The World News & HOUSTON(T.X)の天気予報。Mrs.Robinsonの一言コメント。cnnnewsがほとんどです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/05 Happy New year
2021/10/30 何年ぶりかな
2017/11/03 ヒューストンアストロが初優勝
2017/08/22 ヒューストンは日食
2017/03/07 今年は世界は荒れ模様

直接移動: 20221 月  202110 月  201711 8 3 2 月  201611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2011/08/31(水) 「超ハッカー」がアップルに就職
Houstonの天気(37℃/23℃)
-----------------------
【ビジネス】「アップルを出し抜き続ける超ハッカー」がアップルに就職


(CNN) 米アップルのスマートフォン(高機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」を標的としたハッキングで知られる19歳の学生が、同社にインターンとして採用されることになった。

インターン生となるのは、ウェブ上で「Comex」と名乗るにニコラス・アレグラ氏。25日にツイッターでの発言で、ハッキングはとても楽しいが「しばらく続けたので飽きてきた」「だから再来週からアップルでインターンを始める」と述べた。

CNNはこの件についてアップル側のコメントを求めたが、返答は得られなかった。

米誌フォーブスのアンディ・グリーンバーグ記者は今月、Comexの正体を明かした記事で同氏を「アップルを出し抜き続ける超ハッカー」と評し、インターン志望にも言及していた。

アレグラ氏は、アイフォーンのユーザーが、アップルによるアプリケーションの規制や、特定の通信会社でしか使えないようにしたロックを簡単に解除できる「脱獄サイト」を開設。アップルへのハッキングを専門とする仲間らに「非常に使いやすいサイトだ」「まれに見る達人」と称賛されている。

大手IT企業が、敵対していたハッカーを雇い入れるケースはそれほど珍しくない。製品の弱点を熟知した人材が、その技術をセキュリティー強化のために活用してくれることを期待するからだ。アップルがこうした作戦を取るようになったのは比較的最近のこととされるが、Comexを取り込むことは同社にとってもユーザーにとってもプラスになるとの見方が強い。
----------------------------------------

何でも、人より優れると就職も簡単ですね。

2011/08/25(木) ハリケーン・米当局が東海岸一帯に警戒呼び掛け
Houstonの天気(36℃/21℃)
体感気温: 40°C(雨がないため、私のタウンでは、ガーデンの水撒きの制限が出ました。一週間に二日、水曜と土曜日だけになりましたが・・これでよいのかな)
-----------------------
【USA】米当局が東海岸一帯に警戒呼び掛けハリケーン「アイリーン」


(CNN) 米国立ハリケーン・センター(NHC)によると、強い勢力を持つハリケーン「アイリーン」は今週末にかけ、ノースカロライナ州から東海岸を北上する恐れがある。連邦緊急事態管理局(FEMA)は東海岸の住民全員に十分な警戒と準備を呼び掛けている。

アイリーンは23日午後11時の時点で、バハマの首都ナッソーの南東約660キロの海上を時速約15キロでゆっくりと北北西へ向かっていた。フロリダ州からはやや離れた東方を通過するが、25日には最大風速約50メートル、カテゴリー3の強さのハリケーンとしてノースカロライナ州に接近する見通し。同州から北、カナダにかけての海岸部で暴風雨による被害が予想される。ハリケーンが米本土に迫るのは3年ぶりだ。

ノースカロライナ州の海岸部には非常事態宣言が発令され、住民、滞在者全員が25日未明以降は避難するよう指示を受けた。パーデュー知事は23日の会見で、物資やトラックの準備は万全だと強調した。

オバマ大統領はプエルトリコに非常事態宣言を出し、連邦当局による災害援助を承認した。
------------------------------------

ヒューストンもまた、毎日ハリケーンのニュースなのに、雨がなく、水制限とは・・

2011/08/14(日) 子どものような文字しか書けない大人が増殖中 米国
Houstonの天気(36℃/19℃)
-----------------------
【USA】子どものような文字しか書けない大人が増殖中


(CNN) 10代の米人気歌手、マイリー・サイラス(Miley Cyrus)やジャスティン・ビーバー(Justin Bieber)の手紙には、その傾向がはっきりと見てとれる。手書き文字のひどさだ。有名人の「10代の自分への助言」を特集した本に掲載された2人の手書き文は乱雑で、筆記体のサインに至っては、かろうじて判読できる程度だ。

カナダの芸能記者ジャスティン・キング氏によれば、10代のスターたちの字が下手なことは業界に知れ渡っているという。キング氏は「30代以上の芸能人のサインはもっとずっと読みやすい。しかし、(10代の)若手世代に至っては、名前の頭文字と、サインにくっついているハートマークが読み取れればいい方だ」とこきおろす。

米国ではほとんどの州で筆記体が必修ではなくなった。約46州は筆記体を必修としない教育課程を採用。インディアナ州は先ごろ、秋から始まる新学期では、筆記体の必修を廃止し、代わってキーボード入力の習得を義務付けると発表した。

易しい筆記体の普及活動をしているジャン・オルセン氏は「文字を手で書くのを教えることを2年生でやめれば、2年生並みの文字しか書けない世代が出来上がる」と嘆く。米国はいずれ、子どものような文字しか書けない大人の国になってしまうのだろうか。独立宣言が読めなくなれば、その署名に込められた意味も理解できなくなるのだろうか。

コンピューターが普及する中、筆記体は読めなくても問題はないという意見はある。しかし、字が汚いと中身も良くないと読み手に思われてしまうことは研究でも示されている。米バンダービルト大学のスティーブン・グラハム教授は「字がへたな人は、思考の質までマイナスの評価をされてしまう」と警鐘を鳴らしている
---------------------------------------

