The World News & HOUSTON(T.X)の天気予報。Mrs.Robinsonの一言コメント。cnnnewsがほとんどです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/05 Happy New year
2021/10/30 何年ぶりかな
2017/11/03 ヒューストンアストロが初優勝
2017/08/22 ヒューストンは日食
2017/03/07 今年は世界は荒れ模様

直接移動: 20221 月  202110 月  201711 8 3 2 月  201611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2008/12/31(水) 今年は有難うございます。
Houstonの天気(21℃/7℃)

-----------------------
【Houston】今年は有難うございます。


つたない書き方や、よそ様のにユースに便乗しての私のnewsにお付き合いしてくださり、本当に有難うございます。

来年もまた宜しくお願いします。

なるべく楽しい物と思っているのですが、あまり無くて・・(笑)

良いお年をお迎えください。

2008/12/30(火) 今年の「最も悪い政治家」はこの3人米世論調査
Houstonの天気(20℃/-3℃)
-----------------------
【巷話】今年の「最も悪い政治家」はこの3人 米世論調査


汚職事件で逮捕され「悪い政治家」の筆頭に挙がったロッド・ブラゴジェビッチ・イリノイ州知事

23%が「悪い政治家」に挙げた前ニューヨーク州知事のエリオット・スピッツァー氏

大統領候補の指名を争ったジョン・エドワーズ元議員は不倫問題で第3位に(CNN) 今年米国で一番悪い政治家は、バラク・オバマ次期大統領の後継議員指名をめぐる汚職事件で逮捕されたロッド・ブラゴジェビッチ・イリノイ州知事――。CNNとオピニオンリサーチが24日に発表した世論調査でこんな結果が出た。


調査では2008年の最も悪い政治家は誰かと尋ね、56%がブラゴジェビッチ知事を挙げた。同知事は、オバマ次期大統領の後継となる上院議員を指名する見返りに、候補者から金銭を受け取ろうとした疑いで逮捕された。


次いで23%が「悪い政治家」に挙げたのは、売春婦との関係が発覚して辞任に追い込まれた前ニューヨーク州知事のエリオット・スピッツァー氏だった。3位には、今年の大統領選でオバマ氏やクリントン氏と民主党の指名を争ったジョン・エドワーズ元上院議員が19%で続いた。


エドワーズ氏は8月に、陣営スタッフだった女性と不倫関係にあったことを認めた。しかし、この女性が産んだ子供は自分の子ではないと否定している。
 
策や、我が家に強盗が入りかけまして、大変でした。詳しくはホームページのプロ具日記に載せていますが・・

年末になると増えるそうです。

2008/12/28(日) 衛星写真で遺跡調査、エジプトで新たに83カ所
Houstonの天気(20℃/10℃)
降ったり止んだり
-----------------------
【science】衛星写真で遺跡調査、エジプトで新たに83カ所を発見

(CNN) 米アラバマ大学バーミングハム校のサラ・パーカック教授が、詳細な衛星写真を使って、地上にある遺跡を調査している。2003年から04年には、衛星写真を元にエジプト中部とナイル川東部で、132カ所の遺跡を確認。このうち83カ所は、これまで記録になく、誰も調査したことのない、新しい発見だった。


パーカック教授らは、米航空宇宙局(NASA)が撮影した衛星写真とGPSデータを組み合わせて遺跡がある可能性の高い場所を探し出し、現地調査を実施している。同教授によると、エジプト人が建造したものの上にローマ人が築き、さらにその上にコプト教徒が建てたものまで分かるという。


この手法を用いて、これまで発掘が進んでいないカンボジアやグアテマラの遺跡も、新たに発見できると期待されている。

こんな風にも衛星写真が使われているとは知りませんでしたね、私が言うのもおこがましいですが、(good idea !!)です。

2008/12/25(木) サンタならず、各国政府のUSA政府への贈り物
Houstonの天気(19℃/14℃)
-----------------------
【巷話】サンタならず、この一年各国政府のUSA政府への贈り物

ライス長官に宝飾、ブッシュ大統領には腹筋マシンの贈り物
ワシントン(CNN) コンドリーザ・ライス米国務長官が中東諸国から受け取った贈り物は過去1年で30万ドル(約2700万円)相当以上に上ることが、国務省が公開した年次贈答品リストで分かった。


同リストでは、大統領夫妻や閣僚が受け取った贈答品の一覧を公開。高額ギフト贈り主の筆頭はサウジアラビアで、アブドラ国王は6月、ルビーとダイヤモンド入りネックレスとおそろいのイヤリング16万5000ドル(約1500万円)相当を、ライス国務長官に贈った。


