The World News & HOUSTON(T.X)の天気予報。Mrs.Robinsonの一言コメント。cnnnewsがほとんどです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/05 Happy New year
2021/10/30 何年ぶりかな
2017/11/03 ヒューストンアストロが初優勝
2017/08/22 ヒューストンは日食
2017/03/07 今年は世界は荒れ模様

直接移動: 20221 月  202110 月  201711 8 3 2 月  201611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/02/26(火) ロスの水道水、地方公共団体最高評価
Houstonの天気(28℃/18℃)
-----------------------
【生活】ロスの水道水、テースティング大会で最高評価


ウェストバージニア州バークレースプリングス──23日に当地で開催された水のテースティング大会で、大都市ロサンゼルスの水が最高評価を獲得した。


今年で18回目を迎えた「世界水テースティング」では、記者や評論家から成る10人の審査員が、米国19州とニュージーランド、ルーマニア、マケドニア、フィリピンから集めた120種類以上の水の味を判定した。その結果、地方公共団体の水道水部門で優勝したのは、南カリフォルニア都市水域から供給を受けているロスと、カナダ・ブリティッシュコロンビア州クリアブルックだった。


ロスは1998年にも最高評価の金メダルを獲得し、その後4大会で上位5位以内に入った。大会関係者は「ロスが水道水やその処理に細心の注意を払っていることの表れ」だとしている。


うらやましいナ〜。

2008/02/15(金) 韓国初の宇宙飛行士「キムチ」をISSへ
Houstonの天気(21℃/14℃)
-----------------------
【サイエンス】韓国初の宇宙飛行士「キムチ」をISSへ


韓国初の宇宙飛行士(30)が、韓国を代表する食べ物「キムチ」を、国際宇宙ステーション(ISS)に持って行くことがわかった。韓国の聯合ニュースが13日までに伝えた。


聯合ニュースによると、韓国航空宇宙研究院が過去2年間にわたって開発した宇宙用の「キムチ」を、ロシア宇宙庁がISSの持ち込みを許可したという。


キムチのほかにも、コチュジャンやインスタントラーメン、ファチェ、朝鮮人参茶などが認可された。


飛行士は4月8日に、韓国初の宇宙飛行士としてロシアの宇宙船ソユーズに搭乗し、ISSで1週間を過ごす予定。

以前アメリカの宇宙船には日本人の人が、SMAPがつくった宇宙用のカレーライスを持って行きましたが・・

2008/02/14(木) 世界最小? スズメ大の翼竜化石を発見
Houstonの天気(18℃/-4℃)
-----------------------
【サイエンス】世界最小? スズメ大の翼竜化石を発見


中国北東部・遼寧省で、大きさがスズメほどの新種の翼竜化石が見つかった。ブラジルと中国の研究者が11日付の米科学アカデミー紀要(PNAS)に発表した。世界で最も小さなの翼竜の一種と見られるという。


ブラジル、リオデジャネイロ連邦大学の古生物学者と中国科学院・古脊椎動物与古人類研究所によると、この翼竜は約1億2000万年前に生息していたと考えられ、翼を広げた体長は30センチ未満。木の枝につかまりやすい曲がったかぎ爪が特徴的で、歯がない。林冠に生息し、昆虫を主食としていたと見られるという。


教授は、この翼竜がこれ以上、大きく生長したかどうか不明だとしながらも、「2倍の大きさになったとしても、最も小さな翼竜の一種であることに代わりはない」と述べ、翼竜の進化を調べる上でも貴重な発見だとしている。

1億2000万年前からこの星には、いろいろなものが生きていたなんて 想像もできませんが・・

2008/02/07(木) 人気ドラマ「逃亡者」のジェラード警部役死去
Houstonの天気(17℃/-5℃)
昨日の最低気温と今日の最高気温が同じです。

-----------------------
【思い出】人気ドラマ「逃亡者」のジェラード警部役死去


ロンドン(AP) 米国で1960年代に大ヒットし、日本でも放映された人気ドラマ「逃亡者」で、主人公を追い掛ける警部役を演じた英俳優バリー・モースさんが亡くなった。89歳。息子のヘイワード・モースさんが5日、明らかにした。


