The World News & HOUSTON(T.X)の天気予報。Mrs.Robinsonの一言コメント。cnnnewsがほとんどです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/05 Happy New year
2021/10/30 何年ぶりかな
2017/11/03 ヒューストンアストロが初優勝
2017/08/22 ヒューストンは日食
2017/03/07 今年は世界は荒れ模様

直接移動: 20221 月  202110 月  201711 8 3 2 月  201611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2012/06/30(土) 観光ビーチの水質汚染、依然として深刻
Houstonの天気(31℃/24℃)
-----------------------

【巷話】観光ビーチの水質汚染、依然として深刻


(CNN) 米環境団体の自然資源防衛協議会(NRDC)は27日までに、米国のビーチが雨水や下水の流入により汚染され、状況があまり改善していない実態を明らかにした。2011年版の水質調査報告書で発表した。

NRDCは全米3000カ所あまりのビーチについて海水の汚染度などを判定した。

その結果、人間や動物の汚物などによる水質汚染が依然として深刻な実態が判明。11年に汚染のため立ち入りが禁止されたり警戒情報が出されたりしたビーチの数は過去3番目に多かった。前年は過去2番目だったが、あまり改善は見られなていないという。

米環境保護局(EPA)によると、米国の海には処理されないままの雨水や汚水などを含む排水が毎年大量に流れ込んでいる。

NRDCの報告書では各ビーチについて、水質だけでなく、検査の実施状況や、一般への告知状況も含めて5段階で評価した。その結果、最高評価の5つ星を獲得したのは、カリフォルニア州オレンジ郡のニューポートビーチ、アラバマ州ボールドウィン郡のガルフショアズ公共ビーチ、デラウェア州サセックス郡のデューイビーチなど十数カ所だった。

一方、水質が公衆衛生基準を大きく下回る状況が5年以上続いている「違反常習」ビーチとして、カリフォルニア州ロサンゼルス郡のアバロンビーチ、ニュージャージー州オーシャン郡のビーチウッドビーチ、ニューヨーク州モンロー郡のオンタリオビーチなど15カ所が挙がっている。

NRDCでは調査対象となった3000カ所あまりの各ビーチについて、ウェブサイトを通じて情報を提供している。今年からは郵便番号でも検索できるようになった。
-----------------------------------------

うーん、アメリカだけでなく、日本やヨーロッパなど旅行の多い場所は調べてほしいですね。
そしたらバケーションの場所も考えるでしょうから・・我が家とはあまり関係のない話ですが。(笑)

でも、ヒューストンから一番近いビーチも今年はあまりきれいでないとニュースで出ていましたが・・毎年見るたびにきれいでなくなっています。がっかりですね。

2012/06/29(金) 肥満治療薬を承認、少量の食事でも満腹感
Houstonの天気(37℃/25℃)
-----------------------
【生活】肥満治療薬を承認、少量の食事でも満腹感

(CNN) 米食品医薬品局(FDA)は27日、米製薬会社アリーナ・ファーマシューティカルズが製造する肥満治療薬を承認したと発表した。カロリー減量を目指すダイエットや運動を組み合わせれば慢性的な肥満の治療に効果が期待出来るとしている。

特に肥満や太り過ぎに伴って高血圧や2型糖尿病、高いコレステロール数値などを抱える成人の服用を想定した承認となっている。FDAによると、ロルカセリンは食欲を感じる脳の部分に働き掛け少量の食事でも満腹感を得る作用が期待出来るという。

臨床試験では、2型糖尿病でない患者の47%が少なくとも5%の減量に成功し、比較対照試験で偽薬効果の処方を受けていた患者の23%も同様程度に体重を減らしていた。2型糖尿病に悩む患者ではロルカセリンを使った患者の38%が少なくとも5%の減量を果たし、偽薬効果の処方を受けた16%も同様程度に体重を減らしていた。

FDAはロルカセリンの承認に伴い、アリーナ・ファーマシューティカルズ社に対し販売開始後、心臓発作や脳卒中が起きるリスクを長期にわたって見極めるため6回の調査を実施するよう求めた。

FDAによると、糖尿病ではない患者がロルカセリンを服用することで抱える副作用は頭痛やめまい、けん怠感など。糖尿病の患者の場合は低血糖などとなっている。
-------------------------------

デモ気をつけて最後まで読まないと・・薬は体のほかにも影響するのがほとんどです。

それと薬ですが、ほかの薬と一緒に飲んで良いものと良くないものなどもありますから、皆さんも気をつけて・・

2012/06/22(金) 失敗国家ランキング、ソマリアが5年連続首位
Houstonの天気(34℃/17℃)
-----------------------
【World】失敗国家ランキング、ソマリア連続首位 日本は悪化

