The World News & HOUSTON(T.X)の天気予報。Mrs.Robinsonの一言コメント。cnnnewsがほとんどです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/05 Happy New year
2021/10/30 何年ぶりかな
2017/11/03 ヒューストンアストロが初優勝
2017/08/22 ヒューストンは日食
2017/03/07 今年は世界は荒れ模様

直接移動: 20221 月  202110 月  201711 8 3 2 月  201611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2012/07/29(日) 第30回夏季オリンピック・ロンドン大会オープン
Houstonの天気(38℃/20℃)
-----------------------
【World】 第30回夏季オリンピック・ロンドン大会


ロンドン(CNN) 第30回夏季オリンピック・ロンドン大会は27日夕方、正式に開幕した。開会式の会場であるロンドン東部の五輪スタジアムには数万人の観客が詰めかけた。

聖火の最終ランナーは英国の10代の選手7人が務め、聖火台に火が移された。

開会式は、映画「スラムドッグ$ミリオネア」でアカデミー賞を受賞した映画監督のダニー・ボイル氏が総合演出を担当。主催者は、全世界で約10億人がテレビで開会式を見ると予想している。

開会式はまず、「緑と楽しみ」をテーマとした英国の田園風景で始まり、セットでは丘陵、田畑、川が再現された。当時の衣装を着た数百人のボランティアによるダンスパフォーマンスが披露された後、下から工場の高い煙突が現れ、産業革命を思わせる風景に変わった。

映画「007」シリーズで主役を演じる英俳優のダニエル・クレイグ氏とエリザベス女王本人が出演する短い映像が流れた後、「ハリー・ポッター」シリーズの著者J・K・ローリングさんが登場。
ハリー・ポッターに登場する闇の帝王ヴォルデモートとミュージカル映画「メリー・ポピンズ」主人公のメリー・ポピンズの夢の対決が実現した。

その後、1924年のパリ五輪を舞台にライバル関係にある2人の英国人ランナーを描いた映画「炎のランナー」のテーマ曲が演奏された。

演奏には「ミスター・ビーン」で知られる英国人俳優のローワン・アトキンソンさんも参加。さらに、ビートルズやローリング・ストーンズなどの楽曲が流れた後、英国のラッパー、ディジー・ラスカルがライブ・パフォーマンスを行った。

開会式に先駆け、すでに男女のサッカーなどすでにいくつかの競技は始まっている。27日には、アーチェリーの予選も行われた。

2012/07/28(土) ロンドン五輪の開会式が
Houstonの天気(38℃/20℃)
-----------------------
【World】ロンドン五輪の開会式が27日夜(日本時間28日午前)

ロンドン(CNN) ロンドン五輪の開幕が翌日に迫った26日、聖火がロンドン中心部に到着し、街の主要な名所をめぐって開会式の会場となる五輪スタジアムに近付いた。

英国での聖火リレーは5月19日にイングランド南西部のランズエンドを出発し、国内1000以上の都市を通過してきた。五輪スタジアムに到着するまでに聖火ランナーとして参加した有名人や市民は8000人に上る。

ダウニング街の首相官邸前ではキャメロン首相夫妻が大勢の市民とともに声援を送り、次いでロンドンっ子の81歳女性がランナーとなって時計塔で有名なビッグベン前を通過。バッキンガム宮殿ではウィリアム王子とキャサリン妃、弟のヘンリー王子が聖火を出迎えた。
-------------------------------

さていよいよオープンですが、私のこのニュースのページでは、オリンピックは三度目のニュースです。(笑)長いお付き合い、ありがとうございます。

2012/07/22(日) 米映画館の銃乱射、バットマン上映中
Houstonの天気(37℃/23℃)
-----------------------
【USA】 米映画館の銃乱射、バットマン上映中 

