The World News & HOUSTON(T.X)の天気予報。Mrs.Robinsonの一言コメント。cnnnewsがほとんどです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/05 Happy New year
2021/10/30 何年ぶりかな
2017/11/03 ヒューストンアストロが初優勝
2017/08/22 ヒューストンは日食
2017/03/07 今年は世界は荒れ模様

直接移動: 20221 月  202110 月  201711 8 3 2 月  201611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2012/09/27(木) アンディ・ウィリアムズが死亡 84歳
Houstonの天気(34℃/21℃)
-----------------------
【アメリカ】アンディ・ウィリアムズが死亡


今newsに出ていました。84歳だそうです。

日本にもよくいかれたようですし、紅白歌合戦などでも見かけましたが・・

甘くソフトなボイスで色々歌ってくれましたが、この人の名前をきくとやはり一番に(ムーンリバー)が浮かびます。

長い間ありがとう・・です。日本語だと私のnewsが一番かな。。

2012/09/25(火) 米国の漁獲量、94年以来の最高水準記録
Houstonの天気(35℃/22℃)

-----------------------
【ビジネス】米国の漁獲量、94年以来の最高水準記録 資源管理の成果

ニューヨーク(CNNMoney) 米海洋大気局(NOAA)は23日までに、米国の漁業従事者による2011年の漁獲量が1994年以来の最高水準を示したと報告した。

これによると、魚類や甲殻類の漁獲量は計101億ポンド(1ポンドは約454グラム)で、53億ドル(約4134億円)相当。2010年比では総量で19億ポンド、金額にして7億8400万ドル増えた。

NOAAの報道担当者は、漁獲量の拡大について06年に打ち出した漁業資源管理を目指す連邦法が寄与していると指摘。また、漁業従事者による漁獲量の上限を即時に把握出来るようにした制度改善も一因としている。

一方、米国が昨年消費した魚介類のうち約91%は輸入品だったとも報告した。

国連食糧農業機関(FAO)によると、世界的な水産物の貿易量や貿易額は昨年、過去最高を記録した。輸出の大半は発展途上国によることから貿易量や金額は今後も増えると予想している。

NOAAによると、世界規模での魚介類の漁獲量のうち米国は約3%を占める。中国が35%、インドが6%、インドネシアが5%などとなっている。
-------------------------------

91%は輸入品ならアメリカでチャイナの魚を食べたりして・・(笑)、そんなわけではないでしょうが、やはりアメリカ近海のものを食べたいですね。

2012/09/20(木) 海外のぜいたく品の購入者中国人が推定約25%
Houstonの天気(30℃/14℃)
-----------------------
【ライフ】海外のぜいたく品の購入者のうち中国人が推定約25%
米カリフォルニア州アナハイム(CNNMoney) 英金融機関大手HSBCは9日までに、高級ブランドなどぜいたく品の購入者のうち中国人が推定約25%を占めているとの報告書を発表した。報告書によると、中国内でのぜいたく品売買の件数は世界全体の総数の約1割に相当する。しかし、高級ブランド店の世界規模での収入を見た場合、中国人が顧客の25%を占めているという。

中国人のぜいたく品購入が海外で多いことの背景には、店が提供するサービスが高水準で、偽造品が広まっていないことなどもある。また、中国の上流階層による休暇などの海外旅行が増えたことも影響している。

HSBCによると、中国人観光客がオーストラリアで使う金額は平均3000米ドル(約23万4000円)だが、米欧の観光客は1000米ドルとなっている。

報告書はただ、中国で進む貧富の差拡大への懸念も表明。「持てる者と持たざる者の間の社会的緊張が高まっている」とし、「これ見よがしに富と地位を誇示する人間は裕福でない人間の怒りを買うリスクを負っている」と指摘した。
--------------------------------------

自分の国の品物が信じられず他所の国で買い物ですか・・(笑)

2012/09/15(土) 米アップルが「iPhone5」を発表
Houstonの天気(25℃/22℃)
時々雨
-----------------------
【ビジネス】米アップルが「iPhone5」を発表


サンフランシスコ(CNN) 米アップルは12日、スマートフォン(多機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」の新機種「iPhone5」を発表した。

iPhone5は従来機種のデザインを基本的には踏襲しつつ、昨年発売のiPhone4Sよりも画面が大きくなった。また一方で、軽量化、薄型化も図られた。新型の高速プロセッサー「アップルA6」を搭載、高速モバイル通信の規格であるLTEにも対応している。

発売日は9月21日。

iPhone5は現行機種の4Sに比べ、厚さは18%、重さは20%少なくなった。画面も横幅は従来通りだが縦が長くなり、対角線の長さが現行の3.5インチから4インチへと大きくなった。外側の素材はガラスとアルミニウムだ。

充電用ケーブルのコネクタも従来より80%小型化したという。旧型コネクタに対応したスピーカーなどの周辺機器にiPhone5をつなぐには、変換用のアダプタを介さなければならない。

また、新しいOS(基本ソフト)の「iOS6」も発表された。新しい3次元のデジタル地図や「パスブック」という新機能が搭載された。パスブックでは、航空機のデジタルチケットや支払い用アプリを、ホーム画面をロックしたままで呼び出すことができる。音楽端末「iPod」もラインナップが一新された。
------------------------------------

次々新しいものが出るのは良いですが、私のホームページに来る人たちが言ってますが、使いこなすと言うか慣れるまでに大変だとか・・

ちなみに私は携帯を持っていません、なくても生活できるので・・。(笑)
昔はみんな持っていなかったのですが、便利なものは持つと手放せなくなるのでしょう。(笑)

みんな無いと困ると言ってます。

2012/09/03(月) 米ホワイトハウス、特製ビールのレシピ公表
Houstonの天気(37℃/22℃)
体感気温: 41°C
-----------------------
【ライフ】米ホワイトハウス、特製ビールのレシピ公表

(CNN)
米ホワイトハウスは1日、敷地内で醸造されている特製ビールのレシピを公開した。オバマ大統領が先月下旬、このビールの存在を明かした後、ビール愛好者らからレシピの公表を求める声が相次いだことなどを受けた措置。

ホワイトハウスの料理長がホワイトハウスのブログに、「ホワイトハウス・ハニー・エール」と「ハニー・ポーター」の自家製ビール2種類の詳しいレシピを紹介した。ホワイトハウス内で作る蜂蜜を使っているとの秘伝も明かした。

料理長によると、オバマ大統領は昨年、自家醸造セットを購入。これを使って最初の試作品を作った後、地元の醸造業者の素晴らしいレシピに出会ったと説明した。

その後、ホワイトハウスで働いていた自家製ビールを作った人たちの助けを得て改良を施し、ホワイトハウス独自のレシピにたどり付いたと述べている。

料理長はまた、ホワイトハウス・ハニー・ブラウン・エールなどのビールはホワイトハウスの敷地内で醸造された初のビールと自負。
「ジョージ・ワシントン元大統領は自らの農園があったマウントバーノンでビールを醸造し、ウイスキーを蒸留した。トーマス・ジェファーソン元大統領はワインを作った。しかし、ホワイトハウスでビールが醸造されたとの証拠はこれまでない」と主張している。

ブログで公開されたレシピには、技術指導するカス料理長がビールを一口飲むビデオ画像も添えられた。
---------------------------------------

うらやましいですね。自分の家の敷地内で、料理長を使って色々なビールを造り楽しめるなんて、金持ちだけの楽しみ方かな・・。
こんなことを発表すると、選挙に響くのでは・・(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.