The World News & HOUSTON(T.X)の天気予報。Mrs.Robinsonの一言コメント。cnnnewsがほとんどです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/05 Happy New year
2021/10/30 何年ぶりかな
2017/11/03 ヒューストンアストロが初優勝
2017/08/22 ヒューストンは日食
2017/03/07 今年は世界は荒れ模様

直接移動: 20221 月  202110 月  201711 8 3 2 月  201611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2009/09/29(火) 空港で没収される手荷物の行方は?
Houstonの天気(29℃/24℃)
-----------------------
【USA】空港で没収される手荷物の行方は?


(CNN) 01年の米同時多発テロ以降、航空機内へ持ち込める手荷物が厳しく制限された結果、各地の空港で刃物や工具などが大量に没収されている。世界で最も利用乗客数の多いアトランタ国際空港では、1カ月当たり約500キロもの物品が没収され、一部はインターネット上の競売サイトなどに回されるという。


農作業用のなた、まだ値札の付いた真新しい電気ドリル、ゴルフクラブや野球のバット、重さ4・5キロもあるエクササイズ用ウェイト――。米運輸保安局(TSA)がアトランタ空港の手荷物検査ゲートで没収した物品の例だ。


手荷物から見つかった持ち込み禁止品のうち、銃器、火器は地元警察に引き渡される。06年の液体爆弾テロ未遂を機に禁止されたシャンプーなどの液体は、専門の民間業者が処分する。ナイフや電動のこぎり、包丁、レンチなどの工具、コルク栓抜きといった道具類は、州当局に寄付されるのが一般的だ。こうした品物は、のみの市やネット競売大手「イーベイ」などで元の値段の半額程度で売られ、収益は州やボーイスカウトなどに回されるという。


ケンタッキー州で州内やフロリダ、オハイオ州の空港からの没収品を担当者は「(同時テロ後に)持ち込み制限が強化された時、何年かたって乗客が慣れてくれば没収品は減るだろうと思っていた。だがその兆しはない」と話す。


TSA報道官によれば、かばんに台所用シンクを詰めて搭乗しようとした人や、帰還先の空港に駐車してある自家用車用にとガソリン8リットルを持ち込もうとした人もいた。シンクは売りに出し、ガソリンはただちに処分したという。


アラバマ州当局には、日本刀が送られてきたこともある。フロリダ州のディズニーワールドに近いオーランド国際空港では、おもちゃの剣などが数多く没収される。


手荷物の持ち込み制限や没収措置については、テロ防止の効果を疑問視する声も絶えない。旅行専門は「ピーナツバターや爪切りばさみをいくら集めても無駄だということは、TSAも承知しているはず」と批判する。「こんな手段でつかまるのは間抜けなテロリストだけ。それで安全だと思い込んでしまうほうが恐ろしい」という。

長い時間のチェックは好きでは有りませんが、それで少しでも危険が無いのなら制限もよいけれど・・。疑問なども有ります。

マー間抜けなテロリストでもつかまればね。
何だか話しの内容がタイトルとぴったりしませんが・・(笑)

2009/09/27(日) 黒ビール「ギネス」誕生から250年
Houstonの天気(34℃/22℃)
-----------------------
【ワールド】黒ビール「ギネス」誕生から250年


ニューヨーク(CNNMoney) 世界中で親しまれているアイルランドの黒ビール「ギネス」が24日、1759年の誕生から250周年を迎え、発祥の地であるダブリンのセント・ジェイムズ・ゲート醸造所で盛大な記念パーティーが開かれた。


ギネスの生みの親アーサー・ギネスにちなんで「アーサーズ・デイ」と名づけられたこの日、同醸造所には各国から招かれたギネス愛好家やミュージシャンら数千人が集まって250年の歴史に乾杯。ギネスの親会社ディアジオは