(CNN) 米コロラド州オーロラ市の映画館で20日未明に発生した銃乱射事件で、逮捕されたジェームズ・E・ホームズ容疑者(24)は、髪を赤く染め、警察に自分は「ジョーカー」だと語っていたことが連邦捜査当局の情報筋の話から明らかになった。

当時、同映画館ではバットマンのシリーズ最新作「ダークナイト ライジング」が上映されており、ジョーカーはバットマンシリーズには欠かせない代表的な悪役だ。

乱射事件は、バットマンファンで込み合う暗い映画館内で発生した。ホームズ容疑者は、映画が始まった後、後ろの出口から外に出たが、ドアは開けたままだった。そして武器を用意してから再び同じドアから中に入り、発煙筒のようなものを2つ投げた後に客に向かって乱射を開始したという。当時、館内にいた客の1人は「まるでホラー映画の1シーンだった」と語った。

この乱射事件で少なくとも12人が死亡、59人が負傷した。負傷者の中には生後4カ月の乳児もいた。

警察は、今回の事件はホームズ容疑者の単独犯行と確信しているという。またホームズ容疑者の犯罪歴が交通違反のみであることから、テロとも無関係と見ている。
------------------------------------

なんだか信じられないような気もしますが、何と無くいてそうな・・

今の人の中には「自分はジョーカー」は別として、何んだか他人を(あっ)といわせたいなどと、考えている人は居てるような気もします。

それと、他人のことを考えない、精神の押さえのできない人が増えたような・・

2012/07/18(水) 機内食のサンドイッチから縫い針デルタ航空4機
Houstonの天気(26℃/23℃)
-----------------------
【World】機内食のサンドイッチから縫い針 オランダ発のデルタ航空4機


ワシントン(CNN) 米デルタ航空は16日、オランダ発米国行きの4つの便で、機内食のサンドイッチから針が見つかったことを明らかにした。

報道担当者によると、4機はいずれも首都アムステルダムのスキポール空港から出発。目的地はミネアポリス、シアトルが各1便と、アトランタが2便だった。

混入していた針は裁縫用とみられる。4本のうち2本は乗客が発見。デルタ航空はこの時点で、アムステルダム発の18便すべての機内でサンドイッチの提供を中止した。残る2本のうち1本は、連邦航空保安官が発見した。ミネアポリス行きの乗客1人が針で負傷したが、着陸後に治療を辞退したという。

サンドイッチの調理を請け負うゲートグルメは、1992年創業の機内食製造会社。報道担当者によれば、問題のサンドイッチはアムステルダム市内の同社施設で作られた。

デルタ航空では現在、機内でサンドイッチの代わりに密封容器入りの食事を提供している。ほかに針は見つかっていないという。

米運輸保安局(TSA)は、スキポール空港発の便を持つ米国内の全航空会社に連絡して注意を呼び掛けた。デルタ航空は米連邦捜査局(FBI)やオランダ当局、ゲートグルメと連携して捜査に協力し、独自の徹底調査も進めるとしている。
----------------------------------------

なんだか、信じられません、一本出ても、「食べ物から針が・・うーん」ですが、四本もあちこちからと言うと何と無く、わざと誰かが入れたのでは・・なんて思いますね。

2012/07/12(木) 「アメリカ」と初めて表記した世界地図の写し発見
Houstonの天気(27℃/20℃)
-----------------------
【World】「アメリカ」と初めて表記した世界地図の写し発見、ドイツの大学

(CNN) ドイツ南部ミュンヘンのルートウィヒ・マクシミリアン大学は5日までに、約500年前に作製された、新大陸が「アメリカ」と初めて命名された世界地図の写しが発見されたと発表した。

同大学の公式サイトによると、19世紀の古い書物の中に折りたたまれてはさみ込まれていたという。この書物は地図とは無関係な分野のもので、書誌の担当者が通常の修正作業に当たっていた際、地図を発見していた。

