The World News & HOUSTON(T.X)の天気予報。Mrs.Robinsonの一言コメント。cnnnewsがほとんどです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/05 Happy New year
2021/10/30 何年ぶりかな
2017/11/03 ヒューストンアストロが初優勝
2017/08/22 ヒューストンは日食
2017/03/07 今年は世界は荒れ模様

直接移動: 20221 月  202110 月  201711 8 3 2 月  201611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2009/03/22(日) 統領夫人がホワイトハウスに家庭菜園
Houstonの天気(24℃/15℃)
-----------------------
【USA】大統領夫人がホワイトハウスに家庭菜園、新鮮な野菜作り


ミシェル・オバマ大統領夫人は20日、ホワイトハウス南庭の一角に「家庭菜園」を造るためのくわ入れ式に参加した。ホワイトハウスに菜園が誕生するのは、第2次世界大戦時、フランクリン・ルーズベルト元大統領のエレノア夫人が育てた「勝利菜園」以来のこと。


家庭菜園の誕生は、娘2人が新鮮な野菜が好きなことが理由。また、米国の「ファストフード文化」への警鐘も目的で、ミシェル夫人は他の家庭も真似をして菜園造りに精を出し、食事の内容を変えて欲しいと期待しているという。


くわ入れには、ワシントンの生徒らも参加。菜園では、ホウレン草、レタス、ブロッコリー、ニンジンや豆類などを有機栽培する。また、薬草も植える。
野菜が栽培されたら、大統領一家やスタッフの献立に生かされそうだ

言い出すのは良いけどね、最後まで責任を持って育てると良いですが、途中でやめると他の人の負担に成るのでは・・

2009/03/20(金) 4人に1人は病気になっても医者にかからず
Houstonの天気(22℃/13℃)
-----------------------
【USA】4人に1人は病気になっても医者にかからず

 米調査

(CNN) 米国人の4人に1人は病気にかかったりけがをしたりしても医者にかかるのをあきらめた経験があることが、健康医療問題に関する2009年の意識調査で分かった。


調査は非営利組織のデロイトセンターが全米の成人4000人を対象にインターネットで実施した。それによると、医者に行くのをあきらめたことがあると答えたのは全体の24%。医療費負担が高過ぎることを理由に挙げた人が多かった。


医者に行かなかった人は、保険に入っていない層では36%、28―44歳の層では37%に上った。


米国の医療制度に対する不満も根強く、94%は医療費のせいで家計の安定が脅かされると回答。家族にもしものことがあっても医療費負担は十分背負えると答えたのは6%のみだった。

じゃ私は主人な感謝ですね、6%の内に入っているから。

でも私が、少しぐらいの怪我や病気でも病院に行かないのは、待たされる時間の長さです。

出血していても血止めもせずにほっておいて、何時間も待たされるからですが・・あの人達にはわかっていても、出血している本人にはあまり気持ちのよいものではありません。(笑)

そして、もう痛さも我慢が出来なくて病院に行くのですが・・。

2009/03/18(水) プロ選手や医師相手に売春斡旋
Houstonの天気(21℃/12℃)
-----------------------
【ヒューストン】プロ選手や医師相手に売春斡旋


 テキサス州ヒューストンの警察は16日、1500人以上の客を相手に売春を斡旋していた組織を摘発したと発表した。客の中にはプロスポーツ選手や医師、弁護士もいるという。


CNN系列局KHOUによると、警察は2年がかりの捜査を経て、売春組織を運営していたデボラ・タービビル容疑者と、夫のチャーリー容疑者を逮捕した。現在、コンピューターやクレジットカードの記録から顧客情報を調べている。


タービビル容疑者は、かつてセレブ客相手の売春あっせんでハリウッドマダムの異名を取ったハイディ・フライス元受刑者の名をかたり、「ヒューストンのハイディ・ブライス」を名乗っていたという。


売春婦は人気掲示板サイトの「クレイグリスト」で募り、高級ホテルで客と会わせて1時間に350ドル(約3万5000円)を払わせていたとされる

この女の人、テレビで見ていたら、ふてぶてしいというのか、(笑)小柄なインド系の様な感じがしていましたが、カメラにスマイルを向けたり・・そして部屋には、金の延べうやゴールドコインを貯めていました。

でも逮捕に二年もかかったのが不思議なぐらい、素人くさい人でしたが・・今カードやコンピューターで調べているとのニュースを見て、すねに傷持つ人は戦々恐々としていたのではないかな・・、

2009/03/17(火) 食品医薬局長官にハンバーグ氏起用
Houstonの天気(21℃/12℃)
五月晴れ??
-----------------------
【USA】食品医薬局長官にハンバーグ氏起用 大統領発表


(CNN) オバマ米大統領は14日、週末の国民向け演説で、食品医薬局(FDA)局長にマーガレット・ハンバーグ元厚生次官補を起用する意向を表明した。


大統領によると、ハンバーグ氏は国立衛生研究所で感染症を研究し、保健社会福祉省で公衆衛生を担当。核の脅威への対策では指導的役割を担った。全米科学アカデミー医学研究所のメンバーに選ばれた最若年層の1人。


大統領はこのほか、食品安全作業部会の新設を発表した。同部会は食の安全対策で省庁間の調整と大統領への助言を担い、関係法の見直しと改善を行う。このほか、農務省は病気の牛が食品として流通しないよう防ぐ抜け穴対策に乗り出し、食品検査官の増員や研究所の改善も実施するという。

