The World News & HOUSTON(T.X)の天気予報。Mrs.Robinsonの一言コメント。cnnnewsがほとんどです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/05 Happy New year
2021/10/30 何年ぶりかな
2017/11/03 ヒューストンアストロが初優勝
2017/08/22 ヒューストンは日食
2017/03/07 今年は世界は荒れ模様

直接移動: 20221 月  202110 月  201711 8 3 2 月  201611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2013/01/31(木) iPadスタンド付き「おまる」?
Houstonの天気(14℃/-4℃)
体感気温40℃
-----------------------
【ビジネス】iPadスタンド付き「おまる」、効果はいかに? 
(CNN) 一見普通のプラスチック製おまるに、子どもの喜ぶ特別な仕掛けが――。今月開催された家電見本市「コンシューマー・エレクトロニクス・ショー(CES)」に、米アップルの多機能タブレット端末「iPad(アイパッド)」専用のスタンドが付いたおまるが登場した。

英語でおまるを意味する「potty(ポッティ)」から予想される通り、その名も「iPotty(アイポッティ)」。ゲーム周辺機器などで知られるデジタル社が、40ドル(約3600円)で発売するという。

ゲームやビデオで子どもを誘えば、いやがらずにおまるに座るだろうという発想だ。でも習慣づけの問題もある。成長してからも、目の前に高価な電子機器がなければ「出ない」となったら、これは厄介だ。

トイレトレーニングは親子の絆を深める貴重な経験なので、ゲームやビデオを持ち込むべきではないと主張する専門家もいる。

とは言え、iPottyが狙い通りの効果を発揮するケースもあるだろう。子育てに技術の力を借りるのは間違ったことではない。だいたい職場ではスマートフォン、自宅では雑誌と、トイレに必ず何か持ち込んでいる大人に、このアイデアを批判する資格はないのかもしれない。
------------------------------

でもこの書き方だと、全部の人が、トイレで何かを持ち込んでいるような書き方ですが、そんな人こそほんの少しだと思いますね・・だから「アイデアを批判する資格」云々より、おまるでトイレをするのは本の少しなんですから、(笑)此れが生活に入り込むなんて考えられませんね。みんなはどうかな・・(笑)

2013/01/29(火) 「世界一危険」な湖?  ビクトリア湖
Houstonの天気(26℃/17℃)
ヒューストンは、この四日ほど、ヒーターもいらないくらいの暖かさで過ごしやすいです。
-----------------------
【World】「世界一危険」な湖? 毎年5000人が死亡 ビクトリア湖


ウガンダ・ビクトリア湖(CNN) アフリカ東部ウガンダとタンザニア、ケニアの3カ国にまたがるビクトリア湖は、淡水湖としては世界第2位、アフリカでは最大の面積(約7万平方キロ)を誇る巨大な湖だ。何百年もの間、貴重な水資源として湖岸に住む数百万人の生活を支えてきた。

ナイル川の源流でもあるビクトリア湖には、80以上の島が浮かび、住民は漁業や湖岸の事業で生計を営む。

だがこの湖は、世界有数の危険な湖でもある。地元当局によれば、ビクトリア湖では毎年、約5000人が命を落としている。原因としては変わりやすい天候や通信インフラの未発達などが挙げられる。
---------------------------------------

きれいなところのようですが、気候が変わりやすいともあるでしょうが、危険というより、色々な事がが整っていないこともあるのでしょうね。

アフリカで取れる塩を一度買ったことがありますが、こんな淡水湖もあるのですね。ひとつ物知りになりました。(笑)

2013/01/24(木) こんなnewsもありますよ
Houstonの天気(20℃/15℃)
-----------------------
【life】こんなnewsもありますよ


今月の十日のCNNです
【米ペンシルベニア州の幼稚園に通う5歳の女の子が、引き金を引くとしゃぼん玉が出るハローキティの玩具「バブルガン」で「テロリスト的脅迫」をしたとして、停学処分を命じられた。】