地図は1507年に地理学者マルティン・ワルトゼーミュラーが最初に作製。アメリカ大陸が広大な海洋をはさんで欧州から遠く離れ、現在よりははるかに小さいバナナ形の大陸として描かれている。

今回発見された地図の写しが作られた時期は明らかでない。

米議会図書館によると、地図は多数の探検旅行で得た材料を基に作られ、特に16世紀初頭の探検家アメリゴ・ベスプッチの見聞に大きく頼っているという。

地図は世界各地を記した分割図となっており、一緒に組み合わせた時、世界の全容が表れる形となっている。

世界で唯一残っているとされる実物大のオリジナルの地図は現在、米議会図書館が保管している。2007年にドイツのメルケル首相が贈っていたという。同図書館によると、この地図が作製されるまで、世界は欧州やアジア、アフリカで成り立っていると考えられていた。
-------------------------------------------
この写真だと日本がないようですね。(笑)
まーアメリカと名前がついていたというのは、私にとってミステリーですが・・アメリカが半分もないのでヒューストンがないのは当たり前ですが(笑)、日本はまだ発見されていなかったのかな・・(笑)

2012/07/09(月) 数十万人がネット接続不能になる恐れ(マルウエア)感染
Houstonの天気(25℃/22℃)
-----------------------
【生活】 7月9日から数十万人がネット接続不能になる恐れ 「DNS Changer」感染


ニューヨーク(CNNMoney) 「DNS Changer」と呼ばれるマルウエアに感染したパソコンのユーザー数十万人が、7月9日以降にインターネットにアクセスできなくなる。

米連邦捜査局(FBI)は9日、このマルウエアに感染したパソコンのユーザーを支援するために暫定的に設置したDNSサーバーの運用を停止する。しかし、このサーバーが停止すると、まだ感染しているパソコンはインターネットへの接続が不可能になる。

このマルウエアは、感染したパソコンのユーザーが行ったウェブ検索を悪意ある広告付きのなりすましサイトにリダイレクトするというもの。過去5年間の感染者数は、全世界で約400万人に上る。6人のエストニア人で構成されるサイバー犯罪グループは、このマルウエアを使った違法広告で1400万ドル(約11億円)の利益を上げたという。

昨年11月、FBIなどがこの犯罪グループを逮捕し、不正なDNSサーバーも押収した。しかし、この不正なサーバーをすぐに停止すると、感染したコンピューターのネット接続が不可能になる。

そこでFBIは、被害を受けたユーザーにマルウエアを除去する時間を与えるため、非営利組織のインターネットシステムズコンソーシアム(ISC)に暫定的な代替DNSサーバーの設置を依頼した。

当初、この暫定サーバーは今年3月に運用が停止される予定だったが、まだ数十万台のコンピューターが感染していたため、FBIは停止を7月まで延期していた。

フェイスブックやグーグルは、感染していると見られる機器のユーザーへの警告メッセージを表示し、マルウエアの除去を支援するリンクを提供している。
------------------------------------

これやウイルスをチェックするところがありまして、私のコンピューターはきれいなものでした。(笑)

笑い事ではありませんね、仕事や、好きなものにとってはコンピューターは生活ですからね。

娘など、家を替わるのに、新しく電話局に申し込んだら二ヶ月かかるとぼやいていました。

2012/07/03(火) 聖火横取り・危うくボーイがランナー
Houstonの天気(36℃/22℃)
体感気温: 40°C

-----------------------
【巷話】聖火横取り危うくボーイがランナー

イングランドの聖火ランナーのチェンジの時、横合いから二人の子供が飛び出て聖火を奪い、ランニングしかけたが、横のガードマンら奪い返され、そのままランナーは走りました。

この十歳ぐらいの二人の男の子はどうなったのかな。

大きなニュースには出ていませんが、こちらのタウンニュースでは何度もありまして、アナウンサーも微笑んでいましたが、あのまま走ればどうなったか・・(笑)

(このライターは私です)(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.