The World News & HOUSTON(T.X)の天気予報。Mrs.Robinsonの一言コメント。cnnnewsがほとんどです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/05 Happy New year
2021/10/30 何年ぶりかな
2017/11/03 ヒューストンアストロが初優勝
2017/08/22 ヒューストンは日食
2017/03/07 今年は世界は荒れ模様

直接移動: 20221 月  202110 月  201711 8 3 2 月  201611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2009/06/30(火) 受刑者がジャクソンさん追悼で「スリラー」熱演
Houstonの天気(34℃/22℃)
-----------------------
【フィリピン】受刑者がジャクソンさん追悼で「スリラー」熱演


 マイケル・ジャクソンさんの大ヒット曲「スリラー」のミュージック・ビデオを模したダンスで話題を集めた当地の刑務所で27日、ジャクソンさんの急死を受け、受刑者らが「スリラー」で追悼パフォーマンスを披露した。


刑務所には、婦女暴行や薬物密売などで有罪判決を受けた受刑者が収容されている。指導員は2007年、矯正手段の一環として集団ダンスを取り入れ、「スリラー」に合わせて踊る受刑者らの映像をインターネットの動画配信サイト「ユーチューブ」に投稿したところ、2400万回以上のアクセスを記録した。その後も、ヴァン・ヘイレンの「ジャンプ」、クィーンの「レディオ・ガ・ガ」などのヒット曲に合わせた受刑者のダンス映像を投稿した。


突然の訃報を受けて追悼パフォーマンスの開催を決め、入場無料で地元住民に公開。受刑者1400人が炎天下の刑務所のグラウンドで15分間、揃いのジャージ姿で「スリラー」を熱演した。26日から27日午前3時まで約10時間の練習を経たため、本番は完璧な出来栄えだったという。

でも何事も無くてよかったですね。

2009/06/27(土) M・ジャクソン復活ライブ目前の死
Houstonの天気(38℃/20℃)
昨日今日はレコード記録の暑さでした。
-----------------------
【ワールドnews】M・ジャクソン熱狂と転落の40年、復活ライブ目前の死


ロンドン(CNN) 25日に死去したマイケル・ジャクソンさんは、故エルビス・プレスリーやビートルズと並ぶスーパースターであると同時に、世界中を熱狂させた初の黒人スターでもあった。

インディアナ州出身。兄4人とともに「ジャクソン5」としてデビュー。1971年にソロ活動を始め、抜群の歌唱力と独特のダンスで人気者に。「ビリー・ジーン」「今夜はビート・イット」「スリラー」などを収めたアルバム「スリラー」(82年)は1億枚以上の売り上げを記録し、「世界で最も売れたアルバム」としてギネスブックにも認定された。その後もアルバム「バッド」(87年)、「デンジャラス」(91年)などを発表した。世界でのアルバム、シングル、ビデオの販売総数は7億5000万枚以上とされる。


私生活にまつわるスキャンダルもつきまとった。2002年から2003年にかけては幼児虐待疑惑でメディアにたたかれ、少年を性的に虐待した疑いで警察に出頭して逮捕。2005年には裁判で無罪判決を受けたが、カリフォルニア州に保有していた広大な邸宅「ネバーランド」はその後、売却に追い込まれた。


数々の健康問題にも見舞われた。CM撮影中の大やけどや度重なる整形手術、「白斑」という原因不明の皮膚病。


ジャクソンさんの訃報を受けて、歌手のマドンナさんは「涙が止まらない。ずっとマイケル・ジャクソンを尊敬していた。世界は偉大な人物を1人失った。しかしその音楽は永遠に生き続ける」と追悼の談話を発表。マライア・キャリー、セリーヌ・ディオン、エディ・ヴァン・ヘイレン、ホイットニー・ヒューストンら世界中のアーティストが、ジャクソンさんの死を悼む談話を寄せている

