The World News & HOUSTON(T.X)の天気予報。Mrs.Robinsonの一言コメント。cnnnewsがほとんどです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/05 Happy New year
2021/10/30 何年ぶりかな
2017/11/03 ヒューストンアストロが初優勝
2017/08/22 ヒューストンは日食
2017/03/07 今年は世界は荒れ模様

直接移動: 20221 月  202110 月  201711 8 3 2 月  201611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/09/30(日) 子どものネット利用、親の3割強が「長すぎる」と
Houstonの天気(31℃/23℃)
夕方から雨
-----------------------
【USA】子どものネット利用、親の3割強が「長すぎる」と


サンフランシスコ(AP) 米国の家庭では、子どものインターネット利用時間について、保護者の3人に1人が「長すぎる」と感じていることが、米非営利団体「コモン・センス・メディア」などによる調査で明らかになった。

コモン・センス・メディアは、家庭向けメディア、娯楽の内容向上に向けた情報などを提供している団体。今回の調査は、ケーブルテレビ業界が設けた教育基金「ケーブル・イン・ザ・クラスルーム」と共同で実施した。先月中旬、インターネットを利用する6─18歳の子どもたちの保護者411人を対象に、電話によるアンケートを行った。

このほど発表されたまとめによると、子どもがネット上で時間を費やすために、運動や戸外での活動が減っていると感じている保護者は、全体の約25%。また、80%が「ネットは学校の勉強に役立つ」と答える一方で、子どもが閲覧するサイトの広告や言葉遣い、性的・暴力的な内容などに「問題がある」とした保護者も75%に上った。

子どもがネット上にブログを開いたり、「マイスペース」などのソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に登録したりすることについては、父親の65%、母親では80%が、「非常に不適切」と考えていることが分かった。


最近の親も長くなったのでは・・(笑)

--------------------------------------

【ワールド・ニュース】国連特別顧問がミャンマー入り、事態の平和解決要請へ

ヤンゴン――僧侶、市民らによる反軍事政権デモへの3日連続の武力弾圧が続いたミャンマー(ビルマ)情勢は29日、最大都市ヤンゴンなどへの部隊増強、警戒強化で大規模なデモは起きず、概ね平静となっている。


デモの中心勢力となっていた仏教僧封じ込めのため僧院は封鎖され続け、兵士が周辺を固め僧侶は内部に閉じ込められている。通りの要所にも武装警官などが配置されて目を光らせており、住民の往来もまばらとなっている。


一時は10万人もデモに発展した抗議行動だが、流血も辞さない軍政の力ずくの弾圧に市民の間では絶望感も漂っている。

こんな時は、こんな世の中のこともあわせて載せておいたほうが、後で、思い出しやすいかなー、と思いました。

このスタイルは、私がホームページにニュースを載せた、最初のころのスタイルです。

これから又、こんな風に載せていきたいです。世界のニュースの悪いことや、時勢の流れも載せておいたほうが、残しておくのに良いかもと・・。

最初のころのニュースは、ページを借りていたところがなくなりましのでありませんが、ここもだいぶ前からのニュースが載っています。日々や年の中から又、見ると面白いですよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.