実はシャボン玉のピストルで子供同士の遊びのこと【私が撃つから撃ち返して。みんなで遊ぼう】という事を、インターネットで流すから、こんなオーバーなことになりましてね、かわいそうに、両親は幼稚園のチェンジを考えているとか・・

いくら幼稚園をチェンジしても、近くに住んでいると何かとあるでしょうね。

幼稚園の上の人も少し調査をして処置すべきではなかったのでしょうか。

2013/01/23(水) ヒューストン市の近くで乱射
Houstonの天気(22℃/9℃)
-----------------------
【ヒューストン】こちらの時刻で22日12:30分ごろヒューストン市の近くで乱射 

Name:Mrs NEW! Date:2013/01/23(水) 05:03 

先ほどヒューストン市の近くの大学(専門学校)で乱射がありまして、犯人はまだ誰かなどもわからず、学校内に隠れているのかどこに居るのかもわかりません。

近くの家の人は怖いでしょうね。

それなのに、テレビ中継を楽しんでいる学生やおばさんが居るのは不思議です。



2013/01/22(火) オバマ大統領が就任宣誓、2期目スタート
Houstonの天気(19℃/10℃)
-----------------------
【World】オバマ大統領が就任宣誓、2期目スタート


(CNN) オバマ米大統領が20日、ホワイトハウスで就任宣誓を行い、政権2期目をスタートさせた。21日には首都ワシントンで就任式に臨み、演説に続いてホワイトハウスまでパレードする。

2期目に入る米大統領は歴代17人目。20日の宣誓就任はホワイトハウスのブルールームで行われ、妻のミシェルさんと2人の娘が立ち会った。大統領は聖書の上に左手を置き、右手を上げて、ロバーツ最高裁長官が読み上げる宣誓の言葉を復唱。無事に式典を終えると妻と娘を抱きしめ、「やったよ」と声をかけた。

初のアフリカ系米国人大統領を見ようと200万人近くが集まった2009年の就任式に比べると、規模は小さくなりそうだ。
------------------------------------
先ほど就任演説がありました。

以前の大統領などが来ていましたが、まだカーター氏は元気ですね。クリントン氏も変わりなく、やはり人気があります。

無事この四年を勤められることを祈りますね、ただ私事では、ちょっと新しいメンバーはおばさんが多すぎますが、大丈夫かな・・(笑)

2013/01/18(金) 「牛肉ハンバーグ」に馬肉?
Houstonの天気(18℃/1℃)
-----------------------
【ビジネス】「牛肉ハンバーグ」に馬肉? アイルランドのスーパー
(CNN) アイルランドの食品安全当局は15日、同国のスーパーマーケットで販売されている「ビーフハンバーグ」の肉から、馬や豚のDNAが検出されたことを明らかにした。

27品目のサンプルのうち、10品目から馬のDNA、23品目から豚のDNAが見つかったという。

これらの肉はアイルランド2カ所、英国1カ所の食肉工場で加工され、複数のスーパーマーケット・チェーンが販売していた。アイルランド当局は「原料の追跡可能性に懸念が生じるものの、健康上のリスクはない」との見方を示した。

馬肉が混入していた10品目のうち、9品目からはごく微量のDNAが検出されたのに対し、英大手スーパー「テスコ」のサンプル1品目では、馬の肉が29%を占めていた。テスコは同じ供給元からの商品をすべて店頭から撤去し、調査への協力を表明した。
-------------------------------------------

私の町では大丈夫かな・・なんてすぐ考えてしまいます。(笑)

トラブルは無いといっても何と無く良い気持ちはしませんね。

旅先でなど、治安の悪いところで食べるものはよほど気をつけないとね。

アジアなどは近いから、出かける人も多いでしょうが、私は日本以外の町は、何と無く食べ物を口にするのは気になりますね。(笑)

2013/01/16(水) コカ・コーラが肥満防止キャンペーン
Houstonの天気(3℃/1℃)
-----------------------
【life】コカ・コーラが肥満防止キャンペーン

(CNN) 米国で深刻化する肥満問題に対し、飲料大手コカ・コーラは14日、防止キャンペーンを開始した。清涼飲料水が肥満を引き起こすとの批判に対抗する動きとみられる。

