The World News & HOUSTON(T.X)の天気予報。Mrs.Robinsonの一言コメント。cnnnewsがほとんどです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/05 Happy New year
2021/10/30 何年ぶりかな
2017/11/03 ヒューストンアストロが初優勝
2017/08/22 ヒューストンは日食
2017/03/07 今年は世界は荒れ模様

直接移動: 20221 月  202110 月  201711 8 3 2 月  201611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2013/02/26(火) 栃木県北部でM6.2の地震
Houstonの天気(25℃/0℃)
春模様
-----------------------
【World】栃木県北部でM6.2の地震


東京(CNN) 25日午後4時23分ごろ、栃木県北部を震源とする地震があり、気象庁によれば、地震の規模を示すマグニチュード(M)は6.2と推定される。津波の恐れはないという。

米地質調査所(USGS)によれば、地震のMは5.7。11分後の余震のMは4.6だったという。

震源の深さは約10キロ。CNNの東京支局でもわずかな揺れが感じられた。
---------------------------------
最近は、newsが載せにくいです、殺人や死亡記事がほとんどだし、其の他は、なんとなくなぜnews?に・・なんて思うnewsが多くてね。

今日は日本で又地震があったそうで、この秋の帰国も考え物かなー、何て思っています。
実は、前の大きな地震のときは予約をしていので(ホテルは取り消すことも出来ましが、こちらの飛行機は取り消せず)帰りましたが、東京のホテルのサービスや、町の中の寂しさにがっかりしたことを思い出しましたが・・。

只それだけではなく、この後、日本に大きなトラブルが無いように祈りたいですね。

2013/02/21(木) ツイッターに見る米国幸福度番付、ハワイが首位
Houstonの天気(16℃/9℃)

-----------------------
【レポート】ツイッターに見る米国幸福度番付、ハワイが首位
(CNN) 米国で最も幸福度が高い州はハワイ、都市ではカリフォルニア州ナパ――。米バーモント大学の研究チームは20日までに、短文投稿サイト「ツイッター」への投稿を分析し、幸福度ランキングをまとめた。

研究チームは、2011年のツイッターの投稿のうち、位置情報が付加された約1000万件を米国の州および都市ごとに分けて、使われている単語の幸福度を10段階で評価。

「LOL(笑)」「good(良い)」「nice(素敵)」「sleep(眠り)」「wine(ワイン)」「rainbow(虹)」などの単語は幸福度が高いと判定。一方で、「mad(怒り)」「hate(憎しみ)」「no(いいえ)」「smoke(喫煙)」「jail(刑務所)」「earthquake(地震)」などは幸福度が低いと判定した。

その結果、州別ではハワイの幸福度が最も高く、次いでメーン、ネバダ、ユタ、バーモントが上位5位に入った。
一方、主要373都市を比較したランキングでは、幸福度上位はナパに続いてコロラド州ロングモント、カリフォルニア州サンクレメンテ、ニューメキシコ州サンタフェ、カリフォルニア州サンタクルスの順。

一方、幸福度が低い州はルイジアナを筆頭に、ミシシッピ、メリーランド、ミシガン、デラウェアの順だった。都市を比較でも、ルイジアナ州のシュリブポートとモンローは幸福度が低いという結果が出た。

全般的に、下品な言葉が多用される州や都市ほど幸福度が低いと判定された。富裕層が多く住む地域は幸福度が高く、肥満率が高い地域は幸福度が低い傾向が判明。
---------------------------------------------

何と無く納得できるような気がしますね。

2013/02/15(金) バレンタインプレゼントの人気は・・?
Houstonの天気(20℃/0℃)
-----------------------
【生活】バレンタインプレゼントの人気は・・?


