The World News & HOUSTON(T.X)の天気予報。Mrs.Robinsonの一言コメント。cnnnewsがほとんどです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/01/05 Happy New year
2021/10/30 何年ぶりかな
2017/11/03 ヒューストンアストロが初優勝
2017/08/22 ヒューストンは日食
2017/03/07 今年は世界は荒れ模様

直接移動: 20221 月  202110 月  201711 8 3 2 月  201611 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/06/28(水) 世界一「物価高」都市、モスクワが東京を抜いて首位
Houstonの天気(34℃/22℃)
-----------------------

【ビジネス】世界一「物価高」都市、モスクワが東京を抜いて首位


ニューヨーク(CNNマネー・コム) 世界で最も物価の高い都市として4年連続で選ばれた東京に代わり、モスクワが首位に立ったことが、人事コンサルティング会社のマーサー(本拠:ニューヨーク)が26日に発表した調査結果で、明らかになった。前回調査で世界5位のソウルが2位に上昇し、東京は3位に退いた。


同社は毎年、世界144都市の海外駐在員などを対象に、住居費や交通費、食費、娯楽費などを調査。ニューヨークを基準に各都市の物価指数を求めている。


その結果、ニューヨークを100とすると、前回の調査で4位だったモスクワが123.9で、東京を抜いてトップ。モスクワの物価指数が上昇した理由として、マーサーのシニア・コンサルタントは、モスクワ市内における外国人居住者向け住居の賃料が1年間で高騰したほか、ロシア・ルーブルが安定している反面、円安ドル高の傾向のため、東京の物価指数が相対的に下がったことを挙げている。


同社によると、モスクワでの物価は、調査の基準としている、寝室が2つあり、備え付けの家具がない住居で約3000ドル(約34万8000円)、コーヒー1杯が5.27ドル(約611円)、ハンバーガーとポテトフライが3.87ドル(約450円)だったという。


モスクワ、ソウル、東京に続く上位都市は、4位:香港、5位:ロンドン、6位:大阪、7位:ジュネーブ、8位:コペンハーゲン、9位:チューリヒ、10位:オスロとニューヨークだった。



米国内で物価が高かったのはニューヨーク(世界10位)に続いてロサンゼルス(同29位)、サンフランシスコ(同34位)、シカゴ(同38位)。南米ではサンパウロとリオデジャネイロがそれぞれ、前回調査の119位と124位から、34位と40位に急上昇した。


一方、物価が最も安かったのは南米パラグアイの首都アスンシオンで、物価指数は43.5と、ニューヨークの半分以下。このほか、物価指数が低かったのはアルゼンチンのブエノスアイレス(世界142位)、ウルグアイのモンテビデオ(同138位)、ベネズエラのカラカス(同136位)など、南米の都市が並んだ。

--------------------------------

でも、相変わらず日本がベストテンに二つの都市が入っていますね。

2006/06/26(月) 農作物の「ノアの箱舟」種子バンクに着工
Houstonの天気(36℃/22℃)
-----------------------

【サイエンス】農作物の「ノアの箱舟」 ノルウェーが種子バンクに着工


 北極圏の島に設けた貯蔵庫に、世界各地の農作物300万種類の種子を集め、絶滅の危機に備えて保管する――。植物版「ノアの箱舟」とも言える壮大な「種子バンク」構想に、ノルウェー政府が取り組んでいる。現地ではこのほど、近隣諸国の首脳らを招いて着工式が行われた。


種子バンクは、自然災害や戦争、病害、気候変動などによってその土地の農作物が絶滅し、多様性が失われる事態を防ぐため、ノルウェーが総工費約480万ドル(約5億5300万円)をかけて建設する。同国政府が1年前に計画を発表、国際的な注目を集めていた。


建設地は北極点から約1000キロのノルウェー領スバルバル諸島。永久凍土の地中にコンクリート製の貯蔵庫を作り、金属はくで包んだ種子を保管する。庫内の気温は温度維持システムで低温に保たれるが、万一システムが故障しても、ここなら気温が摂氏零度を超えることはない。周囲には厳重な警備とフェンスを配置する上、ホッキョクグマという「野生の番人」も生息している。種子バンクの設立、運営に協力する国際組織「世界作物多様性トラスト(GCDT)」によれば、「種子は数百年または数千年先まで保管できる」という。