(CNN) 米国の非政府組織「ファンド・フォー・ピース」と外交専門誌「フォーリン・ポリシー」が毎年発表している「失敗国家」ランキングの2012年版が18日発表された。ソマリアが5年連続の首位となり、10位以内にアフリカから6カ国が入った。

同ランキングの発表は8年目。世界177カ国の不安定さを比べるために社会、経済、政治的要因12項目を指数化し、合計を算出して順位を付けている。ファンド・フォー・ピースによると、上位の国が必ずしも破綻(はたん)しているわけではないが、不均衡な開発や経済の落ち込み、人権問題などで窮状にあるとみられる。
上位5カ国をアフリカが占めた。


11位以下で目立ったのは、昨年民主化運動の波が広がった中東、北アフリカ諸国の順位変動だった。リビアは11年版の111位から急激な悪化を示し、一気に50位まで上がった。

アサド政権と反体制派の衝突が1年以上も続くシリアも23位と、11年版の48位から急上昇した。

ハイチは10年の大地震でトップ10に浮上し、今年も北米、中南米諸国で唯一、10位以内にとどまった。

日本は11年版で164位だったが、12年版では151位まで上がった。米国は159位、指数の最も低い177位はフィンランドだった。

------------------------------------

日本とアメリカは何でも、どっこいどっこいですね。

でも、悪いといっても最低が177位なら、そんなに悩むことはありませんね、だって去年はあんなことが有ったのですから・・
地震や津波の大きな被害のところは毎年このランキングで悪くなるのですから・・

2012/06/19(火) 「ナイアガラの滝」上の綱渡り成功、世界初
Houstonの天気(33℃/22℃)
-----------------------
【アドベンチャー】「ナイアガラの滝」上の綱渡り成功、世界初 風と霧に苦労
(CNN) カナダ、米国国境沿いにある観光名所「ナイアガラの滝」で15日、空中曲芸師の男性が滝の上の綱渡りに世界で初めて挑戦し、見事に成功した。

この男性はニック・ワレンダーさんで、「カナダ滝」の上に張った幅約5センチの綱の上をカナダ側へ向けて歩き始めた。赤色と黒色の雨具のジャケットを着込み、体のバランスを保つ棒を首の辺りなどであやつりながらの冒険だった。

滝の周辺には数千人の観客が集まったが、落ち着き、集中した表情で渡り続け、最後の数歩を終えてカナダ側に到着後、待ち構えていた家族と抱き合った。

ワレンダーさんは命綱なしで渡ることを求めていたが、スポンサーの求めで結局身につけた。

ワレンダーさんは成功後、実況中継した米ABCテレビの取材に「過去20年間、何度も思い描いていた挑戦だった。成功が現実とはとても思えない」と喜びを語った。挑戦では風と濃霧への対応に苦労したと振り返った。

-------------------------------------

私が一度は行きたいところです。
一度主人と出かけまして、ニューヨークからずっとボストンに行き、そこからドライブしていくはずだったのが、着いたところはシカゴ・・(笑)ひとつ下のハイウエーを走っていたのです。(笑)

2012/06/16(土) 米史上に残る70億ドル詐欺事件、禁錮110年
Houstonの天気(36℃/21℃)
-----------------------
【Houston】米史上に残る70億ドル詐欺事件、禁錮110年の判決
(CNNMoney) 米南部テキサス州ヒューストンの連邦地裁は14日、投資家から総額70億ドル(約5500億円)をだまし取ったとして、元投資会社経営者のアレン・スタンフォード被告(62)に対し禁錮110年の判決を言い渡した。

米国では2009年、総額200億ドルに上る巨額詐欺事件で、米株式市場ナスダックのバーナード・マドフ元会長に禁錮150年の判決が下されていた。

裁判で検察は「被告は史上まれに見る悪質な詐欺事件を起こした非道な略奪者だ」として、禁錮230年を求刑していた。
これに対し弁護側は、31〜44カ月の刑期にとどめるよう求めていた。

スタンフォード被告は株や債券で安全に運用するとして、自らが経営する投資会社に被害者から金を集めていた。米国の譲渡性預金を平均3〜4%上回る利回りを約束していたという。だが検察によれば、集まった金は不動産などの投資に回していた。

スタンフォード被告は米国やカリブ海に複数の家を持つなど豪華な暮らしをしており、個人的な支出にも多額の金が流用されたとみられている。投資会社の本拠を置いたアンティグア・バーブーダではナイトの称号を授けられ、ゴルフトーナメントなどスポーツイベントのスポンサーになっていた。

3月にスタンフォード被告に対し有罪評決を下した陪審は、海外の口座に残された約3億3000万ドルは詐欺によって得られた金で、被害者に返還されるべきだと指摘した。だが支払いはまだ行われていない。

