The World News & HOUSTON(T.X)の天気予報。Mrs.Robinsonの一言コメント。cnnnewsがほとんどです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/05 Happy New year
2021/10/30 何年ぶりかな
2017/11/03 ヒューストンアストロが初優勝
2017/08/22 ヒューストンは日食
2017/03/07 今年は世界は荒れ模様

直接移動: 20221 月  202110 月  201711 8 3 2 月  201611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2012/08/13(月) フシギなオリンピック種目あれこれ
Houstonの天気(40℃/25℃)
体感気温40℃
-----------------------
【オリンピック】フシギなオリンピック種目あれこれ


2012年のロンドン五輪では26競技302種目でメダル争いが繰り広げられているが、100年以上の歴史を持つ五輪には、さまざまな競技がありますね。

でもバスケットボールやトラック競技、競泳などが多くの人々の注目を集める中、少し「変わった」競技も少なからず存在する。

その中で、今でも不思議なのがガールのリボンやフラフープの競技です。主人も私も疑問でした。

何でこれがオリンピック競技なのかと・・そしたらやはり、このニュースの不思議なものに入っていましたがね。

これとよく似たのが、クラブ・スインギング

まっすぐ立った競技者がボウリングのピンのようなこん棒を両手でくるくる回すなどして競う種目。複雑な動作ほど高い得点が与えられる。スポーツの歴史に詳しい専門家によると、新体操の前身となるスポーツだという。

五輪では1932年以降行われていない。


綱登り

綱登りと聞けば、体育の授業で1度は経験したあの競技を思い浮かべるだろう。どれだけ速くのぼるかを競うのは授業と同じだが、ゴールに着く前に力尽きる選手がいない点では授業と違うかもしれない。

1896年の第1回大会から五輪種目となっていたが、1932年の大会を最後に五輪から姿を消した。

トランポリン

あなたが10歳のころ裏庭でやっていた遊びを思い浮かべるかもしれないが、れっきとした五輪種目だ。大会関係者によれば、技の難度や滞空時間などが評価の対象となる。

2000年から五輪種目に加わり、今大会でも男女ともに競技が実施される。

まだまだあるようですが、こちらのテレビでは見ませんので・・(笑)CNNに載せていたものを拝借しました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.