--------------------------------

日本の種子はどんなのが入っているのかな〜。大根・(゜-゜)

2006/06/24(土) 【Houston】2016年のオリンピック地に申請
Houstonの天気(34℃/22℃)
一時雨
-----------------------

【Houston】2016年のオリンピック地に申請

今日のnewsで、2016年のオリンピック候補地にと、申請したと市長の発表がありました。
前にも一度しましたが流れてしまい、今度こそはと色々スタジアムの事やその他のことを具体的に話していました。

そうなると良いですね。
何かの大きな催しが有れば、町が一度に変わりますし、きれいになり、世界の国にも知れますからね。

生きていられるかな・・(笑)

2006/06/23(金) 使用頻度が最高の英語名詞は「time」
Houstonの天気(33℃/22℃)
所によりにわか雨

-----------------------

【サイエンス】使用頻度が最高の英語名詞は「time」 

英オックスフォード辞典によると、実際に使われている英語の「名詞」の中で、最もよく使われているのは「time」──。同辞典が21世紀に入ってから始めた「コーパス」の分析で明らかになった。


「コーパス」とは、実際に書かれたり話されたりした文章をバランス良く集めて分類したデータベース。各国語で構築が進んでいる。


オックスフォードのコーパスによると、英単語全体で最も使われているのは定冠詞の「the」。次いで「be」、前置詞の「to」と「of」が続き、その後に不定冠詞の「a」、さらに「in」「that」「have」「I」となっている。


使用頻度を「名詞」に限って見た場合は「time」が首位。「時」を表す名詞としては、「year」が3位、「day」が5位、「week」が17位だった。


「人」に関係する名詞は「person」が2位。「man」は7位で「woman」が14位、「child」は12位だった。


「政府」を意味する「government」は20位で、「戦争」の「war」は49位だったが、「平和」の「peace」は100位以内に入っていなかった。



よく使われる英単語の「名詞」上位25は、上位から順に次のとおり──。

1位「time」 2位「person」 3位「year」 4位「way」 5位「day」 6位「thing」 7位「man」 8位「world」 9位「life」 10位「hand」 11位「part」 12位「child」 13位「eye」 14位「woman」 15位「place」 16位「work」 17位「week」 18位「case」 19位「point」 20位「government」 21位「company」 22位「number」 23位「group」 24位「problem」 25位「fact」

-------------------------------------

こうしてみると、日本人でもよく使っている英語が多いですね。

2006/06/22(木) 世界一住みやすい町はチューリッヒ
Houstonの天気(32℃/22℃)
所によりにわか雨
-----------------------

【ビジネス】世界一住みやすい町はチューリッヒ 調査


(CNN) 人事コンサルティング会社マーサーは、今年4月に世界350都市余りの生活の質を調査した結果、スイスのチューリッヒが最も住みやすいと評価されたと発表した。


調査は同社が毎年実施しているもので、政治や経済、文化、社会環境、医療、教育、公共サービス、輸送、レクリエーション、消費財、住宅、自然環境の各方面を評価し、ニューヨークを100として求めたポイントを算出するもの。首位のチューリッヒは108.2ポイントで、0.1ポイント差の2位はジュネーブ(スイス)、3位はバンクーバー(カナダ)だった。


4位─8位は、ウィーン(オーストリア)、オークランド(ニュージーランド)、デュッセルドルフ、フランクフルト、ミュンヘン(いずれもドイツ)の順。9位にはシドニー(オーストラリア)とベルン(スイス)が並んだ。


今年はカナダと欧州、オーストラリア・ニュージーランドの都市が、ランク上位を占めた。上位30位までの大半は西欧諸国の都市で、米国の最高位はホノルルの27位。基準のニューヨークは46位と、昨年から1ランク後退した。


