The World News & HOUSTON(T.X)の天気予報。Mrs.Robinsonの一言コメント。cnnnewsがほとんどです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/05 Happy New year
2021/10/30 何年ぶりかな
2017/11/03 ヒューストンアストロが初優勝
2017/08/22 ヒューストンは日食
2017/03/07 今年は世界は荒れ模様

直接移動: 20221 月  202110 月  201711 8 3 2 月  201611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/07/31(月) スイカの栄養は室温保存で増加
Houstonの天気(34℃/23℃)
晴れたり曇ったり
-----------------------
【サイエンス】 スイカの栄養は室温保存で増加 米農務省研究


ワシントン(ロイター) スイカに含まれるカロチンなどの栄養素は、冷蔵庫で冷やさず室温で保存すると、収穫後も次第に増加するとの研究結果を、米農務省のチームがこのほど発表した。


研究を実施したのは、オクラホマ州レーンにある同省の研究所。チームでは、生産業者が「完全に熟した」と判断したスイカを、収穫後14日間にわたり21℃、13℃、5℃の3種類の温度で保存。それぞれの場合の栄養素の変化を記録し、米食品化学専門誌の最新号で報告した。


チームが注目したのは、スイカが豊富に持つ色素だ。体内でビタミンAに変化する「ベータカロチン」と、抗酸化作用の強い「リコピン」の含有量を調べた。その結果、室温に近い21℃で保存したスイカは、収穫したばかりのスイカと比べ、ベータカロチンが50−139%、リコピンが最大40%増えていることが分かった。


一方、低温で保存したスイカでは含有量の増加率が低く、特に5℃のグループは、1週間後から傷などが目立ち始めた。


研究チームによると、米国内のスーパーなどでは、スイカを収穫後14−21日間、13℃前後で店頭に並べているケースが多い。
-----------------------------------

newsは、やはり頭の栄養ですね。(笑)
此方では店頭に並べていますが、私は冷蔵庫に入れると痛むからだと思っていました。(笑)

栄養にも良いのですね。

2006/07/29(土) 世界の「幸福度マップ」1位はデンマーク
Houstonの天気(34℃/23℃)
-----------------------
【ワールド】 世界の「幸福度マップ」1位はデンマーク


ロンドン――国民が生活に満足しているかどうかを基準に、世界各国をランク付けした「幸福度マップ」をこのほど、英国の社会心理学者が作成した。トップのデンマークに続き、スイス、オーストリアと、欧州の小国が上位を占めている。

英レスター大学の学者が28日公表したマップによると、イラクなどの紛争国を除いた世界178カ国のうち、幸福度が高かったのは、上位3カ国に続きアイスランド、バハマ、フィンランドなど。下位にはアフリカのコンゴ、ジンバブエなどが並び、最も幸福度の低い国はブルンジだった。米国は23位、日本は90位と、振るわない結果だった。

氏は、国連や世界保健機関(WHO)、英シンクタンク新経済財団(NEF)などによる調査100件以上のデータを分析。各国の幸福度や、それに影響する要因を探った。

同氏は結果について、「小規模な国では国民に共同体としての意識が強く、国の美観を保ちやすいことが、生活への満足感につながっているのではないか」と説明。一方で「一般に共同体意識が強いとされる中国(82位)、日本、インド(125位)のランクが低かったのは意外だ」としている。

研究では、幸福度が平均寿命などの「健康条件」、国内総生産などの「経済条件」などと密接に関係していることも指摘された。同氏は「将来的には各国が共通の基準で、定期的に国民の幸福度を測ることが望ましい」と話している。

2006/07/28(金) 】「太陽」による死者、年間6万人
Houstonの天気(33℃/23℃)
にわか雨
-----------------------
【サイエンス】「太陽」による死者、年間6万人とWHO報告
 
ワシントン──太陽光線に含まれる紫外線が原因の悪性腫瘍などで、年間6万人が死亡しているとの報告を、世界保健機関(WHO)がまとめた。WHOは、太陽光は人間が生きていく上で必要なものだが、紫外線を浴びすぎると健康を損なうとして、注意を呼び掛けている。


WHOによると、皮膚がんの中でも悪性の悪性黒色腫で、年間4万8000人が死亡。残る1万2000人が、別の種類の皮膚がんで亡くなっているという。


WHOは、くる病や骨軟化症を防ぐビタミンDの生成に紫外線は必要だとした上で、皮膚がんの原因は90%が太陽から降り注ぐ紫外線だと指摘。


紫外線は目に見えず、感じることもできないが、曇天でも降り注いでおり、直接浴びなくとも、雪や地面、海面で反射したものを浴びる可能性があるとして、十分な注意が必要だとしている。