バレンタインデーのプレゼント選びは難しい。意中の相手は定番のバラの花束やチョコレートを喜んでくれるのか。それとも手料理でロマンティックな演出をした方がいいのか。

疑問に思ったらインターネットで調べるに限る。

検索大手の米グーグルがまとめた過去30日の検索動向によれば、ネット上では男性のためのプレゼントを探す人の方が、妻やガールフレンドのためのプレゼントを探す人よりも多かった。

交際が浅いカップルほどネットに頼りがちな傾向も判明。

プレゼントの内容はやはり花と食べ物が主流だが、ある程度の創造性も垣間見える。検索件数が多かった花は、バラを筆頭にラン、ユリ、チューリップ、カーネーションの順だった。

スイーツではプレーンチョコが一番人気で、ダークチョコよりもミルクチョコの方が人気が高い。過去1カ月で「ハート形のケーキ」の検索回数は4900%の激増、「ヘルシーなチョコレート」は110%増えた。
--------------------------------------------

アメリカでは、男性からのプレゼントがこの日は普通で・・

昨日町に出たら、ジュエリーストアでのカップルを、いつもよりたくさん見かけました。

さて、あの仲のカップルで、何人うまく愛を告白できたかな・・

2013/02/08(金) ダイエット飲料で割ったカクテル酔いが回りやすい?
Houstonの天気(20℃/10℃)
-----------------------
【レポート】ダイエット飲料で割ったカクテルは酔いが回りやすい?
(CNN) 同じウオツカベースのカクテルでもダイエット飲料で割ると、通常の炭酸飲料を使った場合よりアルコールが回りやすくなるとの研究結果が、このほど発表された。ダイエット飲料入りのカクテルは胃を早く通過する性質があり、アルコールが体に吸収されるペースが早くなるのが原因とみられている。

米ノーザン・ケンタッキー大学の心理学者らが男女学生各8人を対象に実施した研究を、アルコール依存症治療の専門誌で紹介した。

対象者はいずれも、付き合い程度に酒を飲むタイプ。それぞれ研究室を2回ずつ訪れてカクテルを飲んでもらい、アルコールの影響を調べた。

1回はウオツカと人工甘味料の入ったダイエット炭酸飲料、もう1回はウオツカと砂糖入り炭酸飲料を混ぜたカクテルを、いずれも約10分間で飲み干すよう指示した。

1回当たりのアルコール量は、通常だと血中アルコール濃度が飲酒運転すれすれのレベルに達する量にそろえていた。ところが飲んだ後で呼気検査を実施したところ、ダイエット飲料で割ったカクテルの場合だけ、法定レベルを超えるアルコールが検出されたという。
------------------------------------

色々な食飲量研究の結果というものは、体の大きさや健康などでだいぶ違うと思いますが・・

2013/02/05(火) 第47回スーパーボウルゲームも良かったですが
Houstonの天気(21℃/15℃)

-----------------------
【USA】第47回スーパーボウルゲームも良かったですが


ゲームも良かったですが、(笑)ハーフタイムの、ビョンセンのショーが良くてね。

それと今日のnewsでは、このショーとバッドワイザーのコマーシャルがとても良くて、どこのnewsでも取り上げられていました。

私も見たときは主人に、(こんなコマーシャルをいつもすると、みんなが感激するのに・・)と言ったくらいです。

そしたら、ゲームの中のコマーシャルのナンバーワンにあげられていました。

子馬の話で、子供から育ててそれが売られて、その馬が町でカーニバルに出たのを見に行く若者と、その馬が若者見て、カーニバルの終わりに逢いに戻るシーンのコマーシャルでした。

鼻の置くがジーンとしたくらいです。(笑)

いつもは、若者のビールを飲んで騒ぐものばかりのコマーシャルなので、とても良いなーと思ったものです。

そしたら、やはり私だけでなく、見た人がみんな良いと思ったかして、ほとんどのテレビニュースで取り上げられていました。

そして、スーパーボウル、試合中に突然停電の椿事、ゲームの最中に35分も停電になり、ボルチモア・レーベンズがサンフランシスコ・フォーティナイナーズを28―6でリードして迎えた第3クオーター。スタジアム上層階の照明が突然消え、逆転しそうで大変でしたよ。

このハプニングにフォーティナイナーズが勢い付いた様子で、第3クオーターが終わるまでに28―23まで追い上げたが、レーベンズは逆転を許さず、34−31でフォーティナイナーズを退けた。

色々有るゲームでした。

2013/02/04(月) 開幕目前のスーパーボウル 勝利には・・
Houstonの天気(20℃/0℃)
-----------------------
【USA】開幕目前のスーパーボウル 勝利には「神の助け」が必要?