コカ・コーラはキャンペーンで、肥満を「われわれ世代の問題」と位置付けた。CNNなどで今週から放映される第1弾のコマーシャルは「これまで125年余りの間、私たちは人々に一体感を提供してきた。これからは一体となって、私たちみんなが直面する肥満という問題に取り組んでほしい」と呼び掛ける。また、同社が販売する650以上の商品のうち、180品目はローカロリーまたはノーカロリーだと指摘している。

コカ・コーラは、米消費者団体の公益科学センター(CSPI)などが主導する肥満防止運動の標的とされてきた。CSPI代表は昨年10月、CNNの番組で「清涼飲料水が体重増加と肥満を引き起こす食料あるいは飲料の1つであることは科学者らの一致した見解。肥満問題に取り組むなら、まずここから始めるべきだ」と語った。

CSPIの短編アニメには、コカ・コーラのマスコットに似たクマのキャラクターが登場し、炭酸飲料を捨てようと呼び掛けた。
----------------------------------------

「汚名を返上」より、みんなのことを考えた飲み物を作って売ってほしいですね。

2013/01/12(土) 世界の食料生産の半分が無駄に
Houstonの天気(20℃/10℃)
-----------------------
【life】世界の食料生産の半分が無駄に


(CNN) 英機械工学協会はこのほど、世界が1年間に生産する食料44億トンのうち、約半分が食べられずに捨てられるとの報告書を発表した。将来の食料需要を考えると、これほどの食料が廃棄される現状は「悲劇的」だと警告している。

研究チームは2010年から、途上国から先進国までの様々な国で生産、流通、消費の各段階を調査。その結果、食料廃棄は世界中で起きているものの、途上国では生産段階、先進国では卸や小売り段階に問題があることがわかったという。

途上国のうちサハラ砂漠以南のアフリカでは、非効率な収穫や輸送、インフラの未整備を問題視。貯蔵が適切に行われないことが多いと指摘した。東南アジアでは収穫された米の最大8割が廃棄されているという。

先進国では生産や輸送、貯蔵、加工施設は効率的なものの、卸や小売りが問題と分析。例えば大型スーパーマーケットは、大きさや外見が基準に合致しない農作物を仕入れないことが多く、その結果、英国では収穫されずに捨てられる野菜が最大で全体の3割に及ぶという。

また食料廃棄に関わるのは業者だけではない。消費者も購入した食料の半分を捨てていると報告書は指摘。店の販促活動が消費者に必要量以上の購入を促していることも問題だとした。

-------------------------------------------

私なども、なるべく無駄買いしないように気をつけていますが、冷蔵庫に入れていると、ついついいつまででも大丈夫なんて気で、忘れてしまうことが多いですし、安く買ったものなどは長く冷蔵庫に入れたままです。

気をつけないといけませんね、勿体無い。

2013/01/11(金) 全米でインフルエンザが猛威
Houstonの天気(22℃/8℃)

-----------------------
【life】全米でインフルエンザが猛威


CNN) 全米各地でインフルエンザが猛威を振るっている。当局によると、今シーズンは例年よりも早く流行が始まり、半数以上の州で流行が拡大。症状は前年に比べて重症化する傾向が強いという。

米疾病対策センターによると、インフルエンザの流行が拡大している州は昨年12月23〜29日の時点で41州となり、前週の31州からさらに増えた。インフルエンザで入院した患者はこれまでに確認されただけで2257人に上り、子どもの間では18人の死者が出ている。

専門家によると、今年流行しているのは「H3N2」と呼ばれるインフルエンザウイルスで、重症化しやすいのが特徴だという。一方で、予防接種の効果が出やすいことも分かっており、今から予防接種を受けてもまだ遅くはないと専門家は呼びかけている。
-----------------------------------

これは、ちゃんと名前もわかっているようですが、風邪はなぜ次々新しいウイルスが生まれるのでしょうか・・不思議ですね。

2013/01/08(火) 猫が脱獄に加担?のこぎりやドリル付けられ刑務所へ
Houstonの天気(13℃/7℃)
-----------------------
【World】猫が脱獄に加担?のこぎりやドリル付けられ刑務所へ


