The World News & HOUSTON(T.X)の天気予報。Mrs.Robinsonの一言コメント。cnnnewsがほとんどです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/05 Happy New year
2021/10/30 何年ぶりかな
2017/11/03 ヒューストンアストロが初優勝
2017/08/22 ヒューストンは日食
2017/03/07 今年は世界は荒れ模様

直接移動: 20221 月  202110 月  201711 8 3 2 月  201611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2009/01/31(土) 今日のnewsは何と無く・・
Houstonの天気(19℃/-9℃)
-----------------------
【巷話】今日のnewsは何と無く・・


あちこちのワールドニュースを見たら、何と無く「ええっ」と思うようなものばかりでした。戦争のnewsは毎日ですが、それ以外にこんなnewを載せるのかな・・と思うnewsが多いですね。


「経済破たんのアイスランド、新首相に世界初の同性愛者か」
同性愛首相の誕生の可能性が高まったことについて、同性愛者の権利団体などは「非常に喜ばしい」と評価。英国の団体、ストーンウォールのゲイリー・ナン氏は「米国で黒人大統領が誕生したことは、ゲイの首相が誕生するという希望の光が差し込んだと思う」と話している>

「ブッシュ氏へ投げた「靴の像」誕生、記者の行動たたえ イラク 」
像は故フセイン元大統領の故郷でもあるティクリートの孤児施設に飾られたもので、コンクリートの土台を持ち、全体の高さは3.5メートル。靴は長さ2.5メートル、幅1.5メートルとなっている。材料はファイバーグラスに銅。

「名付けて「愛した」乳牛、お乳の量が増加と 英大学研究 」

 名前を付けて個別にきちんと接した乳牛は、通常よりも多い量のお乳を出していると、英ニューカッスル大学の研究チームが28日、専門誌の電子版に発表した。搾乳量は年間で284リットル、多かったという。

何と無く分かりそうですが・・

2009/01/29(木) カリフォルニア州で八つ子誕生
Houstonの天気(11℃/-2℃)
-----------------------
【サイエンス】カリフォルニア州で八つ子誕生、米国で2例目


(CNN) 米カリフォルニア州ロサンゼルス郊外ベルフラワーの病院で26日、八つ子が誕生した。米国で八つ子が生まれるのは、1998年にテキサス州ヒューストンで生まれた赤ちゃん以来、2例目となる。医師らによると、赤ちゃん8人と母親は、ともに健康だという。


わずか5分間の帝王切開で生まれたのは、男の子6人と女の子2人で、体重は680─1470グラム。うち3人は呼吸補助装置が必要だが、残る5人は自発呼吸しており、大きな問題はないという。


出産した女性は黒人。妊娠23週目だった7週間前に、安静を指示されて入院。病院側はこの7週間で、多胎出産に備えて準備を整えていた。

医師らによると、超音波検査などで当初は「七つ子」と見られており、出産時に8人目の赤ちゃんを見つけたときには、本当に驚いたという。

ヒューストンで生まれた八つ子は、1人が誕生後に亡くなったが、残る7人は先日、無事に10歳の誕生日を迎えている。

どちらも黒人の方ですが、何と無くどんな体のつくりかな・・

2009/01/27(火) 26日、中国では旧暦の正月
Houstonの天気(24℃/16℃)
-----------------------
【USA】26日、中国では旧暦の正月にあたる春節を迎えた

今日は此方でも、チャイナタウンで、爆竹や、張子の竜のデモすとレーションが有り、にぎわっているようです。

もう1つ日本のnewsが有りましたが、日本では、子供が少なく、そのため大きな会社が子作りに励むように、(笑)一時間早く事業を終わらせるとか・・

2009/01/25(日) 「ヴァージン」を競売に値段3億円超
Houstonの天気(13℃/4℃)
-----------------------
【USA】22歳女性が「ヴァージン」を競売にかける、値段3億円超に

(CNN) 米カリフォルニア州サンディエゴ在住の22歳女性が昨年9月、売春が合法のネバダ州で、自身の「ヴァージン」を競売にかけ話題になっている。入札額は現在、380万ドル(約3億4200万円)までせり上がった。最高額で入札しているのは、39歳のオーストラリア人男性だという。