起業家支援のためのアーサー・ギネス基金に250万ユーロ(約3億3000万円)を寄付する計画を発表した。


ダブリンでは市内各所のパブやイベント会場でも記念パーティーやコンサートが開かれたほか、同社のウェブサイトによれば、世界150カ国以上で記念パーティーが開かれている。

ギネスbookとはなんら関係はないそうです。(笑)

2009/09/22(火) 107歳女性、22番目の37歳夫の心離れを心配
Houstonの天気(29℃/20℃)
-----------------------
【巷話】107歳女性、22番目の37歳夫の心離れを心配

(CNN) マレーシア北部トレンガヌ州で暮らす107歳の女性が、70歳年下の37歳になる夫の心離れを心配し、23番目の夫として50歳男性を候補にしている。しかし、22回目に結婚した37歳の夫は、離れて暮らしながらも、心移りすることはないと断言している。


107歳になるウォク・クンドルさんは4年前に、モハメド・ボール・チェ・ムーサさん(37)と結婚し、幸せに暮らしていた。しかし、モハメドさんは今、クアラルンプールにある薬物中毒の治療センターに入所しており、ウォクさんとは離れて暮らしている。


別々の生活に、ウォクさんは心配でたまらない。治療センターを出ても戻ってこず、若い妻を見つけるのではと考えている。


そこで、心を動かされているのが、50歳の男性だという。もしもモハメドさんと別れることになれば、この男性が23番目の夫になるという。


ウォクさんはモハメドさんを含め、22回の結婚歴があるという。単純に計算しても、1人の男性と夫婦となったのは平均して4年ほどになる。しかし、親しい人にも多くを語らず、詳しいことは分かっていない。かつての夫達は亡くなったり、離婚したりして、結婚歴が重なったという。


一方、モハメドさんは、ウォクさんに出会って結婚したのは「神の意思」で、ウォクさんを深く愛しており、ウォクさんがいない人生など考えられないと話している。

うーん元気ですね。うらやましい、年が行くと、一人でももてあましているのに・・次の人ですか・・(笑)

2009/09/18(金) 2009年のベストドレッサー10人
Houstonの天気(29℃/19℃)
-----------------------
【生活】2009年のベストドレッサー10人


(CNN) 米誌ピープルが9月16日に発表した2009年のベストドレッサーに、女優のケイト・ウィンスレットさん、ミシェル・オバマ米大統領夫人など10人が選ばれた。


同誌のベストドレッサーは毎年、個性的なスタイルを確立している有名人の中から選んでおり、ウィンスレットさんはシックな色合いを洗練されたスタイルで着こなすファッションが評価された。


オバマ夫人はGAPやJ.クルーといった身近なブランドの着こなしが評価され、2年連続でランクイン。女優ニコール・リッチーさんはマタニティ姿で、キャメロン・ディアスさんはジーンズの着こなしでそれぞれ選ばれた。


このほかに女優リース・ウィザースプーンさん、モデルのキム・カーダシアンさん、歌手テイラー・スウィフトさん、歌手ビヨンセさん、女優フリーダ・ピントさん、アイドル女優バネッサ・ハジェンズさんが選ばれている。

選んだ人のそれぞれの好みもありますからね。(笑)

2009/09/17(木) 92歳のアルバムが英トップ・チャート記録更新
Houstonの天気(30℃/19℃)
風が涼しくなりました。
-----------------------
【エンタテインメント】92歳のアルバムが英トップ・チャート最高齢記録更新


ヴェラ・リン(CNN) 英国の歌手ヴェラ・リン(92)のベストアルバムが13日、ビートルズのディジタル・リマスター版などを抑えて英ヒット・チャートでトップに立ち、最高齢記録を更新した。これまでにヒット・チャートでトップになったのは、ボブ・ディランが67歳の時のアルバム「トゥゲザー・スルー・ライフ」だった。