スタンフォード被告は現在、控訴手続きを進めている。
---------------------------------

いくら 禁錮刑が歴史に残るような100-200年でも、詐欺にかかったお金が戻らないと意味が無いように思いますがね。

でも口がうまいのですか、見た目でも良い人のようなのか・・何と無くうらやましいような。(笑)私と同じ年ということは、これからまだまだ裁判があるし、刑が決まるまでに寿命では・・(笑)

2012/06/13(水) 六台の車のタイヤ泥棒・防犯カメラは何の為
Houstonの天気(34℃/22℃)
一時雨
-----------------------
【Houstonおかしなニュース二つ】六台の車のタイヤを泥棒・防犯カメラは何のため

お昼のヒューストンのタウンニュースで、六台の車のタイヤを、一人の男の人に盗まれていたのが防犯カメラでキャッチしていました。

でも、どこの駐車場か知りませんが、六台もの車のタイヤを盗んでいるのに、警備員はこなかったのでしょうか、何のための防犯カメラかな・・

おかしいのは、全部の車に一箇所づつブロックをおいてタイヤを盗んでいます、それだけでも相当の時間だと思いますが・・

「もうひとつはクリーンにベッドをするマシーン」

ボタンひとつで、ベッドの上のくちゃくちゃになったシーツをきちんとし、枕も並べてまた寝るためにクリーンにするマシンがセールになっていました。(笑)
あれはどうするのかな、見ていて不思議でしたが・・。(笑)

2012/06/10(日) 韓国の仏教僧が喫煙、飲酒や賭博の乱行 
Houstonの天気(36℃/20℃)
-----------------------
【World】韓国の仏教僧が喫煙、飲酒や賭博の乱行 隠し撮り映像暴露
(CNN) 韓国仏教の最大宗派である曹渓宗の僧侶らが喫煙、飲酒しながら賭博に長時間興じる不祥事を起こしていたことがわかり、同宗派は9日までに寺などの財務管理業務を今後、外部の専門家に委ねると発表した。

僧侶の乱行は隠し撮りの画像が先月暴露されたことで発覚し、韓国内で大きな批判を集めていた。画像の撮影者の身元は明らかになっていない。地元メディアは、飲酒や賭博などは13時間続いていたと報じた。

同宗派の最高位の僧侶は公式声明を発表し、一門の僧は今後、禁欲と伝道の務めに精進すると述べた。

曹渓宗は検察当局が現在、捜査を進めていることを理由に、僧侶の問題の行動の詳細は明らかにしていない。

同宗派は声明で、組織的な寺管理の方法の欠如が派閥対立などの弊害を過去数十年間にわたってもたらしてきたと述べた。曹渓宗によると、仏教は韓国の主要宗教の1つで宗徒は総人口の約2割を占める。
------------------------------------

日本のヤフーなどの韓国ニュースには、これが出ていません、どうしてかな。
今までもあまり国に触るようなニュースは日本はやはり載せていなかったのかな・・

2012/06/09(土) 空気をきれいにする屋根瓦 日本発の技術
Houstonの天気(34℃/19℃)
-----------------------
【サイエンス】空気をきれいにする屋根瓦 日本発の技術を米企業が導入

ロサンゼルス(CNN) あなたの自宅の屋根が光化学スモッグを減らし、大気汚染対策に一役買ってくれるとしたら――。車社会で大気汚染に悩む米ロサンゼルス近郊の建設会社ボラル・ルーフィングが、日本で生まれた光触媒の技術を導入した。

同社が発売する屋根瓦は、表面が光触媒の二酸化チタンでコーティングされている。二酸化チタンは光に当たると、光化学スモッグの原因となる窒素酸化物を酸化し、無害な硝酸カルシウムに変える働きがある。この硝酸カルシウムは雨とともに流され、庭の肥料にもなる。

同社技術部門のジョン・リナウデン氏によると、平均的な家の屋根にこの瓦を使う場合の追加費用は600〜1000ドル(約4万7000〜7万9000円)。約185平方メートルの家なら、1年間に減らせる窒素酸化物の量は、車で約1万6000キロ走った場合の排出量に相当するという。

二酸化チタンによる大気浄化の技術は日本で生まれ、欧州にも広がった。すでに環境配慮型のセメントや建築用パネル、塗料などに活用されている。欧州連合(EU)の環境技術行動計画でも、窒素酸化物などの空気中の汚染物質が減少するとの実証結果が盛り込まれている。

世界保健機関(WHO)によると、世界で大気汚染を原因とする死者は年間200万人以上に上ると推定される。米肺がん協会によれば、米国人の4割は、オゾンや粒子状物質の濃度が危険レベルに達する環境で暮らしているという。
----------------------------------------