アジアの都市はシンガポールが34位、東京が35位、香港が68位。上海は103位で、北京とともに「国際投資により、今後数年間で生活の質が急速に改善する」と予想されている。ムンバイやバンガロールといったインドの都市は、中国の都市と比較して全般的に順位が低かった。


ランク最下位は、3年連続でバグダッド(イラク)だった

2006/06/21(水) 昨日から大雨が降ったりやんだり
Houstonの天気(32℃/22℃)
時々雨
-----------------------
実は昨日のnewsホームページに載せていないので、今日はお休みします。

【Houston】此方は昨日から大雨が降ったりやんだりしていて、休校のところもありますが、我が家は何事もありません、それどころか庭が生き生きしています。

2006/06/20(火) コーヒーに肝硬変予防の効果と
Houstonの天気(31℃/21℃)
明け方大雨後降ったりやんだり
-----------------------
【サイエンス】コーヒーに肝硬変予防の効果と 米研究


シカゴ(ロイター) 毎日コーヒーを飲むと、アルコール性の肝硬変になる危険性が低くなるとの調査結果を、米国の研究者らがこのほど発表した。ただ、予防効果が表れる仕組みは明らかになっていない。


米健康保険大手の医療研究所(カリフォルニアー州オークランド)のチームが、加入者12万5580人のデータを分析した。内科医学専門誌に発表された結果によると、コーヒーを1日1杯飲むことにより、アルコール性肝硬変を発症する確率は22%低下することが分かった。さらにコーヒーの摂取量が増えると、発症率はそれだけ下がっていたという。


同様の傾向はこれまでの研究でも報告され、コーヒーや紅茶に含まれるカフェインが作用しているとの説が有力視されてきた。

しかし、研究チームが紅茶について小規模な調査を実施したところ、予防効果はみられなかった。チームでは「コーヒーにはカフェイン以外にも、体に作用するさまざまな成分が含まれている」と指摘。「また、ミルクや砂糖などを加えて飲むことが多く、これが影響を及ぼしている可能性もある」としている。


研究の結果を受けて、飲酒による肝臓への負担を軽くしようと、コーヒーの摂取量を増やしたり、カクテルにコーヒーを加えてみたりする人が増えそうだ。しかし研究チームでは、「コーヒーに予防効果があるとはいっても、アルコール性肝硬変を防ぐ最大の手段は酒の量を減らし、できれば禁酒することだ」と強調している。

2006/06/19(月) W杯日本クロアチアと引き分け・
Houstonの天気(31℃/21℃)
朝方雨
-----------------------

【スポーツ】W杯日本クロアチアと引き分け・決勝T進出難しいかな


 サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会は第10日の18日、1次リーグF組、日本とクロアチアの試合が独南部ニュルンベルクであり、0─0の引き分けに終わった。


日本はこれで、1分け1敗の1ポイントを獲得。

18日には、今大会の優勝候補の最右翼、ブラジルがオーストラリアと対戦、ブラジルが2:0で勝利、決勝トーナメントへの進出が決定しました。

日本は、22日のブラジル戦で勝利を奪う「番狂わせ」を演じるしか、決勝Tの望みがなくなったですね。

ウーン何とか日本勝ってほしいですが、Television中継中、背の高さが此方ではやはり比較されて書かれていました、私が見ていて思ったのですが、相手チームとは10cm近くの差がありますのでゴールキックがどうしても高くなり、ネットを越えることが多かったです。

2006/06/18(日) 万引き男、入れ歯忘れて噛みついた警官は無傷
Houstonの天気(31℃/21℃)雨のち曇り
-----------------------
【巷話】70歳万引き男、入れ歯忘れて噛みついた警官は無傷


ベルリン――ドイツ西部、ブラウンシュバイヒ町の警察は15日、万引きで罰金刑を言い渡された70歳男性が支払いに応ぜず、警官が逮捕に行ったところ、噛(か)みついて逃走を図ったが、「入れ歯」を忘れていたため、警官にけがはなかった、述べた。