「ナタリー・ディラン」という仮名をつかって、自分の処女を売り出している女性は話題になった際にも、「法律に違反しているわけではない」と主張。「誰も傷つけていない」としている。


時代をひもとけば、女性の「処女性」に価値を置く文化も多くあり、米国でも1950年代まで女性は、結婚まで貞節を守ることが普通だった。しかし、時代は変わり、現在の米国では、95%の女性が25歳までに性体験を経験している。


自分の「ヴァージン」を売り出したのは、ディランさんが初めてではない。昨年9月には、イタリア人モデルが処女を100万ドル以上で売る計画をたてていたほか、ペルーの女性が売りに出しているという報告もあった。ディランさんは、ペルーの女性の話を聞いて、触発されたと語っている。

どんな物でしょうか・・昔も同じ様なことがあったでしょうが、今はインターネットで、より多くの人にセールができるという事かな・・・

2009/01/23(金) メラミン混入ミルク事件、3人に死刑判決
Houstonの天気(27℃/6℃)
-----------------------
【ワールド】メラミン混入ミルク事件、3人に死刑判決

 中国
北京(CNN) 粉ミルクなどに有害物質メラミンが混入した事件で、中国河北省石家荘市の中級人民法院は22日、公共安全危害罪に問われた元酪農業者ら3人の被告に、死刑判決を言い渡した。メラミン混入粉ミルクを製造、販売していた乳製品大手「三鹿集団」の前会長、田文華被告は無期懲役を言い渡された。


メラミン混入問題では、田文華被告のほか、三鹿集団の幹部3人も起訴されていた。これら幹部には懲役5─15年となった。


中国ではメラミンが混入した粉ミルクが流通し、乳幼児約30万人が被害を受け、6人の赤ちゃんが亡くなった。


また、メラミン混入の乳製品は世界各国にも輸出され、米国や欧州でも被害が判明していた。三鹿集団は昨年末、破産を申請している。

何と無く破産宣言のスタイルが・・そして、そんなトップは四人だけが刑に問われているのはね。

又、どうしてそんなものが作られたのか、ニュースのたびに知りたいですね。

2009/01/21(水) オバマ大統領、ホワイトハウス入り
Houstonの天気(14℃/-4℃)
-----------------------
【USA】オバマ大統領、ホワイトハウス入り サイトも「チェンジ」


(CNN) 米史上初の黒人大統領となったオバマ新大統領は20日の宣誓就任後、連邦議会議事堂からパレードしながらホワイトハウス入りした。約3キロのルートの途中では、オバマ氏がミシェル夫人とともにリムジンから降り、ペンシルベニア通りを歩きながら沿道に詰め掛けた人々に手を振る一幕があり、一段と大きな歓声が沸きあがった。


ホワイトハウスに到着すると、オバマ大統領は家族とともにパレードの続きを観閲台から見守った。夜には就任記念パーティーに出席した。一家は正式にホワイトハウスでの生活を開始する。


オバマ大統領就任に合わせて、ホワイトハウスの公式ウェブサイトも一新され、新政権の時代の到来を印象づけた。新サイトは双方向性が強化され、ピクチャーギャラリーがトップに表示されている。電子メールによる更新情報の配信機能や、ホワイトハウスのブログが設けられている。


さらに「ブリーフィングルーム」では、オバマ大統領の演説が動画で毎週配信されるほか、画像スライドショーや布告、大統領命令、人事情報が掲載される。大統領やスタッフに、500文字以内で電子メールを送ることも可能。サイトの意見募集ページには、米史上最も開かれた政権作りに取り組む方針が明記されている。ホワイトハウスのメディア担当者はブログへの最初のエントリーで、大統領がインターネットで意思疎通と透明性、参加性を重視する意向にあることを明らかにした。


ニューヨーク市内のセントジョン大学の政治学者は、選挙戦でインターネットを巧みに利用したオバマ大統領が、ホワイトハウスのサイトを通じて市民との関係性を保つ姿勢を明確化していると指摘した。

夜になってもまだ色々な儀式やその他のライブが有り、テレビはそのにユースばかりです。

2009/01/20(火) 「空飛ぶ車」で6000キロの旅に挑戦
Houstonの天気(18℃/-3℃)
-----------------------
【サイエンス】「空飛ぶ車」で6000キロの旅に挑戦 英チームが開発


