The World News & HOUSTON(T.X)の天気予報。Mrs.Robinsonの一言コメント。cnnnewsがほとんどです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/05 Happy New year
2021/10/30 何年ぶりかな
2017/11/03 ヒューストンアストロが初優勝
2017/08/22 ヒューストンは日食
2017/03/07 今年は世界は荒れ模様

直接移動: 20221 月  202110 月  201711 8 3 2 月  201611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2009/09/04(金) 缶コーラに「カエル」混入
Houstonの天気(33℃/19℃)
-----------------------
【USA】缶コーラに「カエル」混入調査実施も経緯特定されず

 
米フロリダ州オーモンドビーチで先月、カエルとみられる異物が混入した缶コーラが発見された。米食品医薬品局(FDA)関係者は2日に電子メールで、異物混入の経緯がまだ特定されていないことを明らかにした。


問題のコーラはバーべキューをしていた夫婦が偶然発見。妻によると、夫は「ダイエット・ペプシ」の缶を開けて一口飲んだ後、吐き始めた。缶を空にしてみると中に何かが残っていたため、妻がこれを白い皿に出してみたところ、「ピンク色のパスタ」のようなものと「黒っぽい物体」だった。


夫妻は異物を写真に撮影して当局に通報。FDAは翌日、夫妻から事情を聴き、異物の分析に着手した。夫妻は先週受け取ったFDAの報告書で、異物がカエルである可能性が高く、内臓が失われている状態だったことを知らされたという。


FDAは、異物が混入していたダイエット・ペプシを販売した小売店「サムズ・クラブ」の在庫も検査したものの、異常は発見されなかった。さらに先月4─11日にはオーランド市内にあるペプシ工場を立ち入り検査したが、何も問題はなかったという。


ペプシ側は、生産ラインのスピードと製品の品質管理体制下で異物が混入することは事実上不可能であり、FDAの検査結果で自社の生産システムの完全性が確認されたと述べる一方、異物混入について責任を負うかについてコメントを避けた。異物を発見した夫妻は、ペプシ側の対応に不快感を表明している。

何と無く胸が悪くなりそうですが、(笑)このご主人、当分何かで缶ドリンクを見たら気持ち悪くなるのでは・・

わたしさきほど「サムズ・クラブ」に買い物に行った所ですが・・(笑)これを見ていたら行かなかったかな。

有りえ無い事が起こるから事件かな。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.