The World News & HOUSTON(T.X)の天気予報。Mrs.Robinsonの一言コメント。cnnnewsがほとんどです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/05 Happy New year
2021/10/30 何年ぶりかな
2017/11/03 ヒューストンアストロが初優勝
2017/08/22 ヒューストンは日食
2017/03/07 今年は世界は荒れ模様

直接移動: 20221 月  202110 月  201711 8 3 2 月  201611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2013/11/27(水) 歩道で男性7人が撃たれ負傷 重体者も
Houstonの天気(5℃/3℃)
この冬一番の寒さです。
-----------------------
【USA】歩道で男性7人が撃たれ負傷 重体者も 


(CNN) 米カリフォルニア州オークランド市内の歩道で25日午後6時ごろ、男性7人が何者かに銃で撃たれて負傷した。

同市警察の報道官によると負傷者の年齢は23〜31歳で、このうち2人は重体となっている。

単独犯かグループによる犯行かは不明。動機も判明していない。警察は目撃者らに情報提供を呼び掛けている。

近隣住民によると、現場付近では当時バーベキューの集まりが開かれていたという。
-------------------------------------

この何年かは、何かというと、関係も無い人たちが撃たれるという事件がアメリカでは起きていますが、なぜだろう、それもみんな若い人たちが犯人でして・・

それとヒューストンでは、小さなストアの泥棒と、ハイスピード運転で逃げ回ったり、人の家に突っ込んだりの事件が月に何軒も起きていますが、これも若い人たちでして・・

何か影響があるのかな・・

2013/11/20(水) 韓国でキムチ漬けのイベントで250トン
Houstonの天気(20℃/8℃)

-----------------------
【life】韓国でキムチ漬けのイベント 3000人で250トン
(CNN) 韓国の首都ソウルでこのほど、冬に備えて大量のキムチを漬ける恒例のイベントが開催された。会場の市庁舎前広場には主婦ら3000人が集まり、過去最大規模のイベントとなった。

エプロンとゴム手袋、衛生キャップに身を包んだ参加者たちが、新鮮な白菜6万1700個を次々に漬けていく。出来上がったのは、250トンのキムチ。2万5000世帯分に相当する。

韓国紙、中央日報によると、このイベントは2001年、乳酸菌飲料「ヤクルト」の女性販売員が、貧しい家庭にキムチを届ける慈善活動を実施したのが始まり。08年以降、毎年恒例の行事として全国に知られるようになった。
------------------------------

キムチか・・韓国のキムチだと、日本で売っているのより辛いのでしょうね、あっと私のレシピにもキムチの作り方が載っていますよ。*「我が家のキムチ」です。なんてコマーシャルも・・(笑)http://www.geocities.jp/mrs_mayumi/vegetables/3v7.html

2013/11/17(日) 【World】海の酸性化「前例ないスピード」
Houstonの天気(26℃/22℃)

-----------------------
【World】海の酸性化「前例ないスピード」 過去3億年で最速か

報告書によれば、海洋の酸性化の原因は地球温暖化と同じく、化石燃料の使用などの人間の活動が生んだ二酸化炭素(CO2)だ。酸性化は過去3億年で最も速いペースで進んでいるとみられ、現在は産業革命前と比べ26%増の水準にある。2100年には170%増の水準に達する可能性があるという。

海は排出されるCO2の約4分の1を吸収していると報告書は指摘する。「海洋の酸性化が進めば、今のように大気中のCO2を吸収することはできなくなり、気候変動を和らげる役割を十分果たせなくなる」

またCO2の排出が減らず酸性化が進めば、海の生態系は大きな影響を受ける。「熱帯のサンゴ礁の減少は観光業、食糧安全保障や海岸線の保全に悪影響を与え、世界の多くの貧困層に打撃となる」と報告書は言う。「今後大気中のCO2濃度を抑制していくこと以外に、酸性化の緩和に向けた現実的な選択肢はない」

報告書の作成に参加した英ブリストル大学は、酸性化により、種の多様性や養殖業、それに海に食糧や経済の基盤を置く国々は大きな影響を受けると語る。

「地球温暖化だけがCO2の問題なのではないことを理解してもらいたい」とシュミット氏は言う。「放置していい問題ではない。恐ろしい結果が待っているのだから」
--------------------------------------------------

貝類やその他の物にも影響があれば、私の好きな食べ物はみんな値上がりするのかな・・今のうちに食べないと、そのうち口に入らなくなるのでは・・(笑)

2013/11/07(木) 南アフリカで盛り上がる地ビールビジネス
Houstonの天気(28℃/19℃)
体感気温29℃
-----------------------
【ビジネス】南アフリカで盛り上がる地ビールビジネス

南アフリカ・ケープタウン(CNN) 今世界は、各地域の独立した地ビール醸造所ブームに沸いているが、最近、南アフリカでも地ビールビジネスが盛り上がりを見せており、小規模の地ビール醸造所が増えつつある。

ケープタウンでも最近いくつかの地ビール醸造所が誕生しており(地ビールに対する)需要は巨大と語る。

強力なビール文化を持つ南アフリカでは、従来、消費者は大量生産されたビールを選んできた。現在、世界第2位の醸造会社SABミラーの子会社、サウス・アフリカン・ブルワリーが同国のビール市場で9割以上のシェアを握っているが、小規模の醸造所も徐々に頭角を現し始めている。

1980年代はじめに南アフリカ初の地ビール醸造所として、ケープタウンを拠点とするミッチェルズ・ブルワリーが開業してから約30年が経過した今、地ビール醸造所の数は全国で50以上と推定され、その数はここ2、3年で倍増している。
------------------------------
セールスのオーナーは「(地ビールの楽しみは)ガブガブ飲むことではない」とし、「ワインのようにじっくり味わったり、他と違う特別なビールを試すのが地ビールの醍醐味だ」と言ってますが、たぶんビールを飲む人は違うと思いますが寝。

私はガブッと飲んで、のどと口に広がるビールの冷たい美味しさだと思いますが・・(笑)まー人それぞれなのでね。

2013/11/02(土) 喫煙で顔が老化、双子79組で検証
Houstonの天気(26℃/13℃)
体感気温も同じです
-----------------------
【life】喫煙で顔が老化、双子79組で検証 米研究

CNN) 喫煙によって目の下のたるみや口の周りのしわが増えるなど、顔の老化が早くなることを米ケース・ウェスタン・リザーブ大学のチームが双子を比較した研究で確認し、形成外科の学会誌に発表した。

研究は18〜78歳の双子79組を対象にして行われた。

それぞれの写真をプロのカメラマンが撮影、顔のパーツごとに採点して比較したところ、喫煙者と非喫煙者の双子では、喫煙者の方が非喫煙者より老けて見える確率が57%だった。

双方とも喫煙者の場合でも、長く吸っている方が年上に見える確率が63%だったという。

研究では、飲酒やストレス、日焼け止めの使用の有無などの要因についても調べたが、研究対象となった双子ではこれらの要素に大きな違いはなかったという。生活環境や食生活の影響は明らかになっていない。
--------------------------------------
私は禁煙者ですが、でも素人考えですが、双子でも同じ生活をしていなかったり、考えなどが違うとやはり違うのではないかな、何て思ったり。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.