私事ですが、ダンスや歌と人をひきつける何かが好きでした、マドンナと同じくです。

2009/06/22(月) 1曲99セントを違法ダウンロード、罰金は1億8千万円
Houstonの天気(36℃/24℃)
何ヶ月も雨が無い
-----------------------
【USA】1曲99セントを違法ダウンロード、罰金は1億8千万円


(CNN) 米連邦陪審は18日、インターネットで音楽24曲を違法にダウンロードしたジェイミー・トマス・ラセット被告(32)に対し、1曲あたり8万ドル、総額192万ドル(約1億8000万円)の罰金を支払うよう命じた。被告がダウンロードした曲の販売価格は1曲あたり99セント(約94円)。


弁護士によると、トマス・ラセット被告はあまりに高額な罰金額にショックを受けているという。同被告は上告する予定。


トマス・ラセット被告がダウンロードしたのは、グロリア・エステファンやシェリル・クロウ、リンキン・パークなどの楽曲だった。同被告は2007年に一審判決で、総額2万2000ドルのを各レコード会社に支払うよう命じられていた。


連邦陪審の判断を受け、全米レコード協会(RIAA)は、「非常に喜ばしい」と述べている。


トマス・ラセット被告は既婚で、4人の子供がいる。

このライターは少し同情していますね。(笑)どこからこの金額が割り出されたのか、少しミステリーです。

2009/06/18(木) スターバックス、豆ひき器をリコール
Houstonの天気(35℃/20℃)
-----------------------
【USA】スターバックス、豆ひき器を欠陥の為リコール

 
 米消費者製品安全委員会(CPSC)は16日、コーヒーチェーン店大手、スターバックスが同社製のコーヒー豆ひき器約53万個をリコールし、消費者に使用しないよう呼び掛けていると述べた。


スイッチ部分に不具合があることが判明、作動を停止出来なかったり、勝手に作動したりするとの報告が176件あったという。うち3件では、同器を清掃中、勝手に動き出し、負傷者が出ている。


商品名は「Starbucks Barista Blade Grinder」と「Seattle's Best Coffee Blade Grinder」でいずれも中国製。2002年3月から今年の3月まで、スターバックス店などで約30ドルの値段で販売されていた。


持ち主は同社に届け出れば、無償で交換してもらえる。リコール対象の製品番号などは同社サイト(www.starbucks.com)などで分かる。

最近は、何でも調べないで売る事がおおくなったからでしょうか、製品は、売る前に販売会社がチェックする物だと思っていましたが・・

2009/06/14(日) 珍しい「黄色」のロブスター
Houstonの天気(36℃/21℃)
-----------------------
【USA】珍しい「黄色」のロブスター


(CNN) 米マサチューセッツ州イーストハムのレストランが「黄色」のロブスターを入手、「フィオーナ」と名付けるなど話題になっている。


開店してから32年の歴史があるレストランによると、フィオーナは6月上旬にカナダ東部沖で友人の漁師が捕獲したという。


「ケープ・ゴッドで57年間暮らしているが、黄色いロブスターなんて今まで見たこともなかった」と驚いている。


フィオーナの色は実際には黄色というよりも、明るいオレンジ色。専門家によれば、この色のロブスターが生まれる確率は3000万分の1と、非常に珍しいという。


フィオーナは非常に珍しいとして調理に回さず、客寄せに水槽に入れ展示している。

でもどんな味なんだろうね、私はロブスターはアレルギーが出ますが、嫌いでは有りません。(笑)

調理したらただのロブスター・・(笑)

2009/06/13(土) 4カ月遅れで地上波デジタルに完全移行
Houstonの天気(35℃/21℃)
-----------------------
【USA】米テレビ、4カ月遅れで地上波デジタルに完全移行



