The World News & HOUSTON(T.X)の天気予報。Mrs.Robinsonの一言コメント。cnnnewsがほとんどです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/05 Happy New year
2021/10/30 何年ぶりかな
2017/11/03 ヒューストンアストロが初優勝
2017/08/22 ヒューストンは日食
2017/03/07 今年は世界は荒れ模様

直接移動: 20221 月  202110 月  201711 8 3 2 月  201611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/04/04(水) 「スパイの国」53%の恋人達は盗聴・盗み見
Houstonの天気(29℃/20℃)
天気予報では、大雨の予想で竜巻の恐れも・・
-----------------------
【巷話】 「スパイの国」53%の恋人達は盗聴・盗み見



ロンドン(ロイター) 英国はスパイの国。恋人のメールを盗み見し、電話を盗聴し、さらにはウェブカメラや衛星ナビを使ってまで尾行する。そんな英国人の実態が、調査で明らかになった。


まず、恋人を監視する最も有効な方法は、相手の携帯メールのチェック。回答者の53%が盗み見を認め、25歳から34歳までの層では77%にも上った。次に、浮気を見破る手として、パソコンの電子メールを無断で読む。42%が「やっている」と答えた。3番目は、古典的だが、ポケットの中の捜索(39%)。これは女性の得意技。男性は、むしろ別の暗黙のルールを破っている。相手の日記を読むことだ。


会話だって、盗み聞きがあるので安全とは言えない。ロンドン科学博物館の調査によると、回答者の3人の1人が、恋人の会話をこっそり聞いているという。電話を内緒で録音したことがある、と答えた人もいた。これは55歳以上のお気に入りで、5%の人が「白状」した。中には、ウェブカメラやGSM携帯電話の追跡装置を使った人も。また、およそ10人に1人は、恋人を尾行したことがあるという。


M16元工作員いわく、「誰だって、時々ちょっとしたスパイになれるんだ。諜報活動といっても、ジェームズ・ボンドほどの道具は必要ないしね」。

うーん、何と無く人間不信になりそう。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.