The World News & HOUSTON(T.X)の天気予報。Mrs.Robinsonの一言コメント。cnnnewsがほとんどです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/05 Happy New year
2021/10/30 何年ぶりかな
2017/11/03 ヒューストンアストロが初優勝
2017/08/22 ヒューストンは日食
2017/03/07 今年は世界は荒れ模様

直接移動: 20221 月  202110 月  201711 8 3 2 月  201611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/05/31(木) ミス・ユニバース、48年ぶりに日本人が優勝
Houstonの天気(29℃/22℃)
-----------------------
【world】ミス・ユニバース、48年ぶりに日本人が優勝


メキシコシティ──第56回ミス・ユニバース世界大会が28日、当地で開かれ、日本代表の森理世(もり・りよ)さん(20)が優勝した。日本人の優勝は1959年の児島明子さん以来、48年ぶり2人目。


森さんは静岡出身。昨年は、沖縄出身の知花くららさんが2位に入賞している。


2位はブラジル、3位はベネズエラ、4位は韓国の代表が、それぞれ選ばれた。

アメリカ代表の女性は、ステージで思い切りしりもちをついて転びました。

何だか、あんなステージでしくじりがあると可愛そうですが、主人などは(わー痛いだろうなー)と言ってましたが・・

日本女性はどこが良かったのかな、今年は綺麗な人より、エキゾチック顔の人がほとんど上位でしたね。

2007/05/29(火) 俳優のポール・ニューマン、引退を表明
Houstonの天気(22℃/21℃)
再高と低温の差が有りません。
-----------------------
【USA】俳優のポール・ニューマン、引退を表明


ニューヨーク――米国のベテラン俳優、ポール・ニューマンさんは25日、ABCテレビの番組に出演し、「自分の望むレベルで演技が出来なくなった」として引退する意思を表明した。「記憶、自信や創意を失ってきている。終わりの時だ」などと語った。


「俳優を50年やってきた。もう十分だ」とも述べた。引退後は、コネティカット州でのレストラン経営や重病の子供救援施設の運営に専念するとしている。自分のブランド名の衣類、ポップコーンなどの売り上げ金を慈善活動にも充てている。


ニューマンさんは1986年の「ハスラー2」でアカデミー賞主演男優賞を受賞。「明日に向って撃て!」「スティング」などのヒット作がある。2006年のアニメ「カーズ」での声優出演が最後の芸能活動となった。

彼の似顔絵のラベルがついたソースなども有ります。
少し高いです。(笑)

2007/05/23(水) 人魚姫像、今度はイスラム装束姿に
Houstonの天気(26℃/19℃)朝のうちは大雨でしたが、昼からは晴れてきました。
-----------------------
【world】人魚姫像、今度はイスラム装束姿に

 
コペンハーゲン──アンデルセン童話にちなんだ当地の観光名所の人魚姫像が21日、イスラム教徒の女性の装束「ブルカ」を着せられたうえ、頭部をスカーフで覆われた。警察関係者が明らかにした。


警察は通報を受けて、直ちにブルカとスカーフを撤去した。

人魚姫像が全身を覆うブルカを着せられたのは、2004年に続いて2度目。前回は、トルコの欧州連合(EU)加盟希望に疑問を呈するメッセージが現場に残されていた。


像は今年3月と先週の2回にわたってペンキをかけられており、受難が続いている。


これに何かすると、直ぐにワールドニュースになるからかな、何となく災難ですね。

2007/05/06(日) バイオリン奏者の服装理由に夕食会拒否
Houstonの天気(30℃/23℃)
-----------------------
【world】イラン外相、バイオリン奏者の服装理由に夕食会拒否と


エジプト・シャルムエルシェイク――エジプト東部シャルムエルシェイクで4日開かれたイラク安定化に関する国際会議で、エジプト主催の夕食会でイランのモッタキ外相がウクライナの女性バイオリン奏者の服装が「イスラムの基準に反する」派手なスタイルだとして反発し、催しをボイコットしていたことが分かった。


エジプトのアブルゲイト外相が明らかにした。今回の会議では、イラク情勢をめぐるライス米国務長官とモッタキ外相の会談実現が大きな焦点になっていたが、エジプト政府は夕食会で長官と外相が向き合うような形で座席を配置していたという。


アブルゲイト外相によると、モッタキ外相は夕食会の会場であるホテルの海岸沿いのレストランへ向かうことは向かったが、入り口のロビーで演奏するバイオリン奏者に目をとめ、ロビーの座席に座り込んだという。


女性はそでのないドレスを着用していたが、夕食会ボイコットの理由にされたことに困惑しているという。


この外相、いくつなんだろう、世界の人を相手にする役についていながら・・何となく変ですね。

女の人の服装なんか、イラン以外の国では沢山見るだろうに、そんな時はどうするのかな・・

町を歩いている人の服装が気に入らないからと言っていたら、その国の町も歩けないですよね・・

2007/05/01(火) cat cafeでは、ネコがおもてなし
Houstonの天気(29℃/17℃)
夜から雨・
-----------------------
【ビジネス】cat cafeでは、ネコがおもてなし


東京 猫と一緒にいるだけで幸せ――。そんな猫好きたちを、猫が「接客」してくれるカフェがある。東京都の「cat cafe」客のひざの上で眠ったり、おもちゃで遊んだりしながら、愛敬をふりまく。愛猫家たちの、ちょっとした社交場にもなっている。

 自宅から4、5匹の猫をキャリーバッグに入れ、店まで「出勤」。猫たちは互いにじゃれ合ったり、ハンモックで寝そべったりと、店内で自由に過ごす。だが、客が来ると一気に「営業モード」に切り替わる。

 客からおやつをもらったり、手製の猫じゃらしで遊んだりして、「接客」。客のひざの上で眠り込み、なかなか席を立たせてくれない猫も。お客さんから「指名」されるほどの売れっ子もいるという。

色々な事に考えがわくことが、私にとってはミステリーです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.