The World News & HOUSTON(T.X)の天気予報。Mrs.Robinsonの一言コメント。cnnnewsがほとんどです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/05 Happy New year
2021/10/30 何年ぶりかな
2017/11/03 ヒューストンアストロが初優勝
2017/08/22 ヒューストンは日食
2017/03/07 今年は世界は荒れ模様

直接移動: 20221 月  202110 月  201711 8 3 2 月  201611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2012/03/23(金) お昼のニュースで久しぶりに笑いました
Houstonの天気(28℃/12℃)
-----------------------
【Houston】お昼の11チャンネルのローカルニュースで


面白いニュースをふたつ。

最初は、女のアナウンサーが出てきて、牛小屋でニュースを話そうとしたら、真っ黒のチキンが出て来て彼女の足をつついた為(わー、わー)といって逃げ惑い、そのためそのニュースは無しでした。(笑)

次は、車をぶつけたアクシデントで、消防車が駆けつけたところ、消防車の皆はグリーンのかつらを付けドレスを着ていました。(笑)
その格好で車の火を消すためうまくいかず、アクシデントの人がホースを持って消したり、ドレスマンがホースを担いだりとうろうろです。大きなことも無いようでしたが・・

乗り込んできたときも、皆いろいろのドレスでして、今日は毎年するパーティだったそうで、(火事だ)というので取るものもとりあえず飛んできたとのでしょうね、それとも毎年あの格好で走るのでしょうか・・。(笑)

小さな出来事なので笑い事ですが、大きなトラブルなら問題が起こるのでは・・

でも、お昼のニュースで久しぶりに笑いました。

2012/03/14(水) 5歳の娘をレストランに「忘れて」翌朝に気付く
Houstonの天気(26℃/20℃)
-----------------------
【Texas】5歳の娘をレストランに「忘れて」帰宅、母親が翌朝に気付く
(CNN)

 米テキサス州ヒューストン近郊のレストランで8日、5歳の娘の誕生日パーティーを催した母親が娘を置き去りにして帰宅し、翌日の朝になって自分の間違いに初めて気付く騒ぎがあった。パールランドの警察当局者が9日明らかにした。

娘の存在をすっかり忘れていたとみられ、子ども10人を育てる母親は後悔に襲われ、動揺しているという。地元警察はただ、娘を置き去りにした経緯や娘の不在に長時間気付かなかったことなどに疑問点があるとして調べている。

レストランの監視カメラの画像を鑑定し、訴追するかどうかを決める方針。母親に犯罪歴はないという。娘は現在、当局の保護下にある。

地元警察によると、母親は午後10時ごろに娘を連れずに帰宅し、レストランの従業員が午後10時50分ごろ、子どもが放置されていることを警察に通報した。

母親は、9日の午前7時50分ごろに娘が不明になっていることを連絡してきたという。ほかの子ども9人と共に帰宅し、翌朝になって子どもを学校へ行かせる準備をした際に初めて5歳の娘がいないことに気付いたと説明している。
-------------------------------

10人も子供がいるのが私には不思議でして・・(笑)そしてだんなさんがいないようなので、何と無く生活のほうが気になりました。

2012/03/10(土) 「洗濯物は彼女に」の表示は性差別?
Houstonの天気(10℃/7℃)
-----------------------
【巷話】「洗濯物は彼女に」の表示は性差別?ズボンの洗濯表示で物議


(CNN) 英国で男性用ズボンの洗濯取り扱い表示タグに「彼女に渡しましょう」と記載されているのが見つかり、女性差別か単なる冗談かをめぐって論議が白熱している。ズボンを販売した英アパレルメーカーは、差別の意図はなかったとしてインターネットのツイッターで謝罪した。

問題の洗濯表示は「洗濯機洗い」といった一般的な指示に続いて、「または彼女に渡しましょう。これは彼女の仕事です」と記されていた。英紙デイリー・テレグラフのエマ・バレット記者が、交際相手のズボンに付いているのを見つけて短文投稿サイトのツイッターに写真を掲載。これがきっかけとなって波紋が広がり、この表示を批判する陣営と、ユーモアのある冗談と受け止める陣営に分かれて論議を展開している。

普段は他愛のない冗談も受け止めるというバレット記者だが、この表示については「女性に家庭こそ『ふさわしい場所』だと再認識させ、若い男性には祖父と同じ期待を持たせる狙いが隠されている」と手厳しい。

これに対してユーモアと受け止める側からは、「冗談が分からないのなら買わなければいい」といった声が女性からも寄せられた。
-------------------------------------------------
面白いですね。買う買わないは別にして、大きな問題なのかな・・(笑)

そして、私はラベルは洗濯等のマークだけで、そんなところをゆっくり読んだことはありませんが・・。

2012/03/08(木) 81歳のおばあちゃん、宝くじで270億円当てる
Houstonの天気(24℃/19℃)
-----------------------
【USA】81歳のおばあちゃん、高額宝くじで270億円当てる
(CNN) 81歳の女性が米国の高額賞金宝くじ「パワーボール」で過去3番目の高額となる3億3640万ドル(約271億円)を当て、6日に当選者として名乗り出た。

幸運の主はロードアイランド州に住むルイーズ・ホワイトさん。「ものすごくうれしい。本当に幸運だった。ありがとう」と喜びを語った。

きっかけは、家族の1人が先月、どうしてもシャーベットが食べたいと言い出したことだった。そこでホワイトさんも一緒に同州ニューポートの店に出かけ、宝くじを買ったという。同店の店員は「少しだけ歴史の一部になれたことにとても興奮している。当選したのは素敵な女性で大切なお客様。彼女のためにもうれしい」とコメントした。
----------------------------------

ラッキーですね。実は私も買ったのですが、ナンバーが二つだけあたりで、三ドルにもなりませんでした。(笑)

これを買うきっかけが、面白いのですよ、チャイナストアで、買った煮物が、何なのかわからず、店の人に聞いたら(豚の耳でとてもおいしい)とのお勧めでしたが、食べるたびに豚の耳だと思うと食欲が無くなり、返したのですが、そのお金で買ったのですが・・残念やはり、好きな物を買うのが一番かな。(笑)

2012/03/02(金) 【Houston】海岸では泳いでいる人も沢山
Houstonの天気(28℃/19℃)
-----------------------
【Houston】海岸では泳いでいる人も沢山


此方は二月の末から、気温が高く、ヒューストン近くの海岸では、泳いだり日光浴をしている人が沢山テレビでは移っているにユースがありました。

我が家でもクーラーが無いとすごせない毎日です。

買い物先のストアでは冬物の大安売り、こんなに気温が高いと、安くても手が出ませんが・・(笑)

普通なら、まだ春のものですが、大きなストアでは夏物が売出しです。

つつじやバラが満開で、昨日などトンボを見かけてびっくりしましたが、こんな気温が続くと、今年も心配ですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.