The World News & HOUSTON(T.X)の天気予報。Mrs.Robinsonの一言コメント。cnnnewsがほとんどです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/05 Happy New year
2021/10/30 何年ぶりかな
2017/11/03 ヒューストンアストロが初優勝
2017/08/22 ヒューストンは日食
2017/03/07 今年は世界は荒れ模様

直接移動: 20221 月  202110 月  201711 8 3 2 月  201611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/10/31(水) お化け屋敷で結婚式 新郎は棺おけで登場
Houstonの天気(27℃/11℃)
-----------------------
【巷話】米カップル、お化け屋敷で結婚式 新郎は棺おけで登場

オハイオ州ベレア──米国のカップルがこのほど、2人の職場でもある米オハイオ州最大のお化け屋敷で結婚式を挙げた。新郎は棺おけに入って登場、司祭の代わりに死神が式を執り行うなど、演出は徹底していた。


今月24日に、オハイオ州クリーブランド郊外の「7 Floors of Hell」で結婚式を。


新郎は6人の担ぎ人が運ぶ棺おけに入って、結婚式会場となったお化け屋敷の墓場に登場。司祭の代わりに、骨張った手をした死神が誓いの言葉を読み上げた。


参列した友人らは、思い思いにお化けの扮装で楽しんでいる様子。新郎新婦と同僚は、顔に大きな傷をつけたメークで、血を滴らせる姿の交際相手と出席し、「今まで出席した結婚式でも、一番楽しいよ」と喜んでいた。友人も、「ぞっとするくらいきれい」と話していた。


一方、新郎の父は、「自分の息子が棺おけに入っているというのは、不気味だよ。棺おけというのは普通、人が入るもんだ。人が出てくるもんじゃない」と困惑している様子だった。

こちらは明日、ハローウィンですが、マーケットなどに行くと、時々色々なメークの人や子供に出会います。

2007/10/23(火) 盗難ノートPC「返却したらビール一生分提供」
Houstonの天気(17℃/11℃)
-----------------------
【巷話】盗難ノートPC「返却してくれたらビール一生分提供」 


ウェリントン──「盗まれたノート・パソコン(PC)、返却してくれたらビール一生分を無料で提供します」と、強盗被害に遭ったニュージーランドのビール醸造所が、切実に訴えている。


ノートPCを盗まれたのは、ニュージーランド北島中部ロトルアのビール醸造所。


オーナーは19日、盗まれたノートPCには「財務情報すべて」のほか、新しいビール用のラベル・デザインや、取引先情報などが保存されているという。


同社は、英国スタイルとチェコ・スタイル、ドイツ・タイプの小麦ビール、3種を醸造している小さな醸造所。週の出荷量は160ガロン。


小さな醸造所でノートPCの盗難は非常に手痛い損害だと話す。そのため、盗まれたノートPCを持ってきてくれた人には、一生分のビールを提供することを思い付いたという。


一方、かつて「ワイン5年分を無料で提供」したことがあるニュージーランドのワイン醸造所は、オーナーに無料分について正確に提示すべきだと忠告している。同社はかつて、「5年分のワイン」という表示が法的な争いまで発展し、困ったことがあるという。


オーナーは現在、一生分のビールのビールは約1万9500万ドル(約225万円)程度と試算している。

何と無く安い気がしますね。(笑)

2007/10/20(土) コメディアン、ジョーイ・ビショップ死去
Houstonの天気(29℃/7℃)
空が真っ青です
-----------------------
【巷話】シナトラ一家のコメディアン、ジョーイ・ビショップ死去

ロサンゼルス──フランク・シナトラ一家の一員として、映画「オーシャンと十一人の仲間」にも出演したコメディアン、ジョーイ・ビショップさんが17日夜、ロサンゼルスの自宅で亡くなった。89歳。長年の友人で広報担当だったウォーレン・コーワンさんが18日、明らかにした。