また、皮膚の色によっても、紫外線の影響は異なってくると説明。色が白い人は、色の黒い人に比べて、日に当たってすぐに日焼けするとして、直射日光を避けたり、日焼け止めを利用して、過剰な紫外線を浴びないよう呼び掛けている。
--------------------------------------

此方では 前々からこの事は台に成っており、大統領が皮膚の手術をしたとかのnewsも有ります。ゴルフなどで手の甲に、黒い斑点が沢山出て来ないように注意しましょう。

2006/07/27(木) 、書簡数千通を隠匿 独郵便局員
Houstonの天気(29℃/18℃)
-----------------------
【ワールド】仕事量に圧倒され、書簡数千通を隠匿 独郵便局員

ベルリン――ドイツの首都、ベルリン市警は25日までに、配達し切れず、自宅の地下に数千通の書簡などをためていた36歳の男性の郵便局員を「摘発」した、と述べた。懲戒処分を受ける見通し。

余りの業務量に圧倒され、後で届けるため、保管していたと弁明している。

地元紙が伝えたもので、見配達の書簡などは箱90個の中にためられ、自宅のほか、友人宅にも預けていたという。

郵便物の中には、今年4月初旬の消印のものもあった。
 
これと良く似た話が昔こちらのテレビドラマに有りました。
私は録画していて時々見ますが、その中で、そのポストマンが「どうせ広告など配っても見ないし、ごみになるだけだから、手助けだ」と言ってましたが・・

このニュースを見たのか、我が家には、この一月以上広告のメールが来なかったのに、作日きました。(笑)

2006/07/26(水) 全米各地で続く熱波46℃を記録の洲も
Houstonの天気(32℃/21℃)
時々雨
-----------------------
【USA】全米各地で続く熱波、カリフォルニアでは46℃を記録

熱波が続く全米各地で23日、各地で気温が上昇し、カリフォルニア州セントラルバレーでは46℃を記録した。アリゾナ州フェニックスでも、同日と翌24日には、1906年に記録した44.4℃を上回る45.6℃まで上昇。各地の当局のまとめによると、暑さに関係する死者は少なくとも29人に上っている。


熱波の襲来が8日目に突入したカリフォルニア州では、電力供給量が過去最高となる5万270メガワットを記録。シュワルツェネッガー州知事は、電力不足を回避するために、企業や行政当局、教育機関などに対し、使用していない設備の電源を切るなどして、使用電力量を25%減らすよう、指示を出している。


しかし、記録的な猛暑となった23日には、各地で電力不足が発生。カリフォルニア州北部では、サンノゼなどを中心に約5万人が停電の影響を受けた。


熱波と嵐の影響で停電が続く中部ミズーリ州セントルイスでは、24日も約20万人以上が、電気の復旧を待つ状態が続いた。
-------------------------------------
幸いHoustonでは雨が降ったりやんだりです。

先ほどは集中豪雨がありまして、昼の一番暑い時間なので、一度に気温が下がったみたいです。

2006/07/25(火) スコッチウイスキーの輸入額、世界5位
Houstonの天気(33℃/22℃)
-----------------------
【巷話】スコッチウイスキーの輸入額、世界5位


 23日付の英字紙チャイナデイリーは他メディアを引用し「2005年においてスコッチウイスキーの輸入額で台湾が世界5位になった」と伝えた。

 スコッチウイスキー協会(SWA)によると、05年において台湾のスコッチウイスキー輸入額は1億8984万ドルで世界5位となった。世界1位は米国、2位はフランス、3位はスペイン、4位は韓国だった。

 輸入量の世界1位は1億5350万ボトルのフランス。以下、米国、スペイン、タイ、韓国などとなっており、台湾の輸入量は2260万ボトルで世界12位。

輸入量と金額が違うと言うことは、高いものを買い入れているということですか、そして、それだけ売るほうに力を入れて利益を考えているのかな〜。(笑)

2006/07/24(月) ニューヨークで停電、5日目に 機能まひ
Houstonの天気(33℃/23℃)
-----------------------

【USA】ニューヨークで停電、5日目に 機能まひ


ニューヨーク――ニューヨーク市の一部地域で今週初めから大規模な停電が起き、ブルームバーグ市長は推定約10万人の市民の生活が麻痺(まひ)していると述べた。停電は21日に5日目に入り、商品にならないアイスクリームを捨てる店や店舗が開店休業状態を強いられるなど経済にも影響が出ている。猛暑が襲う中、市民はエアコンなしの生活に耐えている。停電の原因は不明。