当分は、このオフィスでスマイルが・・(笑)でも、頑張ってほしいです、笑いは抜きで、日本に送るアメリカの肉系などにもトラブルが無く、スムーズになるようにね。

2009/03/12(木) 選手もスタッフも同姓ばかりのチーム結成
Houstonの天気(29℃/13℃)
-----------------------
【巷話】選手もスタッフも同姓ばかりのチーム結成 イタリア


今日はワールド(USAとドイツ)で乱射のニュースが有り、生首の箱詰めが五つだとか、あまり気持ちのよいものが少ないので、これを載せました。

ロンドン(CNN) イタリアで11人の選手全員が同姓というサッカーチームが結成された。ギネスブックの世界記録入りを目指すという。英国のメディアが伝えた。


英インディペンデント紙によると、イタリア南部セリーノのアマチュアチーム「デフェオ」は、プロサッカーリーグ、セリエAのマウリツィオ・デフェオ元選手が結成した。選手だけでなくコーチや担当医、スポンサーも含め、関係者全員をデフェオさんばかりで固めている。


同地ではデフェオの姓が非常に多く、チームの本拠地も「ラファエレ・デフェオ」通りにある。ちなみにセリーノ市観光局のサイトによれば、市長の名前もガエターノ・デフェオ氏だという。


ギネスブック広報によれば、同姓の選手ばかりを集めたチームの世界記録というのは今のところ存在しないが、新しいアイデアは常に歓迎する意向。同チームが世界記録認定を正式申請すれば、新しいカテゴリーを作る可能性もあるとしている。

でも、こんな町だと、姓だけでなく名前も同じ人が居るのでは、そうだとややこしいね。(笑)

2009/03/09(月) 現役時代にマフィア「殺し屋」の元刑事
Houstonの天気(29℃/16℃)
-----------------------
【USA】現役時代にマフィア「殺し屋」の元刑事に終身刑


ニューヨーク(CNN) ニューヨーク市警の刑事時代に、マフィアの「殺し屋」も務めていた元男性刑事2人の裁判が6日あり、仮釈放なしの終身刑判決が下された。60歳と67歳の2被告で、刑事歴は2人合わせて44年で、「相棒」としてコンビを組んでいた時もあった。
2人は無罪を主張している。


一連の犯行の発覚は、ゆすりの罪で2006年4月に有罪となったのがきっかけだった。検察によると、2人は現役時代、マフィア組織から月々、4000ドル(約39万円)の手当をもらい、マフィア構成員の殺害などに手を染めていた。


殺人8件、殺人未遂2件、殺人謀議1件への関与で有罪となった。資金洗浄、捜査妨害や麻薬関連の罪などにも問われた。罰金400万ドルも科された。警察の機密情報をマフィアに流すこともあったという。

2人のうちの1人はマフィアの家庭出身で、刑事に成った生い立ちをつづった自叙伝も出版した。マフィア映画に出演した過去もあるという。残る1人は、市警の組織犯罪殺人捜査班の創設に深くかかわっていた。

何かの映画スターにでもなった気分かな。本まで出していたなんて・・

2009/03/07(土) 英大学が修士課程に「ビートルズ学」設置
Houstonの天気(28℃/15℃)
-----------------------
【巷話】英大学が修士課程に「ビートルズ学」設置、世界初と
 
英国のリバプール・ホープ大学がこのほど、修士課程に「ビートルズ学」を設置した。世界初だとしている。

リバプール・ホープ大学が設けた「ビートルズ、ポップ音楽と社会学」課程では、「ヘルプ」や「ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイアモンズ」、「オクトパス・ガーデン」といったビートルズの楽曲に関する試験が課される。


同大学でポップ音楽を教えるマイルス・ブロッケン講師は、「ビートルズに関する書籍は8000冊以上あるのに、学術的に研究されたことはなかった」と指摘。「大人気を博して40年以上たった今でも魅力あるビートルズを学ぶのに、発祥の地リバプールは最適だ」と話している。


ビートルズ学の課程は2009年9月に開講し、約30人の学生を対象とする。米国を含めた海外からも学生を受け入れる。

ニュースを見ると、時代の流れが良く分かりますね。

2009/03/05(木) NYに「U2通り」 期間限定で既存道路を改名
Houstonの天気(24℃/12℃)
-----------------------
【USA】NYに「U2通り」 期間限定で既存道路を改名


米ニューヨーク市内の西53番街が、1週間限定でアイルランド出身の人気ロックバンドU2にちなんで「U2 Way」(U2通り)と改名され、3日に道路標識が公開された。


記念式典にはU2のメンバーとブルームバーグNY市長が出席し、大勢のU2ファンも詰め掛けた。バンドの中心メンバーのボノは「ビートルズにはペニーレイン、エルビス(・プレスリー)にはロンリーストリート。ぼくらも10番街とファンキーなブロードウェーの間に、自分たちの道路ができた」と語った。U2のヒット曲「約束の地」の原題は「Where the Streets Have No Name」(通りに名前がない場所)だが、今回は通りにグループ名が付いてしまった。


U2はこの日、12枚目のスタジオ録音アルバムとなる最新作「No Line on the Horizon」をリリースした。U2は道路標識が掲げられている期間中、デビッド・レターマンが司会するCBSのトーク番組「ザ・レイト・ショー」に毎回ゲスト出演する。

でもメールなどに支障は無いのかな・・(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.