The World News & HOUSTON(T.X)の天気予報。Mrs.Robinsonの一言コメント。cnnnewsがほとんどです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/05 Happy New year
2021/10/30 何年ぶりかな
2017/11/03 ヒューストンアストロが初優勝
2017/08/22 ヒューストンは日食
2017/03/07 今年は世界は荒れ模様

直接移動: 20221 月  202110 月  201711 8 3 2 月  201611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2012/12/31(月) 良いお年を
Houstonの天気(10℃/2℃)
-----------------------
【life】良いお年を


今年はお世話になりました。あ
拙い文章ですが、2013年もよろしくお願いします。

Mrs.Robinson`s Kitchenのホームページもよろしくお願いします。http://www.geocities.co.jp/Foodpia/4275/

有り難うございます。

2012/12/30(日) 世界各地の今年一番の色々なnews?
Houstonの天気(8℃/-5℃)
ヒューストンのお昼は今年一番の寒さです
-----------------------
【life】世界各地の今年一番の色々なnews?

都市別の年越しイベント10選の一つに京都が・・あの108つのあちこちのお寺の鐘の音はたまらないそうです。

こちらは今年はアメリカの選挙での迷説のや失言10選の一つ・・
選挙演説で名優クリント・イーストウッド氏が空っぽの椅子に話しかけたのを覚えていますか。
あるいは、オバマ大統領がバージニア州ロアノークで聴衆に向かって、「もし、あなたが仕事を得られたとしたら、それは、あなたがそれを生み出したのではない、ほかの誰かがそうしたのだ」と発言した。このコメントに対しては、保守層や共和党寄りの事業主から非難の声が上がった。共和党支持者は後に、このコメントから「私たちがそれを生み出した」という新しいキャッチコピーを作り出し、Tシャツやステッカーなどに流用したこと、これはテレビで見まして、(エーっ)何て思いましたが・・(笑)

CNN.comは同サイトの読者に対して、2012年の顔となる人物は誰かを決める投票・・何てありますが・・国々によっての顔もあるでしょう。

私にとっての今年のnewsはやはり、アメリカの選挙や災害、オリンピックnewsと今月に起こった小学校の乱射事件が新しいので頭にあります。

それ以外にも、今はインターネットがあるので、色々な変わった今年のベストテンがあるようですが・・

2012/12/26(水) 太ったサンタはもう古い?
Houstonの天気(22/6℃)
-----------------------
【life】太ったサンタはもう古い?


(CNN) サンタクロースといえば、白く長いひげと出っ張ったお腹という姿で世界中の子どもたちに愛されてきた。しかし子どもの肥満が深刻化している米国で、サンタもダイエットした方がいいのではと問いかける声が上がっている。

「プロのサンタ」として活躍するロイ・ピックラーさん(63)もその1人。参加者がダイエットに挑戦する人気テレビ番組「ビッゲスト・ルーザー」に出演し、約40キロの減量に成功した。「サンタはお手本となるべき人物。子どもたちは太ったお手本を求めていない」と訴える。契約先の企業への問い合わせでも、「今のままの君でいい。健康的なサンタというアイデアを採用したい」と請け合ってもらえたという。

子どもたちは良いことも悪いことも自分の大好きな人物から学ぶ。しかしファストフードの広告が児童や生徒に及ぼす影響が懸念される一方で、これだけ目に触れる機会の多いサンタが太ったままでいいのだろうか。
---------------------------------------

うーん、サンタさんもダイエットですか、(笑)それも良いかも分かりませんね。肥満は糖尿病や心臓疾患の原因となるだけでなく、心理的な問題も引き起こすそうですから・・

2012/12/22(土) メープルシロップ「4500トン」盗難
Houstonの天気(15℃/-11℃)
おとといまで、夜クーラーを入れたりしていましたが・・おかげで風邪気味です

-----------------------
【生活】メープルシロップ「4500トン」盗難も大半を回収、カナダ
(CNN) 世界最大のメープルシロップの生産地とされるカナダ東部ケベック州で膨大な量のメープルシロップが倉庫から盗まれる事件が起きたものの、20日までに約3分の2を取り戻すことができた。

同州の警察は声明で、実行犯とみられる3人を逮捕、5人の行方を追っていると述べた。犯行の動機は伝えられていない。襲われたのはサンルイ・ド・ブランドフォード市の倉庫で、犯行は昨年8月から今年7月の間とされる。

