The World News & HOUSTON(T.X)の天気予報。Mrs.Robinsonの一言コメント。cnnnewsがほとんどです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/05 Happy New year
2021/10/30 何年ぶりかな
2017/11/03 ヒューストンアストロが初優勝
2017/08/22 ヒューストンは日食
2017/03/07 今年は世界は荒れ模様

直接移動: 20221 月  202110 月  201711 8 3 2 月  201611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2010/11/06(土) 米・メキシコ国境にトンネルで密輸
Houstonの天気(17℃/-7℃)
このシーズンの最低気温とMSNのnewsでは出ていましたが、間違いではないかな・・(笑)
-----------------------
【World】米・メキシコ国境にトンネルで密輸・マリフアナ30トン見つかる


ロサンゼルス(CNN) 米カリフォルニア州とメキシコで計30トンのマリフアナが見つかった。両地域を結ぶトンネルを使って密輸されていたとみられる。米当局が3日発表した。

米入国・税関管理局によると、トンネルは全長約550メートルで、メキシコのティフアナと米サンディエゴの倉庫を結んでいた。トンネル内にはレールや照明、換気設備なども備わっていたという。

当局によれば、トンネルを通じて密輸されたマリフアナ約26トンがサンディエゴの倉庫で見つかったほか、5トンがティフアナの倉庫とトンネル内で見つかった。

ティフアナでは先月にも、近年で最大規模となる105トンのマリフアナが見つかっている。

当局によると、カリフォルニア州やアリゾナ州などのメキシコ国境沿いでは過去4年間で75の密輸用トンネルが見つかっている。国境間の薬物密輸の増加に伴い、メキシコの国境沿い地域では暴力も深刻化している。

米当局は2003年に、サンディエゴ周辺のトンネル密輸に対応する特別チームを組織し、メキシコ当局と協力して対応に当たっている。隊員は鉱山作業員と同じような訓練を受け、ロボットや最新の地下探知技術も使われている。

一方、密輸トンネルは、人がやっと通れる程度の初歩的なものから照明や酸素ポンプ、レールなどを備えた高度なものまでさまざまだという。
-----------------------------

まるで映画の「大脱走」スタイルの密輸グループですね。
なんでも悪人にヒントになるなら、捕らえるほうもあらゆる角度から考えないと、捕まえるのが遅くなりますね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.