男は自宅の裏口から逃げようとしたが、取り押さえられていた。


地元署は、警官の一人が数度、手などを噛まれたが、「皮膚に、湿った、斑点ような跡が出来ただけだった」と発表している。

2006/06/17(土) 警察犬のシェパード不足、確保も英語解せず
Houstonの天気(31℃/21℃)
時々晴れのち雨
-----------------------

【worldnews】警察犬のシェパード不足、確保も英語解せず

ロンドン――ロイター通信は15日、英国内で警察犬用のジャーマン・シェパードの不足に直面した警察署が、欧州大陸で物色しているものの、生まれた国の言葉しか解さない犬が多く、飼育担当が「外国語」の学習を迫られている、と伝えた。


ある担当者は最近、同僚2人と共にオランダに旅して、3匹を確保。警察犬としての能力は申し分なかったが、オランダ語での指示にしか反応せず、同国語での簡潔な「指示用語マニュアル」を作成して、対処したという。


飼育担当も現在はオランダ語に慣れ、これら3匹は今後10週間内に実戦へ出動する見込み。
------------------------------

犬も外国語を習うのですか・・(笑)

2006/06/16(金) ブッシュ氏、サングラスからかい、謝罪のその後
Houstonの天気(32℃/21℃)
-----------------------

【USA】ブッシュ氏、目が悪い記者のサングラスからかい謝罪、その後話

米ブッシュ大統領が14日、曇り空の下での記者会見中に、サングラスをかけていた記者をからかった。しかし、ブッシュ大統領は同日、記者に電話をかけ、謝罪した。


ホワイトハウスの庭で、記者からの質問を受け付けていたブッシュ大統領は、ロサンゼルス・タイムズ紙のピーター・ウォールステン記者の質問に、「では、サングラスをかけたピーター」と指名。「みんなには、太陽は見えていないよ」とからかった。


ウォールステン記者はこのからかいに、サングラスをつけている理由は説明せず、「このままで」と返事して、質問にうつった。


ところがウォールステン記者は、若年性の黄斑変性症のため視力が弱く、曇り空で直射日光がなくとも、痛みが生じたり、視力が悪化するため、サングラスは手放せない状態だった。


このことを記者会見後に知ったブッシュ大統領は、ウォールステン記者の携帯電話に電話し、病気のことは知らなかったと謝罪した。


これに対しウォールステン記者は、あの場にいた人々には自分の病気のことは話しておらず、大統領が謝る必要はないと伝えたという。


同記者は、「大統領は『君らとはなじみがあるし、愛情の裏返しでからかっているんだよ』と説明したので、『それはよくわかっています。でも、病気があるからといって、これから私を特別扱いしないで下さい』と伝えた」と話している。


さらに、ウォールステン記者を特別扱いしないと言った大統領に、「これからも記者を冷やかして下さい」と言ったところ、「もちろん。この次の機会には、別のやり方でね」と切り返してきたという。


ウォールステン記者は、この件については何の問題もないが、唯一の不満は、大統領が記者会見中にちゃんと質問に答えてくれなかったことだと語っている。

-------------------------------

うん、何と無く分るのよねこの記者の気持ち。

仕事に私情の特別扱いされると、自分の立場を利用してと周りに思われたくないのと余計体のことが気に掛かる。でもこんな病気で大事な仕事が良く出来ますね。

だから大統領と記者のこのやり取りは気持ちよいですね。

2006/06/15(木) 過去最高と、米国のW杯試合の視聴率
Houstonの天気(34℃/21℃)
-----------------------

【スポーツ】214万世帯で過去最高と、米国のW杯試合の視聴率

サッカーの第18回ワールドカップ(W杯)本大会の試合を中継する米国のテレビ局、ESPN2は12日、1次リーグE組に入る米国が初戦のチェコ戦で0─3で完敗した12日の試合は、米国内の約214万世帯で視聴された、と報告した。同局が放映したサッカー試合では過去最高の数字としている。


米国ではサッカーはマイナーなスポーツだが、ファンが増加しているとの見方もある。今回のW杯は約1カ月間続くが、世界規模での視聴者数は300億人以上になるとの推計がある。