東欧からの移民した両親の元、ニューヨークに生まれ、サウス・フィラデルフィアで育つ。陸軍で3年半にわたって従軍後、1945年にショービジネスでのキャリアを再開し、ニューヨークのクラブでシナトラの目に留まり、シナトラ一家に。


50─60年代にかけ、シナトラ一家の一員として演奏活動を続けた。その後、テレビ番組などに出演。映画では、「デルタ・フォース」などにも出演した。


シナトラが結成したグループ、ラット・パックの中では、唯一の生存者だった。

この「・・十一人の仲間」の映画、白黒でしたが、良かったですよ。私の好きな映画の、ベストTenに入っています。(笑)

2007/10/15(月) 掃除ロボットにペット並みの愛着と
Houstonの天気(28℃/21℃)
-----------------------
【USA】掃除ロボットにペット並みの愛着と

 
アトランタ(AP) 吾輩(わがはい)は掃除機。名前もあればおしゃれもするし、ご機嫌だって取ってもらえます――。米国製の家庭用自動掃除ロボット「ルンバ」は、ユーザーからペット並みの扱いを受けているとの調査結果を、米研究者らがこのほど発表した。


ルンバは、iRobot社が開発、製造している円盤型の掃除機。床の上を自動で動き回って部屋を掃除する。5年前の発売以来、世界で200万台以上を売り上げた人気商品だ。

研究チームはまず、ネット上のフォーラムで交わされる「ルンバ談義」を観察。そこでは、ルンバを愛称で呼んだり、旅行先へ持って行ったり、両親に紹介したり――といった経験談が飛び交っていた。ルンバが掃除しやすいように、「じゅうたんや家具を新調した」「前もって床の上を片付けておく」などの例も目立った。「初期の商品は故障が多く、今も機能に問題がないわけではないが、愛着が強いからそれも苦にならないのだろう。むしろ世話を焼くことを楽しんでいるようだ」と、チームは説明する。


チームでは次の段階として、特に熱心なユーザーに的を絞った。調査の結果、30人中21人がルンバに名前を付け、16人が「It(それ)」でなく「He(かれ)」という代名詞で呼んでいることが明らかになったという。


さらに第3段階では、米国内の一般的なユーザー379人を対象に聞き取り調査を実施。ここでも、事前に部屋を片付けておくといった傾向が裏付けられた。妻に掃除を任せていた夫が、今は喜々としてルンバの「世話」を担当している――との声もあったという。


実は、うちの主人もアイデアストアで見たようで、一時は私にプレゼントをすると、何度も言ってましたが、私が断ったために立ち消えになりました。何と無くこのニュースを読んでも分かるように、どこかにあたれば横に行くようなので、下手に当れば同じところばかり掃除ののような気がしました。

でも江戸時代の小説に、これとよく似たロボットがあったような事が書いてありましたが、あれが創造なら、あの小説家は三十年も前に、あのロボットを創造した事になりますね。すごい・・

2007/10/13(土) 泥棒、卵6個など食料のみ奪う
Houstonの天気(30℃/14℃)
-----------------------
【巷話】泥棒金目の物は無視し、卵6個など食料のみ奪う

 

米ウィスコンシン州アップルトン――アップルトンの警察は11日、アパートの部屋に忍び込んだ泥棒が金目の物は無視し、食料だけ盗む事件があったと述べた。


持ち去ったのは、ピザ、卵6個、牛肉パスタの缶、果物の桃の缶詰に、鶏とブロッコリーが入ったサンドイッチ。


犯行時間は午前8時半から午後零時半までの間とみられる。部屋に鍵は掛かっていなかった。地元署は「犯人はよっぽど腹が減っていたのだろう」と推察している。

同じアパートの人ではないかな・・お腹に収めたら、ばれないものね。(笑)

2007/10/12(金) かぼちゃ重量の国際大会
Houstonの天気(30℃/11℃)
-----------------------
【巷話】かぼちゃ重量の国際大会「691キロ」が優勝