(CNN)現地時間3日(日本時間4日)に開催されるスーパーボウルでは、ナショナル・カンファレンス(NFC)覇者のサンフランシスコ・フォーティナイナーズとアメリカン・カンファレンス(AFC)のボルチモア・レーベンズのどちらかが、恩恵を得られそうな兆しはあるだろうか。(笑)

ゴールライン上でのファンブル、リターン・タッチダウン、試合時間残り数秒でのフィールドゴールの失敗――。こうしたプレーはアメリカンフットボールの試合では、よく見かけるシーンだ。しかし、もし、それに神様が関与していたとしたら?。

ある調査によれば、試合の勝者を決めるのに神様が関与していると考える米国人の割合は、27%に達するという。

年間王者を決める試合でも、神様がどちらのチームが勝つのかについて影響を及ぼしているとすれば、どのチームが愛されいてるかは、はっきりしている。
神様に最も愛されているチームは(多くの人たちは聞きたくないだろうが)、米大リーグのニューヨーク・ヤンキースだ。大リーグの年間王者を決める「ワールドシリーズ」を27回制覇しているヤンキースは、米国のプロスポーツ史上で最多の優勝回数を誇る。

神様の寵愛(ちょうあい)が優勝へと変わるなら、寵愛が無いのは大リーグのシカゴ・カブスということになるかもしれない。100年以上もカブスが優勝していないことには、なにか理由があるはずだ。

カブスの歴史もひどいものだが、NFLのバッファロー・ビルズの悲惨さは別格だ。過去46年間、王者になったことがないだけでなく、1991〜94年に4回連続して年間王者決定戦「スーパーボウル」に進出したにもかかわらず、4試合とも全て敗北した。

(神様の助けより、運がないのか最後の粘りにかけるのかな・・それとやはりコインを投げてゲームの進行を占うのも(これはやはり神様かな・・(笑))、、何と無く運が左右するのでは・・でも、悔しいでしょうね。)

2013/02/01(金) バドワイザーとコロナ統合、米司法省が「待った
Houstonの天気(20℃/4℃)

-----------------------
【ビジネス】バドワイザーとコロナの統合、米司法省が「待った」
(CNN) ビールの世界大手アンハイザー・ブッシュ・インベブ(ABI)が提案したメキシコの同業グルポ・モデロ買収計画を巡り、米司法省が31日、両社の合併は「米国の消費者にとって良くない」として、買収阻止に乗り出した。ABIは米国で人気のビール「バドワイザー」を、モデロは「コロナ」を製造している。

ABIは既にモデロ株の約半数を保有しており、残る半数を201億ドル(約1.8兆円)で買収する計画だった。これに対して司法省は、ABIによるコロナブランドの買収は強力な競合相手の排除が狙いであり、反トラスト法(米独占禁止法)違反に当たるとして提訴した。

司法省によると、買収が成立した場合、米ビール市場でABIのシェアは約39%から46%に上昇する。2位のミラークアーズのシェア29%を合わせると、800億ドル規模の市場の約4分の3を上位2社が独占することになる。

司法省反トラスト局のビル・ベア局長は同日、「ABIとミラークアーズは毎年のようにビールの値段をつり上げてきた」と述べ、モデロの存在に阻まれて全面的な値上げには踏み切れなかったと指摘。モデロが邪魔になって値上げできないとABIが不満を漏らしていたことを示す文書もあるとして、買収の成立は「米国の消費者にとって良くない」と強調した。

ABIは司法省の提訴について「法律および市場の現状に反している」と述べ、法廷で争う構えを示した。提訴を受け、予定していた3月末の合併完了はできない見通しとなった。
---------------------------------------------

実は主人の会社でして・・(笑)この行く末は興味あります。
でもビール好きの家族が多い者には、値上がりはあまりしてほしくありませんね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.