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2006/11/27(月)
七面鳥ソーダメーカー、新作はグリーンピース味
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【ビジネス】七面鳥ソーダメーカー、新作はグリーンピース味
シアトル 米感謝祭からクリスマスにかけての「ホリデーシーズン」に、毎年期間限定の「肉汁ソースかけ七面鳥風味ソーダ」などを売り出して話題を呼んでいる清涼飲料メーカー、ジョーンズ・ソーダはこのほど、今年の新作として「グリーンピース味ソーダ」を発表した。
同社はフルーツ味ソーダなどのメーカーだが、03年、七面鳥味をはじめとする珍味ソーダの「ホリデーパック」を発売して話題を呼んだ。その後も毎年、感謝祭などの定番メニューを10−15ドルのセットにして販売。これまでに「ブロッコリーのオーブン焼き」「とうもろこし」「芽キャベツ」、さらには「スモークサーモン」の味のソーダまで店頭に送り出した。
今年のセットは、七面鳥とグリーンピースのほか、「ロールパン」「さつまいも」、そしてごちそうの食べ過ぎに「胃薬」の味、というラインアップだ。
同社の社長は「どうして買う人がいるのか、理解できない。私は1本も飲めない」と苦笑しながら、「七面鳥味のソーダの市場占有率はわが社がトップ。コカコーラやペプシと同じような商品ではとても太刀打ちできないが、大手が七面鳥味や胃薬味に手を出してくることはないだろう」と説明する。
同社長に「これまでにどうしても許せない味はあったか」と尋ねると、「魚のタコスはひどかった。カレーチキンも試してみたが、変な味としか言いようがなかった」と顔をしかめてみせた。
私もだめ飲めませんね。(笑)でも作る人は、楽しんでいるのかも分りませんね。(笑)
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