日本はどうだろう、字が下手というより、漢字を読んだり書いたりするのがだめになる人が増えているのではないかな・・
えらそうなことを書きますが、私は本を読むので、読むことはできても、今はコンピューターばかりと、ヒューストンに住んでいるので字を書く機会がないので、書くことはだんだんだめですね。

2011/08/10(水) NYダウ急落、634ドル安 08年以来の下落幅
Houstonの天気(37℃/22℃)
体感気温: 41°C Houstonは日照りのひどさにあちこちでトラブルが起こっています。
-----------------------
【USA】NYダウ急落、634ドル安 08年以来の下落幅


ニューヨーク(CNNMoney) ニューヨーク市場は8日、米格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)が先週末に発表した米国債の格下げを受けて急落し、ダウ工業株平均の終値は前週末比634.76ドル(5.5%)安の1万0809.85ドルと、2008年の金融危機以来最大の下落幅を記録した。

ダウ平均が1万1000ドルを割ったのは昨年11月以来初めて。7月末からの2週間で15%の下落となった。金融株を中心に、ダウ平均を構成する30全銘柄が下げた。バンク・オブ・アメリカは20%、シティグループとモルガン・スタンレーはそれぞれ約15%下落した。

S&P500種指数も全業種が下落し、前週末比80ポイント(6.5%)安。ハイテク株中心のナスダック総合指数は同175ポイント(7%)安だった。

投資家の不安心理を示す変動性指数(VIX)は前週末より44%高い45.98と、09年初め以来の水準まで上昇した。

オバマ米大統領は同日昼の声明で「問題は解決可能だ」と強調したが、投資家心理への効果はみられなかった。

同日の欧州、アジア市場も急落した。欧州中央銀行(ECB)がスペインとイタリアの国債購入を表明し、主要7カ国(G7)の財務相・中央銀行総裁が共同声明で市場安定化に向けた協調を確認したが、世界的な株安に歯止めはかからなかった。
---------------------------------------------

大統領がお昼の時間に声明を発表しているときにも、横に株の値段が出ていましたが、かえって下がっていく様子で・・なんだか可哀想でした。

2011/08/06(土) 電子メールを手書きの手紙で配達するプロジェクト
Houstonの天気(35℃/<C=#0000FF25℃)
-----------------------
【巷話】電子メールを手書きの手紙で配達するプロジェクト(CNN) 手紙など電子メールを使えば一瞬で送れる現代の社会。だが今、自分の手紙をゆっくり届けてもらおうと順番待つ人がいる。

「Snail Mail My Email(スネール・メール・マイ・Eメール)」と名付けられたプロジェクトでは、7月15日から8月15日までの1カ月間、プロジェクト宛てに電子メールを送ると、ボランティアがその内容を便箋に手書きして郵便で送ってくれる。スネールはカタツムリの意味。要望があればイラストを描き入れたりキスマークをつけたり、花びらを同封したりもできる。

「ペースの速い世界というのは、時に冷たくて人間味に欠ける」と語るのは、このプロジェクトの生みの親であるデザイナーのイバン・キャッシュさん。「私も高速化する世界に属してはいるが、人間はバランスを取ったほうがいいと思う」と述べる。

ペンと紙を取り出して自分の手を使って文章を練るという行為に含まれる「何か」のおかげで、手書きの手紙はメールより心がこもってよく考え抜かれたものになる――そうキャッシュさんは考える。

キャッシュさんは当初、手書きの依頼は週に5〜10通くらいしか来ないだろうと踏んでいた。だが反響は彼の予想をはるかに超え、プロジェクトが始まって2週間で発送された手紙の数は2300通に上った。キャッシュさんはネットで手書きを手伝ってくれる人を募集、134人のボランティアが集まった。

これまでに50通近くを手書きしたというボランティアの1人は、「その90%はラブレターだった。2人の愛の物語に一役買えるのはラッキーな気分」と語る。
--------------------------

今月は、結婚記念と主人と私の誕生日、私もTryしようかな・・(笑)

2011/08/02(火) 首位ブラジル、最下位は中国 日本9位 休暇日数ランク
Houstonの天気(36℃/21℃)
体感気温: 40°C
-----------------------
【生活】首位ブラジルなど、最下位は中国 日本9位 休暇日数ランク
 
(CNN) 人材コンサルタント企業「Mercer」は30日までに、会社従業員が年間に取得する休暇日数の各国・地域別ランキングを発表し、ブラジルとバルト海のリトアニアが計41日間で首位だったと報告した。

ランキングは、2009年に取得した有給休暇の最低日数と有給の公休日の日数を足して作成したもので、1週間で5日働く勤務歴10年の従業員が対象となっている。計39カ国・地域で調べた。

2位は計40日のフィンランド、フランスとロシア。38日がオーストリアとマルタ、37日がギリシャ、36日が英国、日本、ポーランド、スウェーデンとスペインだった。

米国の大企業の場合は有給休暇が15日、公休日が10日の計25日だった。ブラジルなどに比べると少なさが目立つが、休暇取得を義務付ける連邦法がないことが要因としている。今回のランキングで有給休暇日数が米国より少なかったのはインドと中国だけだった。ただ、インドは日本と並び公休日が計16日と最多だった。

ランキングでは、35日がノルウェーとルクセンブルク、ポルトガル、スロバキア、キプロス、34日がデンマークと韓国だった。最も少ないのは中国の21日で、シンガポールと米国の25日、香港の26日などが続いた。
-----------------------------------------

私のホームページでも話題になりましたが、日本は多いですが、それよりも多い国があるのですね。(笑)
アメリカは下から三番目ですか・・(笑)

ですが、主人はただいまホリデーです。主人の会社は働いた年の順で休暇が増えます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.