ3は、「やるべきことを先送りする」「食べ過ぎる」「メディアに時間を使い過ぎる」の3つだった。

同調査では、全回答者の60%が心配しすぎたり、物事を先送りしたりしてしまうと回答し、55%がつい食べ過ぎてしまうと回答した。また怠けたり、さぼったりしたくなると答えた人は全体の41%だった。

一方、性行為や麻薬は誘惑ランキングの上位に入っておらず、薬物使用の誘惑にかられると答えた人は全体の11%に過ぎず、また性的に不適切な関係の誘惑にかられると答えた人もわずか9%だった。
-----------------------------------

「やるべきことを先送りする」ちょっと初めは意味がわかりませんでしたが、(笑)心配性になることですね、「メディアに時間を使い過ぎる」ふんふん・・(笑)私もその口です。

特にゲームなどは良いところまで来ると、ここでやめて・・なんて出来なくて、ついつい用事は後回しに・・なんてことがあります。

これはアメリカ人だけではありませんね。インターネット病かな。(笑)

2013/03/14(木) 火星にかつて「生命が存在可能な環境」
Houstonの天気(23℃/0℃)

-----------------------
【科学】火星にかつて「生命が存在可能な環境」NASA


(CNN) 米航空宇宙局(NASA)は12日、火星探査機「キュリオシティ」の探査の結果、火星にかつて生命の存在が可能な環境があったことが分かったと発表した。

キュリオシティのプロジェクトを担当する科学者のジョン・グロツィンガー氏は米カリフォルニア州で同日記者会見し、「我々が発見した生命存在可能な環境は、安全に生命を維持することができ、もしそこに水があったとしたら、飲むこともできていたはずだ」と語った。

発表によると、キュリオシティが火星の岩石を掘削して回収した粉末試料を分析した結果、生命の存在に必要な硫黄、窒素、水素、酸素、リン、炭素などの化学物質が豊富に含まれていることが分かった。グロツィンガー氏はこの環境について、「微生物が存在し、恐らくは繁殖していた可能性のある環境」と定義している。

粉末の色は緑がかった灰色で、それほど酸化していないことを示しており、そこに存在していたかもしれない有機物を維持することが可能だったとNASA研究者は解説する。この試料の20〜30%は、水のある場所に形成されるスメクタイトという粘土鉱物の一種だったという。

キュリオシティが探査を行っている「イエローナイフ・ベイ」という場所にはかつて、わずかに塩分を含んだ液体の水があったと思われるという。
-----------------------------------------

いよいよ火星への旅は、金持ちだけの遊びではなく、住むという望みも出てきましたね。

そのころまでわれわれは生きていないでしょうから、やはり見るだけの夢かな・・(笑)

2013/03/08(金) ツイッターと世論に「ずれ」
Houstonの天気(21℃/7℃)

-----------------------
【life】ツイッターと世論に「ずれ」米調査機関が指摘

(CNN) 政治ニュースなどを伝えるメディアが、街頭インタビューの代わりにインターネットの短文投稿サイト「ツイッター」の書き込みを引用するケースが目立っている。しかしツイッター上の意見は一般世論と必ずしも一致しないことが、米調査機関ピュー・リサーチ・センターの研究で分かった。

ツイッターは世論と比べてリベラル寄りのときもあれば、保守寄りのときもある。全体として否定的な意見が多いのも特徴だ。

ピュー・リサーチ・センターでは過去1年間にわたり、米大統領選の結果や選挙前の討論会、オバマ大統領の就任演説などに関する世論調査の数字とツイートの傾向を比較した。

オバマ大統領の再選については、世論調査で52%が歓迎、45%が不満と答えた。一方、ツイッターへの書き込みは歓迎する意見が77%を占め、不満とする意見は23%にとどまった。
------------------------------------------
なんでもコンピューターを話題にする人には少し考えないと・・

私なども、すぐに、(コンピューターにこんなことが・・)何ていう口ですが・・(笑)

結構違うということかな、良く調べて話さないと恥をかくね。

2013/03/03(日) 「2018年火星の旅」、米民間団体が計画
Houstonの天気(13℃/-7℃)
-----------------------
【life】「2018年火星の旅」、米民間団体が計画 501日間で往復


(CNN) 米富豪らの設立した団体が27日、2018年に男女2人を乗せた宇宙船を打ち上げ、501日間かけて火星付近まで往復する宇宙旅行の計画を発表した。

計画を推進しているのは宇宙開発事業を手がける米パラゴン・スペース・デベロップメント社のテイバー・マッカラム最高経営責任者(CEO)と米富豪デニス・ティト氏。ワシントンで同日、計画発表の記者会見が開かれた。

宇宙船は火星から約160キロまで接近するが、着陸はしないまま地球に戻る。米航空宇宙局(NASA)も火星への有人飛行を計画しているが、着陸を伴わなければ計画は、はるかに容易だ。乗員の選考は打ち上げの半年〜1年前に行う予定で、夫婦が選ばれる公算が大きいという。放射線被ばくの危険を考慮して、出産年齢を過ぎたカップルが選ばれる見通し。

現存するロケットと宇宙船を利用することで、予算は10億ドル(約920億円)以内と、NASAの計画よりも大幅に安く抑える。NASAには資金提供を求めず、米国のための「慈善事業」として実施。記者会見では放映権の販売やスポンサー募集などで資金を調達する計画も発表された。
-------------------------------------

お金持ちの遊びは違いますね、われわれは毎晩見るだけですが・・(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.