ライス長官にはヨルダンのアブドラ国王からも、エメラルドとダイヤモンドのネックレス、ブレスレット、イヤリングのセット14万7000ドル(約1300万円)相当が贈られている。


ただしこうした贈答品は職務規定に従って政府のものとなり、自分のものにすることはできないという。


サウジのアブドラ国王はローラ・ブッシュ米大統領夫人にも、8万5000ドル(約770万円)相当のサファイアとダイヤモンド製ジュエリーと、砂漠の遊牧民の光景を黄金で描いた1万ドル(約900万円)相当の絵画をプレゼントした。


ユニークなところではシンガポール首相からブッシュ大統領に贈った腹筋トレーニングマシン、ダライ・ラマからローラ夫人に贈ったミックスナッツとドライフルーツのセット6ドル(約500円)相当などもあった。


安倍元首相の昭恵夫人は、大統領夫妻の飼い犬バーニーとミズ・ビーズリーの姿をあしらった刺繍入りクッションをローラ夫人に贈っている。


ロバート・ゲーツ国防長官はバーレーン政府から3200(約29万円)ドル相当のアラブナイフを、ヨルダン国王からは短剣を受け取った。ピーター・ペイス米前統合参謀本部議長はロシアからマシンガンを贈られている。


米中央情報局(CIA)のマイケル・ヘイデン長官は、牛をあしらった金の盾、シルクの敷物、真珠のネックレスなど8000ドル(約72万円)相当を受け取っている。ただし贈り主は公開されていない。


今も昔も賄賂はあるのね。(笑)

2008/12/21(日) 宝くじの共同購入で180億円当てる
Houstonの天気(17℃/14℃)
-----------------------
【USA】市職員グループ、宝くじの共同購入で180億円当てる


(CNN) オハイオ州西部ピクア市の職員が、共同で購入していた宝くじで2億700万ドル(約180億円)の賞金を当てた。


宝くじを当てたのは同市職員15人のグループ。5年間にわたって週に2回、宝くじを買い続けていたが、共同購入仲間の1人、ロイヤル・デイビスさんが地元のスーパーマーケットで買った宝くじで12日、賞金を当てた。


共同購入仲間でもある義父のトム・ヒルさんに当選を伝えると涙を流して喜んだといい、「これで両親の生活を支えたい」とデイビスさん。市職員としての仕事は気に入っており今後も続けるつもりだが、「まずはピカピカの新車を買いたい」と抱負を語った。


グループに加わっていたほかの職員も、両親の生活を支えたい、仕事を辞めてボランティアや旅行がしたいなど、口々に夢を語っている。

貰うのは来年になるでしょうが、新しい年には夢がまっていると思えば新年(信念)、も又楽しからずや・・ですね。

2008/12/17(水) 金があるのにお金を出すより泥棒する方が・・
Houstonの天気(7℃/5℃)
初霜そして霧
-----------------------
【Houston】Houstonのnews

まず最初にHoustonは天候異変に見舞われ、暖かくて少し動いても汗が出るような日々の次に、初霜などが有り、六十四年ぶりの大雪があったりと、健康でも体が不調になりそうな毎日です。

そして、この月に入り、黒人の女性四人組のデパートでの泥棒や、今日はピストルを持った黒人男性が、マーケットにビール1ケースを盗みに入りました。
こうしてニュースを見ると、何だかお金があるのにお金を出すより泥棒する方が・・のような気配です。

何と無く考えられない事が起こっているようです、今年は私の周りにも色々有りましたが・・これは年忘れに・・(笑)

2008/12/12(金) Houston 1944年以来の大雪
Houstonの天気(13℃/-9℃)

-----------------------
【Houston】Houston 1944年以来の大雪

写真は昨夜の仕事から帰りの主人の車の物です

Houstonは昨日から雪が有りだし、10cmからの積もる雪は1944年以来で、あちこちにスノーマンが見られるChristmasシーズンとなりました。

そして、今朝のラッシューアワーでは550ものカーアクシデントが有り、ハイウエーではいたるところでまひがありました。

そうですよね、Houstonは普通の冬でもあまり雪にお目にかかることも無いので、スノータイヤを用意している人は全然ないでしょうから・・

でも子供も大人も楽しそうな雪だったようで、あちこちでは雪投げをしたりスノーマンを庭に作ったりしているニュースが一杯でした。

でも今日は雲ひとつ無い青空で、昨日のスノーマンは、今頃消えているかな。

2008/12/11(木) 3年ぶりに「うるう秒」挿入、時計の時刻注意を
Houstonの天気(1℃/-1℃)体感気温: -3°C 
 雨一時雪(Houstonに来て初めて雪が降りました。)