停電は17日、マンハッタン島の対岸のクイーンズ地区で発生。ラガーディア空港でも2日間、電力供給が止まった。ビル内のエレベーター、交通信号も停止。病院の治療にも悪影響が出る恐れがあり、ブルームバーグ市長は、死傷者を防ぐのが必要と対策を指示している。

停電が起きた地域は、電力会社コンエジソンが担当している。停電は、週初めの熱波に襲われた後に始まっている。猛暑での電力利用の急増の後遺症と関連付ける見方もある。19日には、一部の電力供給ケーブル内の送電量が同時に急落したという。

2006/07/22(土) 熱波による死者、9州で20人に
Houstonの天気(35℃/23℃)

-----------------------
【USA】 熱波による死者、9州で20人に 


今月中旬から全米各地を襲っている熱波の影響で、熱中症などによる死者は20日までに、少なくとも全米9州で計20人に達した。気象当局によると、暑さは21日まで続く見込み。


中部ミズーリ州セントルイスでは19日、大雨に伴う暴風雨により、電線が切れるなどして、電源供給がストップ。約50万人が、電気を使えない状態になった。


ブラント州知事は20日、冷房が使えないために被害者が増える恐れがあるとして、非常事態宣言を発令。州兵250人を動員し、熱中症の恐れがある人々を冷房設備のある場所へ移送した。


AP通信によると、死者はイリノイ州シカゴの7人を筆頭に、東部ペンシルベニア州フィラデルフィアで2人、中部オクラホマ州オクラホマシティで2人など。電源供給が止まったセントルイスでは、冷房器具はあったものの作動しなかったため、93歳女性が亡くなった。

2006/07/21(金) イチロー3安打、6年連続30超盗塁 チーム勝利
Houstonの天気(35℃/24℃)
にわか雨
-----------------------

【USA】 イチロー3安打、6年連続30超盗塁 チーム勝利


ニューヨーク――米大リーグ、シアトル・マリナーズのイチロー外野手は19日、敵地でのニューヨーク・ヤンキース戦に1番ライトで先発出場し、4打数3安打、2得点の好成績で、チームの3─2の勝利に貢献した。また、2盗塁を決め、6年連続で30盗塁を越えた。打率は3割4分3厘。


イチローは2─2の同点の8回、捕前内野安打で出塁。2盗と悪送球で三進し、犠飛で勝ち越しのホームを踏んだ。チームの連敗は4で止まった。城島健司捕手は休養し、出場しなかった。


実質的に、イチロー1人でもぎ取った決勝点に、マリナーズのハーグローブ監督は「彼は特別」と称賛。ヤンキースのトーリ監督は「試合の流れを変えることの出来る、すべてをもった選手」とたたえた。
------------------------------

日本人として、彼のニュースを聞くたびに試合を見たくなりますね。あいにく地元のチームだけしかゲームが有りませんので、Houstonアストロとゲームをしてほしいですね。(笑)

2006/07/20(木) 今季2個目の熱帯暴風雨「ベリル」発生
Houstonの天気(35℃/24℃)
-----------------------
【サイエンス】 今季2個目の熱帯暴風雨「ベリル」発生 米北東部へ接近

米国立ハリケーンセンターによると、大西洋上の低気圧が19日未明までに、今季2個目となる熱帯暴風雨に発達、「ベリル」と命名された。


「ベリル」は米東部時間19日午前8時現在、ノースカロライナ州ケープハッテラスの東約165キロの海上にあり、時速11キロで北へ進んでいる。中心の気圧は1005ヘクトパスカルで、最大風速は約21メートル。


ハリケーンセンターによると、「ベリル」は北上にともなって勢力を強め、米北東部沿岸部に大雨をもたらす恐れがあるとして、注意を呼び掛けている。
-----------------------

どうやら又、大きなハリケーンの来るシーズンになりました。
昨年は超してきたばかりで、植木の根がちゃんと張っていなかったので、風が吹くたび動き、雨の中、植木にしがみついた物ですが、(笑)今年は主人がちゃんと固定させたのもありますが、根も強く張っているようなので安心です。(笑)

2006/07/19(水) サミットでアナン氏こきおろす、会話筒抜け米英首脳
Houstonの天気(33℃/24℃)
シャワーレイン
-----------------------
【USA】 サミットでアナン氏こきおろす、会話筒抜け米英首脳