 映画やSF小説に登場する「空飛ぶ車」が、ついに実用化か――。英国の技術者チームが開発した陸空両用車「スカイカー」が、ロンドンからアフリカ西部マリまで、6000キロの旅に挑戦している。成功すれば、新たな乗り物として売り出される可能性がある。


スカイカーは、発明家のジャイルズ・カードゾ氏らが1年半かけて開発した。バイオ燃料で走る2人乗りの四輪車で、後部に大きなプロペラがあり、さらに布製の翼が格納されている。「従来のような固定された硬い翼と違って柔軟性があり、正確で安全な操縦が可能になった。必要な時はすぐに開くことができる。空飛ぶ車の実用化には、この新技術が大きく貢献している」と、同氏らは説明する。


スカイカーは14日にロンドンを出発。フランス、スペインからモロッコへ渡り、さらにモーリタニアを通過してマリ中部の砂漠の町トンブクトゥを目指す。スペインとモロッコの間のジブラルタル海峡やサハラ砂漠の上空を飛ぶ計画だ。到着は2月下旬になる見通しだという。


スカイカーの離陸に必要なスピードは時速73キロ、滑走距離は200メートル足らず。海岸や公園からも飛び立つことができる。飛行中に万一エンジンが停止しても滑空状態のまま近くの広場などに着陸すれば大丈夫だが、墜落緊急時に備えてパラシュートも搭載している。


カードゾ氏は、「スカイカーの楽しさを多くの人に味わってほしい。将来は日常的な交通手段というより、四輪バギーや水上バイクのような娯楽用の乗り物として普及するのでは」と期待を示している。

路上走行時に折りたたまれ格納される翼ですか、何だか、私の死んだ後など、まるでアニメの世界が現実になるようですね。

2009/01/19(月) 米ケロッグ、サルモネラ菌の恐れで自主回収
Houstonの天気(22℃/-2℃)
朝方は曇りでしたが、昼過ぎから良い天気で、ヒーター入りません。
-----------------------
【ビジネス】米ケロッグ、サルモネラ菌の恐れで16製品を自主回収


(CNN) 米食品大手ケロッグは16日、同社製品に使われているピーナッツバターが食中毒の原因となるサルモネラ菌に汚染されている恐れがあるとして、16製品の自主回収を開始した。製品にはクラッカーやクッキーなどが含まれている。


米食品医薬品局(FDA)によると、同社傘下のピーナッツ・コーポレーション・オブ・アメリカのジョージア州ブレイクレー工場からサルモネラ菌が検出されていいるため、同工場で製造されたピーナッツバターやペースト製品が、汚染されている可能性が高いという。ただ、現時点では工場内のどこが感染源となったのかは判明していない。


米疾病対策センター(CDC)によると、これまでに全米43州とカナダで、453人がサルモネラ菌による食中毒症状を訴えている。このうち、22%が入院し、5人が死亡している。また、CDCがまだ確認していないものの、ノースカロライナ州で6人目の死者が出たとの情報もある。


FDAのスティーブン・サンドロフ博士によると、一般的にピーナッツバターはサルモネラ菌があまり繁殖しない食品だという。しかし、菌が含まれているピーナッツバターを食べれば、体内でサルモネラ菌が増殖し、食中毒になると指摘している。

今日のおやつはクッキーですが、我が家は私が作るので心配無しです。

2009/01/17(土) 「奇跡」を呼んだベテラン機長 不時着
Houstonの天気(34℃/22℃)
-----------------------
【USA】「奇跡」を呼んだベテラン機長 NY旅客機不時着


米ニューヨークの空港から離陸した直後、ハドソン川に不時着したUSエアウェイズ機の機長は、40年以上の飛行経験を持つベテランだった。乗員、乗客全員無事という「奇跡」を呼び込んだ機長の判断と技量に、賞賛の声が集まっている。

同機は離陸後にエンジンが鳥を巻き込み、停止したとみられる。操縦していたのは、チェスリー・B・サレンバーガー機長。管制記録のテープを聞いた当局者によると、同氏は「パニックやヒステリーを起こすこともなく、非常に落ち着いた様子だった。プロ意識に徹し、整然とした対応を示していた」という。管制官との会話でニュージャージー州の最寄りの空港に着陸する選択肢が検討されたが、その後交信が途絶えた。同氏はこの間にハドソン川への不時着を決断し、「そちらへ神経を集中させていたのだろう」と、同当局者は話す。