-----------------------
【サイエンス】3年ぶりに「うるう秒」挿入、時計の時刻あわせに注意を



ワシントン──国連下部機関の国際地球回転事業(IERS)米国支部は8日、今年の年末に「うるう秒」が挿入されると発表し、電子機器の時刻合わせなどに注意するよう呼び掛けた。


「うるう秒」は、原子時計による「国際原子時」を基準にして設定されている「協定世界時(UTC)」と、地球の自転に基づいて天文学的に設定されている「世界時(UT)」の差を調整するために挿入、もしくは削除される1秒のこと。


米東部時間では31日午後6時59分59秒の後に1秒挿入され、この日は「1秒」だけ長くなる。日本では2009年1月1日午前9時に「1秒」が加わる。


「うるう秒」の制度は1972年に始まり、前回の調整は2005年末から2006年初めにかけて実施された。

2008/12/09(火) 宿題」で食中毒? クラスの約半数が腹痛訴え
Houstonの天気(22℃/16℃)
-----------------------
【USA】「宿題」で食中毒? クラスの約半数が腹痛訴え


アラバマ州バーミングハム(AP) 米アラバマ州バーミングハムの中学校で5日、生徒が自宅で手作りして学校に持ってきた料理を食べたところ、クラスの約半数が腹痛などを訴えた。食中毒と見られる。


学校の説明によると、自分の好きな料理について作り方などを説明する宿題を出した。担当教師は、その料理を作って学校に持ってきて良いと伝えた。


生徒18人のうち、16人が自宅で作ってきた料理を持参。それをお互いに食べた後、8人が吐くなど体調を崩した。


学校はすぐに保護者に連絡、気分の悪くなった生徒をかかりつけ医に連れて行くよう伝えられた。


保健当局が原因を特定するため、生徒が持ち込んだ食べ物について調査している。

今は一クラス18人何ですか、私の時は五十人ぐらいだったですが・・

食中毒はきっと、一人の人が汚い手であちこち触ったのでは無いかな・・交換スタイルだと触るからね。

2008/12/07(日) 「飾り窓」地区を大改造、組織犯罪対策
Houstonの天気(17℃/1℃)
-----------------------
【ビジネス】「飾り窓」地区を大改造と、アムステルダム市


オランダ・アムステルダム――アムステルダム市は6日、売春産業などが集中している地区を3000万─4000万ユーロ(約47億円)相当をかけて大改造する計画を発表した。AP通信が報じた。


有名な「飾り窓」施設の半数を閉鎖するなどし、ホテル、レストラン、文化施設やブティックが建ち並ぶ場所に模様替えする。同地区で目立つ組織犯罪の増加への対抗策となっている。


市は昨年、同地区の改造計画を発表していたが、今回は買い取りや閉鎖などの対象をさらに拡大している。閉鎖などの措置が取られるのは「飾り窓」のほか、賭博施設やマリフアナが公然と売られている「コーヒー店」など。


アムステルダムの性風俗産業は、同市の最も古い地区に集中しており、観光客も多い。オランダでは売春は合法化されている。

でも、誰が最初につけたのか知りませんが、このネーミング好きですね。

2008/12/06(土) ハリポタ作者の新著限定版は売り切れの見込み
Houstonの天気(10℃/-3℃)
この冬一番の寒さ。
-----------------------
【ビジネス】ハリポタ作者の新著が出版、限定版は売り切れの見込み



 世界的ベストセラー「ハリー・ポッター」シリーズの作者、J・K・ローリングさんの新作「The Tales of Beedle the Bard」(吟遊詩人ビードルの物語)が4日、出版された。各地の書店では出版記念イベントが開かれた。


この作品は、ハリポタの最終章でダンブルドア校長がハーマイオニーに贈ったおとぎ話。5つの物語から成り立っており、昨年ローリングさんが「ハリー・ポッター」シリーズに別れを告げるために執筆したもの。


自筆で7冊だけ作られ、このうち6冊はハリポタと関係が深い人に贈り、残る1冊がチャリティー・オークションに出されて、約4億5000万円の値が付いていた。


ネット小売り大手アマゾンでは、英国ならびに米国で、出版前の予約第1位になっていた。また、アマゾンだけで販売される限定豪華版は、英国価格50ポンド、米国価格100ドルと値がはるものの、売り切れが見込まれている。