ヘイワードさんによると、バリー・モースさんは今月2日に、ロンドンの代が医学病院で亡くなったという。


1918年、ロンドン生まれ。ロンドンの王立演劇学校で演劇を学ぶ。1951年にカナダへ移住するまで、ウェスト・エンドなどの劇場で舞台に立つ。


カナダではラジオとテレビでレギュラーになり、63年にドラマ「逃亡者」のフィリップ・ジェラード警部役に選ばれる。


ドラマ「逃亡者」は4シーズンにわたって放映された計120話からなり、妻を殺した濡れ衣を着せられた医師が主人公。モースさんはこの主人公を追跡し続ける警部役だった。

ヘイワードさんは、「父はあのドラマについて、良くできた作品だと話していた。あの作品については、悪い点を聞いたことがない」と語っている。

このジェラード警部が好きでしたね、今の私の頭のドクターが何と無く似ていまして、ドクターの名前は覚えていませんが(笑)私が(ジェラード・ドクター)と言うと主人には通じます。(笑)

2008/02/05(火) 食材の「2度漬け」でソース内の細菌数が激増
Houstonの天気(26℃/20℃)
-----------------------
【サイエンス】食材の「2度漬け」でソース内の細菌数が激増


 ソースやサルサの器に、一度口をつけた食物などを「2度漬け」することで、ソース内の細菌数が急増するとの研究結果を、米大学の学生が発表した。まるで「口」そのものをソースにつけている様なものだと、気をつけるよう呼び掛けている。


クレムソン大学で微生物学を学ぶ学部生が昨年、実験した。ボランティアを募って、小麦クラッカーを使い、複数の「ディップ」を用意。「2度漬け」を3─6回やったディップ内では、細菌数が1万まで増えていた。クラッカーをかじった人の口から、ディップ内へ移った細菌数だという。


学生を指導した教授は、「結果に驚いた」と話している。「細菌の移動は、もっと少ないと考えていたのだが。2度漬けで細菌が移るのは、防ぎようがないようだ」と述べている。


教授は、「ソースやディップへの2度漬けは、パーティで出会う人出会う人みんなとキスするようなもの。2度漬けすることで、自分の口の細菌を、ソースに移していることになる」としている。

でも、こんなの読むと、何と無く食べるのが気持ち悪いですが、(笑)自分の細菌はもともと口内にあるのだし、三度目は同じだと思うとね・・でないと、一口食べては歯を磨かないと頂けませんから。(笑)

2008/02/04(月) かじった「サラミ」から泥棒逮捕
Houstonの天気(27℃/19℃)

今日は朝方少し雨でしたが、昼前から、少し動くと汗をかくぐらいの良い天気でした。
-----------------------
【ワールド】DNA検査で、かじった「サラミ」から泥棒逮捕


ドイツ南部、ダルムシュタット市警は1日までにビルに侵入した泥棒を、犯行の現場で見付けた、かじられた「サラミの一片」を証拠に逮捕したと発表した。容疑者のDNA鑑定で一致したことが決め手となった。


37歳の男性容疑者は、別の罪で指名手配され1月初旬に逮捕された。捜査の過程で、ダルムシュタットのビル侵入事件への関与が疑われ、DNA検査を行っていた。この後、計19件の不法侵入、窃盗事件の犯行も判明したという。

今は科学調査などと聞かなかったら、まるでシャーロックホームズがいるようですね。(笑)

2008/02/01(金) 音楽界で最も「稼いだ」女性はマドンナ
Houstonの天気(19℃/-10℃)
-----------------------
【エンタテインメント】音楽界で最も「稼いだ」女性はマドンナ

ニューヨーク──米経済誌フォーブズ(電子版)は29日、音楽界で過去1年間に最も「稼いだ」女性ランキングを発表、首位はマドンナ(49)の7200万ドル(約76億3000万円)だった。


同誌によると、マドンナは2006年6月から2007年6月までに、世界ツアー「Confessions」のほか、アルバムや関連商品で大きく稼いだという。


マドンナに続く2位は、北米と欧州で復帰ツアーをしたバーブラ・ストライサンドの6000万ドル(約63億6000万円)。3位は、セリーヌ・ディオンの4500万ドル(約47億7000万円)だった。


以下、4位シャキーラ(3800万ドル)、5位ビヨンセ(2700万ドル)、6位グウェン・ステファニー(2600万ドル)、7位クリスティーナ・アギレラ(2000万ドル)、8位フェイス・ヒル(1900万ドル)、9位ディキシー・チックス(1800万ドル)、10位マライア・キャリー(1300万ドル)。


ブリトニー・スピアーズは800万ドルで14位だった。

考えられない金額ですが、生活スタイルはどんなのかな・・私たちのように、一ドルなんかにこだわるかな・・(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.