こんな風に生活に密着するもので、生活に役に立つものが色々生まれると良いですね。
車も排気ガスのない電気の車だとかに変わるようですし、他の物もみんな考えておられるのでしょうが、私の生きている間は無理かな・・。(笑)

2012/06/05(火) 英女王即位60周年行事始まる
Houstonの天気(34℃/23℃)
-----------------------
【World】英女王即位60周年行事始まる テムズ川で壮麗な水上パレード 

(CNN) エリザベス女王の即位60周年を記念する祝賀行事が英国で始まり、3日、ロンドンのテムズ川で1000隻あまりのボートが参加して華やかな水上パレードを繰り広げた。

この日はあいにくの雨の中、赤、白、青の色鮮やかな装飾を施した手こぎボートや鐘を積んだ船がロンドン西部に集結し、テムズ川のバターシーブリッジを出発。市中心部を通り、数時間かけてタワーブリッジまでパレードした。

エリザベス女王は赤と金の装飾を施した王室専用船に乗船し、パレードに加わった。在位60年を迎えるのは19世紀のビクトリア女王以来、英国史上2人目。

テムズ川でこれほど壮大な式典が行われるのは数百年ぶりとなる。時折激しく降る雨にもかかわらず、推定100万人の見物客が詰めかけ、王室一家のお面を付けたり持ち寄ったシャンパンで乾杯したりしてお祭り気分を満喫。女王を乗せた王室専用船が通過するとひときわ大きな拍手がわき起こった。

先頭を行く、手こぎ船300隻の中では祝賀の鐘を積んだ船がひときわ目を引き、川沿いの教会も呼応して次々に鐘を鳴らした。次いで客船や遊覧船、古いものでは1740年に建造された木造船、軍の兵士や消防、警察などを乗せた船が続き、1897年に行われたビクトリア女王の即位60周年祝賀にも使われたアマゾン号も加わった。

王室専用船がタワー橋に近付くと、見物客から赤、白、青のテープが投げられ、ロンドン塔から祝砲が鳴り響いた。一帯にはこの時を待っていたかのように土砂降りの雨が降り注いだ。

ロンドン警視庁はこの日のために6000人の増員態勢で警備に当たった。川沿いの見物席を確保できなかった人たちは大型スクリーンでパレードの様子を見守り、英国各地で記念パーティーやバーベキューなどの行事が行われたり記念グッズが売り出されたりして、国中がお祭りムードに包まれた。

英国は2日から4連休となり、さまざまな祝賀行事が続く。バッキンガム宮殿では4日午後のガーデンパーティーに続き、夜には宮殿前でポップコンサートが開かれて女王も登場し花火が夜空を染めました。

5日はセントポール大聖堂で記念礼拝が行われた後、バッキンガム宮殿のバルコニーに王室一家が姿を見せる。

--------------------------------------

相変わらず、クイーンは若くて元気でエレガントです。

こんなニュースは良いですね、見ているとこちらまでうきうきします。
前に、イギリスのテレビドラマのスタジオを視察なされたとき、ドリンクスタンドの設定の場所で、テーブルの上の物をものめずらしそうに、ずーと触っておられたのが目に浮かびます。

いつまでもお元気で・・

2012/06/01(金) おカネのためのダイエットは成功しやすい?
Houstonの天気(25℃/22℃)
今日は久しぶりににわか雨が振りまして、少し涼しいです。

-----------------------
【USA】おカネのためのダイエットは成功しやすい? 米研究

(CNN) 金銭的動機があればダイエットは成功しやすくなるのか――。生活習慣改善の取り組みに関する研究結果が米内科学会誌に発表された。

実験は204人が被験者となり、期間内に目標を達成した人には最高で175ドル(約1万4000円)、その後5カ月間の継続調査に協力してくれた人には30〜80ドル(約2400〜6400円)の賞金を提示した。

被験者には、野菜や果物の摂取量を増やす、活動時間を増やす、余暇にじっとしている時間を減らすといった課題の組み合わせを無作為に割り当て、デジタル機器を使って活動状況を記録、モバイル機器などを通じて指導を行った。

その結果、野菜や果物の摂取を増やしながら余暇にじっとしている時間を減らした場合、最も効果が高いことが判明した。

同様の調査では、2008年の学会誌に掲載された論文でも、金銭的動機がダイエットの励みになることが分かったと結論付けている。

実際に金銭をかけてダイエットを応援してくれるウェブサイトやアプリケーションもある。「HealthyWage.com」というサイトでは、例えば100ドルの参加料を払って半年の間に10%減量できれば200ドルの賞金を獲得でき、1年間で体格指数(BMI)が30以上だった人が25未満に落とせれば1000ドルを獲得できる。
------------------------------

人間欲が絡めば何でも・・ね。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.