The World News & HOUSTON(T.X)の天気予報。Mrs.Robinsonの一言コメント。cnnnewsがほとんどです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/05 Happy New year
2021/10/30 何年ぶりかな
2017/11/03 ヒューストンアストロが初優勝
2017/08/22 ヒューストンは日食
2017/03/07 今年は世界は荒れ模様

直接移動: 20221 月  202110 月  201711 8 3 2 月  201611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2010/08/19(木) 日本人の笑顔の意味は?五輪に向け文化解説
Houstonの天気(35℃/25℃)
-----------------------
【巷話】日本人の笑顔の意味は? 英観光庁、五輪に向け文化解説
ロンドン(CNN) 英政府観光庁(ビジットブリテン)は、2012年のロンドン五輪で外国から訪れる観光客をもてなすため、他国の文化を解説したエチケットガイドを発表した。日本人の笑顔の意味を誤解しないこと、中国人に褒められても「ありがとう」と言わないこと――などのアドバイスを盛り込んでいる。


エチケットガイドで取り上げた各国の文化についての解説は、それぞれの国の出身スタッフが執筆した。インターネットを通じて同国の観光業界向けにデータベースを提供し、ホテル従業員やタクシー運転手などに他国の文化への配慮を求める。


ビジットブリテン責任者は「海外からの訪問客は、英国に年間160億ポンド以上をもたらしてくれる。外国からの訪問客を友好的にもてなすことは、わが国の経済にとって死活問題となる」と述べた。


ガイドから一部を抜粋してみると……


日本人の微笑みは喜びの表現とは限らない(怒り、恥じらい、悲しみ、失望でも微笑む傾向がある)。ポケットに手を入れたまま日本人と話したり、じっと見つめたり、時間に遅れたり、相手の前で鼻をかむのは避けること。座っている時に靴の裏を見せてはいけない。


香港の人にウインクするのは礼儀を失する行為とみなされるので避ける。人差し指で人をささない。


アラブ首長国連邦(UAE)の人は、相手に偉そうな態度を取られたと思うとひどく気分を害しかねない。


ブラジル人に年齢や給料など個人的ことを尋ねない。


カナダ人のことをアメリカ人と言ってはいけない。


中国人に褒められても「ありがとう」と言うのは避ける。丁寧に否定することが謙遜の表現になる。

------------------------------------

面白いですね。久しぶりにニュースを見て笑いました。
日本人の笑いには色々な意味が隠されているのですか・・
これを読むとうれしくて笑っていると思ったら大間違いだぞー・・か(笑)

愛想笑いが多いのかな・・(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.