米カリフォルニア州でこのほどかぼちゃの最重量を競う年恒例の第34回国際大会があり、米国のサッド・スターさんが生産した「691キロ」が優勝した。昨年の優勝作品は554キロだった。


賞金は1ポンド(約454グラム)当たり6ドルの計算で、スターさんは9144ドル(約107万円)を獲得した。「1年間かけた逸品だった」と自負した。


世界から80人が参加。フォークリフトを使って重量を量った。

各国からだと、どうして運んだのかと要らぬ心配。(笑)

2007/10/11(木) ウオツカ点滴で救命
Houstonの天気(29℃/13℃)
-----------------------
【ワールド】エチレングリコール摂取患者、ウオツカ点滴で救命 


ブリスベン──オーストラリアの病院で、エチレングリコールを大量に飲んだイタリア人観光客の命を、ウオツカを点滴することで助けたことが判明した。クイーンズランド州の病院がこのほど、明らかにした。


24歳のイタリア人がクイーンズランド州のマッケイ軍病院に運び込まれたのは、約2カ月前のことだっという。


車の不凍液などに使われるエチレングリコールを、自傷行為とみられる様子で大量に摂取し、危険な状態だった。


こういった場合の処置として、エチレングリコールの毒性を阻害する純度100%のアルコールを注入するが、病院が準備していた医療用アルコールが、またたくまに無くなったという。


同病院の医師は、「100%のアルコールをすぐに使い切ってしまったため、最良の次善策として、経鼻チューブを経由して蒸留酒を注入することに決めた。病院側も、我々の説明に理解を示し、ウオツカの購入を認めてくれた」と話している。


患者は3日間、集中治療室でアルコール点滴を受け、無事に回復した。AP通信は、患者がエチレングリコールを大量摂取した理由について、伝えていない。

でも病院側がよく了解したなーと、思いますが、この医師が信用されていたのでしょうね。

2007/10/10(水) 「フットボール風味」の炭酸飲料水、米発売
Houstonの天気(34℃/22℃)
-----------------------

【巷話】「フットボール風味」の炭酸飲料水、米メーカーが発売


シアトル──当地に本社を置く飲料メーカーのジョーンズ・ソーダは9月27日、ナショナル・フットボールリーグ(NFL)のシアトル・シーホークスのファン向けに「フットボール風味」の炭酸飲料水のオンライン予約を開始し、10月1日から限定販売を開始した。


泥・スポーツクリーム・汗・自然芝・スイートビクトリーと命名された5つの味のセット。汗味は塩気がやや強く、スポーツクリーム味は筋肉痛用軟膏を連想させる風味、自然芝は「試合中にタックルされて草をかんだ時の味」がするという。スイートビクトリーはベリー風味で、唯一甘い。びんにはシーホークスの選手の写真が使用されている。


ジョーンズ・ソーダは今年5月、シーホークスの本拠地クエスト・フィールドにおける非アルコール飲料の独占販売権を獲得した。契約期間は5年。

何と無く女性の飲み物ではなさそうですが・・(笑)

2007/10/09(火) 24歳青年、82歳女性と結婚
Houstonの天気(30℃/24℃)
-----------------------
【巷話】24歳青年、82歳女性と結婚

 
アルゼンチン北部の都市サンタフェで28日、24歳の青年レイナルド・ワベッチェさんが、亡き母親の友人だった82歳の女性アデルファさんとの長い「交際」を実らせて結婚した。


 新郎を生まれたときから知っており、母親の死後に同居を始めたアデルファさんは、市内の登記所に婚姻届を提出後、現地メディアに対し、「彼は15歳の少年だったが、初日から共同生活はしっくりいっていた」と強調した。時とともに2人の関係が「別の色彩を帯びる」ようになり、アデルファさんからプロポーズしたという。

82歳のアデルファさんにキスをする24歳の青年レイナルドさんは「年の差は大した問題ではない。(2人を結び付けたのは)愛、ただそれだけだ」と語った。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.