機長は不時着直前、機内放送で衝撃に備える態勢を取るよう呼び掛けたが、乗客らは「完璧な着水だった」と口をそろえる。

また、事故後にサレンバーガー氏の話を聞いたニューヨークのブルームバーグ市長によれば、同氏は「不時着後に乗客が脱出した後、だれも残っていないことを確かめるために自ら機内を2度見回った」という。

カリフォルニア州ダンビル在住のローリー夫人はCNNとのインタビューで、「ニュースを見ていなかったので、夫から『事故があった』と電話を受けて初めて知った」と語った。「最初は小さな事故かと思ったけれど、状況を聞いて体が震え出し、あわてて娘たちを学校へ迎えに行った」「夫は常に、『航空会社のパイロットが事故を経験するというのはめったにないことだ』と言っていた」と話す。

サレンバーガー氏は空軍で7年間戦闘機の操縦士を務めた後、80年からUSエアウェイズ勤務。空軍や国家運輸安全委員会(NTSB)の事故調査に参加したこともあり、経験を生かして安全管理分野のコンサルティング企業を設立している。

最近の大きなニュースでは、「良かった」と人に口つかせさせるnewsでですね。

2009/01/15(木) 珊瑚礁の島の管理人募集、半年で報酬900万円
Houstonの天気(16℃/2℃)
-----------------------
【ビジネス】珊瑚礁の島の管理人募集、半年で報酬900万円豪州

 
(CNN) 世界最大の珊瑚礁グレートバリアリーフのリゾート島でシュノーケルやホエールウォッチングをして、半年で15万豪ドル(約900万円)を稼ぎませんか――。オーストラリアのクイーンズランド州観光局が宣伝の一環として、そんな「世界最高の仕事」の求人広告を出して話題になっている。


募集しているのは珊瑚礁に囲まれたリゾート島ハミルトン島の管理人で、契約期間は6カ月。勤務時間はフレックス制で、職務内容は島内の巡回とブログや写真、ビデオによる報告、取材対応、プール清掃、魚の餌やり、郵便物の回収など。時にはウミガメやクジラの観察に出かけてもいいという。


管理人は島内のプール付き住宅に住み、ハミルトン島への往復航空券、島内の交通費、旅行保険、コンピューターとカメラなどの機材、グレートバリアリーフのほかの島への交通費が支給される。


応募資格は水泳とシュノーケルが得意で冒険心にあふれ、優れた意思疎通能力を持っていること。


クイーンズランド州観光局は60秒のビデオを作成してこの仕事を宣伝し、ネットで応募を受け付けている。応募は2月22日に締め切るという。

体が丈夫で若ければ、こんな生活もtryしてみたいですね。どちらも駄目ですが・・(笑)

2009/01/13(火) 米ゴールデングローブ賞授賞式
Houstonの天気(<C=#FF000014℃/5℃)
-----------------------
【USA】米ゴールデングローブ賞授賞式、故レジャー氏に助演男優賞


(CNN) 第66回ゴールデングローブ賞の授賞式が11日、米カリフォルニア州ビバリーヒルズで開催され、12月11日に発表された各部門のノミネート作品の中から最優秀賞が選出された。助演男優賞には、昨年1月に急死したヒース・レジャーが選ばれた。


レジャーは「バットマン」シリーズ「ダークナイト」で敵役ジョーカーを熱演した。


作品賞(ドラマ部門)には「スラムドッグ・ミリオネア」、同(ミュージカル・コメディ部門)には「それでも恋するバルセロナ」が選ばれた。


監督賞は、「スラムドッグ・ミリオネア」のダニー・ボイル監督。ドラマ部門の主演男優賞はミッキー・ローク(「The Wrestler」)、主演女優賞はケイト・ウィンスレット(「レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで」)が獲得した。


