The World News & HOUSTON(T.X)の天気予報。Mrs.Robinsonの一言コメント。cnnnewsがほとんどです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/05 Happy New year
2021/10/30 何年ぶりかな
2017/11/03 ヒューストンアストロが初優勝
2017/08/22 ヒューストンは日食
2017/03/07 今年は世界は荒れ模様

直接移動: 20221 月  202110 月  201711 8 3 2 月  201611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2010/02/20(土) 連邦政府ビルに小型機突入、ネットに「遺書」
Houstonの天気(16℃/9℃)
-----------------------
【USA】連邦政府ビルに小型機突入、ネットに操縦士の「遺書」


小型飛行機が激突し、炎上する内国歳入庁(IRS)事務所のビル=提供写真(CNN) 米テキサス州オースティンで18日午前10時(日本時間19日午前1時)ごろ、内国歳入庁(IRS)事務所のビルに小型飛行機が激突、炎上し、職員ら13人が負傷、1人が行方不明となった。操縦していた男はインターネット上に遺書とみられるメッセージを残しており、税務当局へのうらみから意図的にビルに突っ込み、自殺したとみられる。

連邦当局によると、小型機を操縦していたのは、同市在住のアンドリュー・ジョセフ・スタック容疑者(53)。地元警察は「意図的な単独の犯行」との見方を示している。米軍からは直後にF16戦闘機2機が出動したが、国土安全保障省はテロとの関連はみられないとする声明を出した。

小型機の燃料はほぼ満タンだったとみられ、ビルは激しく炎上したが、約1時間15分後に鎮火した。IRS事務所には職員約200人が勤務している。

現場の焼け跡から同日夜、1人の遺体が収容されたが、身元は確認されていない。負傷者のうち男性1人は背中などにひどいやけどを負い、近隣の病院へ搬送された。重傷だが命に別条はないとされる。

容疑者は同日朝、自宅に放火した後、同市北郊の飛行場から離陸したとみられる。ネット上に掲載された長文のメッセージで、政府やIRSへの非難を書き連ね、長年のうらみを晴らすとして、IRSへの自爆攻撃をほのめかしていた。

税金の不満も有ったそうですが、鬱憤のぶつける場所がまちがっているまでは・・・

2010/02/19(金) 英BBC司会者が番組で殺人告白
Houstonの天気(16℃/-1℃)
-----------------------
【ワールド】英BBC司会者が番組で殺人告白「恋人の苦痛終わらせた」

 
ロンドン(CNN) 英公共放送BBCの番組キャスターが、エイズで苦しんでいた交際相手を殺害したと番組の中で告白し、警察は17日、このキャスターを殺人の疑いで逮捕したと発表した。


逮捕されたのは、BBCの番組で司会をしていたフリーランスのキャスター、レイ・ゴスリング容疑者(70)。「死」をテーマにした番組の中で「私が長い間秘密にしてきたことを、そろそろ打ち明けるべき時でしょう。私はかつて、人を殺しました。彼は私の恋人で、エイズにかかっていました」と切り出した。


この男性は病院で医者にも見離され、「恐ろしい苦痛」に襲われていたと同容疑者は言い、その苦痛を終わらせるため、枕を使って窒息死させたと語った。英国で嘱託殺人は犯罪となる。


ロンドン北部ノッティンガムシャー州の警察は、この番組の放映後、同容疑者を逮捕したことを明らかにした。死亡した男性の身元や、いつ死亡したのかなどは明らかになっていない。

うーんこれはどうなんだろうね。
私も不治の病ですので、一年も意識が無い時は安楽死と、主人に望んで書き置きしていますが・・
周りの見ている人の方がつらくて、長く生活に触るでしょうね。

2010/02/14(日) バンクーバー冬季五輪が開幕
Houstonの天気(12℃/9℃)
-----------------------
【カナダ】バンクーバー冬季五輪が開幕、史上最高82カ国・地域が参加

(CNN) 第21回冬季五輪バンクーバー大会が12日(日本時間13日)、開幕した。カナダでの開催は1988年のカルガリー大会以来。冬季五輪史上最高となる82カ国・地域が参加する。


期間は28日まで。7競技、86種目が競われる。


開会式は史上初めて、屋内で開かれた。会場となったBCプレイスには観客6万人が集まり、選手団の入場行進やさまざまなパフォーマンスを楽しんだ。


一方、開幕前の12日にはリュージュの公式練習でグルジア選手が死亡する事故が起こった。開会式では、亡くなったノダル・クマリタシビリ選手(21)の死を悼んで、グルジア国旗には黒いリボンが、選手の代表7人は喪章をつけた。

でも開会式に述べるスピーチの長い事、半分でも長いぐらいなのに、あの人にしたら人生にない事で、いくら世界が注目しているといっても長すぎます。(笑)

素敵なセレモニーでしたし色んな記録が出ることでしょうね。

2010/02/12(金) 麻薬犬だまされず
Houstonの天気(5℃/2℃)
-----------------------
【T.X】キリスト肖像画にマリフアナ麻薬犬だまされず


(CNN) メキシコとの国境都市、米テキサス州エルパソで、イエス・キリストの肖像画の裏にマリフアナ14キロを隠し、米国へ入国しようとしていた22歳女を逮捕したと、国境警備隊などが10日、発表した。末端価格は不明。


容疑者の女はメキシコのフアレスからジープに乗って、米国に入国しようとしていた。国境では、キリスト画以外に申告するものは何もないと主張したが、警備隊の麻薬捜査犬シーザーがキリスト画3枚の後ろに隠してあるマリフアナを嗅ぎ付けた。