ヴェラ・リンは第二次世界大戦中の流行歌「また会いましょう」で知られる。ヒット・チャートのトップになったのは、この曲も収録されたベストアルバム「We'll Meet Again -- The Very Best of Vera Lynn」。


1959年には大英帝国勲章(OBE)を受章し、75年にはナイト爵位に相当するデイムの称号を受けている

何だか自然に微笑みます。このタイトルからだといろんなことが想像される歌ですね。

2009/09/13(日) 「男性疑惑」浮上のセメンヤさんは両性具有と報道
Houstonの天気(29℃/23℃)
-----------------------
【ワールド】「男性疑惑」浮上のセメンヤさんは両性具有と報道


(CNN) ベルリンで今年8月に開かれた世界陸上選手権の女子800メートルで圧勝し、「男性疑惑」が浮上した南アフリカのキャスター・セメンヤ選手(18)の問題で、英、オーストラリア各紙が11日、ドイツでの性別検査の結果、同選手が男性の生殖器を併せ持つ両性具有であることが分かったと報じた。


豪州のシドニー・モーニング・ヘラルドと英国のサン両紙が伝えた。ただ、両紙とも情報の出所には触れていない。ドイツでの性別検査は国際陸連(IAAF)が指示していた。


陸連のデービス報道担当は、ドイツから検査の結果が届いており、専門家がこれから詳しく分析するとしている。分析には数週間掛かる見通しで、結論が出た後、同選手と会い、対応策を講じるとしている。


ただ、同担当は、同選手が男性ホルモンの効果で有利だったことが証明されても、不正な行為を働いたわけではなく、メダルを取り上げるのは極めて難しいとの考えも示した。


セメンヤさんは女子800メートルで今季世界最高となる1分55秒45で優勝。しかし、驚異的な記録と筋肉質な体格、低い声などから「男性ではないか」との疑惑が持ち上がっていた。同選手は女性であることを主張し続け、母国の雑誌にグラマーな姿態も披露していた。

何と無く可愛そうですね、最初にちゃんとチェックして、どちらかと決めた方がよいのではないかな、せっかくメダルを貰ってもネ・・

2009/09/11(金) 勤務中に「うつぶせ」ゲーム、医師らに謹慎処分
Houstonの天気(31℃/23℃)
-----------------------
【巷話】勤務中に「うつぶせ」ゲーム、医師らに謹慎処分英病院
 

ロンドン(CNN) ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)のフェイスブックで人気の、ただ単にうつぶせに横たわるゲーム、「The lying down game」を勤務中に行い、その様子を撮影した写真をネット上で公開した英国の医師と看護師7人が、勤務先の病院から謹慎処分を受けた。該当の写真はすでに、ネット上からは削除されている。


英国南西部スウィンドンのグレイト・ウェスタン・ホスピタルによると救急担当の医師と看護師7人が、病棟の床や病院のヘリポート、患者搬送用の担架などでうつぶせに横たわり、その様子を撮影してフェイスブックにある「「The lying down game」の公式ページに投稿していたという。


謹慎処分を下した理由について、ゲームに興じていたのが勤務に就いていた夜だったためとしている。


病院側は、ゲームに患者が関係していなかったこと、7人のゲーム中に緊急事態が発生しなかったことは「よかった」としている。しかし、同病院は勤務スタッフに対し、常に高い意識を持って仕事するよう求めており、今回のような状況は非常に問題であると述べている。

分かりますね、勤務中にいくら何も無い時間だと言っても、ゲームなどする事ではないと思いますね。

2009/09/09(水) 「店名」でマクドナルドに勝訴
Houstonの天気(33℃/23℃)
-----------------------
【巷話】マレーシアのカレー店、「店名」でマクドナルドに勝訴


マレーシアの裁判所は8日、同国にあるインド・カレー店「マックカレー」の店名について米ファストフード大手マクドナルドが商標権を侵害していると訴えていた裁判で、マクドナルドの訴えを退ける判断を下した。