ミュージカル・コメディ部門の主演男優賞はコリン・ファレル(「In Bruges」)、主演女優賞はサリー・ホーキンス(「Happy―Go―Lucky」)。


助演女優賞にはケイト・ウィンスレット(「愛を読むひと」)が選出された。


アニメ賞は「ウォーリー」、脚本賞、作曲賞は「スラムドッグ・ミリオネア」、外国語映画賞はイスラエルの「Waltz With Bashir」、主題歌賞は「The Wrestler」にそれぞれ贈られた。


同賞はハリウッド外国人記者協会が選出し、アカデミー賞の行方を占うレースとして例年注目を集める。

見ていましたが、何と無く昔ほどの華やかさを少し減りましたね。

2009/01/11(日) 08年雇用喪失数は戦後最高
Houstonの天気(13℃/2℃)
-----------------------
【USA】12月の米失業率7.2% 08年雇用喪失数は戦後最高


 米労働省が9日発表した2008年12月の失業率は7.2%と同年11月の6.7%から上昇し、1993年1月以来最高を記録した。


2008年の年間雇用喪失数は260万人と戦後最高水準で、雇用収縮の記録的ペースが浮き彫りになった。また、失業中の米国人は63万2000人増え、1110万人にのぼった。


08年12月の雇用喪失数は52万4000人で、11月の58万4000人に続き50万人台となった。2カ月連続で50万人台を記録したのは、70年にわたる同省の統計史上始めて。金融危機が始まった08年9月から同年末までの雇用喪失数は190万人だった。

こんなnewsはあまり載せたくないのですが、最近はこれと思う出来事がありません。

でもアメリカのこんなnewsはすぐに日本に影響するそうですね。

そして失業者が増えると、此方はすぐに強盗などのnewsがふえます。一番簡単だと思うのでしょうか・・

2009/01/09(金) ピープルズ・チョイス賞、「ダークナイト」が最多5冠
Houstonの天気(24℃/15℃)
-----------------------
【エンタテインメント】ピープルズ・チョイス賞、「ダークナイト」が最多5冠


(CNN) 一般投票でこの1年間に人気を集めた映画やテレビ番組、芸能人を選ぶ第35回ピープルズ・チョイス・アワーズの授賞式が7日夜に行われ、映画では昨年夏に大ヒットしたバットマンシリーズ最新作「ダークナイト」が、作品賞とアクション映画賞、キャスト賞、共演賞(クリスチャン・ベイル、ヒース・レジャー)、スーパーヒーロー賞の最多5部門で受賞した。


ベイルは受賞スピーチで、昨年薬物事故で急死し、これが遺作となったレジャーにトロフィーを捧げる意向を示した。コメディー映画賞は「幸せになるための27のドレス」。


テレビ番組では、芸能人とダンサーのペアが社交ダンスの技を競う「Dancing With the Stars」が、新人歌手を発掘するオーディション番組「アメリカン・アイドル」を抑えてリアリティー番組賞を獲得。トーク番組司会者賞はエレン・デジェネレスがさらった。男性テレビスター賞は医療ドラマ「HOUSE」のヒュー・ローリー。

音楽では、「アメリカン〜」出身のカントリーシンガー、キャリー・アンダーウッドが、女性歌手賞とカントリー歌曲賞(Last Name)の2部門で受賞した。また、同番組出身の女性ソウル歌手ジョーディン・スパークスがクリス・ブラウンと共演した「No Air」は、マドンナとジャスティン・ティンバーレイクが手を組んだ「4 Minutes」を退け、デュエット賞に輝いた。

知らない物が多いので、なんともいえませんが、マドンナとジャスティン・ティンバーレイクの歌良かったですが・・

2009/01/07(水) ミルク事件初公判、製造会社前会長の目に涙
Houstonの天気(11℃/7℃)
-----------------------
【ビジネス】メラミン粉ミルク事件初公判、製造会社前会長の目に涙


北京(CNN) 中国で発生した粉ミルクなどへの有害物質メラミン混入問題で、粉ミルクを製造、販売していた乳製品大手「三鹿集団」の前会長、田文華被告ら同集団幹部4人に対する初公判が12月31日、河北省石家荘市の中級人民法院で開かれ、田被告は目に涙を浮かべながら有罪を認めた。