警備隊によると、キリスト画など宗教的な芸術作品などが麻薬の密輸の手口に使われるのはよくあるという。

そらそうですよね、ハンバーグの絵でも・・(笑)

2010/02/10(水) 薬の飲み忘れ対策に無線技術 極小センサーや光るふた
Houstonの天気(8℃/-7℃)
-----------------------
【サイエンス】薬の飲み忘れ対策に無線技術 極小センサーや光るふた


(CNN) 医師の指示通りに服薬を続けなければならないのに、うっかり飲み忘れたり、飲んだかどうか自体を忘れてしまったり――。そんな失敗の予防策として、最先端の無線技術を取り入れた製品が次々と開発されている。極小サイズのセンサーを埋め込んだ錠剤や、光で服薬の時間を知らせる薬瓶のふたも登場した。


米カリフォルニア州の新興企業プロテウス・バイオメディカルが開発したのは、患者が飲む薬にセンサーチップを搭載させる技術だ。チップは非常に小さく、食品とビタミン類から作られているため安全性が高い。錠剤の中に埋め込んでおけば、胃酸の作用でスイッチが入った状態となり、患者の皮膚に張ったパッチに無線で信号を送る。パッチは心拍数や姿勢、体温、睡眠の状態などを測定。これらのデータを見れば、服薬状況や薬の効果、副作用を把握することができる。


パッチを張った患者から半径約6メートル以内の位置に電話があれば、暗号化されたデータがプロテウスに転送される。同社がこれを解読し、携帯メッセージや電子メールの形で本人、家族らに送信するという仕組みだ。患者本人の許可があれば、データを担当医らに送ることも可能になるという。


すでに心臓病、高血圧、結核の患者を対象に、この錠剤を使った臨床試験が始まっている。さらに精神疾患についても、近く試験が開始される予定。2011年後半の発売を目指しているという。


一方、米マサチューセッツ州の新興企業バイタリティは、薬瓶のふたに注目した。「グローキャップ(光るふたの意味)」はその名の通り、薬の時間になるとオレンジ色に発光して患者に知らせてくれる。夜間の服薬のため、無線でつながれた付属のランプも同時に点灯する。1時間以内に薬を飲まなければメロディが流れ、さらに数時間後には電話や文字メッセージで警告が入る。服薬状況の記録は、登録しておいた家族らにも自動送信される。グローキャップはインターネット上の通販サイトなどを通し、9000円前後の価格で販売されている。


世界保健機関(WHO)の調査によると、慢性病患者が医師の指示通り服薬を続ける率は先進国でも50%にとどまり、途上国ではさらに低いと推定される。米ニューイングランド医療研究所(NEHI)によると、服薬の指示に従わない患者のために、年間約2900億ドル(約26兆円)の医療費が失われている計算だ。こうした事態の改善に向け、先端技術の果たす役割に期待がかかっている。

私は飲んでも治りませんが(笑)、飲まないと記憶がなくなり倒れる回数が増えるため、それの制御のための薬ですが、やはり忘れないために、時計のベルが鳴るようにしています。

2010/02/05(金) オバマ大統領がユーチューブに生出演
Houstonの天気(14℃/9℃)
-----------------------
【USA】オバマ大統領がユーチューブに生出演、国民の質問に回答


(CNN) オバマ米大統領は1日夜、インターネットの動画共有サイト「ユーチューブ」の生中継を通じて国民から寄せられた質問に答え、雇用創出やクリーンエネルギーなど自らの政策をアピールした。


ユーチューブは事前にユーザーから質問を募り、約5万5000人が動画や電子メールで寄せた質問の中から、ユーザーの投票で経済、テロ対策、クリーンエネルギー、医療保険制度改革、教育費などに関する質問を選んでいた。


生中継は、ユーチューブのディレクター、スティーブ・グローブ氏がオバマ大統領にインタビューする形式で進行。ホワイトハウスには質問の内容について、事前連絡はしなかったという。


質問の中には、オバマ大統領が政権の透明度を高めるという公約に違反しているのではないかとの問い掛けもあったが、大統領はこれについて「ホワイトハウス内部の動きや、われわれがここで開いている会議などのことは、(前政権に比べれば)国民に知られるようになっている」と反論した。


ただし、医療保険制度改革をめぐっては国民に見えない部分での論議もあったと述べ、議会との協力でその状況は変わるだろうと強調、最終案では「隠し事や予想外の内容は一切ない」と言明した

色々な事が、コンピューターを通じて新しく企画され始まりますね。

2010/02/02(火) グラミー賞、ビヨンセが最多6冠
Houstonの天気(9℃/8℃)
-----------------------
【USA】グラミー賞、ビヨンセが最多6冠

(CNN) 第52回グラミー賞の授賞式が1月31日、当地のステープルズ・センターであり、最多10部門でノミネートされていた米歌手ビヨンセの「シングル・レディース」が最優秀楽曲賞など、最多6部門で受賞した。


最優秀アルバム賞は米カントリー歌手のテイラー・スウィフトの「フィアレス」。8部門ノミネートされていたスウィフトはこのほか、最優秀カントリー・アルバム賞などを受賞し、4冠だった。


最優秀新人賞にはザック・ブラウン・バンドが選ばれた。


日本から最優秀ニューエイジアルバム賞にノミネートされていたシンセサイザー奏者・喜多郎の「インプレッションズ」は、受賞を逃した。


また、昨年急死した人気ポップ歌手マイケル・ジャクソンには特別功労賞が贈られた。

確かビヨンセはこちらの出身なので、あちこちのニュースでも大きく取り上げられていましたね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.