持ち去られたシロップの量は不明だが、最大で1000万ポンド(約4536トン)分が当時保管されていたという。金額にして3000万米ドル(現在の為替相場では約25億円)相当で、ケベック州のメープルシロップ製造者連盟は市場の動向に備えた備蓄分だったとしている。同州は世界で最大8割のメープルシロップをつくっているという。
-------------------------------------------

風邪気味のため、夜ハニーシロップを飲んでいるのでこんなnewsが目に付きました。

でも世界の8割もここで生産されているなんてすごいですね。
一年もの間盗難にあっていたなんて・・管理がずさんなために値上がりなんてしませんようにね。(笑)

2012/12/15(土) 小学校に乱射子供18人と犯人が亡くなり全部で27人
Houstonの天気(18℃/16℃)

-----------------------
【USA】コネチカットの小学校に乱射子供18人が死亡

犯人が亡くなり全部で27人が亡くなったそうです。

先ほど犯人は同じ学校の先生の息子で一人は亡くなり、一人は捕まったそうです。
---------------
子供達や親御さんプレジデントが涙ぐんでいるのを見て涙出ます特に子供達は怖かっただろうと思うと・・。
何てことをするのでしょうか、小さな子供を目的にするなんてね。
------------

こんな人は気違いなのでしょうか、。

2012/12/09(日) 史上最高額米宝くじ アリゾナ州で
Houstonの天気(27℃/14℃)
-----------------------
【ビジネス】史上最高額米宝くじ アリゾナ州で二人目
(CNN) 米宝くじ「パワーボール」で1等賞金が史上最高額に達して注目を集めるなか、先月28日に抽選が行われたの2人目の1等当選者が名乗り出た。アリゾナ州宝くじ協会が7日に明らかにした。

当選者の氏名は明らかにされていないが、宝くじ協会によるとアリゾナ州ファウンテンヒルズに住む30代の既婚男性だという。男性は1年ほど前にペンシルベニア州から同地に引っ越してきた。アリゾナ州でパワーボールを購入したのは今回が2回目だった。

28日抽選分の1等賞金は5億8760万ドル(約481億円)だが、現金一括払いを選択した場合の受取額は税込みで3億8470万ドル(約315億円)となる。アリゾナ州の当選者は現金一括払いを希望しているため、受取額は税込み1億9250万ドル(約158億円)となる。

男性は抽選日当日に宝くじを購入した。店で店員に20ドル札を渡し、クイックピックで10ドル分頼んだという。店員は20ドル分購入するよう勧めたが、男性は「10ドルで十分」と断った。実際にそれで十分だった。

夫妻は2013年の「財政の崖」を懸念し、年内の賞金受け取りを希望しているという。アリゾナ州宝くじ協会は、賞金は12月14日頃に授与されるとしている。

男性は、賞金を手にした後も現在の仕事を続ける意向だという。
------------------------------

そうだと思いますね、もらうお金は早いほうが落ち着きます。(笑)

でも、このお金の分配はどうして決めるのかな、たとえば三人当たっていても二人しか出ない場合もあるでしょうからね・・

2012/12/06(木) 食品アレルギー、水道水の殺菌剤が関係か
(Houstonの天気(17℃/14℃)
-----------------------

【生活】食品アレルギーの増加、水道水の殺菌剤が関係か 米
(CNN) 食品アレルギーの発症者が増えているのは、飲料水や農産物の殺菌に使われる化学物質と関係があるかもしれないとする研究結果が3日の学会誌に発表された。

研究チームは米国の2211人について、水道水の殺菌剤や農産物の殺虫剤として使われる化学物質ジクロロフェノールが尿に含まれる濃度と、食品アレルギー発症者の割合を調べた。

その結果、尿のジクロロフェノール濃度が高い上位25%の人は、食品アレルギーを発症する確率が80%高いことが分かった
-------------------------------------------

色々テストをして薬を使っているのでしょうから、体にそんなに影響があるとは思えませんが、こうしてみるとアレルギーに弱い人だけでなく、普通の人でもなるのでしょうか・・

最近は食料関係や体に関するnewsが少なくて、ここもあまり載せませんが、又、来年からは出来るだけ毎日でも載せますね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.