CNN) ブラジル北東部アラゴアス州の刑務所は6日までに、1匹の猫の捕獲によって、脱獄の計画を「阻止」したと発表した。

州当局の発表によると、問題の白黒猫は12月31日に同州のアラピラカ刑務所に入ろうとしたところを看守が発見した。猫の胴体には、携帯電話とドリル、乾電池、のこぎり2本が粘着テープでくくり付けられていた。

同刑務所は、何者かが猫を使った脱獄をはかったとみて、収監中の受刑者250人あまりを取り調べている。現時点で誰が猫の助けを借りようとしていたのかは分かっていないという。

猫は動物管理当局に引き渡された。
----------------------------------

うーん、何と無く笑います。脱獄しなかったからですが、いろんな手段を考えるのだと思いますね。

猫を使って犯人の割り出しは出来ないのかな・・(笑)

2013/01/07(月) 「やりたいことをしなさい」は間違い?
Houstonの天気(15℃/5℃)

-----------------------
【life】「やりたいことをしなさい」は間違い?


(CNN) キャリア形成に関しては、「やりたい仕事をしなさい」といったアドバイスがはやりだ。だが、筆者はこの数年間、仕事に満足するための戦略について調べてきたが、「やりたい仕事をしなさい」と勧めることには問題が多いことが早い段階で明らかになった。

第1に、このアドバイスは科学的根拠に欠ける。職場におけるモチベーションや満足感は広く研究対象となっており、幸福な従業員が優秀な従業員であることはある。

しかし、望んでいた仕事に就くことが重要だとする調査結果はほとんどないのだ。大半の研究は、仕事における裁量権や適性を感じることなど、様々な仕事に存在する条件が重要であることを示しており、あなたがピッタリだと思う仕事に就けなければ幸せになれないという考えとは矛盾している。

第2に、仕事が大好きだという人を調べてみると、始める前からその仕事に就きたかったという人はまれだという研究もあり、「やりたい仕事をしなさい」というアドバイスにはさらに疑問が膨らむ。
-----------------------------------

でしょうね、はじめからその仕事をしたいなんて思い通りの仕事に着ける人は、お金のある人で、自分の暮らしに不安が無い人だと、失敗しても生活自体がやり直せるものね。

それに、最初からしたい仕事をして、それに満足する人なんて少ないのではないかな・・ちょっと意味が違うかな・・(笑)

2013/01/04(金) 2022年、未来の交通手段は?
Houstonの天気(11℃/-2℃)
-----------------------

【ビジネス】2022年、未来の交通手段は?

CNN) 運転手のいない自走車が公道を走り、空の旅は格安化とサービスの有料化が進む一方でユニークなデザインの新型機が登場、鉄道は一層身近な存在になる――。米国の交通手段は2022年までの10年間で大きく様変わりする見通しだ。

空の旅

航空業界のトレンドは、格安化とアラカルト方式のサービスへと向かいつつある。あらゆるサービスが航空運賃に含まれていた時代は終わり、枕、軽食、窓側の座席など、あらゆるサービスが有料になるかもしれないと専門家は予想する。

陸の旅

カリフォルニアとネバダの両州は、運転手のいない自走車を認める法律を通過させた。自走車は、最も安全で効率の高い速度とルートをコンピューターで計算しながら走行し、事故の減少や渋滞の解消を目指す。ただし両州とも、万が一の時にはハンドルを握れるよう、運転席に人間が乗ることを義務付けている。

自走車の開発を手掛ける米インターネット大手のグーグルによれば、自走車は5年以内に実用化され、カリフォルニア州の公道を走るようになる見通しだ。
--------------------------------

こうなると夢ではなくなりそうですが・・私は生きているかな・・(笑)

2013/01/02(水) 明けまして、おめでとうございます
Houstonの天気(12℃/8℃)
-----------------------
【life】おめでとうございます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.