裁判は8年前から続いていた。マクドナルドはカレー店名「McCurry」の「Mc」部分が、商標でもある「McDonald's」の「Mc」に類似していると訴えていた。


マックカレーのオーナーは、「8年にもわたった裁判がやっと終わって、ホッとしている。だれもマックカレーとマクドナルドを間違える人なんていない」と話している。


一方、マクドナルド側も、裁判所の判断を受け入れている。

マクドナルドは何で裁判などしたのかな、名前なんて仕方ないのにね。

2009/09/06(日) 機内トイレなく、プラスチック袋で用足し
Houstonの天気(33℃/22℃)
夕方から時々雨
-----------------------
【USA】機内トイレなく、プラスチック袋で用足し 米貨物航空の727型



「ユーチューブ」に載せたストライキの場面でプラスチックの袋を掲げるアメリジェット航空の職員。機内にトイレなしと=同航空の提供 ワシントン(CNN) 昇給などを求め8月27日からストライキに訴えている米貨物航空のアメリジェットの操縦士、乗務員が動画サイト「ユーチューブ」で、同社が保有するボーイング727型8機に「手洗い室」が備えられておらず、もよおした時、「プラスチック製の袋」で用を足しているとの苦境も訴えている。


この袋を持ってストに参加する場面をユーチューブに掲載、視聴者の同情を大いに買っているという。2種類ある袋は社支給のもの。同社に9年半勤務している操縦士は「誰も機内にトイレがないのを信じない」とも述べている。


2人いる女性操縦士の1人は「品位の問題」とも言っている。手洗い室を除去したのは関連コストを削減し、機体重量を減らすのが目的。

ただ、米連邦航空局(FAA)当局者は、すべての航空機に手洗い室の完備を命じる法的条項はないという。

ふーん、本と信じられないですね、お腹をこわした時はどうするのだろう・・

でも労働法などには違反しないのかな・・

2009/09/04(金) 缶コーラに「カエル」混入
Houstonの天気(33℃/19℃)
-----------------------
【USA】缶コーラに「カエル」混入調査実施も経緯特定されず

 
米フロリダ州オーモンドビーチで先月、カエルとみられる異物が混入した缶コーラが発見された。米食品医薬品局(FDA)関係者は2日に電子メールで、異物混入の経緯がまだ特定されていないことを明らかにした。


問題のコーラはバーべキューをしていた夫婦が偶然発見。妻によると、夫は「ダイエット・ペプシ」の缶を開けて一口飲んだ後、吐き始めた。缶を空にしてみると中に何かが残っていたため、妻がこれを白い皿に出してみたところ、「ピンク色のパスタ」のようなものと「黒っぽい物体」だった。


夫妻は異物を写真に撮影して当局に通報。FDAは翌日、夫妻から事情を聴き、異物の分析に着手した。夫妻は先週受け取ったFDAの報告書で、異物がカエルである可能性が高く、内臓が失われている状態だったことを知らされたという。


FDAは、異物が混入していたダイエット・ペプシを販売した小売店「サムズ・クラブ」の在庫も検査したものの、異常は発見されなかった。さらに先月4─11日にはオーランド市内にあるペプシ工場を立ち入り検査したが、何も問題はなかったという。


ペプシ側は、生産ラインのスピードと製品の品質管理体制下で異物が混入することは事実上不可能であり、FDAの検査結果で自社の生産システムの完全性が確認されたと述べる一方、異物混入について責任を負うかについてコメントを避けた。異物を発見した夫妻は、ペプシ側の対応に不快感を表明している。

何と無く胸が悪くなりそうですが、(笑)このご主人、当分何かで缶ドリンクを見たら気持ち悪くなるのでは・・

わたしさきほど「サムズ・クラブ」に買い物に行った所ですが・・(笑)これを見ていたら行かなかったかな。

有りえ無い事が起こるから事件かな。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.