ロシアのサンクトペテルブルクで開かれていた主要国首脳会議(G8サミット)で17日、ブッシュ米大統領がマイクのスイッチが入った状態に気付かず、ブレア英首相に話した私的な言葉が、報道陣に筒抜けとなるハプニングがあった。イスラエルのレバノン空爆などの中東情勢に対する国連対応に不信感をむき出しにした内容で、この不手際を後で指摘された2人は、特に釈明せずに、笑ってごまかしたという。


ブッシュ大統領はサミット最終日の昼食会で、報道陣に漏れているとも知らず、ブレア首相に向かって、「コフィ・アナン(国連事務総長)って何者なのだ。あのやり方は気に入らない。基本的に、停戦案を持ち出せばなんとかなると思っている」「彼にアサド(シリア大統領)に電話をかけさせて、なんとかしろと言いたい気分だ」などの悪口を浴びせた。


昼食会に先立ち、ブレア首相は国連のアナン事務総長と会談し、イスラエル軍とヒズボラの衝突が激化しているレバノンに国際部隊を派遣することで意見が一致している。


ブッシュ大統領の報道官によると、発言が完全に漏れたことを知らされると、「なんて言っていた?」と反応し、記録となった文書を見せると、「あー、やってしまった」というような表情で、笑ったという。


一方、ブレア首相はサミットを締めくくる会見で事実を突き付けられたが、目の前のマイクを触って笑いながら、「すべて、率直で隠すべきことがない政府であることの証(あかし)です」とかわしている。

2006/07/18(火) お色気レストラン、フーターズの会長が遺体で
Houstonの天気(35℃/24℃)
-----------------------
【USA】 お色気レストラン、フーターズの会長が遺体で


サウスカロライナ州マートルビーチ──白いタンクトップにオレンジ色のホットパンツ姿の若くてセクシーな女性ウェイトレスのサービスが売り物のレストラン・チェーン、フーターズのロバート・ブルックス会長(69)が16日、サウスカロライナ州の自宅で亡くなっているのが見つかった。亡くなった経緯などはわかっていない。郡検視官事務所は、17日に検視を行い、死因などを詳しく調べる。


ブルックス氏は1966年にドレッシングやソースを製造する会社を設立。1984年に、フーターズの経営に加わり、会長に就任。フーターズは83年にフロリダ州で第1号店が開店してから、全米だけでなく、中南米やアジア、欧州など、全世界で425店舗を展開している。


ブルックス氏は、フーターズなどで得た利益を慈善事業に寄付することでも知られていた。

2006/07/17(月) アメリカ飲酒運転 ルール
Houstonの天気(35℃/24℃)
-----------------------

【USA】アメリカ飲酒運転 ルール


今年5月に飲酒運転で検挙された米ビール会社大手クアーズの4代目経営者が、免許停止処分となった。当局者が明らかにした。


20日には罪状認否が予定されており、クアーズ氏には30日間の異議申し立て期間が設けられている。
ただ、同氏は先日「過ちを犯した。運転前に考えるべきだった」との声明を発表した。


法律の専門家によると、「飲酒および麻薬の影響下の運転」は1年間、より軽い「酒酔い運転」は90日間の免停となる。
アルコール関連の違反歴がないドライバーの場合は通常、酒酔い運転扱いになる。クアーズ氏の広報担当者は、同氏に走行中の交通違反歴はないとしている。

--------------------------------
今まで、一つのことについてのルール違反のことは、余り知りませんでしたが、色々あるのですね。
又飲酒運転は、コレはコレだけとばかり思っていましたが・・(笑)

日本では如何なのかな。



USA

2006/07/15(土) 83歳がプロの試合で打席に、米史上最高齢
Houstonの天気(34℃/23℃)
-----------------------

【スポーツ】 83歳がプロの試合で打席に、米史上最高齢


サウスダコタ州スーホールズ──野球の米独立リーグ、スーホールズ・カナリーズの試合で、米史上最高齢となる83歳の選手が打席に立ち、惜しくも三振に倒れた。プロ野球の試合ではこれまでに、2003年に80歳選手が出場した記録がある。


元マイナーリーグ選手のジム・エリオーツさん(83)は、日頃からバットを握って打撃練習を続けており、ピッチングマシンが投げる約160キロの球も、ヒットにしているという。


日頃の訓練の成果を確かめたいと、プロ野球の試合出場を考えた。エリオーツさんが、マイナーリーグの球団を支援するゴールドクラング・グループのチームと一緒に練習していたことから、同社の社長に相談。この社長がカナリーズの球団社長に話を持ちかけ、試合出場が実現した。


カナリーズは普段から、高齢者の生活向上に協力していることから、エリオーツさんの希望を快く受け入れた。カナリーズは毎週火曜日、高齢者の入場料を半額にしており、エリオーツさんの出場は、今月11日の火曜日、対セント・ジョー・ブラックスネークズ戦に決まった。