中国国営・新華社通信が伝えた。被告らは劣悪品ならびに偽造品の製造・販売の罪に問われている。


新華社によると、田被告は「病気になった子供たちの健康が取り戻せるなら、法的な罰を受け入れる」と、謝罪したという。


一方で、毒性のある化学物質に関する法律に不備があると指摘。汚染された製品を意図的に販売したわけではないと主張、メラミンに関する基準を欧州なみにするべきだと訴えている。


また、自分だけではなく、三鹿集団傘下の企業や、他企業の幹部らも責任があると、自分だけに責任があるわけではないと強調した。


メラミンが混入した粉ミルク問題では、少なくとも6人の赤ちゃんが死亡し、29万人以上が被害を受けている。メラミン混入の乳製品による被害は、中国国内だけにとどまらず、輸出先の米国や欧州でも判明している。三鹿集団は昨年末、破産を申請している。

涙を浮かべている割に、自分だけが悪いのではないを強調なんて・・。破産宣言が早いですね。

2009/01/04(日) 世界最高齢女性、ポルトガルの115歳が死去
Houstonの天気(29℃/17℃)
-----------------------
【ワールド】世界最高齢女性、ポルトガルの115歳が死去


ロサンゼルス(CNN) ギネスブックが認定していた世界最高齢の女性、マリア・デ・ジェススさん(ポルトガル)が2日、亡くなった。115歳。


マリア・デ・ジェススさんは、昨年11月に115歳と220日で亡くなった米国人女性エドナ・パーカーさんの後を受け、昨年12月28日にギネスブックから世界最高齢女性と認定されたばかりだった。


これにより、世界最高齢は114歳の米国人女性、ガートルード・ベインズになる。


ベインズさんは1894年、ジョージア州アトランタ生まれで、当時の奴隷の子供として生まれた。現在はロサンゼルスの老人施設で暮らしている。

うーんどんな人生を過ごしてきたのかな、人はみな自分を中心に周りを見て生きていますが、こんなに長生きしたら、どれだけの事を見てきたのかな。

2009/01/03(土) ギネス世界記録ソーセージの全長392メートル
Houstonの天気(24℃/17℃)
-----------------------
【巷話】ギネス世界記録ソーセージの全長392メートル


[ブカレスト] ルーマニアのブカレストで27日開催されたギネス世界記録のイベントで、「世界最長」と認定された。このソーセージの全長は、392メートル。

美味しいのかな。最近は少し食べ物に関するnewsが少なくて・・

戦争のようなnewsが多く、あまり見たくないものばかりですが、目をそらす事も、いけないことなのでしょうかね。

私など、こうして暮らせる事に感謝しないといけませんね。

Houstonは朝晩は少し冷えますが、お昼は春のようです。

2009/01/02(金) タイムズスクエアのカウントダウンに100万人の人出
Houstonの天気(18℃/14℃)
-----------------------
【USA】NYタイムズスクエアのカウントダウンにに100万人の人出


 恒例の新年カウントダウンのために、ニューヨークのタイムズスクエアに約100万人が集まり、新年を祝福した。気温が下がり風も強く雪がちらつくの中、大勢の人々が平和な年を祈って集まった。


タイムズスクエアでのカウントダウンの様子はテレビでも中継され、約1億人が視聴した。


タイムズスクエアで新年カウントダウンを彩るクリスタルボールは今回、新たに製作された。直径約3.7メートル、重さ約6トンと、従来に比べて約2倍の大きさになり、ボールを降下させるための支柱も頑丈なものに作り直された。


タイムズスクエアでのカウントダウンは2009年で第101回目を迎える。新しいボールには、水晶型をしたクリスタル2668個が使われ、それぞれ赤、白、青、緑に輝くLED(発光ダイオード)照明が内蔵されており、09年から年間を通じてタイムズスクエアに常設される予定。

私も主人と見ていましたが、このときだけが、アメリカでは新年を迎えると言う気分に浸れます。(笑)

後は普段と変わらない生活でして、私がヒューストンに来たときは、又違っていました。

ここは宗教のせいで、クリスマスとかこんな日は、ストアはどこも開いていませんでした。
お腹をすかして、あちこち主人とドライブし、一軒見つけたところはタイレストランでして・・結局私は食べれませんでしたが・・(笑)

今は、ほとんど開いていますね。

2009/01/01(木) 新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
少しでも楽しく、そして皆様の話題の足しになればと思っています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.