The World News & HOUSTON(T.X)の天気予報。Mrs.Robinsonの一言コメント。cnnnewsがほとんどです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/05 Happy New year
2021/10/30 何年ぶりかな
2017/11/03 ヒューストンアストロが初優勝
2017/08/22 ヒューストンは日食
2017/03/07 今年は世界は荒れ模様

直接移動: 20221 月  202110 月  201711 8 3 2 月  201611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/08/16(土) 歌は吹き替え、花火はCG合成 北京五輪開会式
Houstonの天気(32℃/23℃)
-----------------------
【オリンピック】歌は吹き替え、花火はCG合成 北京五輪開会式の「偽装」判明


国家体育場(通称「鳥の巣」)での五輪開会式北京──北京五輪の開会式、美しい歌声で多くの観客を魅了した少女が、実際は「口パク」で歌っていたと、開会式の音楽総監督が告白した。見た目がかわいらしい少女を開会式の表舞台に立たせ、声が美しい少女が舞台裏で歌ったという。


一方、北京五輪の開会式で、テレビ放映された打ち上げ花火の様子が一部コンピューター・グラフィックス(CG)を使った「合成映像」だったことを、大会関係者が12日に認めており、国の威信をかけた大会開会式における「偽装」が判明した。


音楽総監督の陳其鋼氏はラジオ局とのインタビューで、開会式で「表舞台」に立ったのは林妙可ちゃん(9)で、実際に「舞台裏」で歌ったのは楊沛宜ちゃん(7)だと明らかにした。


少女2人を起用し「口パク」を採用した理由を「国益」と述べる陳氏は、「カメラに映る少女は完璧(かんぺき)な容姿、内面からにじみ出る印象が必要だ。林妙可ちゃんはこれらの点からも、すばらしい少女だった」と説明している。


また、「口パク」は上層部による決定だと指摘し、「非常に厳しい基準があり、それを満たせなばならなかった。党の上層部からの強い指示だった」としている。


開会式ではまた、少女の歌声だけが「偽装」ではなかったことが明らかになった。式典では多くの花火が打ち上げられ、映像では空に大きな29個の「足跡」が続いていく様子が流れたが、これらは実際の花火ではなく、合成された映像だった。


式典中、実際に花火は打ち上げられたが、空撮が難しいことから「足跡」については合成映像を放映したという。


映像は北京のクリスタル・ディジタル・テクノロジー社が担当。同社の広報担当は中国のメディアに対し、「本物に見えるよう、最善を尽くした。多くの人々が、本物との違いに気付いていないだろう」と述べている。しかし、開会式を中継した米NBCテレビでは、アナウンサーが花火の様子を「ほとんどアニメだ」と評していた。

よいのか悪いのか分かりませんが、私から見れば、飾りすぎかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.