エリオーツさんが打席に入ると、見守る観客は静かになり、守備に就いている選手は、落ち着かない様子。エリオーツさんは、ファウルなどで粘ったが、三振に倒れた。しかし、「あと何度か打席に入れば、ヒットが出たと思う」と話している。


試合は、カナリーズが5─3で勝った。

2006/07/14(金) 5つ以上の顔を持つ女詐欺師ついに逮捕
Houstonの天気(34℃/23℃)
-----------------------
【巷話】5つ以上の顔を持つ女詐欺師(28才)ついに逮捕


シドニー――女性5人になりすまし、現金を詐取していたオーストラリア人女性(28)が窃盗など34件の容疑で逮捕された。
4年余も警察を翻弄(ほんろう)して逃げ回っていたもので、逮捕時には、計100以上の偽りの身分証明書とかつらなどを所持していたという。妊娠中とも伝えられている。


地元メディアは、米俳優レオナルド・ディカプリオが同じような手口の詐欺犯を演じた映画名をもじって、「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」泥棒と呼んで、事件を報じていた。


訴状によると、容疑者は2005年以降、面識があった女性のうちの少なくとも5人に扮し、盗んだ運転免許証などを用いて銀行員をだまし、被害者の口座から合計25万豪ドル(約2200万円)以上を奪っていた。


東部ニューサウスウェールズ州など3州で手配中だった。
余罪があるとも見て、追及している。

【でも凄腕ですね、四年余りも前と言うとまだ24才ぐらいからですよ・・】

2006/07/13(木) 子グマがオープンカーでピザやビールの飲食
Houstonの天気(35℃/24℃)
-----------------------
【巷話】子グマがオープンカーでピザやビールの飲食


ネバダ州ステートライン──ネバダ州西部タホ湖近辺の当地でこのほど、街中に止めてあったオープンカーに、その辺を「ぶらぶら」していた子グマが乗り込み、後部座席に置いてあったピザを食べ、ビールを飲んで立ち去る騒ぎがあった。


日曜日の真っ昼間にこの様子を見かけた住民は、「子グマはだいぶ長い間、駐車場でうろうろしていたが、オープンカーに乗り込むことにきめて、座席に入り込んだ」と話している。

子グマはバーベキュー・チキン・ハラペーニョのピザを食べ、クーラーボックスに入れてあったビールとウオツカ、ジャック・ダニエルを飲み、運転席に座り込んだ際に鳴り続けたクラクションの音にもたじろがず、悠々とした様子だったという。
真っ赤なビュイック・コンバーティブルの持ち主は、車に被害はなかった。

ネバダ州の野生動物保護当局によると、タホ湖の近くにはクマが生息しており、エサを探すために町へやってきて、ごみ箱をあさったりすることがあるという。当局では、車内に食べ物を置く際には、十分気をつけるよう、呼び掛けている。

この後は如何したのかな、まさか二日酔いでは・・(笑)

2006/07/12(水) 「人間香水」で強力虫よけ 英研究者らが
Houstonの天気(35℃/23℃)
-----------------------

【サイエンス】「人間香水」で強力虫よけ 英研究者らが開発


ロンドン(ロイター) 蚊に刺されにくい人の体から放出される「におい」の成分を突き止め、これを利用して蚊を撃退する研究に、英ローザムステッド研究所とアバディーン大学の共同チームが取り組んでいる。約2年後には、強力な虫よけ剤が発売される見通しだという。


蚊は人間のにおいを感知して集まってくると言われるが、刺されやすさには個人差がある。同研究所のジョン・ピケット教授によると、「刺されにくい人は蚊の嫌うにおいを発している。これが通常のにおいを覆い隠し、蚊は『刺す相手として適していない』と判断するのだ」という。


研究チームでは、人間のにおいの成分を分離し、蚊の触角の反応を調べる実験を繰り返して、「蚊の嫌う成分」を特定。近く科学専門誌に成果を発表する。さらに、この成分が虫刺されを防ぐ効果を、既存の虫よけ剤と比較する研究も実施。チームによれば、すでにほかの薬品をはるかにしのぐ効果が確認されているという。「かなり強力なので、皮膚に塗らずにシャツのそで口やズボンにつけるだけで蚊を寄せ付けないはずだ」と、ピケット教授は語る。


虫よけの効果が確認されれば、マラリアやデング熱、黄熱病など、蚊が媒介する伝染病の予防に大きく貢献することになる。また、チームでは蚊だけでなく、ダニなどの害虫についても、同様の研究を進めているという。
-----------------------------