2002年の前回W杯では、米国はポルトガルと初戦で対戦、3─2で勝っている。この試合もESPN2で流されたが、約99万8000世帯がテレビ観戦していた。02年の試合は米東部時間の午前5時から放送したが、今年のW杯独大会の初戦は同正午から始まっていた。


1998年のW杯フランス大会では、ネットワークのABCが放映権を獲得。米国が0─2で敗れたドイツとの初戦では、約333万世帯が視聴していた。当時の試合開始は米東部時間の午後3時だった。

-----------------------
あいにく日本のゲームは見れなかったですが、此方もサッカーに沸いているようです。

2006/06/14(水) 熱帯暴風雨「アルベルト」がフロリダ上陸へ
Houstonの天気(34℃/22℃)
-----------------------

【サイエンス】熱帯暴風雨「アルベルト」がフロリダ上陸へ、避難命令

 メキシコ湾内の熱帯暴風雨「アルベルト」が12日、進路を北東に変え、フロリダ半島に接近しつつある。フロリダ州のジェフ・ブッシュ州知事は12日午後、「アルベルト」の直撃が予想される、同州北部の標高が低いフランクリンやテイラー、ディキシーなど5郡の住民に対し、避難命令を出した。


米国立ハリケーンセンターによると、「アルベルト」は米東部夏時間13日午前5時(日本時間同日午後6時)現在、フロリダ州北西部アパラチコーラの南東95キロの海上にあり、最大風速は28メートルで、中心の気圧は995ヘクトパスカル。フロリダ州に上陸する直前に勢力を強め、ハリケーンに成長する可能性が高いという。


ブッシュ州知事は、「避難命令が出されたら、速やかに従ってもらいたい。州内11郡、17カ所の避難所を設置しており、さらに増やす予定だ。暴風雨を乗り越えられるなどとは考えずに、当局の指示に従ってもらいたい」と述べた。

-----------------------
いよいよアメリカはハリケーンシーズンです。特に此方のほうは来易い様で、毎年今頃からハリケーンのnewsには注意しています。

雨は降ってほしいですが、コレはあまり着てほしくありませんね。

去年はこの新しい家に移り、植木などは植えたばかりで、飛ばないかと庭に出て、何度も注意をし、飛びそうな植木にしがみついていた物です・・(笑)

でも今年は新しく家を建てているところが多く、材木や瓦などが飛んで着たら危ないので、それは止めようと思っています。(笑)

2006/06/13(火) タイの街にあふれる「黄色のシャツ」
Houstonの天気(37℃/23℃)
-----------------------
【巷話】タイの街にあふれる「黄色のシャツ」 売り切れ続出

バンコク――プミポン国王の即位60周年を迎え、祝賀ムードに沸くタイの街角では、「国王の色」とされる黄色のシャツが大流行し、売り切れが続出している。ブームに乗じて価格をつり上げる業者もいるという。

タイには生まれた曜日を重視する風習があり、またそれぞれの曜日の色が決まっている。プミポン国王の誕生日は月曜日で、その色は黄色だ。黄色のシャツは各地で飛ぶように売れ、国民が国王に寄せる信頼の厚さをうかがわせている。

商務当局者は「Tシャツ1枚の製造にかかるコストは約80バーツ(約240円)。その2倍以上の価格で売っている業者もあるが、1枚150バーツ(約450円)を超えるべきではない」と話している。


バンコク市内では、シャツを買いに訪れた銀行員が「今になって探しても見つからないようだ。早く入手しておけばよかった」とうなだれる姿もみられた。地方ではさらに入手が難しいという。南部に住む学校教師は「周りがみんな着ているのに、私だけが着ないのは恥ずかしく、罪悪感さえ感じる」と、黄色シャツの浸透ぶりを強調した。

2006/06/12(月) 連行に抵抗、警察車両の車体「かじる」
Houstonの天気(35℃/23℃)
-----------------------

【巷話】連行に抵抗、警察車両の車体「かじる」空腹だったの? 