(CNN) 米国のテレビ放送が12日未明、当初の予定より4カ月遅れて地上波デジタル放送に完全に移行した。

移行は当初、今年2月17日に予定されていた。しかし高齢者世帯や貧困層を中心に推定650万世帯で準備態勢が整わず、連邦議会で延期が決まった。

全米各地で同日午前零時をもってアナログ放送が終了した。

アナログ放送に使われていた周波数帯は、一部が災害時などの連絡用に確保され、そのほかについては200億ドル規模の大掛かりなオークションで振り分けられた。

連邦通信委員会(FCC)は相談を受け付ける電話窓口を設け、円滑な移行へ向けたサービス提供に全力を挙げる構えを示している。

今朝起きたら、周波数のチェンジ用にマシンの使い方や、判らない人はここえと書いたのがずうっとテレビのテロップで流れています。

でも見れないテレビにあれを流しても意味が無いのではと思いましたが・・(笑)

2009/06/09(火) “板前ロボット”登場…国際食品工業展
Houstonの天気(32℃/23℃)
-----------------------
【サイエンス】お好み焼きやすしもOK!“板前ロボット”登場…国際食品工業展


新鋭の食品加工機械・装置を展示するアジア最大級の総合見本市「FOOMA JAPAN 2009 国際食品工業展」が9日、東京・江東区の「東京ビッグサイト」で始まった。

 「ロボット・フード・パーク」ではお好み焼きを焼くロボットや、おすしを皿に盛りつける板前ロボットも登場した。

楽しいでしようね、こんな国際食品工業展は行ってみたいです。

2009/06/06(土) 長時間通話で「携帯電話ひじ」医師が警告
Houstonの天気(29℃/14℃)
-----------------------
【生活】長時間通話で「携帯電話ひじ」米国の医師が警告


(CNN) 携帯電話で長時間通話すると、ひじの神経に悪影響を与え、小指や薬指が動きにくくなる「肘部(ちゅうぶ)管症候群」になる可能性を米国の医師が指摘、「携帯電話ひじ」にならないよう注意をよびかけている。


米オハイオ州クリーブランド病院のピーター・J・エバンス医師によると、携帯電話を手に持ってひじをまげた状態で長時間通話すると、ひじにあり小指と薬指の感覚などを支配する「尺骨神経」が「肘部管」で圧迫されたりのびてしまうと説明している。


肘部管症候群になると、字を書いたりキーボードを打つことが困難になる。また、症状が重くなると、手術する必要がある。


携帯電話の長時間通話では、電話機を持つ手を変えることで予防できるという。


しかし、肘部管症候群は携帯電話の利用だけではなく、ひじ掛け椅子に長時間座り、ひじ掛けにひじを置く高齢者や、車いす利用者、ひじを90度より狭く曲げてパソコンを使う人々にも発生する可能性がある。


エバンス医師は、ひじを曲げ伸ばしすることで防げると話しており、ストレッチを勧めている

そうでしょうね、体は結構デリケートに出来ているので、気をつけないと・・

2009/06/02(火) 歌姫ボイルさん、ダンスグループに敗れる
Houstonの天気(30℃/18℃)
-----------------------
【ハイライト】歌姫ボイルさん、ダンスグループに敗れる・英番組決勝


 
(CNN) 英番組「Britain's Got Talent」は30日の放送で決勝を行い、インターネットの動画で世界的に人気を集めたスーザン・ボイルさん(48)が2位にとどまる波乱があった。


ボイルさんは番組初登場時と同様、ミュージカル「レ・ミゼラブル」のナンバー「夢やぶれて」を歌いあげた。番組出場によって人生が大きく変化し、一時は決勝出場辞退を考えたボイルさんだったが、これを撤回して大舞台に臨み、この日も満場の喝采を浴びた。


しかし優勝したのは12─25歳の若者10人のダンスグループ「ダイバーシティ」で、賞金10万ポンド(約1540万円)とエリザベス英女王が観覧する「ロイヤル・バラエティー・ショー」への出演権を獲得した。ボイルさんは「一番すばらしかった人たちが優勝した」と語り、結果を受け入れていた。

やはり、後1つの所があったのかな・・残念ですが、地元では英雄並みだそうです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.