蚊にそんな知恵があるとはね。(笑)

2006/07/11(火) 本物のひげを持つサンタ大集合
Houstonの天気(34℃/23℃)
-----------------------

【巷話】 本物のひげを持つサンタ大集合 会議開催


米ミズーリ州ブランソン(AP) 夏の盛りに、街にサンタがやって来た?
当地で9日までの週末、赤い服に白ひげのサンタクロース数百人が参加する「サンタ会議」が開かれた。クリスマスシーズンに各地のショッピングセンターなど活躍するサンタ役が集合し、情報を交換した。

主催は「本物のひげを持つサンタの合同団」(AORBS)という組織。12年前にわずか10人で発足したが、現在は世界中に800人の会員を擁する。入会の条件は「ひげがあること」だ。今回初めて開いた会議には、サンタ280人余りとその夫人250人が集まった。

期間中、会場では「語りの技術」「障害のある子どもたちとの接し方」「サンタの倫理」「派遣業者の見つけ方」など、「サンタ業」に役立つ15のテーマでセミナーが開かれた。参加者の職業は営業マン、教師、店員などさまざま。中にはカトリックの司祭もいて、会議最終日にはミサを執り行った。

主催者らによれば、サンタ役は限られたシーズンながら「利益の上がる成長業種」だ。参加者の1人、シッド・フレッチャーさんは、この道30年。普段は飛行機部品の工場に勤めているが、クリスマスシーズンにはミネソタ州ミネアポリス近郊の大規模ショッピングセンターでサンタ役を務め、1カ月半で300万円以上のもうけを上げるという。「でも本人は1年中サンタのように振る舞っているわ」と、夫人のモリーさんは語る。「シーズンオフには道に立って、子どもに手を振ったりしている」という
------------------------------------

本人にしては、一年中がクリスマスかも分りませんね。

2006/07/10(月) 「わたしは拒食症じゃない」
Houstonの天気(32℃/22℃)
-----------------------

【エンタテインメント】 英女優 「わたしは拒食症じゃない」 


ロンドン(AP) 映画「プライドと偏見」でアカデミー主演女優賞にノミネートされた英女優キーラ・ナイトレイさん(21)が4日、新作「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」のプレミアのため訪れたロンドンで、「わたしは拒食症ではない」と語った。


摂食障害に悩まされた家族を持ち、自身も細くてすらりとした体のため、拒食症だとのうわさがあるが、と問いかけた記者団に反論したもの。


スレンダーな体にグッチのゴールド・ガウン姿のナイトレイさんは、「拒食症については、たくさん見てきた。祖母に曾祖母、学校でも悩んでいた友人がたくさんいた」とした上で、自分がそんな風に見られているとは驚きだ、と強調。


「(メディアが)拒食症と言われてどう思いますか?と質問してきたけれど、なんのことだか、まったくわからない。映画業界に、摂食障害で悩む人がいないとは言わないが、わたしは摂食障害に悩んでいない」と語った。


また、「でも、こんな風にでも摂食障害について、人々が話し合うのはいいことだと思う」と結んだ。
----------------------------------

拒食症何て病気があるのですか。知りませんでしたが、こうして書いてあるのを読むと、そうだよね、食べ過ぎの病気が有るのですから・・(笑)

2006/07/08(土) 猛暑で愛馬に日焼け止めクリーム
Houstonの天気(33℃/23℃)
-----------------------

【巷話】 猛暑で愛馬に日焼け止めクリーム、英騎馬警察


ロンドン――最高気温が30度にも達する猛暑に見舞われている英北東部、ハンバーサイド州で、地元警察署の騎馬警察隊に所属する愛称「サニー」の白馬が、日焼け止めクリームを使用し、話題になっている。


正式な名前は「ブルー」だが、先天的にメラニンという色素が欠乏する珍しい「アルビノ(先天性色素欠乏症)」を抱えている。毛が少なく、紫外線を吸収する働きのあるメラニンが不足しているため、紫外線の影響を受けやすく、皮膚がんなどになりやすいとも言われる。


このため、サニーに乗り、地元巡回などに当たっている騎馬警察官が、炎天下を歩かなければならない愛馬を紫外線から守ろうと、インターネットで一般に協力を求めた。これに地元の薬局が応え、ドラム缶入りの大量の日焼け止めクリームを寄付してくれたという。


地元署は、「この暑さだからとても心配していた」と。サニーの出動前、背中、尻や鼻部分に入念に塗っているという。
--------------------------------
皆さんは如何かな、太陽はあたらないと又良くないし、あたる過ぎると色々皮膚障害が出るそうですから厄介ですね。