ベルリン――ドイツ西部、ビーレフェルト市の警察は、家庭内暴力で取り押さえた42歳男性が警察車両のボンネットに顔を押し付けられた際、車体を「かじる」抵抗を見せた、と述べた。


塗料で描かれていた警察のマークに傷がつき、彩色のやり直しが必要になったという。掛かる費用は不明。


男性は自宅から出ることを拒否、警官が強制的に連れ出していた。激しい怒りを示していたという。


市警の報道担当は、「警察車両をかじるなど誰が考える?空腹だったのでは」と突き放している。
----------------------------

でも、旨く落ちをつけるね。(笑)でも此方だとコレに又何か刑が加わるのではないかな、「器物破損」とか・・

2006/06/10(土) 「ビールを飲むこと」抜き「iPod」が人気首位に
Houstonの天気(36℃/23℃)
-----------------------

【USA】「ビールを飲むこと」抜き「iPod」が人気首位に、米大学生の最新流行調査


ニュージャージー州リッジウッドの調査機関「Student Monitor」が2年ごとに実施する市場調査で、大学生の間で今最もはやっているのは、アップルコンピュータの小型携帯音楽プレーヤーの「iPod」との結果が出た。


調査は米国の大学100校、1200人の学生を対象に、今年3月実施した。


1位の「iPod」は、全体の73%がはやっていると回答し、携帯メールや音楽のダウンロードなどを上回った。2位は「ビールを飲むこと」と並んで、「Facebook.com」という社交サイトの回答が71%だった。


前回の調査で「iPod」と回答したのは59%で、「お酒にかかわる活動」を下回っていた。これまでの類似調査で、「お酒」は1997年に1度だけ「インターネット」に首位を譲ったことがあるが、すぐ1位に戻ったという。調査会社は今回も同様の例になるだろう、と予測している。

-----------------------------------
でもやはり関心は飲むことなのですね。_(--)_(笑)

2006/06/09(金) 犯罪科学の野外授業で本物の「遺体」と遭遇
Houstonの天気(36℃/23℃)
今年一番の暑さ
-----------------------

【巷話】犯罪科学の野外授業で本物の「遺体」と遭遇、米高校

マイアミ――フロリダ州南部、フォートローダーデール市の公園で犯罪科学の野外授業を実施していた高校生グループが、病死したとみられるホームレスの男性の「遺体」に偶然遭遇する出来事があった。


地元署によると、生徒たちは最初、遺体を教師が現場に仕掛けた「偽の証拠品」と勘違いしていたという。教師は、犯罪が発生したとの仮定の現場を設置、前もって証拠品を置いていた。


死亡した45歳の男性が事件に巻き込まれた形跡はなく、自然死とみられる。


授業に参加した高校生の一人は、本当の遺体と対面した衝撃が大きかったからか、将来は警察の捜査部門の職には就かないことを宣言したという。

-----------------------------
こんなことも有るのですね。

2006/06/08(木) 今日の日付は「666」「地獄」でパーティー楽しもう
Houstonの天気(35℃/22℃)
-----------------------
【巷話】今日の日付は「666」、「地獄」でパーティー楽しもう

ミシガン州ヘル──聖書に書かれている悪魔の数字「666」となる今年06年6月6日、米国ミシガン州の「地獄」町では、様々なイベントが予定されている。目玉は、子どもの遊び場に設置された、高さ2.4メートルの「地獄門」。燃えさかる炎で出きた様に見え、閉めると「悪魔の頭」になるという。


デトロイトから西へ約100キロほどにある、「地獄」という意味そのままの町「Hell」では、土産物店を経営する自称町長のジョン・コロンさんらが、「666」の当日に向け、準備に余念がない。コロンさんの店では、6月6日の当日、ほとんどの商品の値段が「6.66ドル」になるほか、「666」と書かれたTシャツやマグカップなどを準備。「それぞれ666個ずつしか発注していないから、売り切れたらそれで終わり」と話している。


コロンさんは、シアトルやカリフォルニア州サンディエゴのラジオ局と手を結んで、記念すべき「666」の日に、町に来てもらう懸賞旅行を計画。また、当日町を訪れた人々は、「2006年6月6日に来訪」の証明書がもらえるという。