「ハリー・ポッター」シリーズは好きで、全部持っていますが、何と無く商売上手みたい。

前のも同じぐらいで売れたとか・ま〜良いか、それが今の世の中でうまく利用するのが賢い人ですからね。

2008/12/04(木) 「歯垢」を分析、9200年前の食生活が判明
Houstonの天気(25℃/19℃)
雨が降ったり止んだりです。
-----------------------
【サイエンス】「歯垢」を分析、9200年前の食生活が判明



ワシントン(AP) 約9200年前の人々がどんな食生活を送っていたのか?米国の研究者が遺跡から見つかった歯に残っていた「歯垢」を分析することで、当時の人類が食べていた穀物の種類などが判明したと、米科学アカデミー紀要(PNAS)電子版に12月1日、発表した。


米スミソニアン熱帯研究所と米国立自然史博物館の研究チームは、南米ペルー北部ナンチョク谷付近で、約5500─9200年前に暮らしていた人々の遺跡から発掘された、6─8人の歯39本を調査。歯の表面に残っていた「歯垢」から、食べていたものを割り出した。


その結果、カボチャや豆、ピーナツ、地元の果実「パカイ」などを食べていたことが判明した。また、ほとんどの歯には穀物由来の「デンプン」が付着しており、調べた歯の3分の1のデンプン量はかなり多かったという。


この結果から、この時代の人々が穀物を栽培し、定住していたことがわかるという。また、栽培された穀物が調理されていたこともわかった。


研究チームは今後、穀物の種類などを突き止めて、ネアンデルタール人や初期の人類との食生活の違いを比較したいと話している。

へーちゃんと調理して食べていたとは・・
頭蓋骨が何千年もトラブル無いのが分かりますが、何時も古い頭蓋骨を見ると歯並びがよいのですよね、歯を磨いていなかったでしょうにどうしてかなーと考えます。(笑)

2008/12/03(水) 今日のnewsのタイトル
Houstonの天気(22℃/8℃)
-----------------------
【生活】今日のnewsのタイトル


:携帯メール100万通でエイズ検査の受診呼びかけ 南ア

(と、言う事は、アフリカの人も沢山携帯を持っていると言う事ですか・・うーん、私は持っていない(--))

:キャンパスの香り? ペンシルベニア州立大の香水発売

(うーん何と無く意味不明なものでも、こうして取り上げられると、買う人があるということですよね)

:小道具の頭がい骨は本物だった 英劇団のハムレット公演

(チャイコフスキーも、こんな風に舞台に立つとは思わなかったのでは・・)(笑)

----------------------------------
暗いnewsは沢山有りますが、楽しいにユースがそれ以上を飾るようになると良いですね。全部このpageに載っています。
http://www.cnn.co.jp/

2008/12/01(月) 年末商戦開始の開店時に殺到、従業員が圧死
Houstonの天気(17℃/-1℃)
-----------------------
【USA】年末商戦開始の早朝、客が開店時に殺到し従業員が圧死

 
 年末商戦が一斉に始まった28日早朝、ニューヨーク近郊にある米小売りチェーン最大手ウォルマート・ストアーズの店舗で、開店のためドアを開けようとした男性従業員(34)が押し寄せた客の下敷きになり死亡する事故があった。 妊娠中の女性らの負傷者も複数いる。


発生は現地時間の午前5時ごろで、被害者は同僚と共にドアを開けようとして、殺到する客に押しつぶされていた。この弾みでドアも壊れた。市警によると、数百人が被害者の遺体を踏み付けた可能性がある。客数十人も将棋倒しになる形で倒れたという。


同店によると、安売り商品などを狙った客は前夜の午後9時ごろから店の前に集まり出し、28日午前5時までには約2000人に達していた。


一方、カリフォルニア州パームデザートの玩具店内で同日午前11時半ごろ、口論が原因の発砲事件が起き、男性2人が死亡した。リバーサイド郡の保安官事務所によると犠牲者は従業員ではない。発砲者などは不明。客などに被害はなかった。


これまでの調べで、口論は買い物絡みに関係している形跡はないという。凶器とみられる短銃2丁が2人の遺体そばで見付かっている。

こんな時に又newゲームを売るのよね、ヒューストンでも、セールの四日も前から並んでいたそうですが・・。
風邪や怪我など何のそのかな、でも、少し安い物を買うのに風邪など引いて、薬代やその他の事を考えたら・・ね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.