2006/07/07(金) 【Houston こぼれ話】が3つです
Houstonの天気(31℃/21℃)

-----------------------
【Houston こぼれ話】ドーナッツ、箱に詰めて泥棒


今朝早く、Houstonのドーナッツストアに泥棒が入ったのを隠しカメラが捕らえていた。
泥棒は若い男性で、ひとつづつ箱に丁寧に入れているところをカメラは捕らえていたが、掴まらなかったようです。
まるで誰かにプレゼントするような感じでしたが、買っても千円もしなかったと思いますがね。

友達と賭けでもしたのかな・・(笑)

-----------------------------------
【ブッシュ大統領の誕生日】
今日7/7は大統領の誕生日で60才になられたそうです。
何と無く日本だと盛大にバースディパーティがありそうですが、newsではアーミーのかたがたの中でケーキの火を消していたのが、何と無く寂しいですね。
早くイラクとのトラブルが終わると良いな〜と、つくづく思いました。

-----------------------------------
Houstonに本社のあった、エンロン創業者のケネス・レイ氏が急死 
 経営破たんした米エネルギー大手エンロンの創業者、ケネス・レイ元会長が5日未明、休暇先のコロラド州アスペンの別荘で心臓発作を起こし、緊急入院先の病院で急死した。64歳だった。


検視を担当した法医学者によると、レイ氏は冠動脈に異常が発見され、重症だったことが判明した。また、過去にも心臓発作を起こした痕跡があった。死因に不審な点はなかったという。


レイ氏はエンロンの経営トップに就任後、金融手法を駆使して同社を全米7位の大企業に成長させた。同社と経営幹部らは、ブッシュ米大統領がテキサス州知事選や大統領選に出馬した当時に60万ドル以上の選挙資金を提供するなどして、政界への接近を図った。
----------------------------------------------

え〜っとそれから、今夜は七夕様ですが、皆さんはどんな願いを書くのかなー・・

私は、治らない病気なので、せめて倒れないようにとです。

2006/07/06(木) 例のNYホットドッグ早食い競争、日本男性が6連覇
Houstonの天気(32℃/22℃)
雨のち晴れ

-----------------------

【USA】 例のNYホットドッグ早食い競争、日本男性が6連覇



ニューヨーク──米独立記念日の4日、ニューヨーク・ブルックリンのホットドッグ店ネイサンズで、恒例のホットドッグ早食い選手権があり、日本の小林尊さん(27)が、12分間で世界新記録となる53個4分の3を食べて優勝、6連覇を達成した。


優勝した小林さんは、通訳を通じて「この結果にちょっと残念。具体的な数は言えないが、もっと食べられると思う。また挑戦する」と語った。


観客2万5000人が見守る中、世界各国から20人の挑戦者が早食いに挑戦。決勝には小林さんと、カリフォルニア州サンノゼのジョーイ・チェスナットさん(22)が進んだ。


身長168センチの小林さんに対し、チェスナットさんは身長185センチ、体重102キロの巨漢。チェスナットさんが優勢かと思われたが、結果は冷静に食べ続けた小林さんに軍配が挙がった。


チェスナットさんは50個を食べて2位。3位には、唯一の女性参加者、バージニア州のソーニャ・トーマスさん(38)で、37個だった。


トーマスさんは、数々の大食い競争でタイトルを取ったツワモノ。「結果には満足していない。もっと食べられはず」と、悔しそうだった。
-----------------------
このnews、毎年アナウンスの人の含み笑いを見るたび、何と無く日本人として恥ずかしくなりますが・・(笑)

すごいとしか言いようが有りませんね。12分間で53個以上ですよ、でも、当分ホットドッグを食べる気がしませんね。(笑)

2006/07/05(水) 富豪とランチの権利、過去最高の7千万円
Houstonの天気(30℃/20℃)
朝のうち雨のち秋晴れ??
-----------------------

【USA】 富豪バフェット氏とランチの権利、過去最高の7千万円


ニューヨーク──世界第2位の資産家とされる米投資家ウォーレン・バフェット氏(75)と一緒に昼食を食べる権利が、インターネット最大手イーベイに出品され、カリフォルニア州の投資家がこのほど、62万100ドル(約7130万円)で落札した。


バフェット氏は2000年から毎年、ホームレスや貧困問題に取り組む支援団体に寄付する目的で、ランチの権利を競売にかけている。今年の落札額は、昨年の35万1100ドルを上回り、過去最高額となった。