ヘルで宿屋を経営するマイク・ヒッキーさんは、どんな人々が当日、町に押し寄せるか見当がつかないと語った。「僕らはこの町で、ただ単に楽しみたいだけ。カルト集団や悪魔崇拝者が来るとは思っていないよ」と、あくまで「お遊び」だとしている。


ヒッキーさんのバーでは、ウオツカを使ったカクテル「ブラッディー・マリー」のレシピを少し変えた、「ブラッディー・デビル」を提供しているという。


一方で、町には冷静な住民も。72歳になるジェイソン・レテフさんは、「ヘル(地獄)に住んでいるが、子どもたちを教会に連れて行って、正しいことと、町が『666パーティー』を開くことを、教えようと思う」と話している。


新約聖書の「ヨハネの黙示録」には、最後の審判で断罪される者は悪魔の印「666」が腕や額に刻印されていると書かれている。しかし、この町の名前の由来は、聖書とは関係ないらしい。


町の半公式ウェブサイトによると、町名の由来は2つある。ひとつは、1830年代に町を訪れたドイツ人旅行者が、明るい陽射しにあふれた午後、同行者にドイツ語で「So schoene hell(とても美しくて、輝かしい)」と声をかけたところ、英語で「地獄」を意味する「hell」として地元民の耳に入り、町名になったという説。


もうひとつは、同じく1830年代にこの地域で商売を始めたニューヨーク出身のジョージ・リーブズ氏が、ミシガンが州として合衆国に加入した際、町の名前をどうするかと尋ねられ、「何でもいいよ。もし呼びたいなら、『地獄(hell)』とでも呼んでくれ」といったとか。これがきっかけで、ヘルになったという説。


どちらの説が正しいのかは不明だが、1841年10月13日に正式な町名として「ヘル」が採用された。しかし、日付は「13日」だったが、金曜日ではなかった。

2006/06/06(火) ビデオゲームを五輪種目に米企業が主張
Houstonの天気(35℃/22℃)
-----------------------

【ビジネス】ビデオゲームを五輪種目に米企業が主張・ウーン

ニューヨーク(CNNマネー・コム) 五輪会場に集った各国代表の選手。その手元にはマウスとキーボード、コントローラーが。張り詰めた空気の中で、新種目「ビデオゲーム」の競技が始まった。――こんな光景を実現させようと、米企業が次回開催国となる中国に対し、熱心に働きかけている。一方、専門家らの間では「国際オリンピック委員会(IOC)が実施を認める可能性は低い」との見方が強い。

ビデオゲーム大会などのイベント開催で知られる米グローバル・ゲーミング・リーグ(GGL)は、08年の北京五輪に、ビデオゲームをデモンストレーション種目として導入すべきだと主張。四川省成都にある支社を通し、中国政府との交渉を続けている。

----------------------------------------
でも無理でしょう。コレは体を使ってのHardゲームじゃない物ね。

オリンピックは体の限界に挑戦なのだから・・

2006/06/04(日) 公判の息子救うため、妻、孫3人の殺害依頼
Houstonの天気(33℃/21℃)
-----------------------
【USA】公判の息子救うため、妻、孫3人の殺害依頼 犬もと

フロリダ州タバレス――フロリダ州の保安官事務所は2日、性的暴行事件で公判中の31歳の息子に不利な証言をするのを阻止するため、息子の妻と3人の孫の口を封じるため「殺し屋」を雇おうとしていた60歳と59歳の夫婦を殺人謀議などの罪で逮捕、起訴した、と述べた。


