The World News & HOUSTON(T.X)の天気予報。Mrs.Robinsonの一言コメント。cnnnewsがほとんどです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/05 Happy New year
2021/10/30 何年ぶりかな
2017/11/03 ヒューストンアストロが初優勝
2017/08/22 ヒューストンは日食
2017/03/07 今年は世界は荒れ模様

直接移動: 20221 月  202110 月  201711 8 3 2 月  201611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2012/11/01(木) 「毎日がハロウィーン」 通年営業のお化け屋敷
Houstonの天気(28℃/16℃)

-----------------------
【ビジネス】「毎日がハロウィーン」 通年営業のお化け屋敷やショップが人気
(CNN) 毎年10月31日は欧州の伝統行事、ハロウィーンの日。米国でも仮装した子どもたちが近所の家を訪ね、お菓子をねだるイベントなどが盛んに行われる。ハロウィーンをテーマにしたお化け屋敷や専門店がシーズン中だけでなく、年間を通して営業する例も増えているようだ。

イリノイ州の小さな町、マウントキャロルには、19世紀の民家を改造した通年営業のお化け屋敷「レーベンズ・グリン・イン」がある。「カラスの笑い」を意味するその名前、曲がりくねった廊下や秘密のトンネル、そして「白い服の女」の目撃談がスリルをあおる。ハロウィーンが終わった後も、あるいは真夏の暑さの中でも、訪れる客は絶えない。

毎日館内の案内に立つのは、経営者のジム・ウォーフィールド氏(63)だ。「昔からハロウィーンが大好きで、ひと晩だけしかできないのが不思議だった。お客さんの笑い声と叫び声を聞くのは楽しくて飽きることがない。95歳になっても続けたい」と話す。

ネバダ州ラスベガスの「ハロウィーン・マート」も、シーズンにかかわらず営業中だ。ハロウィーンが終わって11月に入ると、もう翌年に向けた発注の準備を始めるという。「ハロウィーン的なアトラクションは今や文化の一部となっている」と話す。同氏によれば、最近の世代は「参加型」の体験を好む傾向があり、それがハロウィーン人気につながっているという。

--------------------------------------------

日本は真夏にお化け屋敷があるのですから、一年中あってもおかしくないのですが、オーナーが好きとはね。(笑)

そして、こちらは今夜がハロウィーンですが、今年はどんな子供が来るのかな、楽しみですが、最近は、車で親の運転で回っている子も昨年はいました。

我が家の近くは子供が少ないせいもありまして、最初は三人ぐらいで、隣の家族ががっかりしていましたが・・(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.