落札者のヨンピン・ドゥアンさん(45)は、「ウォーレン・バフェット氏からは、様々なことを学んだ。彼にお礼を言うチャンスが欲しかった。もちろん、彼が支援するチャリティー団体も、がんばっていると思う」と語った。ドゥアンさんも、権利の落札金とは別に、支援団体に寄付すると話している。


ランチの場所は、ニューヨーク・マンハッタンのステーキハウス「スミス・アンド・ウォーレンスカイ」の予定。
-------------------------------------------

お金のある人は色々考えるのですね。権利だけで素敵な家が買える。

2006/07/04(火) 「カメレオン」の様に体色が変化、新種の毒ヘビ
Houstonの天気(30℃/22℃)
時々雨
-----------------------
【サイエンス】「カメレオン」の様に体色が変化、新種の毒ヘビ発見
 
ジャカルタ──周囲の環境に応じて体の色を変えるカメレオンの様に、体色が変化する新種の毒ヘビが、インドネシア・カリマンタン島(マレーシア名:ボルネオ島)で見つかった。世界自然保護基金(WWF)が27日に発表した。体色が変わるヘビは、非常に珍しいという。


WWFによると、昨年カリマンタン島中部のカプアス川上流のベトゥンにある、クリフン国立公園内の湿地帯で見つかった体長約50センチのヘビは、捕獲時は赤褐色だった体色が、バケツに入れて数分後に白色に変化。研究者らは非常に驚いたという。


研究者らはヘビの特徴を調べた結果、ナミヘビ科ミズヘビ属の新種と判断。学名を「Enhydris gyii 」、英名「Kapuas Mud Snake」、和名仮称「カプアスカワヘビ」として、学会に報告した。


は虫類にはカメレオンのように、天敵から身を守るために周囲の色に合わせて、体色を変える種類がある。しかし、体色が変わる仕組みについては、まだ詳しく分かっていない。


インドネシアとマレーシア、ブルネイが領土を有するカリマンタン島では、手つかずの自然が残っており、WWFによれば1996年以降の10年間で、361種類に上る新種の動植物が見つかっている。しかし、各地で森林伐採や開発が進んでおり、貴重な生物多様性が破壊される恐れがあるとして、懸念されている。
------------------------------------------

まだこのワールドには、破壊されずに何万年も住んでいる動植物があるのですね。

2006/07/03(月) 今日は色々探しましたが・・
Houstonの天気(32℃/22℃)
時々雨
-----------------------
【つぶやき】 今日は色々探しましたが・・

今日は色々探しましたがあまり楽しいにユースが有りませんでした。

そしてスポーツやその他のものは、大抵日本に流れていますので、お休みです。

天気予報だけですが、Houstonは今週は、にわか雨の多い一週間なるそうです。私は丁度良いので助かります。結構時間の掛かる物でして・・(笑)
タイマーの物をつけてもらったことも有りますが、見に出てあちこち触っていたら何と無く同じような気がしましてね。

それなら水の好きな草木や花、あまり沢山やってはいけない場所等、分けてやるほうが良いと思いましたが・・

こうして身体が良くないと、又あれでも良いかなんて、人間勝手ですね。(笑)

2006/07/02(日) USAで神戸牛入りバーガー1個1万4000円
Houstonの天気(32℃/21℃)
時々雨
-----------------------
【ビジネス】USAで神戸牛入りバーガー・1個1万4000円


フロリダ州ボカラトン(AP) 100ドル(約1万1500円)あれば、ファストフードのハンバーガーが何十個も買える。たった1個でそれ以上の値段という豪華なハンバーガーが、当地にあるホテルのレストランに登場した。神戸牛などの高級食材を使った「究極の」バーガーだ。

有名ホテル「ボカラトン・リゾート・アンド・クラブ」のレストラン、「オールド・ホームステッド・ステーキハウス」のメニューには、これまでハンバーガーがなかった。オーナーのマーク・シェリー氏は「新たに加えるなら、世界で一番『退廃的』な、究極のバーガーを、と考えました」と話す。

パンの上には、約570グラムのハンバーグがずっしり。直径14センチ、厚さ6センチ余りという大きさだ。神戸牛のほか、米国とアルゼンチン産の極上牛肉をブレンドした。付け合わせに有機野菜や珍しいキノコ、トマトなどを添えた一皿の値段は、124ドル50セント(約1万4300円)。同店では売り上げの1割を、難病の子どもたちを支えるボランティア団体「メイク・ア・ウィッシュ」に寄付するという。
-----------------------

うーーん、でも何と無く食べてみたい気持ち・・(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.