おとり捜査の保安官代理に前金として100ドル(約1万1200円)を渡し、犯行後に残金を払うと持ち掛けていた。提示していた総額は不明。


孫は10歳から16歳までで、ペットの犬も殺害するよう当初は頼んでいたという。


息子は昨年11月から収監されており、子供への性的暴行、未成年へのわいせつ物陳列などの罪で裁かれている。自分の娘も被害者の一人だった。


息子が受刑者の一人に家族の殺害を頼んだことから、犯行計画が明るみにでたという。

--------------------------------
今の世は、何だか本のストーリーより複雑で考えられないことがあるのですね。

こんなことが実際に起こっているのかと思うと、人が信じられない(笑)ですが、でも私の周りはそんな人は居ません。

と、信じたいです。

2006/06/03(土) ドーナツ早食い警官がドーナツ断つ
Houstonの天気(34℃/21℃)
-----------------------

【巷話】ドーナツ早食い警官がドーナツ断つ 

米ウィスコンシン州エルクホーン──米ウィスコンシン州ウォルワース郡で「ドーナツ早食い世界王者」に輝いた警官が、ドーナツを断つ姿勢にある。


この警官ソーヤーズさんは先月、警察の行事でドーナツ早食い大会に参加し、3分間で13個のドーナツを平らげて優勝した。しかしそれ以来ドーナツに食指が動かなくなり、ドーナツは当面ほしくないとか。


昨年の大会で3位に入賞したが、その後ドーナツを水に浸してから飲み込む「必勝テクニック」を発見し、今年は優勝を果たした。水浸しのドーナツの味については、「(早食い中は)それほど気にならない」という。


優勝賞品はストリートサバイバル訓練セミナーの無料受講と拳銃。間食にドーナツを好むのは典型的な人の良い警官とされているが、ドーナツはソーヤーズさんの職務にも結果的に役立っているとか。
--------------------------

此方ではドーナツだけのストア(本当にドーナツだけでケーキとかは有りません。)もはやっていますし、今はお菓子のストアも大人が多いですね、なぜだろう?。

2006/06/02(金) W杯だけのホテル・サービス、サッカー嫌いの人へ
Houstonの天気(28℃/19℃)
朝のうちは雨で昼から雨が降ったりやんだり
-----------------------

【ビジネス】W杯だけのホテル・サービス、サッカー嫌いの人へ

ロンドン――サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会の開幕を間もなく迎え、観光地として名高い、イングランド北西部の湖水地方(レークディストリクト)のホテルが、サッカー嫌いで英国内の「熱狂」を避けたい客への特別サービスを開始した。


ホテルの従業員が、「フットボール」の言葉を発したのに気付いたら、シャンパン1杯を無料贈呈。配る新聞からはスポーツ面を取り除く。W杯一色のテレビ番組から逃れるため、映画のDVDを提供する徹底ぶりだ。 1泊料金は不明だが、予約が入り始めているという。


サッカーのイングランドは、今大会で上位進出が有力視されている。
-------------------------------

色々なサービスを考えて実行しますが、サッカーの何もかも嫌いな人が居るのですね。
私は、ワーワー言うのは嫌いですが、オリンピックなどで見るのは好きですし、やはり結果は気になりますが・・(笑)

2006/06/01(木) 「縄抜き縄跳び」に特許 米当局が承認
Houstonの天気(29℃/17℃)一日雨

-----------------------
【USA】 「縄抜き縄跳び」に特許 米当局が承認

ワシントン──米特許商標庁は今月、2個のハンドル部分のみで縄がない縄跳び器具「コードレス・ジャンプ」の特許出願を承認した。特許登録手続きも既に完了している。


出願者はオハイオ州マンスフィールド在住のレスター・クランシーさん(52)で、1988年にコードレス・ジャンプのアイディアを思いついた。これを持って縄跳びのように運動すると、内部の重りが動き、実際に縄を飛んでいるような感覚が得られる仕組み。現在は実用化に向けて出資者の募集が行われている。

ユニークな発明品を紹介するサイト「パテントリーシリー・ドットコム」を運営しているダニエル・ライトさんは、器具の名称に引き付けられたと大真面目に語った。

また、カリフォルニア州立大学で運動療法を研究しているマイク・アーネスト教授は、ばかばかしいとコメントする一方、器具が子どもに運動を促す可能性を認め、飛ぶこと自体が運動になると指摘。

ただ、トイレットペーパーの芯を持って縄跳び運動しても問題はなく、自分なら器具の特許を申請するか疑問だと述べ、「縄を使って飛ぶ必要はないが、わたしがこの器具を買うことは絶対にない」と明言した。

=================
ハハハ、トイレットペーパーの芯を持って縄跳び運動しても同じなのか・・




 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.